大阪府東警察署で任意聴取受けた男性が警部補を告訴へ 警部補「何か言え! 殴るぞ!」
落とし物の財布を横領した疑いで、大阪府東警察署の警部補から任意聴取を受けた30代男性がその様子を録音し、公開。警部補が「殴るぞ!」などと話す様子が録音されていて、男性は警部補を刑事告訴する方針。
警部補「知らんちゃうぞ! おまえ、警察なめたらあかんぞ! 知らんなんかじゃすまんぞ! 知らんなんかじゃすまんぞ! おまえ! 逮捕状取れるねんぞ! おまえ捕まったことないやろ! ないやろ警察に!」
これは9月3日、大阪府東警察署の警部補(34)が行った事情聴取を録音したもの。
録音した30代の男性会社員は、落とし物の財布を横領した疑いで、警部補ら2人から任意で事情聴取を受けた。
男性は、無実を訴え続けた。
警部補「小さい子もおるし、ええとこのマンションに住んで、まじめに働いてるらしいやんけ。ちょっとしたできごとやんけ。人殺したわけじゃないし」
男性会社員「本当に何も知らないんですって。本当に僕、わかりません。言うてることが」
警部補「お前なめんなよ、こら! おい、黙るな! 何か言え! 殴るぞ! なめとったらあかんぞ。手を出さないと思ったら大間違いやぞ。大間違いやぞ、こら!」
事情聴取は7時間に及び、男性はようやく開放された。
男性は、警部補ら2人を刑事告訴する方針。
(10/07 18:55 関西テレビ)