中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

京香 大胆ラブシーン挑戦 NHK連ドラ「セカンドバージン」

2010年10月9日 紙面から

 女優鈴木京香(42)主演のNHK連続ドラマ「セカンドバージン」(12日午後10時スタート)の試写会が8日、東京・渋谷の同局で開かれた。終了後に記者会見した鈴木は「大人の女性に楽しんでもらえるドラマ」と笑顔で話した。

 鈴木が演じる45歳のバツイチキャリアウーマンと、17歳年下の既婚男性との切ないラブストーリー。大石静氏の脚本で、鈴木の恋人役は大石氏が推薦した俳優の長谷川博己(33)。長谷川の妻を女優深田恭子(27)が演じる。

 NHKでは異例の不倫ドラマで、鈴木や深田の大胆なラブシーンも見どころ。大石氏は「(エロチックな場面は)たくさん出てきます」ときっぱり。鈴木は「まだ(映像を)見てないので不安でいっぱい。愛情あふれるシーンになったと期待してます」と恥ずかしそうだった。

 鈴木と深田の双方から愛される役の長谷川は「男性ホルモンが出てきてしまって、1日2回ヒゲそりするようになった」と興奮気味。深田は“恋愛は試練”というテーマに「試練になるぐらいなら、なくていいと思っちゃう」と淡々と答えた。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ