http://www.takajin.tv/ http://www.ytv.co.jp/
大会議室  
大会議室(公式BBS)
尖閣問題での渋谷デモ行進について (26)  2010/10/04 (Mon) 04:46
名前:Aqua   年齢:39歳  性別:男
10月2日に尖閣諸島中国侵略反対のデモ行進が渋谷で行われ
2000人も超える参加者で
あの渋谷のスクランブル交差点を、すべて埋め尽くすほどの状況でしたが、日本国内の各ポータルサイト及び
各メディアは、一切報道していません。
それに比べメジャーな海外メディアは、ほぼすべて報道されています。

何か情報規制性がかかったかのようにしか、見えません。
これが今の日本の現状かと思うと、ゾッとします。

このような現状の日本について、皆さんのお考えをお願いします。
>> この書き込みにレスをつける! <<       >> 最新レスを見る <<
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 16:53
  名前:ふあん   年齢:43歳
  私もマスメディアに対し憤りと不安を感じています。
中国や香港など100人規模の反日デモは報道し、日本人2600人を超える渋谷でのデモ行進は何一つ何もなかったように・・・。
やはり尖閣の事件を穏便に済ませたいと思う政府総務省やスポンサーとなる経団連からの要望や圧力としか思えません。
このままでは日本も中国と同じように情報操作していく国になるのでしょうか?とても不安を感じているこの頃です。
是非とも田母神さんをゲストに呼んでいただいてこの件で番組を放送していただきたいと思います。この番組しか期待できないのです、よろしくお願いします。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 18:17
  名前:Zan【斬】   年齢:42歳  性別:男
  正直な感想としては「フーン、そんな事が有ったのか。」程度ですね。
反対に主催者(恐らく中国人関係者だと思う)が申請したが、公安や警察によりデモが認められなかった、と言う事態の方が、私的には大問題だと思いますよ。日本は民主主義国家ですから、デモ行進の自由も認められますしね。

でも、日本国内で尖角諸島問題は、静かに、しかし確実に燃え広がっているのが、実情です。
だから、変に騒ぎ立てる事で事態の悪化を防ぐ狙いはあったのかもしれませんが、それが問題だとする、Aqua さんのご意見には、私は感化できません。

渋谷のスクランブル交差点を埋め尽くしていて、暴徒化しているのであれば、大問題ですが、普通に”行進”している程度であれば、騒ぎ立てるほどでも無いのでは?
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 19:32
  名前:大和桜   年齢:41歳  性別:男
 
 再トライです。
前回は没となりましたので、改めて“丁寧な言葉”でレスさせて頂きます。

皆様が既にご指摘のように・・・、 
10月2日に“シナ尖閣諸島侵略・領海侵犯”に断固糾弾し、「カン政府」の弱腰外交へ抗議する「国民行動・デモ」が全国30都道府県47市町村で一斉に実施されました。
この働きかけは、“頑張れ日本全国行動委員会(田母神俊雄会長)”と“草莽全国地方議員の会・日本李登輝友の会”が呼びかけた「10・2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」です。主たる東京会場の抗議集会には、1500人(主催者発表)以上、その後のデモ行進には、2670人(主催者発表)が参加したと謂うことだ。
老若男女問わず、日本を憂う多くの「日本人」が、これまでにない程の大規模なデモ行進を行ないました。
しかしながら、
「NHK」前で、真ん前で“デモ”していたにも関わらず、NHKは報道していません。
同様に、他局においても報道されていません。
大規模なデモなのに、日本マスコミは報道しない。
何かしらの規制をかけているのか、或いは、“何か”を恐れているのか。
されど、米軍基地反対デモや、靖国参拝反対デモなど、僅か数人から数十人単位でも、毎回仰々しく報道している。一部マスコミなど、“左翼デモや左翼集会”とあらば、参加者数を水増しし煽り盛り上げていた事実は記憶に新しい。

 マスコミは常日頃、「世論は!国民の声は!」と我々の代弁者とばかりに物申しているにも関わらず、今回の中国抗議デモは見て見ぬ振りなのでしょうか?
我々日本人の声(悲鳴)は、海外経由でしか届かないのでしょうか。
日本国民には事実が知らされない、そして国民が知らない。
これでは、中国や北朝鮮の報道姿勢と何等変わりません。

 このように叫ぶ日も近いように思える。
『報道の自由を』と、或いは「フリー・ジャパン! フリー・ジャパン!」と。
もしや、日本マスコミは既に報道侵犯され、乗っ取られたのでしょうか。
一方で海外メディアは、AFP、CNN、W・S・Jなどが速報を流していたようですが・・・。
日本のマスコミは、その間いったい何をしていたのでしょう。
報道しない報道とは、いったい何なのでしょうか。
こういう事態は、不吉な警鐘と見るべきでしょう!

Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 19:35
  名前:とも   年齢:25歳  性別:女
  私はAquaさんと同意見です。
政治を語れるほどの頭はありませんが、今の政治とマスメディアに対して不信感があります。
番組で取り上げてほしいです・・・
将来が不安で仕方ありません
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 19:39
  名前:オロチ   年齢:64歳  性別:男
  2700人弱のデモですか。
はっきり言って小規模です。

1960年安保反対のデモが全国規模で行われた時、当時の岸首相は、「デモに参加しない大部分の国民の『声なき声』を聞け。」と開き直りました。

今の日本、大部分の国民は息を潜めて政府の対応を見つめています。

じゃ、日本はこれから中国に対してどのような対応をすればいいのでしょう。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 19:48
  名前:五月雨祭   年齢:33歳  性別:男
  別の場所で見たとある意見に寄れば「人数が万単位じゃないといけない」とか「取り上げざるを得ない形が取れなかった」だったりしますがデモというと沖縄の例を除けば千人単位というのも珍しいので取り上げるべきではとは思いました(海外で日本がデモについて報道されるってまず無かったでしょうから
いつも不満が有るならデモでも〜とか報道は言及しているんだから尚更。
これで小沢元幹事長に関するデモ(今度民主党本部前辺りでされるらしいです)は大々的だったらまあ報道管制の謗りは流石に免れないかと。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 20:27
  名前:ミッターマイヤー   年齢:50歳  性別:男
  Aqua様

以前別スレでも言及した事なのですが、所謂「近隣諸国条項」は、教科書だけではなく日本の政界・法曹界・経済界・マスメディア等、日常生活のありとあらゆる所に存在します。東京裁判史観に基づく自虐的な反省・謝罪体質と、長年の平和ボケ状態が生み出した事無かれ主義が、異常なまでの相乗効果をもたらした結果ではないかと私は考えています。
友好=自己主張せず譲歩する事 友好=相手を怒らせない事 と解釈しているとしか思えないですね。 
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 20:35
  名前:テレサ   年齢:58歳  性別:女
  日本は何時の間にか中国よりに成っています。中国を刺激しない様に、これ以上怒らさない様にと、異常な神経を使っています。
これでいいのか?疑問に感じます。この状態では尖閣諸島は早かれ遅かれ、中国に占領されるでしょう。日本人の毅然とした精神は何処え消えたのでしょうか?
北方領土はロシア、竹島は韓国、尖閣諸島は中国?そうして何年後に又同じ様な事件、問題を起こされて、次は何の島が狙われるのでしょうか?考えると本当に恐ろしいです。
日本は資源を中国に頼り過ぎてしまい、気がついたら、日中友好の鵜飼に成っています。
中国に対しての侵略反対デモ行進が行われるのは当たり前の事です。でも何故報道しないでしょうね。中国が恐怖?報復が怖いから?
日本人は中国系日本人の石平さんから、中国に対しての認識を学ぶべきです。
日本の科学、医学等は世界でも優れた技術持っています。この日本が隣人の中国に資金を援助、技術を教え、そして、中国は日本から技術を手に入れ、日本からの資金で軍事力を拡大、次は日本の領土に手をかけたのです。日本は早く日中友好から眼を覚ましてください。此のまんまでは国が滅びます。

Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 21:25
  名前:ららら   年齢:26歳
  Aquaさんが変に思ったのは、今の時期最もHotな話題なのに、一切のマスコミが口をつぐんでいる事ではないでしょうか?
麻生政権の時は、漢字を間違えたといい騒ぎ、バーで飲んだといい騒ぎとしていた人たちが、一切触れず、Googleで検索にも一件もヒットしないのは普通の感覚なら違和感を感じるのではないでしょうか。

CNNや中国メディアですら取り上げているのに、騒ぎ立てるほどでもないというのはおかしいと思います。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 22:22
  名前:ざこびっちファン   年齢:24歳  性別:女
  Zan【斬】さんのご意見も一理あると思いますが・・・

中国や台湾の数百人規模のデモは報道しておきながら、日本の数千人規模のデモは報道しないという、日本メディアのニュースバリューの優先順位が、私にはイマイチ理解できません。デモの参加人数が1000人を超えていたことや、東京だけでなく愛知や神奈川でも行われことを考えても、ニュースにならない理由が不明確だと感じました。
(大手メディアは、今回の報道不採用について「告知が目に入らなかった」と説明しているそうですが、デモの主催者は主な報道機関には事前に周知していたということです。もちろん、これはネット上での情報なので信憑性は定かではありませんし、どちらの言い分が正しいのか正確な事実関係は分かりません。)

少なくとも私は、今回の件に関して日本の大手マスコミが一切報道しなかった理由は、“日中関係を考慮”したという那覇地検の釈放理由と同じくらい、きな臭い印象を受けました。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 22:24
  名前:カエル岩   年齢:46歳  性別:男
  まあ取り敢えず、YOUTUBEなんかで当日の映像が見られる訳ですから・・・。反中国抗議デモの様子も、田母神俊雄さんの素晴らしい演説も・・・。(笑)とにかく10月2日に行なわれた2670人のデモの映像を見たい人は、今すぐ「中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動」のキーワードで検索してみて下さい、いろんな映像が出ていますから・・・。とにかく今回のデモの様子は壮観ですね!!!。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 22:46
  名前:おばさん
  日本のメディアは信用できません。
何を報道しないか、を見てみると、よく判りますね。
以前から保守系の抗議集会やデモはほとんど報道しないNHKの偏向振りは目に余るものがありました。
他方、左翼系の集会は百人規模でも丁寧に報道してましたよね。
今回は、NHKは勿論、民放、新聞各社、一列で一切報道しないというのは、異常というより、日本の言論は死んだとさえ言えますよね。
もうとっくに死んでるか〜〜。
「たかじん委員会」はかろうじて、生きてるけど。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 23:00
  名前:庶民   年齢:60歳  性別:女
  詳しい事は判りませんが、何も報道されないのは悲しい事ですね、中国側のデモの報道ばかりで日本人は何をしているのかしら?元気が無いなーと思っていました。よろこばしいのと、あまり騒いでもなー?という気持ちが交錯します。
中国とは、仲良くする事もけんかする事も出来ないのは寂しい関係ですね。中国人のゲストの方がてきぱきと自分の意見を言うのは悔しいけどこぎみいいですね。日本人はいつも遠慮がちにものを言う習慣が原因なのか、やはり国力の問題なのか?
大変難しい問題ですが、国のためになる報道の責任について、ぜひ取り上げていただきたいです。
よろしくお願いします。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 23:26
  名前:てんとうむし   年齢:44歳  性別:男
  日の丸を掲げてデモ行進するとマスコミは通常ネガティブに報道します。

この姿勢で渋谷デモ行進を報道すればどうなるでしょうか?
おそらく抗議が殺到するでしょう。
かといってニュートラルやポジティブな姿勢で報道する気概もないということですね。

ジャーナリズム宣言をした新聞社がありましたが、我々が考えるジャーナリズムと、報道機関が考えるジャナリズムは異なると言うことではないでしょうか?
ちなみに、この記事を載せれば売れるとなれば、おそらく一面トップにするでしょう。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/05 (Tue) 23:35
  名前:火花   年齢:28歳  性別:男
  本来なら2600人もの規模で国民が国政に対してデモ行動を起こしたこの出来事が、政治ニュースにならないわけがないんです。

中国国内での50人の反日デモすら報道されるのに、日本国内で2600人ですよ!

それをスポンサー云々の関係ないNHKですら報道しなかったという事が怖いんです。
政府にとって都合の悪いニュースは報道しない、それを黙認していいんでしょうか?

このままでは極端な話、報道されることもなく政治活動家が暗殺される、そんな時代が来るのではないか?とまで思ってしまいます。

たかじんさん、この問題をぶったぎってください。よろしくお願いします。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 02:21
  名前:arrow_head
  2000との事ですが、正確には主催した団体の責任者の発言では団体を通して直接参加したのは1500前後。海外メディアの報道ではデモ序盤の報道で2600、終盤の報道では渋谷単体で総数は3000を越えたとか。

デモ当日の21時にはその光景を参加者が直撮りした動画が各種動画サイトに出回っています。それを見る限り五輪の時の中国国旗だらけの光景すらも遙かに上回る数でした。
実際には渋谷以外でもこの日は主催した団体が全国各地同時多発デモを仕掛けており、日本国内のデモ参加総数は見えている数字の倍以上居たかもしれません。(※渋谷以外は動画ソースが無いため詳細不明)

報道規制については確実にあったでしょう。実は当日CNNの報道がされた段階で私は詳細をこのスレットよりも細かくまとめてここに投稿しています。そこには団体名や規模、他のニュースサイトの記事や動画サイトのアドレスなどもまとめていましたが、この投稿は反映されませんでした。

騒ぎの規模からして私以前にももっと敏感な方が投稿しているはずですが、結果としては普段こういった事件に中立な立場をとってきた番組ですらAquaさんレベルの投稿まで内容を薄めないとここでは扱えないという事です。

10/2は日本の報道が死んだ日です。
嘆かわしい事です。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 04:23
  名前:ザックンゴックン   年齢:46歳  性別:男
   残念ながら、Zanさん、Aquaさんの問題提起の趣旨を、誤解されているようですね。
この件では、別の番組で、辛抱さんが同様の質問を受け、
いかにも歯切れの悪い、言い訳めいた答えをされているのを拝見し、非常に残念に思っています。
2600人を超える政治的デモを夕刊フジを除く、日本の主要メディアが、黙殺した事実は、欧米のメディアによって、海外に伝えられました。わが国は、真実を知るという、民主国家として当たり前の権利さえ危機に瀕していますね。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 05:50
  名前:トンヌラ   年齢:28歳  性別:男
   youtubeで観ましたが、このデモ行進は、頭の悪いナショナリスト集団が自己陶酔的自慰行為を行っているだけにしか見えませんでした。

 日本のマスメディアは、戦前にナショナリズムを煽って国民を破滅に導いたというトラウマ(原罪的意識)を持っており、それがいわゆる「右」関連の報道(国民のナショナリズムを高揚させる恐れがあると推測される事件)を控えさせる原因なのだと私は考えています。
 今回の尖閣問題(デモを行った人およびスレ主が、何を「問題」と認識しているかは重要ですが、とりあえずはそれは置きます)でのデモ行進では、日本国旗を掲げている方が多数見られます。この行為によって、マスメディアはこのデモ行進がナショナリズムを高揚させるものと判断したのでしょう(取材をした上で報道しなかったのか、それとも取材さえしなかったのか、この点は重要ですが今のところ不明)。国旗を掲げてデモを行った人の問題認識は不明(想像はつきますが)ですが、私には、自身がナショナリズムによる自己陶酔に浸りたかっただけのように思えてなりません。そしてそれによって、マスメディアが報道する確率を自ら下げているのですから、頭の悪い自慰行為を行っているようにしか見えません。

 率直に言って、「愚かなる味方ほどタチの悪いものはない」というのが、このデモ行進を観た感想です。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 09:56
  名前:こう   年齢:23歳  性別:男
  大したことがないのだと仮定すれば「じゃあ、なんで海外メディアは報道したんだよ」となりますね。
大手マスコミと呼ばれるところが各地方紙も含めて足並み揃えて一切報道しない。
また、CNNのサイトだと英語版ではこのニュースが取り上げられているのに、日本語版では全面カット。
産経新聞社などはZAKZAKでは(報道しない日本のメディアも含めて)記事にしていましたが、産経新聞での掲載は無かった筈。

仮にマスコミの報道が「事態の悪化を防ぐ」などという政治的意図を持って行われなかったのであれば、それはそれで問題でしょう。
権力の監視者である筈のマスコミが権力と足並みを揃えて、行政に介入している訳ですから。
また、中国の100人規模のデモを報道しておきながら、こちらを報道しないのは明らかに公平中立を損なうものです。
マスコミは(実態、現実はどうあれ)あくまで「事実を報道する」のが役目であり、それを見てどう判断するかは受け手の問題です。

中国船の船長逮捕から始まる一連の出来事の熱が冷めたのならまだしも、現在の報道を見る限り、そのような判断を下すのはあまりに不自然。
どうやらこのデモ、田母神氏も関わっているようですし。今が旬という人ではありませんが、やはりこの無反応はちょっと異常でしょうね。

と言う訳で、上では触れていなかった部分も含めた私見を纏めると以下のようになります

・報道規制があったのだとすれば、それに屈した大手マスコミの信頼が著しく損なわれる
・日中記者交換協定に抵触する懸念から報道しなかったのであれば他国の政府の圧力に屈したも同然
・日中関係に配慮したとでも言うのであれば、権力を気取ってマスコミの本懐を忘れた愚の骨頂
・大した価値がないと判断したするのは、中国の反日デモ報道との格差故に公平性を失う
・現在の中国船の船長逮捕から始まった一連の事件に関連するものなのに価値がないと判断した理由が不明瞭

不公平・保身・不透明の3H(そんな言葉はないが)を兼ね備えたどうしようもない類の政治結社か何かの機関紙じゃないんだからと言いたくなりますね。
ちなみに、日中記者交換協定云々と言っていますが、その中国でもこのデモは報道されているので全く意味のない話だったり。

しかし、『たかじんのそこまで言って委員会』ならきっとこのデモを取り上げてくれる事でしょう。


>Zan【斬】さん
>>反対に主催者(恐らく中国人関係者だと思う)が申請したが、公安や警察によりデモが認められなかった

それが事実だとしても明らかにスレ違いですが、それはそれとしてそれが事実だとすれば問題ですね。
ざっと調べたところソースが見つからないので、ソースを示して頂きたいのですが……。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 10:16
  名前:どんちゃもん   年齢:29歳  性別:男
  先日の中国では数十人の「尖閣問題デモ」は各局報道していましたよね。
しかしながら渋谷の「尖閣問題デモ」は、目の前にあるNHKですら全く放送しませんでしたね。
朝の番組で、辛抱さんは視聴者の質問という形で、しらじらしく「あはは、知りませんでした。教えてくれれば・・・」とか変な言い訳をしていましたね。まだ反応してくれるだけマシということでしょうか。
そういうまともに言えない雰囲気が、放送局内にあるとしたなら、日本メディアの危機だと思いますよ。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 11:09
  名前:ピルチ   年齢:40歳  性別:女
  そうですね。
沖縄の普天間基地の辺野古への移設に反対する集会はあんなに何度も同じ映像を流すのに。変ですね。こういうの偏向報道っていうんですか?
 穏便に済ませたいのはわかるけど、中国はそれで済む国ではないと思います。ウィグルやチベット、フィリピンなんかをみてもわかるように、明らかに侵略の意図を感じます。
 穏便にというよりもむしろ、今回のデモのようにもっと日本人は中国に対して怒っている。日本人を本気で怒らせたら怖いぞ!ていう行動をもっと示すべきだと思いますが。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 11:57
  名前:waste   年齢:21歳  性別:男
  海外のメディアが載せていた写真を見たときは、「どこの国?」というのが正直な感想でした。内容を読むに、担ぎ上げられていたのは田母神さんという印象です。

自国で行われるデモ(もちろん破壊活動を伴わない)に対して違和感を覚えるのは、はたして民主主義国家の国民の感覚として正常なのでしょうか?

しかし辛抱さんが他番組内の視聴者からの投稿(?)で、「何故国内マスメディアはこのデモを報道しないのか?」という話題になった際、「そんなのは知らなかった。気づけばどこかが報道するはず、日中の渋谷で2600人もの人が集まって気づかないはずがない。」といった解説をしていたのに恐怖めいたものを覚えます。

もちろん、自分の目で今回のデモを見たわけではないので実際どうだったかいえませんし、海外メディアの裏にも「うっとうしい日本と中国をぶつけて弱らせよう!」なんて意図がないともいえません。

自分の故国に対して文句をいうだけの愚劣にはなりたくないが、無関心を決め込むほど器用でもない。さてどうするか?



Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 12:40
  名前:オートー   年齢:35歳  性別:男
  日本のマスコミ各社が報道しなかったのは気持ち悪いですが、予想はしていました。
以前、外国人参政権のデモもありましたが全く報道されてなかったですからね。
中国に配慮しているというのもちょっと理由としては弱いのかな?今回のデモは中国でも報道されましたからね。

明後日はたかじんの収録ですので、この話題が出るかどうか見ものですね。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 13:07
  名前:mmm   年齢:29歳  性別:男
  この番組しか期待できないという書き込みがありましたが、この番組の司会者が、別の番組で、“日本のメディアが報道しなかったのは、渋谷のデモ活動を知らなかったから。土曜日は日本のメディアの記者が手薄な日だから。”というような発言をされてました。
日本で発生したデモ活動について、アメリカのメディアは知っていたから報道をして、日本のメディアは知らなかったから報道しなかったという事らしいですよ。
こんなあり得ない言い訳をする人が司会を勤めるこの番組は期待できますか・・・
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 13:19
  名前:コウ   年齢:40歳  性別:男
  Zan【斬】さんへ

> 普通に”行進”している程度であれば、騒ぎ立てるほどでも無いのでは?

まぁ普段は数十人規模の市民団体の抗議デモをマスコミが伝えていなければ…ですけどね。
Re:尖閣問題での渋谷デモ行進について 2010/10/06 (Wed) 14:54
  名前:大阪球場の呑む。   性別:男
  他のスレにも書きましたが潜在左翼の牛耳るマスコミとしては日本国民が覚醒することを良としないからでしょうね!。
この書き込みにレスをつける!
ハンドルネーム (必須)
年齢 : 歳 ※半角数字
性別 :
タイトル (必須)
メッセージ (必須)
<ご注意>
当サイトの掲示板(BBS)は、発言がリアルタイムで掲示板に反映されません。お書きいただいた発言は、サイト管理者が登録すると掲示板に掲載されます。発言の掲載・不掲載は管理者の権限で行います。また、掲載後に削除をすることがあります。了解の上で発言をお願いいたします。
<掲示板ローカルルール>
掲示板は当社が管理・運営しており、
(1)誹謗中傷、また名誉を毀損するもの (2)プライバシーに抵触するもの (3)他サイトへのリンクが含まれる、また他サイトからの無断転載と判断されるもの (4)公序良俗に反するもの (5)番組の内容に関係ないもの (6)人種・地域・宗教等の差別を目的とするもの、及び差別を助長するもの (7)議論を目的としていないもの (8)その他不適当と管理者が判断するものについては掲載いたしません。また掲載や削除についての問い合わせにはお答えいたしません。
新しい議題(新規スレッド)の掲載については、上記ルールのほか、議論の発展性を判断して掲載いたします。
お客様が書き込まれた情報については、二次的に利用することを承諾していただいたものとします。

PAGE TOP ↑

このサイトについて個人情報保護方針 Copyright