2010年10月06日

ご挨拶

去年11月から始めたリンクルブログ

やめる事にしました。

リンクルブログを始めた事によって、仲の良いブロガーさん多数出来ました。
その中から、色んな知識や、交流の楽しさ、いっぱい貰った。。

外部からの人達にも、色々、ネットの怖さ、面白さ、知識、、、色々教えてもらって、お勉強になりました。ありがとうございました。

素敵なニックネームを付けてもらい、、、、(奥様三銃士・カバー、リンクル鬼女、、、、、kao18


ここ数カ月、、、色々迷うところも有り、考え、、、やめる事を選択

時代は流れ~~~好きだったリンクルも変わりました。




一休みして、、、また何処かで、のんびりと、ブログ再開したいと思います。。。

今まで、仲よくしてくれた人たち、迷惑をかけた運営さん、色々ありがとうございました。



この記事へのトラックバックURL

http://copper94.linkulblog.net/t105009
この記事へのコメント
お疲れ様です。
健闘をお祈りします。
Posted by 暑いです at 2010年10月06日 08:58
えっ!お別れなんですかぁ~寂しいわぁ~(涙)
何時も、楽しいブログ&美味しいお料理&可愛いワンコ、ありがとうございました。
 
これからも、かわいい河童嫁ちゃんで、いてくださいね。お疲れ様。
Posted by hallyharu at 2010年10月06日 09:36
生まれて初めての、こうゆぅ場への書き込みです。
私は2児の母、主婦しております。
私のお友達がリンクルブログしてるから読むよぅになって河童嫁さんの毎日欠かさず読ませてもらいました。
会った事も絡んだ事もないし、ネット、ブログに全くうとくて興味がないんですけど、楽しみでした。
料理と釣りが好きです☆
こんな事ゆっちゃいけないかもですが…最近某飲食店の方がすごく目につきます、とゆぅかその人のせいで好きなブロガーさん達がいなくなってしまったような気分です。
最近は河童嫁さんだけになってしまって、いなくなってしまうと凄く寂しいですm(__)m
意味不明な事ばっかり書く人がやめたらいぃのに…って不愉快な事言ってすみませんでしたm(__)m
Posted by 河童嫁さんファン at 2010年10月06日 09:56
またまた久しぶりにリンクルを見たら・・・(T_T)
でも最後のブログ見られて良かったです、知らないうちになんてさみしいですものね。
私も食べる事が大好きだったのでホント河童嫁さんのブログは大好きでした、さみしくなりますがまた楽しいブログどこかでやってくださいね~。ありがとうございました(^^)v
Posted by ajiko at 2010年10月06日 10:20
おはようございます。

>(奥様三銃士・カバー、リンクル鬼女、、、、、
全般的に強そうなニックネームですね^^;

私にとって河童嫁さんは、リンクル参加のきっかけであったので、
ちょっと残念ですが、しかたないかなと感じるところもあります。
短い間でしたが、楽しく絡ませて頂きました。
「ありがとう」

^^
Posted by 瑞木 at 2010年10月06日 10:52
ここ数ヶ月の騒動で『素直に楽しめない・・』ってことが多く
『出戻り人間だから次は簡単に辞めてはいけない!!!』と思って私は続けてます。
また、河童嫁さんのような素敵なブロガーさんがいるしやってこれた部分もあります。

約1年間お疲れ様でした!!! そして、楽しいブログをありがとうございました!!!
Posted by じょびたん at 2010年10月06日 11:11
ご苦労さんでした。

てか、ほとんど、絡めて無かったけど。また機会があれば‥。
Posted by sshige at 2010年10月06日 11:30
河童嫁さんへ♪♪

貴女のステキな感性と、正義感あふれる言葉、優しいお人柄、
ナカマを大事にされる素直な心が浸みているブログでした。
読ませていただいていて、本当に楽しく日課になっていました・・・。
時にはお料理のお勉強させていただいたり、旦那様やワンチャンとの
家族愛も伝わってきて、気持ちが良かったです!!

とうとう決断されたんですね!
寂しくなりますが・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・

いつか、どこかのブログで お会いできたら光栄です!!
お疲れ様でした (*^-゚)v♪
Posted by (株)総建ハウジング at 2010年10月06日 11:39
え~ん(@_@)
さみしいよお。。
Posted by 美香 at 2010年10月06日 13:09
お疲れ様。
Posted by ぢょんだお at 2010年10月06日 13:25
寂しいです
私もいろんな情報が楽しみで始めたブログですが

ここ数ヶ月 嫌な気持ちでした
 悩みながら 戸惑いながら ゆっくりやっていこう

と自分の中で 決めてやってきました

でも それは 河童嫁さんや 他の先輩ブロガーさん達も居たからで・・・・

本当に寂しいです
また どこかで 河童嫁さんブログに会えるのを 楽しみに待ってます

今まで 楽しませてもらってありがとうございました
Posted by ぴゅあ at 2010年10月06日 15:17
河童嫁ちゃんの料理の写真を見てるの、めっちゃ楽しみやったんやけどな~
盛り付けも器もきれいで、食べたことないけど絶対美味しいに決まってるっていつも思ってました♪

河童嫁ちゃんが決めたことだから仕方ないし、なんとなく気持ちもわかるけど(私も放置してるし)・・・また気がむいたらアップしてください☆

楽しみにしてま~す
Posted by ママコアラ at 2010年10月06日 16:12
寂しいです。
また一人居なくなってしまうんですね…φ(.. )
毎回、楽しく読ませていただきましたよ。
ほんとお疲れさまでした!
Posted by じゅんママ at 2010年10月06日 17:57
☆暑いですさーーん

ありがとうございました。。。
一段落したら、また何処かで細々と再開します。
Posted by 河童嫁河童嫁 at 2010年10月06日 19:21
☆haruさーーん

今までありがとうございました。
リンクル始めて良かった事は、短い期間だったけど、色んな友人が出来た事かなぁ。ハルさんも含めて。。。また、会いましょう。
今度は、、、お疲れ様会しましょうw
ブログ再開したら連絡しますね。。。
Posted by 河童嫁河童嫁 at 2010年10月06日 19:24
ホントにホントに短い間でしたが
いつも元気いっぱいに更新されてて、読んでて楽しかったです。

なんか…色々とお騒がせしてしまったようですね。
うまくいえなくて変かもしれないけど……すみませんでした。

また、ご縁がありましたらどこかでお会いしたいです。
D様にもよろしくお伝えください。
Posted by ねこスキー at 2010年10月06日 19:39
いよいよなんだね。 ここで出会ったコト、忘れない… ほんっとーにお疲れ様でした。うぇーん(号泣)





さーて。
某お店の三周年いこうよ。んで思い切り呑みましょう!

…アノ人はパジャマ持って来るってさ。爆
Posted by 茶 at 2010年10月06日 19:53
ばいばいー
Posted by (^^)/ at 2010年10月06日 21:35
お疲れさんです。
また、どっかのブログで!
Posted by なおさん at 2010年10月06日 21:39
急に賑やかになりましたね。
和気藹々とお楽しみのところ水を差すようですが、

はっきり言って

「反吐が出ます!」


何でこうなったのか、ご存じない方はいらっしゃらないはずです。
無論、ご当人様は色々複雑な心境でいらっしゃるとは思いますが。

彼女は、いや、彼女達はリンクルの今のこの腐りきった状況を打破するため立ち上がった。
そして志半ばにして敗れたのです。

最初はやんわりと遠まわしに指摘することで、問題の人物の自主的な是正を期待した。
しかし、結果はご存知の通り。蛙の面に小便どころか、天邪鬼のごとくと調子に乗るばかりです。
仕方なく、次は水面下で運営に接触し、システムを含めた環境そのものの改善を請願した。
運営はつい最近コンテンツの変更を完了した旨発表しましたが、その対応は非常に腰の重い
ものであっただけでなく、最後まで真面目にやっているブロガーを小馬鹿にするようなものばかりでした。

途中、彼女等は自分達の声だけでは運営を動かせないと悟り、リスクを冒して賛同者を募る行動に出ました。
ほんのわずかなオブラートに包み、エントリーやコメントの形で自分達の思いを皆さんに届けようとしました。あの時、彼女達に賛同した人々が同じ行動を次々に取っていたら、さすがに無視できない力になっていたでしょう。
そのとき、あなた方はどうされていました?まさか、お忘れではありませんよね?

実際のところ、それぞれの方がどうお感じなったかは窺い知れません。
しかし、私の目にはただ面白がって便乗のコメントを寄せていたようにしか見えませんでした。
歯の浮くような上っ面の応援コメント。いやいや踏み絵を踏まされる感じ。
賛同、と言っても、彼女達が勝手に頑張ってうまいこと転がればラッキー、みたいな無責任感。
我関せずを決め込むもの。

誰がなんと言おうと、結局ほとんどの人が行動に移さなかった。
誰もがいい子ちゃんでいたかった。

そして今、ここに友人面して参列し、判で押したような弔電を投げていく。
「おつかれ~
「たのしかったよ~
「さみしいです~

その結果がこのザマです。
トップページを見てください。
商業ブログが全て悪だとは思いません。
商業的な意味でも単純なブログとしての意味でも秀でているものも沢山あります。
しかしどうですか?ほとんど宣伝がらみのブログで新着が埋められているでしょう?
魅力的なブロガーが次々と去り、チラシばかりが残っている。
しかも、不思議なことにここ数日で最近見なかった広告ブログが雨後の筍の如く
一斉に新着エントリを残している・・・

問題のブロガーと、それを放置する運営を黙認したのはあなた方です。
リンクルの魅力を取り戻そうとリスクを冒して戦った人たちに、絶望感与えたのはあなた達です。
今になって尚、一丸となって一泡吹かせてやろうと言う気概もガッツも友情も無い、上辺だけの
よき隣人達よ、恥を知りなさい。
そして、チラシでできた船にしがみ付き、ともにネットの海深く没すればいい。

運営さん、私もキリがいいところで引っ越させていただきますので悪しからず。

私情により今名前はいえませんが、何れお気づきいただけるでしょう。
ま、大した内容ではなかったですが・・・

最後に、河童嫁さん、不本意ながら最後?のエントリーを汚してごめんね。
Posted by 豆子 at 2010年10月06日 22:04
河童嫁ちゃんのお陰で、なんでもないはずの日常の中に、なんて楽しいことが散りばめられているものかを知った気がします。
お料理や季節のお花にディスプレー。ついでにゴン太(笑)
ありがとうございました。
また、どこかで!

追伸
ご所望の「さよなら写真」
旅の記念として了解しました。
明日、期間限定でアップいたします。
Posted by ソララギャラリー at 2010年10月06日 23:55