まとめられたつぶやき

  • 愛しさと~ 切なさと~ @itoi_shigesato
    gyaooo
    2010-08-21 21:20:15
  • 当然さっくりとスルーされてんけどな。
    gyaooo
    2010-08-22 08:40:27
  • では本編、や。
    gyaooo
    2010-08-22 08:40:42
  • ―――開演―――
    gyaooo
    2010-08-22 08:41:28
  • @itoi_shigesato さつきさんのツイートに糸井さんが参加されている事を知り、参りました。残念。フォロイング数とフォロー数に大差があり過ぎる方は、「ツイッター知らず」と言う事でフォローしない主義です。って事でリストに入れておきますね。んじゃ^^
    jdotsystem
    2010-08-11 02:39:35
  • こころあたりがありません。なにを言われているのか?  @jdotsystem さつきさんのツイートに糸井さんが参加されている事を知り、参りました
    itoi_shigesato
    2010-08-11 02:59:58
  • @itoi_shigesato 糸井さん、連絡ありがとうございます。フォローしている数とフォローされている数に大差があるという事です。フォローしている人があなたは少なすぎます。自分の声だけ聞かせて、相手の声に耳を傾けない。その姿勢はツイッターの本質から離れるものだと私は考えます
    jdotsystem
    2010-08-11 03:14:40
  • @itoi_shigesato さつきさんとは片山さつきさんの事です。賛否両論ありますが、私は彼女のツイッターに対する姿勢は私と通じる処があり、フォローしています。またフォローもされています。それがツイッターと言うものだと私は考えます。ツイートとは潜在意識から繰り出す本音ですから
    jdotsystem
    2010-08-11 03:17:23
  • @itoi_shigesato 言葉足らずで恐縮です。糸井さんがツイッターの意を介しない限り、相互フォロー推進委員の私は貴方をフォローはしないという事です。もちろん、貴方も是、私も是ですが^^どちらが否と言う事ではありません。
    jdotsystem
    2010-08-11 03:20:33
  • 貴殿は、お考えの通りにおやりになればよいと思います。ぼくは、ぼくのできることをできるようにやりますので。ありがとうございました。 @jdotsystem
    itoi_shigesato
    2010-08-11 03:22:42
  • MacBookもスリープ、あたしもスリープ。もう、ほんとに寝るです。あ、笑いながら寝るです。これを習慣にしようと考えています。きみわるい?
    itoi_shigesato
    2010-08-11 03:27:41
  • 私は糸井さんのやり方に反は示していませんよ。ただ私の意思を示しただけです^^誰が絶対正しいなんてこの世にはひとつしかないですから QT @Kensun1016: ついったーなんてそれぞれの使い方でいいじゃない。RT @jdotsystem: @itoi_shigesato...
    jdotsystem
    2010-08-11 03:28:08
  • はい。それをご理解頂ければ結構です。私の意思は糸井さんに通じました。では分離です♪ QT @itoi_shigesato: 貴殿は、お考えの通りにおやりになればよいと思います。ぼくは、ぼくのできることをできるようにやりますので。ありがとうございました。 @jdotsystem
    jdotsystem
    2010-08-11 03:31:18
  • @jdotsystem @itoi_shigesato 糸井さんはさきほど私が投げたReplyにすぐに反応してくださいましたよ。自分に向けて発せられた言葉はすべて見てらっしゃるんだなぁと思って、感動していたところです。
    JOJO4284
    2010-08-11 03:34:30
  • ……Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応Replyにすぐに反応……
    gyaooo
    2010-08-22 10:00:59
  • @JOJO4284 フォロワー数から推察させていただくと、もし私が糸井さんと同じ立場なら、直近のメンションに目が行くでしょうね。あなたのツイートが数時間以上も前のもので、それに対してのリターンなら私も感動しますよ cc @itoi_shigesato
    jdotsystem
    2010-08-11 03:43:16
  • @itoi_shigesato はい、気味が悪いですね。喜怒哀楽は自然のもの。無意味に笑う事もないと思いますね。もちろん、笑って寝られるネタがあるなら話は別ですけど(笑)無為自然
    jdotsystem
    2010-08-11 03:46:59
  • @jdotsystem なるほど。糸井さんはもうお休みになったようなので、明日の朝、何か返事があれば感動ものですね。w
    JOJO4284
    2010-08-11 03:50:06
  • @JOJO4284 あるでしょうね。すでに意思が伝わってますから。我々は糸井さんにとってすでに無の存在から有の存在になっています。次に大切なのは、この繋がりをどう育むかだと僕は考えますね cc @itoi_shigesato
    jdotsystem
    2010-08-11 03:53:40
  • 恥ずかしいと思うのも是、己の考えに誇りをもつのも是。誰彼が絶対正しいなんて事は世の中一つだけですから QT @isabro_b: うわ、まだこんな恥ずかしいこと言ってるヤツいるんだ。ダサッ RT @jdotsystem: 「ツイッター知らず」と言う事でフォローしない主義です。
    jdotsystem
    2010-08-11 03:57:23
  • 三人三様でいいと思いますよ。糸井さんのツイートを無視している訳ではないですからね^^ QT @JOJO4284: @jdotsystem 最近ツイッターを始められて、始めから、ゆるーく、てきとーにやっていく、とおっしゃってました。人それぞれの使い方があって良いのではないでしょうか
    jdotsystem
    2010-08-11 04:05:43
  • 強要ではないですよ。意思を伝えただけです。糸井さんの考え方は尊重していますよ☆もちろん、他の方も同様に^^ QT @isabro_b: それが本質かどうかはユーザー次第でしょうに。ツールはユーザーによってとらえ方が変わると思いますし、それを他のユーザーに強要する必要もないし。
    jdotsystem
    2010-08-11 04:08:36
  • @jdotsystem 自分の意思を示したって、それが発信する相手(自分の意思を見ることが可能な人全て)を非難した言葉なら、反を示したってことになるだろ。べつに誰が何を考えてても許されるけど、矛盾を振りかざし人の心や名誉を傷つけるなんて許されることじゃない。
    candy_sho
    2010-08-11 04:12:23
  • 意思を伝え、無より有に転じた結果、介入になったのは仕方のない事です^^ QT @numatanbo: 相互に是を前提としているならばそもそも推進もフォロワー以外のツイートに介入する必要もないのでは? cc @itoi_shigesato
    jdotsystem
    2010-08-11 04:13:35
  • はい。存じてます。私と思想は似ていますが表現が異なるだけの事です^^ QT @JOJO4284: いま、改めて糸井さんのツイッターのプロフィールを読んでみたんですけど、そこにすべてが書かれているなと思いました! RT @jdotsystem: 三人三様でいいと思いますよ。
    jdotsystem
    2010-08-11 04:15:24
  • はい、常にゼロマインドを保てるよう自然に陰陽を行ったり来たりしています^^ QT @PlayTrueName: 感が動きまくる RT @jdotsystem 考え方は尊重していますよ☆他の方も同様に^^ cc @isabro_b @itoi_shigesato
    jdotsystem
    2010-08-11 04:21:25
  • @candy_sho 非難と思えば非難、別のものだと思えばまた別のものですよ^^世の中は矛盾だらけです。だから面白い♪この程度で傷つく名誉なら元から無きに等しいと思いますね。糸井さんは笑っていましょうが
    jdotsystem
    2010-08-11 04:27:13
  • 表現はひとそれぞれですね。でも参考にしますね。ご教授ありがとうです QT @suzuc99: @jdotsystem いきなり話しかけて、返ってきたら、自分の意思をまくしたてるのはあまり相手の意思を尊重してないのでは(´ω`)と思うのですが
    jdotsystem
    2010-08-11 04:31:41
  • @itoi_shigesato 糸井さん、昨晩は絡んでいただきありがとうございます。では、本日も意気活きって参ります。 #yourlifejp
    jdotsystem
    2010-08-11 10:53:57
  • ありがとうございますが、もういいです。さようなら。敬遠させていただきます。 @jdotsystem 糸井さん、昨晩は絡んでいただきありがとうございます。では、本日も意気活きって参ります。
    itoi_shigesato
    2010-08-11 11:03:50
  • はい。さようなら♪ QT @itoi_shigesato: ありがとうございますが、もういいです。さようなら。敬遠させていただきます。 @jdotsystem 糸井さん、昨晩は絡んでいただきありがとうございます。では、本日も意気活きって参ります。
    jdotsystem
    2010-08-11 11:48:34
  • 云う事優しいけどやる事えげつないですね。敬遠とはブロックの事でしたか^^;糸井重里氏、つまらない方です #MFPC RT @RyuJinFirst3210: 出ましたね『敬遠』。『ありがとうございますが、』もいいですね
    jdotsystem
    2010-08-11 19:12:41
  • 悲しい事言わないで下さい。あなたを慕う人がいるように、糸井さんを慕う人もいるんですよ。フォロワーに失礼と言う意味をご自身でもう一度考えてみては。 RT @jdotsystem: 云う事優しいけどやる事えげつないですね。敬遠とはブロックの事でしたか^^;糸井重里氏、つまらない方です
    numatanbo
    2010-08-11 20:07:12
  • @numatanbo 本当に悲しいですね。公に敬遠と言いつつ、ブロックをする。私は、敬遠という言葉にさよならは申しましたが、壁は作っておりません。それを作った、糸井氏の対応に情けなさを感じるものです。若年層ならまだ若気の至りと笑って済ませますけどね。あまりにも対応が幼稚です。
    jdotsystem
    2010-08-11 21:00:03
  • @numatanbo 続きです。ブロックをするという事は、リストにも登録させないという意思です。敬遠するなら無視だけすればいい事です。だからつまらないと申し上げたのです。駄文失礼しました。
    jdotsystem
    2010-08-11 21:02:27
  • 敬遠=「うやまう振りを見せながら実際には嫌い遠ざけること」。言葉に忠実な対応なんじゃないですか?無視できるのをわざわざ敬遠宣言したことには誠実さも感じますが。 RT @jdotsystem 云う事優しいけどやる事えげつないですね。敬遠とはブロックの事でしたか^^;
    enny_ramone2
    2010-08-11 21:32:16
  • @jdotsystem ログを何度も読んでやっと分かった気がする。そもそも最初のツイートの「さつきさんのツイートに糸井さんが参加されている事を知り…」というのは、「さつきさんのツイートで糸井さんがtwitterに参加していることを知り…」という意味だったわけですかね。
    qedShingo
    2010-08-11 21:37:57
  • @qedShingo はい。そのとおりです。言葉足らずで恐縮です。また、ログを何度も読んでいただきありがとうございます。
    jdotsystem
    2010-08-11 22:17:35
  • @enny_ramone2 距離を置く事と壁を作る事は、似て非なる者です。遠ざけるなら近寄らなければいいだけの事です。無視なら相手には伝わりにくいですからね。まあ、ブロックで意思表示したかったのでしょうが、ご自身のプロフとは正反対の結果になった訳です。
    jdotsystem
    2010-08-11 22:22:45
  • @qedShingo ただ私自身、もうどうでもいい事です。糸井氏はそこまでの方だったと思うのみです。次に行きます。皆が待っていますから♪
    jdotsystem
    2010-08-11 22:23:57
  • @jdotsystem 私自身もそうでしたが、先のあなたのツイートは「片山さつき氏のツイートに糸井さんが参加していて残念だ」という意味に誤読されても致し方ないと思いますし、糸井さんもそう捉えていたに違いありません。
    qedShingo
    2010-08-11 22:32:33
  • @jdotsystem それを踏まえた上で、「どうでもいいこと」とか「そこまでの方」と片付ける前に、ご自分のツイートが誤読されていたとして、受け取った側としてはどう感じるかと、改めて思いを馳せておくくらいのことはしておいても良いのではないかと、私は感じます。
    qedShingo
    2010-08-11 22:34:29
  • @qedShingo ん?そう取られるんですか?うーん。140字の世界とは深いですね^^;糸井さんが参加されている事は別にどうでもいい事ですが(笑)さつきさんと違って、相互フォローをしていなかった点が残念だと申し上げたかったのですけどね・・・あはははは
    jdotsystem
    2010-08-11 22:37:01
  • @qedShingo 御忠告ありがとうございます。貴方がそのように受け止められたのであれば、糸井さんもそのように受け止めたのでしょうが、ブロックするほどの事ではないと思いますよ。相互の誤解があるなら確かめれば良い事です。それを敬遠した、つまりそこまでの方と云わして頂いた次第です。
    jdotsystem
    2010-08-11 22:40:05
  • @jdotsystem たとえ「ブロックするほどのことではない」「そこまでの方」という結論が変わらないにしても、誤読していた相手はどう感じる可能性があるか、もっと時間をかけて検討してみることが、豊かな人生につながるような気がします。
    qedShingo
    2010-08-11 22:58:53
  • @qedShingo もう一度振り返って考えてみれば、私は相互フォローしない有名著名人に対して、自分の意思をお伝えしました。逆の立場からすれば、彼らの趣向を真っ向から否定したと彼らに受け止めさせる事になるのでしょうね。そこで拒絶する方、はたと気づく方、受け方は三人三様でしょう
    jdotsystem
    2010-08-11 23:16:02
  • @qedShingo なので「誤読」ではないのでしょうね。その後の対応もまた人それぞれです。おそらく、糸井氏には、わたしの「さようなら」のツイートは届いていないのでしょう。ブロックは相手に対する拒絶ですからね。ショックでしたが、事実は受け止めています。誰に非がある訳でもありません
    jdotsystem
    2010-08-11 23:24:14
  • あらあら~  おやおや~ それからどんどこしょ~
    gyaooo
    2010-08-22 01:37:45
  • 頭の中にこびりついて離れないから、トゥギャった。RT 糸井重里と相互フォロー推進委員会の方のやりとりと付随するつぶやき http://togetter.com/li/43606
    bnosuke
    2010-08-21 10:46:01
  • @bnosuke やるだけの事をしたんだからそれなりの覚悟あるんですよね? http://togetter.com/id/bnosuke
    jdotsystem
    2010-08-21 21:52:39
  • 『やるだけの事をした』 ↑のキャッシュがこちら ttp://bit.ly/9S4iyw
    gyaooo
    2010-08-22 02:01:06
  • @jdotsystem こんばんは。はじめまして。ひとまず公開は停止しておきます。ツイッター上でやりとりさせていただくくらいの覚悟ならありますが...
    bnosuke
    2010-08-21 22:14:41
  • @jdotsystem こんばんは。まとめは削除いたしました。大変お騒がせいたしました。
    bnosuke
    2010-08-21 22:32:21
  • 気が変わりました。どうぞ公開されたければご自由に。表裏の分別がどれだけあるのか拝見させていただきます QT @bnosuke: @jdotsystem こんばんは。はじめまして。ひとまず公開は停止しておきます。ツイッター上でやりとりさせていただくくらいの覚悟ならありますが...
    jdotsystem
    2010-08-21 22:42:29
  • @bnosuke 大衆の言葉を制御するなんて、天から降って来る雨をひと粒ずつ捉えようとするようなものです。それよりも水面に落ちるひとつひとつが織成す波紋をみて愉しむのが宜しいかと。お陰で私を知っていただく機会が僅かですが拡がりました。またお互いに気付きも生まれましょう^^
    jdotsystem
    2010-08-21 23:25:10
  • @bnosuke びーのすけさん、愉しませていただきました。これに懲りず今後ともよろしくお願いします。また委員会の仲間や我々と繋がっていただいているフォロワー様とも絡んでいただければ嬉しい限りです #MFPC
    jdotsystem
    2010-08-21 23:29:12
  • @bnosuke もう気になさらないでください。今回の事はすべて経験なんですから。次回、もっと上手く活用できますよ♪
    jdotsystem
    2010-08-21 23:45:16
  • あらあら~  おやおや~ それからどんどこしょ~
    gyaooo
    2010-08-22 01:37:45
  • @bnosuke おはようございます。何方かがびーのすけさんのログを復活された様子です。 http://togetter.com/li/43773 良かったですね。ログが復活して♪では、素敵な日曜日を意気活きっとね♪ #yourlifejp #MFPC
    jdotsystem
    2010-08-22 08:07:08
  • 『何方か』 ちゃう! ワシや!ワシ!!
    gyaooo
    2010-08-22 09:07:16
  • @jdotsystem おはようございます。わざわざお知らせくださり、ありがとうございます。文字どおり私の手を離れているものなので、どうしたものかと思案中です。
    bnosuke
    2010-08-22 10:22:42
  • 御懸念無用です★独り立ちした我が子を見守る気持ちで傍観すれば宜しいかと♪ QT @bnosuke: @jdotsystem おはようございます。わざわざお知らせくださり、ありがとうございます。文字どおり私の手を離れているものなので、どうしたものかと思案中です。
    jdotsystem
    2010-08-22 10:25:25
  • 『独り立ちした我が子』 てwwwwどう見てもワシやろwww
    gyaooo
    2010-08-22 10:42:30
  • ………………。
    gyaooo
    2010-08-22 10:41:08
  • ……ワシどんだけ空気やねん……。
    gyaooo
    2010-08-22 08:20:32
  • ――― おまけ ―――
    gyaooo
    2010-08-22 15:08:51
  • 揉め事の時にはの、他人だけ煽るこんなクズも出てくるよってに注意やで。
    gyaooo
    2010-08-22 15:10:59
  • 前のまとめは脅されてヘタレたのか。なるほど http://togetter.com/li/43773
    testonly
    2010-08-22 12:54:55
  • @testonly ヘタレ言うなクソタワケ。あんなん言われたら引くんが賢人じゃ。ワシの頭のネジが一本飛んどるだけじゃ。 http://togetter.com/li/43773
    gyaooo
    2010-08-22 13:24:46
  • 安心した。ヘタレないようにお願いします^^ RT @gyaooo: @testonly ヘタレ言うなクソタワケ。あんなん言われたら引くんが賢人じゃ。ワシの頭のネジが一本飛んどるだけじゃ。 http://togetter.com/li/43773
    testonly
    2010-08-22 14:51:03
  • 誰がなんと言おうと^^は煽りじゃ。よってに晒したる。
    gyaooo
    2010-08-23 14:47:28
  • ……一寸の空気にも五分の自分ルール……。
    gyaooo
    2010-08-23 14:48:55
  • あらあら~  おやおや~ それからどんどこしょ~
    gyaooo
    2010-08-25 12:52:02
  • 構ってちゃんいらっしゃーい♪一度削除されたあのログを著作権無視してコピーしたのはなーぜ? QT @gyaooo: コイツもまだやっとんかwwww RT @jdotsystem 脅迫?心配ですよ~^^;そのツールはまじヤバイって QT @kfun666: 【拡散希望】
    jdotsystem
    2010-08-25 12:19:21
  • ……しかしむしろワシが擁護派に回りつつあったことは見てないんやろなあ。おっとろしいわ、ホンマ。
    gyaooo
    2010-08-25 12:33:14
  • さて、この「外部まとめ」やが、著作権問題になるんやろか。今、トゥギャッターの管理人はんに相談して、返事待ちや。
    gyaooo
    2010-08-25 12:58:09
  • ■■■■■■しおり、や。■■■■■■■
    gyaooo
    2010-08-25 17:29:02
  • 以下ワシの考えとか、や。
    gyaooo
    2010-08-25 14:19:34
  • @gyaooo 問題にはならないような気はしますなあ。少なくとも「引用元」を示せば引用は可能ですし、既に多くの企業系ニュースサイトが孫正義の発言をコピペしたりしてますしね。とぅぎゃったーが問題ならそれらも全部問題ですし。
    daijin
    2010-08-25 13:04:17
  • とは言っても、や、トゥギャッターの中の人が「うちは場所を提供してるだけです」と言わはるんなら、ワシかて一文にもならへんことでヤヤコシなりたないよってに削除せざるを得ないねん。@daijin @gyaooo 問題にはならないような気はしますなあ。少なくとも「引用元」を示せば引用…
    gyaooo
    2010-08-25 13:28:12
  • @gyaooo 以前、Togetterの中の人が「開発者の立場で言えば、場を提供しているのであって個々のまとめについて良し悪しを判断するつもりはありません。より良い場となるようにサービスの質を高めていくだけです。」と明言されてました http://bit.ly/a0r0nh
    petite_chate
    2010-08-25 13:32:26
  • 良し悪しとはちょっと意味がちゃうねん。著作権主張にともなうIP開示要求に応じはるんかどうか、なんよ。一銭にもならんのに、ややこし事はイヤやよってになwww RT @petite_chate @gyaooo 以前、Togetterの中の人が「開発者の立場で言えば、場を提供している…
    Gyaooo
    2010-08-25 13:49:10
  • まーふつーの話をするとやが、ワシみたいな匿名で遊んどるだけ、ブログのアフィすらしてへんようなんは、「削除せな訴えるかもよん?」ぐらいに言われたらホイホイ削除したくなんねん。むしろ遊びで意地張るんがアホじゃ。今回はその理由が著作権ネタやったよってに、管理人さんに相談、なんや。
    gyaooo
    2010-08-25 18:31:56
  • ワシかてあんなおもろいサイト作ってはる技術者に、わざわざこんなヤヤコシ話持って行きたくないわい。もっと建設的な話がしたい、そら当たり前や。しかし、匿名の一般ユーザーとしては安心して遊ばれへんのは困るねん。
    gyaooo
    2010-08-25 18:33:52
  • これがワシのPOSTに対する話やったらエエよ、数少ない実名認証垢でない限り、まずはツイッター社が情報開示するかどうかの話になんねん。ところが、や。今回はその周辺サービスの話やねん。しかも個人でしてはるかもしれへん。
    gyaooo
    2010-08-25 18:41:24
  • 正直大変やと思うんよ、せやから「IP残してます、言われたら開示します」と言わはってもしゃーないと思うねん。ただそうなると、ワシみたいなんはまとめを削除せざるを得なくなる。遊びでヤヤコシなるんは嫌やよってにな。
    gyaooo
    2010-08-25 18:42:46
  • こっちは管理人さんとのお話、や。
    gyaooo
    2010-08-25 14:25:39
  • .@yositosi いつもおおきにです、ワシよートゥギャッターで遊ばしてもろてますねんけど、こんなん言われましてん。 http://bit.ly/b7abPU 著作権の話してはるみたいなんですけど、これ公式としてはどないなもんでっしゃろ?
    gyaooo
    2010-08-25 12:39:01
  • .@yositosi 忙しそうでんな。ややこしい話持ち込んで申し訳ない。経緯はこちらを利用してまとめさせてもろてます。 http://togetter.com/li/43773 もし先方からのIP開示要求があった場合、管理人さんは応じはるんでしょうか?
    gyaooo
    2010-08-25 13:37:37
  • .@yositosi 今すぐの返事が難しいのは承知してます。とりあえずの返事だけでもいつごろ頂けるか教えてもらったら助かります。お忙しいところほんますいません。
    gyaooo
    2010-08-25 13:39:49
  • 管理人さん @yositosi からとりあえずカラやけどお返事もろた。「今ワシ忙しいからちょっと待てや(゚Д゚)ゴルァ!!」と解釈してお待ちしてます。忙しいところホンマ申し訳ない。
    gyaooo
    2010-08-25 14:17:27
  • @gyaooo もろもろ確認中ですが、問題にならないように対応よろしくお願いします。
    yositosi
    2010-08-25 14:30:16
  • .@yositosi 了解、や。とりあえず待つよってに!今回のようなツイートの著作権に関連したIP開示請求に対して応じはるかの?という点でお考えを教えてほしいねん。今すぐは無理やと思うし、後でエエよってに。クソ忙しい中ホンマおおきにや。ほなまた!
    Gyaooo
    2010-08-25 14:36:40
  • 以下継続中、や。
    gyaooo
    2010-08-25 14:25:49
  • 以下は匿名のワシが匿名のオトモダチ、と、ない知恵絞ってツイッターの規約を読みといてみた、その内容や。ワシは標準語も英語もわからんよってに実はなんもしてへんのやが……あくまで匿名である個人の意見、というレベルでやど。勘違いしたらアカンど。
    gyaooo
    2010-08-25 15:35:38
  • あれ、そういえばIP開示請求の話見落としてた。
    cursed_steven
    2010-08-25 14:42:37
  • http://twitter.com/toshttp://dev.twitter.com/pages/api_terms あたりを読んでみようかしら?
    cursed_steven
    2010-08-25 14:45:56
  • 日本語で読むべきか(・ω・;)
    cursed_steven
    2010-08-25 14:47:12
  • 「ユーザの権利」あたりにそれっぽいことが書いてあるな。 http://twitter.com/tos
    cursed_steven
    2010-08-25 14:52:04
  • つぎゃったにからむ話だとAPI側も読んでみたほうがよさそう。
    cursed_steven
    2010-08-25 14:54:26
  • おぉぉ...API側の規定集って英語版しかないのもしかして(・ω・)
    cursed_steven
    2010-08-25 14:56:36
  • 標準語は難しいのう……。
    gyaooo
    2010-08-25 15:03:47
  • お、なんか核心っぽい記述を見つけたかもしれない。
    cursed_steven
    2010-08-25 15:04:28
  • うほほい?
    gyaooo
    2010-08-25 15:06:00
  • "You agree that Twitter and its designees will be free to copy, modify, create derivative works, publicly..." http://tumblr.com/xi9gnuzec
    cursed_steven
    2010-08-25 15:06:48
  • そこ、日本語の「ユーザーの権利」と同じような意味に見えるんやが、どないかの?
    gyaooo
    2010-08-25 15:10:45
  • API Terms のあの箇所を読む限り、つぎゃった管理人さんもぎゃおるるるさんも特に心配することはなく、やっぱり「著作権無視」は竹下の妄言。Twitterを利用している時点であの形でtweetが利用されるのは許諾していることになる。
    cursed_steven
    2010-08-25 15:12:05
  • API側でないほうの「ユーザーの権利」の部分は、あくまでTwitter本体の上に限った話じゃないかなーと。だからこそAPIの規定集もあるから見てねとそこに書いてあって、APIの規定集には、APIを利用したサービスにおいても同様のことを許諾するものとする、とあるという理解。
    cursed_steven
    2010-08-25 15:14:08
  • というか竹下の言う「著作権無視」はだれのそれを無視していると言っているつもりなのかというのも正直よくわからんのだけれども。自分のtweetを勝手に使うなとか言ってるなら当然論外。
    cursed_steven
    2010-08-25 15:17:38
  • とは言っても、や。ワシら一般のユーザーとしては、こういう側面もあんねん。
    gyaooo
    2010-08-25 15:34:04
  • あーなるほどそういうことか。おおきにや。ということは、や。後は管理人さんがどう判断されるか、というこっちゃね。極論するなら負ける訴訟でも起こすことは可能なんやないかの?という意味でや。
    gyaooo
    2010-08-25 15:16:00
  • ところでその「負ける訴訟」て誰が誰に?
    cursed_steven
    2010-08-25 15:56:48
  • 竹下はんが管理人はんへワシのIP開示求めて、応じなくて訴訟、あるいは管理人はんが応じてそっからプロバイダーもワシの住所氏名開示に応じて、ワシ相手に民事。とか、素人考えやねんけどな。
    gyaooo
    2010-08-25 15:59:10
  • ツイッター社に放り投げられるんなら楽なんやろが……。
    gyaooo
    2010-08-25 16:00:00
  • 今回の件はツイッター社を一切経由せずにワシのIPを調べることができるっちゅーことなんやないかと思うねんけどな。開示に応じるかどうかは別にして、や。
    gyaooo
    2010-08-25 16:02:15
  • 私がつぎゃったの開発者なら、トラブル/訴訟対応用にDBにIPのカラムを作るだろうなぁ、わざわざ隠さなければwebアプリ側からは見えるし。つくっても使うかどうかわからないし、実際はどうかは知らないけれども。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:04:59
  • ...ん? ほんとに見えるのか?
    cursed_steven
    2010-08-25 16:05:44
  • ログインは OAuth 経由だしなぁ。OAuth てIPとれんのかなアレ。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:06:38
  • もしかして丸見えかwwwwwwwそしたら次はプロバイダ?この壁はどうなんやろかの。
    gyaooo
    2010-08-25 16:07:53
  • ログイン後の操作も基本的には全部APIかOAuth経由みたいだし。どうなんだろ。OAuthでログイン後にAPIを叩かせるところではwebアプリ側からもとろうと思えばとれるかも。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:12:31
  • まぁ当然ツイッター社は持ってるだろうな。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:15:26
  • これはまぁOAuthを使うアプリを開発したことが私にはまだないのでもっと詳しい方に譲るべきか。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:13:14
  • @cursed_steven あの、ここも……
    gyaooo
    2010-08-25 16:16:29
  • @gyaooo いやそこは私が逡巡してるところよりも実際つくってわかってるひとのを入れたほうがいいと思うんだけどw
    cursed_steven
    2010-08-25 16:17:44
  • それこそつぎゃった管理人さんからのreplyが入るのがベスト。
    cursed_steven
    2010-08-25 16:19:31
  • というわけで管理人はん、詳しい話と、開示に関するお考えを聞かせて欲しいんですわ。まだ忙しそうなのは重々承知してます、後でエエんで、よろしくお願いします。
    Gyaooo
    2010-08-25 16:43:53
  • ところでや。 「そんな負けるのわかって訴訟してくるヤツなんか、現実問題おらへんおらへん」 と思うとるヤツ、おるやろ。 大声で言うたる。 ワシかてそう思いたいわ!! 
    gyaooo
    2010-08-25 17:28:39
  • その後。
    Gyaooo
    2010-08-30 19:25:09
  • 結局一度この「まとめ」を公開停止にしてんねん。その経緯と経過はこっちじゃ。 『トゥギャッターまとめと著作権について。』 http://togetter.com/li/44769
    gyaooo
    2010-09-07 20:56:54
  • おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    Gyaooo
    2010-08-30 19:20:15
  • @Gyaooo 先日の件ですが、弁護士の先生に相談したところ、そもそも今回の場合は著作権侵害には該当しないということですので、それを理由にしたIP開示は行わない方針です。以上となります。よろしくお願いします。
    yositosi
    2010-08-30 19:15:28
  • 再☆公☆開
    Gyaooo
    2010-08-30 19:25:28

コメント

  • gyaooo
    たわけっ☆
    gyaooo
    2010-08-22 01:51:41
  • cursed_steven
    大衆の言葉を制御しようとするのはムリなんて言うわりに大衆のtwitterの使い方はガッチガチに制御しようと必死な件につきまして。
    cursed_steven
    2010-08-22 02:25:44
  • nurikabewatcher
    ^^;
    nurikabewatcher
    2010-08-22 02:42:13
  • shikiyan
    そしてこのTLのお陰で「丸の内にあるジェイシステムと言う会社はヤバい。特に社長が。」と言う評価が世の中に広まって、お仕事がなくなるのでした。めでたしめでたし。
    shikiyan
    2010-08-22 02:46:33
  • JGaxy
    何の説明もなく突然「さつきさん」がどうのこうのと言い出したり、「ツイッター知らず」といった独自の奇妙な概念を自明のように振りかざしてみたり、独自の定義による「ツイッターの本質」を当たり前のように説いてみたり、とにかく極度に独り善がりな人だ。自分の世界に埋没して他者が見えなくなっている人、というべきか。こういうのはある種の自閉症の特徴とも一致しているが、当人は会社経営者を自称している。それが事実とすると、ネット上の奇行を通じて自分の会社を世に知らしめようという宣伝戦略なのだろうか。謎である。
    JGaxy
    2010-08-22 03:38:21
  • aorimashitter
    別名7色の言語を操る男(笑)日本の行く末を真剣に考える会(仮名)管理責任者(笑)気に入らなきゃ脅しをかけるような奴に何で日本を心配されなきゃならないんだ(笑) / あ、オッサン。ココ見てると思うから書くけどよ。社名と名前は覚えておくからな?
    aorimashitter
    2010-08-22 04:07:44
  • bpbq
    日本語の使い方が斬新^^
    bpbq
    2010-08-22 04:44:40
  • taitoku
    元ネタ削除されちゃったのか~
    taitoku
    2010-08-22 06:47:51
  • fukupage
    自分のどーでもよい主張を押し付けておいて、ブロックされると「えげつない」か…。斜め読みしかしていないのだけど、なんというか、気味の悪い。
    fukupage
    2010-08-22 07:16:41
  • fukupage
    しかも、発言をまとめられたら「覚悟はおありなのでしょうね?」と恫喝ツイートで押さえ込みを図るあたり、ツイッターを知っていると自負していても、ネットのことはあまり知らないらしい。
    fukupage
    2010-08-22 07:20:23
  • TakahashiMasaki
    そんな…こんなエアーディファレントが会社の社長やってるなんて……(てっきり小学生かと思ってた
    TakahashiMasaki
    2010-08-22 07:40:12
  • nico_choo
    twitterではよくあること
    nico_choo
    2010-08-22 08:11:57
  • cocoatomo
    ただただ気持ち悪い. 自分の考えを押し付けるように表明してないと気が済まないのかな?
    cocoatomo
    2010-08-22 08:19:48
  • mamiske
    こういうこと言うやつに定期的にリプライして不快な内容と共に「ブロックしたら見なくて済みますよー」と教えてやるBOTとかつくってみたくなる。
    mamiske
    2010-08-22 08:41:12
  • toto_fj
    脅しかけてたのか、最低だなぁ。
    toto_fj
    2010-08-22 09:27:02
  • lastline
    最初にまとめた人は相互フォローだったのかな?その方には脅しとも取れるツイートしてるのに、@gyaooo さんは無視。もしかして、それなりの覚悟ってのはアンフォローのことだったんだろうか
    lastline
    2010-08-22 10:17:02
  • yumingway
    「華麗にスルー」だ!すげー!
    yumingway
    2010-08-22 10:46:39
  • hikawa_silence
    相互フォロー推進委員会、なんと恐ろしい組織だろう。逆らった者は一体どうなってしまうのだ。敵に回すにはあまりに巨大すぎる権力のようだ。ガクガクブルブル…
    hikawa_silence
    2010-08-22 11:23:00
  • hogehoge1192
    @jdotsystem が典型的中小企業の社長の態度だと思って愕然とした。いや、社長はすべからくああしたところがある。唯我独尊。自己肯定が異常に巧い、丁寧そうに見えて俺ルール。脅迫ともとれる「交渉」をするのもよくわかる。イニシアティブはとったほうがいい。しかも本人は恐らく脅迫のつもりではないだろう。「ちょっと覚悟を調べた」のであって「脅迫」ではない。愕然とする。Twitterの一寸先は闇か。
    hogehoge1192
    2010-08-22 11:28:11
  • sky310jp
    感情共感能力が感じられませんね^^; アスペルガー症候群でしょうか^^; おっと、これは失礼かな^^; 別に非難しようと思って言ったわけじゃないですからね^^; 人は人でそれが愉しい♪^^;
    sky310jp
    2010-08-22 12:18:23
  • RookieButler
    この団体の人はブロック推奨だな。儂はもうブロックしてるけど。
    RookieButler
    2010-08-22 12:24:19
  • konitan510
    再まとめ乙です。ワシや!ワシ!!→ワシどんだけ空気やねん… の流れにフイタwww
    konitan510
    2010-08-22 12:41:25
  • journa_w
    糸井さんは個を重んじる人だから他人に自分の考えを押しつけるような人は嫌いだろうな。感情だけではなくそういうものが社会において悪だと思っているところがあると思う。
    journa_w
    2010-08-22 12:45:29
  • testonly
    前のまとめは脅されてヘタレたのか。なるほど
    testonly
    2010-08-22 12:54:55
  • lyuigi
    相互フォロー推進委員会のせいで「相互フォローしてる人 = 委員会 = 変な人だからブロック」みたいなことになって関係ない人に被害が出ないか心配
    lyuigi
    2010-08-22 12:55:49
  • boyasan
    つまんない話題を長時間つづけられるのがすごい
    boyasan
    2010-08-22 13:21:20
  • boyasan
    @jdotsystem をずっと idiotsystem だと勘違いして読んでた まじで 自虐IDかと思って
    boyasan
    2010-08-22 13:24:16
  • gyaooo
    @testonly ヘタレ言うなクソタワケ。あんなん言われたら引くんが賢人じゃ。ワシの頭のネジが一本飛んどるだけじゃ。
    gyaooo
    2010-08-22 13:24:46
  • aorimashitter
    うわぁ。素敵な恫喝が追加されてる。昔の勤務先(SIer)にも声かけて、関わらないように言って置くかなあ。
    aorimashitter
    2010-08-22 14:10:59
  • kindame
    これが徳川の呪い、というやつか…
    kindame
    2010-08-22 14:33:57
  • vjroba
    糸井重里が自分の言葉で気分を害することには無頓着なくせに自分のことにはこだわるのな。
    vjroba
    2010-08-22 14:36:09
  • aorimashitter
    aorimashitter
    2010-08-22 14:38:30
  • ryota_yamaguchi
    これか。「相互フォロー推進委員会」。mixi辺りでのやり方をここに持ち込まないで欲しいんですけどね。あ、こんなこと言ったら恫喝されますねw
    ryota_yamaguchi
    2010-08-22 15:02:15
  • nattosupa
    大昔のホームページ踏み逃げ禁止でキリバンにはコメント残す事!みたいなのに良くにてるわ。我先にとローカルルールを仕込むことが生きる目的みたいな輩と一緒。
    nattosupa
    2010-08-22 16:50:10
  • meganeou
    非モテタイムズのめがねおうです。 前のまとめを記事にさせていただきました。 「糸井重里氏を見習おう 「ブロック機能」でより快適にツイッターを楽しむ」 http://himo2.jp/1354000
    meganeou
    2010-08-22 17:35:20
  • Pavlovcat118
    ずっと「いといしげり」って読んでました
    Pavlovcat118
    2010-08-22 17:55:42
  • REsessyu7
    どう使うかは人それぞれ。だけど、強要したり自分と違うからと言って非難したりはおかしい。まあ@jdotsystemさんはツイート見てからブロック余裕でした
    REsessyu7
    2010-08-22 18:23:36
  • TakahashiMasaki
    (関係ない(薄い)アフィを貼るのはどうかと思うが
    TakahashiMasaki
    2010-08-22 19:01:20
  • yura3x3x3
    ♪も煽りに見える悲しきネトゲ脳
    yura3x3x3
    2010-08-22 20:40:15
  • _me_ka_
    「あなたのことはフォローしません!」って話しかける意味が解んない。勝手にしたらいいのにね。
    _me_ka_
    2010-08-22 20:58:11
  • cursed_steven
    件の人物には、この状況からこのまとめをお気に入りに登録するとかおもしろコメントを投下してくるくらいの笑いのセンスを期待したいところ。元ネタのまとめのときも「愉しんだ」とか言ってたようだけど。
    cursed_steven
    2010-08-22 21:19:05
  • menonon
    んんん?
    menonon
    2010-08-22 21:43:23
  • tomekami
    アンリンクフリー表記のジレンマに似た意味があって面白いですね。「フォロー返し率100%」は「だから、フォロー返しして下さい」ともとれる表現なワケでして……十人十色だし、これからもスルースキルをもっと磨こうと思いました。
    tomekami
    2010-08-22 22:14:24
  • kasetonote
    空気乙
    kasetonote
    2010-08-22 22:30:16
  • konparu_close
    ブロックどころかスパム報告も同時にしてしまいましたよ、ワハハ。なんかスゲー腹立ったから
    konparu_close
    2010-08-22 23:04:19
  • MACRAME_T
    まともな人も半分ぐらいいると信じたいなあ、委員会。ネットで実名出せどうのと似たにおいが
    MACRAME_T
    2010-08-22 23:08:09
  • kenzencorp
    このトゥギャッターを見たj-systemという会社の社員はどう思ったんだろう。どっちが正しかろうとj-system社長という肩書きを持ってツイッターをやるならもう少し慎重に話を進めたほうが良かったと思うな・・・
    kenzencorp
    2010-08-22 23:08:35
  • kenzencorp
    このトゥギャッターを見たj-systemという会社の社員はどう思ったんだろう。どっちが正しかろうとj-system社長という肩書きを持ってツイッターをやるならもう少し慎重に話を進めたほうが良かったと思うな・・・
    kenzencorp
    2010-08-22 23:08:39
  • AES_OP
    自分の居場所確認するのにいちいち喧嘩売らずにいられないとかヤンキーかよ・・・
    AES_OP
    2010-08-22 23:33:45
  • phaibi
    履歴書の印鑑云々でリプライを返してた人も語尾に「^^」を付けてたのを思い出した
    phaibi
    2010-08-22 23:58:03
  • satoture
    「それであなたにメイワクかけましたか?」以上
    satoture
    2010-08-23 00:01:45
  • ma_sa_o
    「このへんな生きものは まだtwitterにいるのです。たぶん。」
    ma_sa_o
    2010-08-23 00:17:35
  • manabu_amafumi
    ここまで来るとあきれる通り越して笑うw
    manabu_amafumi
    2010-08-23 00:17:58
  • kagetiyo
    したり顔で「言ってやったし!」とか思ってそうできめぇwww笑わせんなよwww
    kagetiyo
    2010-08-23 00:26:01
  • shitijyou
    「あなたふぉろーしなさすぎです」「私の勝手でしょう……」「否定してるわけではないのですよ。でもね、ふぉろーしなさすぎですよ。ねぇ聞いてます? 聞いてるんでしょ?(ry」 ムカツクんで流し読みだがこういうことか。人間性が疑われるっていうかもうね。ブロック&スルーしかないねもう
    shitijyou
    2010-08-23 01:31:19
  • 8492Squadron
    とりあえず 1.社名と名前は控えた 2.自己を正義と口から出してしまう奴が社長とはね・・・ 3.組織として小規模なのに態度のデカさはご立派で 4.ここはTwitter。郷に入っては郷に従え 5.スパムとしてアカウントが停止される日を心よりお待ちしております
    8492Squadron
    2010-08-23 02:02:30
  • sagaholic
    ※欄でも空気のgyaoooさんかわいそう(棒
    sagaholic
    2010-08-23 02:20:22
  • zasssy
    あらまぁすごい、日本語の皮を被った異界語のよう!話題になる筈ですね、面白いほど理解に難すぎて吃驚です。壮大な釣りでないとしたらこの方、実は、ご病気なのではないか知らん?斯うした病気って、知らぬうちに進行しているところがおそろしいですものね。早期の平癒を祈念致します。
    zasssy
    2010-08-23 03:38:08
  • Kens_ke
    なにこれホントに怖い
    Kens_ke
    2010-08-23 03:58:21
  • tukanoma
    フォローされたわけでも聞かれたわけでもないのにフォローしませんって意思表示しなくていいよwどんな有名人でも見てない人は見てません
    tukanoma
    2010-08-23 04:11:44
  • sanjo_k
    相互委員の人のしゃべり口調にフリーザさんがダブった。なぜだ。なんでフォローしてくださいの前にフォローしないからフォローから外します、なんだろうなー。 良く解らん。
    sanjo_k
    2010-08-23 06:42:24
  • boushiman
    idiotかと思った
    boushiman
    2010-08-23 08:50:34
  • high_takecopter
    めんどくせ・・・
    high_takecopter
    2010-08-23 09:41:43
  • RubberneckChild
    フォローするしないの話も、ここまでくるとなんだかなあ・・・面倒くせえって話だよな。
    RubberneckChild
    2010-08-23 09:43:09
  • yshimura1001
    .@gyaoooさんの空気っぷりに吹いたw @gyaoooさんのキャラ、結構良いのにかわいそう
    yshimura1001
    2010-08-23 10:36:25
  • 77dr
    んなこと推進するくらいならmixiボイスでいいじゃんこれっていうね
    77dr
    2010-08-23 12:11:04
  • crescensruna
    こういうのダメ、気持ち悪い。。
    crescensruna
    2010-08-23 12:56:40
  • tatukoma
    ネットに完全適応できてない人種丸出しっすね。 こんなんがそのうち淘汰されていくのが健全なネットだと思う。
    tatukoma
    2010-08-23 13:24:45
  • IWD1_PhotoshoP
    @gyaooo さんのツイートが一番おもろかった~(*^ω゚ ) これはいいまとめ!w( ..)φ
    IWD1_PhotoshoP
    2010-08-23 16:24:04
  • yambsa
    したり顔して自閉症やらアスペ認定してる人がいて笑った。
    yambsa
    2010-08-23 17:18:35
  • dark_side_01
    まとめが上手いからネタになる。当事者も「相互フォロー推進委員会」なんて野暮ったい名前やめて、シンプルに「ともだち」と変えればなんかソレっぽくて良いんじゃない?
    dark_side_01
    2010-08-23 17:40:12
  • vjroba
    「ツイッター知らず」って・・・。他人が自分と違うことを認められない人は「世間知らず」じゃないんだろうか。
    vjroba
    2010-08-23 18:34:40
  • tenpai86
    にゃるほどな~、でもこのまとめはうまい。
    tenpai86
    2010-08-23 18:52:30
  • Uchimata
    Googleのキャッシュそのうち消えちゃうだろうから http://megalodon.jp/2010-0821-2218-57/togetter.com/li/43606
    Uchimata
    2010-08-23 21:09:29
  • bengchang
    糸井さんも変なのに噛み付かれて可哀想。運が悪かったとしか....
    bengchang
    2010-08-24 00:25:20
  • shunsuke_suzuki
    糸井さんをフォローしていた者です。先週後半から、1日100件ほどの大量のフォローが来るようになりました。不思議に思って調べてみたら、ここにたどり着きました。糸井さんをリムーブして、委員会メンバーをブロックしたら、大量フォローがこなくなりました。この人は「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」みたいですね。
    shunsuke_suzuki
    2010-08-24 00:36:11
  • daijin
    相互フォロー推進教と名乗った方がよほどしっくり来ますな。素直に怖い。自分と縁がないことを祈るばかり。
    daijin
    2010-08-24 01:03:21
  • yunyundetective
    「愛しさと切なさと糸井重里」。ダジャレにわろた。これで笑えるのはすでにジジイですかそうですか。え? 本題? なにそれ食えるの?
    yunyundetective
    2010-08-24 07:54:48
  • HINOMIYA
    推進という名目の強要ですか、え~っと... 先回りブロック発動w
    HINOMIYA
    2010-08-24 08:11:13
  • kazu222
    有名人は、大変だなwこんなのに絡まれて
    kazu222
    2010-08-24 20:20:59
  • mojiyuki
    使い方って人それぞれなのに、なぜ強制しようとするのか・・・
    mojiyuki
    2010-08-24 22:23:06
  • na_sisuka770
    ^^がこれほどまでに気持ち悪いと感じただろうか…w宗教だなあ^^
    na_sisuka770
    2010-08-24 23:11:33
  • m_suikyou
    「では、本日も意気活きって参ります。」この発言の目的語は「何」か?糸井氏がブロックしなければ、彼は「何を」しようと思ったのか?
    m_suikyou
    2010-08-25 07:24:30
  • mindgater
    「やるだけの事をしたんだからそれなりの覚悟あるんですよね?」訴訟でも起こすのかな? いずれにせよ人との繋がりや温和な対話を重視する人の言葉とは思えない。
    mindgater
    2010-08-25 07:39:41
  • Eizo0000
    相互フォロー推進委員会こええ。
    Eizo0000
    2010-08-25 10:31:14
  • takamoto
    誰か >誰が絶対正しいなんてこの世にはひとつしかないですから と >分離です を和訳してくれ
    takamoto
    2010-08-25 11:08:12
  • zhetto64
    人間関係云々説いてるつもりが、粘着過ぎて人間関係断ち切られててワロス。
    zhetto64
    2010-08-25 11:11:54
  • gyaooo
    著作権やらの話になってきたよってに追加、や。
    gyaooo
    2010-08-25 13:01:22
  • okq_okq
    「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」以前のログが無くなったのはそういう事か。 「愛しさと切なさと糸井重里と相互フォロー推進委員会」
    okq_okq
    2010-08-25 13:50:32
  • denikit1
    こういうのは相手しないに限るがつい相手をしてしまったときの対処は大変だなぁ
    denikit1
    2010-08-25 15:15:11
  • IZUMI162i6
    酷い「ゆあらいふ」だな。
    IZUMI162i6
    2010-08-25 15:16:27
  • gyaooo
    ツイッターの規約を読んでみた部分を追加、や。
    gyaooo
    2010-08-25 15:48:27
  • storch_wn
    ゴメンナサイ、委員会の中の人よりgyaoooさんの自己突っ込みが面白すぎました。
    storch_wn
    2010-08-25 18:59:35
  • emus
    "まずはFollowersを絞ったほうが…。" -- Evan Williams http://gihyo.jp/dev/serial/01/alpha-geek/0029?page=2
    emus
    2010-08-25 19:25:13
  • keisu
    twitterも変な人が増えてきたねぇ。
    keisu
    2010-08-25 20:11:18
  • snowin
    なんだか気持ち悪いと感じた(あっジェイシステムさんの方)。関わりたくないタイプの人だ
    snowin
    2010-08-25 22:29:01
  • carbonSound
    相互フォロー推進委員会の会員が増えればfollower数が万越えする人が急増するだろうな。 follower数自慢が生きがいの金髪野郎が必死に抵抗していた姿を見て目頭が熱くなったわ。
    carbonSound
    2010-08-25 23:07:10
  • gyaooo
    再☆公☆開 愛しさと切なさと糸井重里 と相互フォロー推進委員会
    gyaooo
    2010-08-30 19:33:41
  • mko098
    言い回しはぶっきらぼうな方言キャラなのに、スルーされて空気と化したり、IP開示におっかなびっくりなまとめ主が可愛すぎるw とりあえず俺は、この竹下って人をあの糸井さんがどう思って見てるのか、個人的にはそこに興味があるなぁ。即座にブロックしたのは正解だと思うし、関わってほしくもないけどさ。
    mko098
    2010-09-01 04:01:24
  • tubapr
    相互フォロー推進委員会を纏めてスパム報告するWebサービス求むw それとは別に、著作権の部分は大変勉強になりました。
    tubapr
    2010-09-03 01:22:11
  • na_sisuka770
    祝再公開。そしてこの間から相互●ォ□―委員会からフォローが来る私。(困)
    na_sisuka770
    2010-09-03 11:01:39
  • bnosuke
    カスタマーサポートからの返事 『具体的には乗り出さないし、ブロックとスパム報告システムを有効活用して欲しい』 との事。
    bnosuke
    2010-09-03 19:03:10
  • dosannpinn
    やっぱ大物は違うわ。「やべーこいつ」と思ったら即座にブロックする。この選択の素早さと正しさこそ、成功者のものだ…。
    dosannpinn
    2010-09-22 00:20:07

お気に入りしたユーザ

  • mindgater
  • echo79
  • Mobius
  • tanemurarisa
  • ryota_yamaguchi
  • _shimizu
  • milch
  • SHIMA108
  • unjyoukairou
  • popn
  • lovinkiller
  • sophizm
  • IZUMI162i6
  • PrincePOPI
  • daijin
  • NEWLA
  • tsuyoshi_cho
  • imai78
  • yz_s
  • leek
  • hakkuchi
  • miminaga
  • noharu
  • katsyoshi
  • kawakami_tomie
  • ugdark
  • umicho

プロフィール

gyaooo
http://togetter.com/li/50022
アニメ好き。VIPPER。排泄物に愛を語る。性根最悪のヲチャー。たわけっ☆
22 66 68
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2010-9-7 20:58 gyaooo さんがデコしました。
2010-9-7 20:57 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-30 19:32 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-30 19:31 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 23:12 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 19:02 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 19:00 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 17:31 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 17:30 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 16:46 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 16:44 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 16:39 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 15:48 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 15:44 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 15:43 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 14:40 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 14:38 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 14:29 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 14:26 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 14:23 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 13:01 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-25 12:59 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-25 12:55 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-23 14:53 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-23 14:51 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 21:46 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 21:44 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 15:38 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 15:37 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 15:18 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 15:16 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 15:14 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 10:44 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 10:43 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 10:04 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 10:02 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 10:01 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 09:12 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 09:09 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 09:08 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 08:45 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 08:44 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 08:26 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 08:23 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 08:21 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 08:19 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 08:18 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 07:47 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 07:42 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 02:02 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 02:01 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 01:51 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 01:41 gyaooo さんがデコしました。
2010-8-22 01:39 gyaooo さんが更新しました。
2010-8-22 01:27 gyaooo さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。