2010年10月09日

本日の中共・半島オチ

劉氏への平和賞授与を批判=在米中国民主派の魏京生氏【香港時事】

>平和賞は投獄中の人権活動家の胡佳氏や高智晟氏のような人物に授与すべきだと語った。

同感です。
受賞者が高弁護士だった場合、スウェーデンとの国交断絶ぐらいやるでしょうね。

劉暁波のノーベル平和賞受賞は中国をどのていど変えるだろうか?北京は目前の五全中会を如何に乗り切り、国際社会に復帰できるか?(宮崎正弘の国際ニュース・早読み )

>法輪功など「ハードライナーの亡命団体」は劉暁波の受賞に強く反対してきた(NYタイムズ、10月8日)。「かれは言葉で独裁政権を批判したが実践面では何をしたというのか」と。

★ここんところ重要。中国の反体制グループ内で最大の結束力と組織を誇る法輪功は中国が民主化して複数政党制の中で中国共産党が生き残ることすら認めていないからだ。彼らは中国共産党の消滅そのものを求めているばかりか、法輪功の迫害に関与した江沢民政権下の幹部たちを国際法廷で裁くことを求めている。だから劉氏を中国の民主化運動の代表としてとらえるのは間違いである。彼はいわゆる民主活動家の中で言えばまだまだ穏健派である。

中国のレゴ風ブロック「啓蒙」が好戦的すぎてヤバい(rocketnews24.com)

雀百まで踊り忘れず。三つ子の魂、百までといいます。
日本のトミカなんかに戦車や戦闘機がないのは、日本弱体化のための陰謀ではないかと思います。
昔、まだ東ドイツがあった頃にヨーロッパを旅行したとき、空港の免税店で売られていた日本で言えばトミカにあたるのであろうミニカーに、レオパルド戦車や戦車トランスポーターやトルネード戦闘爆撃機や確かミラージュ戦闘機があったのに感動しました。

仁川市内の女子高校に務める英語教師が「勃起する(get up)」「陰部を触る(get to third base)」「セックスしたくてむずむずする(have ants in one’s pants)」「わたしとセックスするのが怖いのか(Are you afraid of having sex with me?) 」といった例文が書かれたプリントを生徒に配布していたことが明らかになったニダ!(朝鮮日報)

中国当局、NHK海外「ノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る(痛いニュース)

メディアパトロールジャパン

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

★安くで美味しくて国産食材しか使っていないおせち予約受付中・博多久松★

なぜ直感のほうが上手くいくのか? - 「無意識の知性」が決めている(著)ゲルト ギーゲレンツァー
最近読んだ本の中で一番ビビンときた本。
ボストン・グローブ紙のこの書評がすべてを物語っている。「問題解決において、あまりにも多くの情報を持つことは、余りにも少ない情報しかない場合と同様に有害である。本書は最も上手くいく「ちょうどいい位」を教えてくれる」
松下誠さんのブログを評価できる人なら、この本を読むことは投資にも役立つだろう。
ああでもないこうでもないなどという思考なんてほんとうに役に立たない。本当に正しい意思決定は思考によっては絶対にできない。ホ・オポノポノを実践している人はわかるはず。

あなたは無限能力者(著)谷口 雅春

fgejtocfk4fk5j23dk5 at 12:29│Comments(1)この記事をクリップ!東アジア情勢 

この記事へのコメント

1. Posted by けろ   2010年10月09日 20:24
こきんとさんは、ゴルビー路線かね。解放軍は米帝に叩き潰してもらい、しゃーないふりして民主化して穏健派なりに政権を渡し、混乱した中国を押しつける。池田大明神の援助で民主的な選挙を経て傀儡政党を操縦し中華を支配するのかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字