ホーム > 相撲 > 相撲最新紙面記事

白鵬アレレ初戦負け…把瑠都初V

 「全日本力士選士権」(4日、両国国技館)

 幕内トーナメントは大関把瑠都が決勝で栃ノ心を寄り切って初優勝し、賞金50万円を獲得した。秋場所で4場所連続の全勝優勝を果たし、本場所で62連勝中の横綱白鵬は1回戦で安美錦に寄り切りで敗れた。把瑠都は準々決勝で小結稀勢の里を、準決勝では関脇阿覧を下した。十両トーナメントは豊響が制した。

  ◇  ◇

 本場所では1月の初場所14日目から負けなしの白鵬が、初戦で安美錦にあっけなく寄り切られた。引退相撲などで3日連続で国技館に来たことに加え、この日の午前中は明治神宮で土俵入りをこなし、「3日間朝が早いし、疲れも出る」と苦笑いした。けいこ再開は6日。来週には観光大使を委嘱された北海道滝川市を訪れる予定だ。6月に訪問した際に羊を1頭贈られており「どれだけ育っているか楽しみだね」と話した。

(2010年10月4日)

Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp