名城、パパになる!我が子のためにもKO再起だ
◆ 妻・智子さんの懐妊発表 ◆
生まれてくる我が子のためにも国内タイ記録となる3度目の世界王者を目指す。前WBA世界スーパーフライ級王者の名城信男は妻・智子さん(28)が第1子を懐妊したことを発表した。大きな発奮材料を得て11日の再起戦からエンジン全開は間違いない。
◆ 王座返り咲きへ「荒々しく倒す」 ◆
自然に顔がほころぶ。報道陣に囲まれた名城は照れながら切り出した。
「予定日は来年の1月17日です。性別はまだわかりませんが…」
智子さんの懐妊が判明したのは6月。5月にウーゴ・カサレスに敗れて王座陥落、ひどく落ち込んだ時期だった。最大の発奮材料を得て再起への思いを強くした。
「もう一回頑張って、チャンピオンに返り咲きたい」
それだけの準備を整えている。夫婦で7月にメキシコ旅行した際も現地ジムの門を叩き数日のジムワークに汗を流した。日本とは違う構え方、アッパーの打ち方などを吸収。さらなる進化の基盤を固めた。
再起戦は減量が楽になるよう1階級上のバンタム級で行うが、基本線は王座に就いたスーパーフライにおく。
「基本的にはスーパーフライでも(世界挑戦の)チャンスがあればフライでもバンタムでも」
今回の対戦相手はビデオなど資料がまだ手に入らなかった。だが、そんなことは関係ない。
「荒々しく倒していきたい。早い回に。KOしないとダメですね」
闘志満々のパパは“どんなヤツでもかかってこい!”と言わんばかりだった。
|
[ 2010年10月6日付 ]
PR