車・自動車SNSみんカラ

2010年10月06日
ハルテックのホームページを見ても代理店としてインパクトの名前がありません。

http://www2.haltech.com/index.php?option=com_content&view=article&id=153&Itemid=28

Japan -
[BACK TO TOP]


Dealer Seventh Night
Location 4355 Sinyosida Kouhoku, Yokohama 223-0056, Japan
Contact Mr Yamato
Phone 045 592 6923
Fax 045 592 6923
Email 7thnight@gmail.com This e-mail address is being protected from spambots. You need javascript enabled to view it



Dealer MJR Performance
Location 2-13-18 Midori Machi , Uruma City , Okinawa , Japan
Contact Matt Hutchens
Phone 090 8831 7450
Fax 098 973 9322
Email matt@motorworx.com This e-mail address is being protected from spambots. You need javascript enabled to view it



Dealer Speed Star
Location 4 - 10 - 104 Hiyosido Cho, Kouhoku-Ku, Yokohama, Japan
Contact Hisao Fukuda
Phone 45 561 9696
Fax 45 561 9703
Email fukuda@haltech.gr.jp This e-mail address is being protected from spambots. You need javascript enabled to view it



東名パワードさんも掲載されていないので断言できませんが、本当に私がハルテックを購入したお店は代理店なのか?

ハルテックに問い合わせ中です。

代理店というのが嘘と回答が来た場合、そのお店を詐欺で訴えようかと思案中です。
Posted at 2010/10/06 18:59:10 | コメント(0) | フルコン
2010年10月06日
まずは
http://minkara.carview.co.jp/userid/655427/blog/19368840/
をご覧下さい。

素晴らしいです。

パワーFCのハンチング現象を消されたそうです。

私の知る限り、FCPro(チューナーさん向けのソフト)の中にもアイドル関係を弄るマップはありません。
具体的にはISC関係のマップやアイドル安定化進角(遅角)です。

パワーFCに圧力センサを取り付けると、アイドルはD制御になる話は聞いたことがあります。
(エアフロへの吹き返しによるエンスト防止)

でもハンチングをセッティングで消すって…。
具体的に書いてないですし…。
何処のマップを弄れば良いのか教えて欲しいです。
Posted at 2010/10/06 11:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン
2010年10月06日
基本データが入っていない場合は、エアフロ電圧と流量値が分かっていれば(グラフ等)そのグラフ等から作ることが出来ます。

先日のブログに書いたとおりエアフロマップは電圧に対して綺麗な曲線になりますが、ある方法を使うと直線上にデータが乗るようになります。(中学生レベルの数学です。)

これが分かれば好きな電圧の時のエアフロ流量が簡単に計算できます。

後は実走なり、シャシダイなり、動力計で実際に狙ったとおりになっているかを確認して、微修正をします。

どうすれば良いか分からない方ははスーパーチューナーさんにでも聞いて下さい。

スーパーチューナーさんを信用されていない方は私までお問い合わせ下さい。
Posted at 2010/10/06 09:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン
2010年10月06日
DME(ECU)チューニングでトルクがアップする主要因は、欧州のガソリンオクタン価が通常ガソリンは95RONであり、それを100RON用に点火時期を見直すことで点火時期をMBTに近づけることが出来、点火時期を進めて排気温度が下がった分、出力空燃比よりも濃い領域を出力空燃比に近づける事が出来るからです。
(点火時期を進角し、燃料を絞るということは燃焼温度は上昇しますので、場合によってはプラグの熱価を変更する必要があるかも?多くの場合は高回転域は低中回転域ほど点火時期の進角度は少ないので、NAでは熱価を上げなくてもノーマルの許容範囲内である場合が多いと思われます。)

これならNAでも十分に早くなります。

ただし、欧州の吊しデータはオクタン価98RONの欧州でのプレミアムオクタン価に合わせている場合が多いと思われます。

さらに電スロの場合はアクセル開度と電スロ開度のマップを弄ると、低アクセル開度でスロットルをノーマルより開く設定も簡単にできるので、更に町乗りレベルのアクセル開度では早くなったと錯覚させることが出来ます。
2010年10月05日
そう言えば、私がまだエアフロマップを変更する場所が分からなかった時に問い合わせをした時は、エアフロマップを作って送って頂けるはずでした。

エアフロの種類を聞かれたので、ニスモエアフロと連絡すると、音沙汰無し。

私でも1時間かからず作れるマップなら、趣味屋のまゆっこさんならちょちょいのちょいって感じで楽勝ではないでしょうか?

そのマップすら作る能力が無いのでしょうか?

ハルテックの別のエンジンのベースマップも見ましたが、エアフロマップが歪な曲線でした。
エアフロマップはもっと綺麗な曲線になるはずなのに…。

まさか趣味屋のまゆっこさんがこんなデータは作りませんよね

とにかく私に関しては一切のサポートが受けられず、大変残念です。
Posted at 2010/10/05 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フルコン
プロフィール
愛車は ニッサン R33 GT-R Vスペック BMW E46 M3 トヨタ ヴォクシー です。
ユーザー内検索
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログカテゴリー
ファン
4 人のファンがいます
過去のブログ
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.