サブカテゴリー

PR:

錦織 2年ぶり出場も初戦負けにガックリ

<楽天ジャパンオープン>必死にボールに飛びつくも1回戦で敗退した錦織
<楽天ジャパンオープン>必死にボールに飛びつくも1回戦で敗退した錦織
Photo By スポニチ

 テニス楽天ジャパン・オープン第2日は5日、東京・有明テニスの森公園で行われ、男子シングルス1回戦で、世界ランキング121位の錦織圭(20=ソニー)は同54位のビクトル・トロイツキ(24=セルビア)に4―6、2―6で敗れた。昨年8月に右ひじを手術したため2年ぶりの出場だったが、今大会の主役は早々と姿を消した。

 最後は4ゲーム連続で落として、錦織の2年ぶりのジャパン・オープンは終わった。「悔しい。もったいない試合をしてしまった」。相手はランキングでは格上だが、2年前には1度勝っている。試合後はうなだれてコートを後にした。

 第1セット第3ゲームを先にブレークした。本来ならリズムに乗れるところだが、「少し勝ちが見えたところで消極的になった」。第1サーブのミスが続いたこともあり、徐々に持ち味の攻撃的なフォアハンドが影を潜め、中盤以降は相手にペースを握られた。

 今年8月の全米オープンでは世界13位のチリッチを破るなど復調の気配を見せていたが、心技体いずれも、3回戦まで進んだ2年前の本調子には戻っていない。「ケガで一番強くなったのは精神面。あきらめないことです」と自らに言い聞かせていた。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年10月06日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

テニス

ゴルフ

大相撲

Go!アスリート

スポーツフィッシング

新製品

スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲