(cache) ジョイアス(Joias) とリティラ(LITIRA) - 東京インディケーター
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ジョイアス(Joias) 大人のブランド from モバイル

インディケーター:東京オレンジ(2代目)
登録日:2007年5月10日
タグ:SPA,プランタン,CanCam系,銀座,2007年5月UPコンテンツ



今週末は、ゴールデンウィークからのお出かけ疲れから、家でのんびりという人も多いだろう。ということもあり、今回は、通販サイトも充実!自宅からも買えるブランド「ジョイアス(Joias)」をインディケ!したい。

このジョイアス(Joias)を運営するアパレル企業「フォー・アンド・コレー」は、モバイルサイト運営で急成長したゼイヴェルのグループ会社である。最近のアパレル・ブランド運営会社は、小売業から製造を行うアパレル企業になったという会社は多いが(セレクトショップのSPA企業化がこれにあたる)、IT企業からのアパレル事業として出来た「フォー・アンド・コレー」は、それらとくらべて異色の存在ともいえる。

しかし、このゼイヴェルは、このジョイアス(Joias)だけでなく、妹分ブランドともいえるリティラ(LITIRA)もスタートし(運営は、ゼイヴェルのグループ会社であるフルーツバド)、また、伝説のギャルブランド、アルバローザ ジャパンも買収済みである。つまり、IT企業とも言えなくはないが、3社体制でアパレル事業を行っている話題の新興アパレルグループとも言える。

ともかく、今回は、ゼイヴェルのグループ企業が運営するジョイアス(Joias)とリティラ(LITIRA)をインディケ!

■ ジョイアス(Joias)とは


ジョイアス(Joias)は、赤字系クールエレガンス系のブランド。OL層を対象に、ちょっとフェミニンかつ、合コンでも男性受けがするという”売れそうな服”を提案している。

このジョイアス、2005年夏にデビューした新しいブランドであるが、2007年2月期には、26億円程度のブランドに成長しているということ。現時点で、店舗数も22店舗程度と、プレイヤーが多いヤングレディース市場で急成長している。

この背景には、モバイルサイトを運営していた経験によるターゲット層のニーズ把握と、徹底した雑誌タイアップ戦略にあるとインディケ!されている。

このブランドを立ち上げた赤松氏(現、アルバローザ ジャパン社長)は、もともとフランドルのルースクを大きくした事でも知られている。このルースクは、徹底した雑誌タイアップで伸びたと言われている。

いずれにしろ、急成長は、ターゲット層にジャストミートした服作りができたからということが大きい。つまり、今、合コン服に迷ったら、アプワイザー・リッシェか、このジョイアスということになるのかもしれない。

ちなみに、リティラ(LITIRA)は、よりフリフリ感(≒愛され感)が強いブランドとなっている。

■ ジョイアスを運営するアパレル新興勢力「ゼイヴェル」とは


にも書いたが、このジョイアスを運営するアパレル会社、フォー・アンド・コレーは、ゼイヴェルのグループ会社である。

このゼイヴェルとは、元々は、女性向けモバイルサイト「ガールズウォーカー」の運営で成長した企業。そのガールズウェーカーは、サイト上に広告を集めて収益を上げるだけでなく、実際に物販も行っている。

この物販の過程で、さまざまなユーザー動きが掴めていたともインディケ!される。SPAの時代になって久しいが、モバイル物販も一つの店舗と考えれば、ゼイヴェルは小売系SPA企業ともいえなくはない。

ともあれ、

このジョイアス/リティラをインディケ!したい方は、リアル店舗も充実

しているので、是非とも、店舗で、ご自身の目でインディケ!してほしい。



関連タグ:SPA,プランタン,CanCam系,銀座,2007年5月UPコンテンツ


ネット通販情報:
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紹介したインディケ!スポット
もちろんリアル店舗も充実:ジョイアス1号店 in プランタン銀座店 2F -場所はこちら


 
・ ダブルスタンダードクロージング (DOUBLE STANDARD CLOTHING) (2007年5月7日 登録)
・ アルバローザ ジャパン 夏に向けてMustアイテム (2007年5月3日 登録)
・ 小悪魔アゲハ(ageha)とセブンシーズホールディングス (2007年4月30日 登録)
・ アプワイザー・リッシェas愛され服 (2007年4月23日 登録)
・ ソードフィッシュ(SWORD FISH) as急成長リアルクローズ (2007年4月16日 登録)
・ ジーナシス(JEANASIS)とポイント (2007年4月1日 登録)
・ ルミネエストとルミネスト (2007年3月29日 登録)
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