まとめられたつぶやき

コメント

  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 03:49:49
  • avaron1307
    けしかける以前に火種を作った貴方が原因だと思われますが如何でしょうか?
    avaron1307
    2010-09-14 03:51:02
  • ewa4618
    は?なんでほんの1、2日前に知り合った人を「けしかけ」たり「面倒見」なきゃならんの?w
    ewa4618
    2010-09-14 03:56:08
  • jdotsystem
    またこんなもの作ってまで他人に同情買おうって余裕があるなら、あんたは間違いなく、鬱じゃない!鬱だと勝手に自分に暗示掛けて逃げているだけですよ。私は何人も鬱の患者を見ている。あんたの様に性根のねじ曲がった奴なんて一人もいないですよ。甘ったれんじゃねーよ!!!
    jdotsystem
    2010-09-14 03:56:11
  • jdotsystem
    種火はおにくたんですよ。最初に絡んできたのは彼です。と言っても分かっていただけないのでしょうがね。
    jdotsystem
    2010-09-14 03:57:44
  • jdotsystem
    ほら、もう出て来た。鬱だと抜かして。こちらが正当な理由を述べたら慌てて弁解かよ?語るに落ちるとはあんたの事を云うんだよ!!
    jdotsystem
    2010-09-14 03:59:11
  • ewa4618
    うわー。だめだこいつ。同情買うだと?そうじゃない俺はともかく世に数多いるうつ病(や他の病)に悩み苦しむ人たち全員に対する侮蔑発言じゃないか。 あとなんで@O2Qさんを執拗に俺に紐付けようとするのかも不明。
    ewa4618
    2010-09-14 03:59:49
  • ewa4618
    え…自分が「正当」なこと言ってると思ってるのかこいつ…
    ewa4618
    2010-09-14 04:01:16
  • jdotsystem
    どうせ、消されるんだろうが。現時点のタグ 竹下文書 アルファスパマー jdotsystem 株式会社j.system 相互フォロー推進委員会 病を盾に人を煽るewa4618 仮病 竹下淳 心の病 己を偽る愚者 嘘つき
    jdotsystem
    2010-09-14 04:03:30
  • jdotsystem
    ほらね。それすら分からない。鬱なんて大嘘ですよ。ただ心が病んでいるだけ。鬱ではなく別の病だろう?同情の余地などない。僕は鬱に苦しむ方を沢山見ている。でも彼らは死に物狂いでも笑って答えようとする。そのおもやりの微塵もあんたには感じない!!
    jdotsystem
    2010-09-14 04:06:36
  • avaron1307
    もちろん絡んできた種を生んだのは貴方ではないでしょうか?彼は興味を引くものを見つけて絡むのであって、その興味を生んだのは貴方様としか考えられません。そして、私が推測するに貴方の態度、即ち礼儀を弁えているか、という点が問題ではないでしょうか?
    avaron1307
    2010-09-14 04:08:06
  • ewa4618
    自分の主義主張に何らやましいところがないとお考えなら、コメント欄でじたばた醜態さらさないでネット上の皆さんの判断を待てばいいのに。
    ewa4618
    2010-09-14 04:08:23
  • jdotsystem
    人は生まれて、まず学びから始まる。そして独立し、やがて己の限界を知る。そして相互に力を合わせる事により互いの夢を実現する事を覚える。その人がその人の人生をもっとその人らしく生きる事が出来るなら、僕は泥水を啜ったって良い。だがそれを邪魔する奴は容赦しない!!
    jdotsystem
    2010-09-14 04:10:36
  • jdotsystem
    いいえ。当事者で終わった事を面白おかしく煽ったのは貴方達です。起因は私にあるが、火を付けたのは貴方達ですよ。貴方達の不道徳が成し得た事。これもまたこの国の病です。その病もまた僕らが直す課題でもあります。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:12:54
  • ewa4618
    また意味不明な方向に行っちゃった…w さて、これ以後は皆さんのご判断にお任せしたいと思います。
    ewa4618
    2010-09-14 04:15:07
  • jdotsystem
    醜態ではない。これを醜態と言うのであれば、それは貴方にこそふさわしい。あなたは私に虚を突かれて本音で動いたに過ぎない。本音を突かれ、私を攻撃しているにすぎない。自分を守るために、相手を攻撃しているんですよ。それを鬱とは言わないんです。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:15:47
  • avaron1307
    その起因をよく考えてください。そしてその起因に対処しておけばこれほど大事にもならなかったのもわかると思います。それと煽った方に対して敏感に反応なされたのも貴方様ではないでしょうか?その過剰な反応、特に相手を蔑む発言は果たして「道徳的」と言えますでしょうか?
    avaron1307
    2010-09-14 04:19:39
  • hoge_systemz
    おい、竹下!コメント欄でやってねーで、「公式ツイート(笑)」でやれよ。
    hoge_systemz
    2010-09-14 04:19:44
  • heMiLtage_owner
    Jのつく人、鏡に向かって話しかけてるの?自分で自分を責めてるの?
    heMiLtage_owner
    2010-09-14 04:19:56
  • ewa4618
    だからどっちが醜態晒してるのかは読んだ人が判断することだよ。あなたが断言できることじゃない。
    ewa4618
    2010-09-14 04:20:06
  • udon_tan
    うつ病になると全ての行動について「うつ病はそういうものじゃない」という単語を付ける事が義務付けられていま……せん
    udon_tan
    2010-09-14 04:20:53
  • jdotsystem
    起因、起因って五月蠅いね。火を付けたのは君らだと言っている。第三者が首を突っ込む話じゃない。君らはただの暇人。今回もこの仮病人に踊らされて、いや半ば面白半分に煽っているだけ。それは日本のモラル低下を世界に晒すだけに過ぎない。哀れだね。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:27:27
  • jdotsystem
    他人に力借りてんじゃねーよ。てめーの問題だろうが?他人を煽って、てめーの仮病を盾に僕を攻めるか?はあ?鬱にそんな余裕はないんだよ!余ったたれんじゃねぇよ!!
    jdotsystem
    2010-09-14 04:29:18
  • jdotsystem
    読んだ人が判断するだと?こっちのタグは消しておいて良く言うね?自分の行動の結果に責任も持てないのか?多数決で君は自分の行動を決めるのか?主張も多数決なのか?ここに群がるヤジ馬どもに冷静な判断なんか出来るわけないだろう!暇人なんだから
    jdotsystem
    2010-09-14 04:31:18
  • avaron1307
    別に踊らされているのではなく、単純に貴方様が今後社会で活躍していく上で果たして「常識」を弁えているかどうか確認させていただいたのです。面白半分ではなく私自身はまじめに貴方様に聞いているのです。この行為がモラル低下を晒しているとは思えません。逆に貴方様の相手を蔑む発言がモラル低下をもっともよく表しているのでは?
    avaron1307
    2010-09-14 04:33:51
  • koitarow
    コメント欄無駄に長くなるだけだから、言いきったらTwitterでやってくれね?読みづらいんだよ。
    koitarow
    2010-09-14 04:38:08
  • avaron1307
    話が反れてしまいました。先ほどの質問は返答なさらなくても結構でございます。貴方様に起因があったのはよくわかりました。では「礼儀を弁えているか、という点が問題ではないでしょうか?」という質問にお答え頂きたいと思います。如何でしょう?
    avaron1307
    2010-09-14 04:38:52
  • avaron1307
    koitarowさんのご指摘のとおりですね。コメ欄をこれ以上長くしないためにダイレクトでやり取りしたいと思います。竹下さんも長い話に付き合ってくれてありがとうございます。もう夜半ですので続きはまた後で・・・・・・
    avaron1307
    2010-09-14 04:41:52
  • bombino
    .jdotsystem 「仮病」「暇人」根拠のないレッテル貼りがお好きなようで。
    bombino
    2010-09-14 04:43:19
  • jdotsystem
    お断りします。ここで植えられた種はここだけで刈り、枯らせたいと考えます。公開ツイートはここではしませんよ。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:46:21
  • jdotsystem
    根拠はすでに書いています。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:47:23
  • koitarow
    前回のコメントは連続で多数のコメントする方へ向けてた事です。TLでやった方が皆さんも見れて判断付く事なので、そちらの方にも有利だと思いますよ。言葉足らずで申し訳ありません。
    koitarow
    2010-09-14 04:47:36
  • jdotsystem
    わたしは貴方達と言っているんです。種火は私にあっても、火を付けたのは私ではないという事です。犯人捜しをしている訳ではありません。礼儀に対しての話もしていません。道徳に対する話をしています。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:49:36
  • heMiLtage_owner
    この場ではご家族は関係ないと思いますよ、S子さん名のタグを付けた方。Jの人が非常識なだけですから、一蓮托生扱いはよろしくない。
    heMiLtage_owner
    2010-09-14 04:51:55
  • jdotsystem
    皆に診てもらう必要なんてないでしょう。ここで巻かれた種なんだからここで枯れるのを待ちましょう。真理は残りますが、似非は時間とともに朽ち果てるものです。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:52:06
  • jdotsystem
    無関係のタグを付けること自体が道徳の欠如なんですよ。私は私の確固たる主張でここでのみ戦います。だが製作者はすでに高見の見物の様ですね。うつ病のものがする所業ではないですね。水をやらねば種は実も成らずに枯れるのみ。すでに当事者が消えましたよ。枯渇状態のここがすたれるのは時間の問題。つまり嘘っぱちって事です。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:55:54
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 04:59:40
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:00:40
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:00:51
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:01:03
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:01:37
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:01:37
  • jdotsystem
    病人面する人いるんですよね。本当に病なら人の痛みを一番知っていますからね。思いやりも労わりもあるものです。おにくたんの暴走だって、優しくなだめるのが貴方の役目ですよ。それをけしかけなんて、病面するんじゃないって思いますね。他の方に無礼です。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:02:01
  • jdotsystem
    人は生まれて、まず学びから始まる。そして独立し、やがて己の限界を知る。そして相互に力を合わせる事により互いの夢を実現する事を覚える。その人がその人の人生をもっとその人らしく生きる事が出来るなら、僕は泥水を啜ったって良い。だがそれを邪魔する奴は容赦しない!!
    jdotsystem
    2010-09-14 05:04:28
  • jdotsystem
    鬱というのは心の優しすぎる方がなるモノです。良心との呵責から起きるモノです。人を煽ったり、晒したりするモノに良心なんてありません。つまり鬱になる要因なんてないんですよ。心が病んでいるのは分かりますが、それは鬱ではない。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:12:01
  • hoge_systemz
    アルファスパマー @jdotsystem こと、竹下淳がtogetterのコメント欄で暴れてるなうw
    hoge_systemz
    2010-09-14 05:19:44
  • ewa4618
    同一内容コメントの無用な連投はお控え願えますか。 なおうつ病は医学的には「脳内神経伝達物質のバランスの乱れ」であり、その原因は体質によるもの・心因性のものなどさまざまなケースが考えられますが、発症に至るメカニズムは未解明です。
    ewa4618
    2010-09-14 05:21:14
  • jdotsystem
    はい、これにて打ち止めです。
    jdotsystem
    2010-09-14 05:21:33
  • ewa4618
    無用な繰り返しコメントの削除整理くらいはしていってくださいな。
    ewa4618
    2010-09-14 05:25:35
  • bombino
    .@jdotsystem 鬱についてろくに知りもしないで勝手な気持ち悪い解釈をするのはやめなさい。というかあなたはなんでも勝手な「俺理論」を押し付けようとしてるけど、ホント迷惑だよ。そういうことは公共の場でやるな。
    bombino
    2010-09-14 05:33:02
  • hoge_systemz
    っていうか、関宮さよこって誰?
    hoge_systemz
    2010-09-14 05:36:17
  • ewa4618
    【まとめ人所感-1】こういった発言を憚らない者が、一方では「お互いを尊重し合い、愉しくやりましょう」「相互フォローで広がる笑顔がある」などと嘯く。何とも薄ら寒い限りです。
    ewa4618
    2010-09-14 05:52:06
  • ewa4618
    【まとめ人所感-2】うつ病は近年社会問題化しているのはご存知のとおり。一部には「仮面うつ病」や詐称による傷病手当詐取などの問題も存在するのは確かですが、ここでそれらについて論じるつもりはありません。
    ewa4618
    2010-09-14 05:55:55
  • RubberneckChild
    心の病気を持つ人に対して「頑張れ」と言うのは良くないと言われている中、貶すなんてもってのほかなわけで。このような振る舞いをする人間をTwitter上で見られるとは。相互フォロー推進委員会にレイシズムは相応しくないんじゃないの?よくわからんけど。
    RubberneckChild
    2010-09-14 07:24:24
  • TakahashiMasaki
    やはり@jdotsystem は精神病なのか
    TakahashiMasaki
    2010-09-14 07:36:20
  • mecha_makot
    ま た i d i o t s y s t e m か
    mecha_makot
    2010-09-14 07:39:15
  • tsu_ba_sa_
    またかよw ちょっかい出して他人に愛情求めるのはやめなよ。
    tsu_ba_sa_
    2010-09-14 08:16:54
  • junjun_
    jdotたんだめだめだな
    junjun_
    2010-09-14 08:19:33
  • blackblackdemi
    あのー、すみません。どなたか@jdotsystemさんのコメントを上の記事のほうへ移植していただけないでしょうか?見づらいんですけど。私、やり方分からないので出来る方いらっしゃいましたらお願いします。
    blackblackdemi
    2010-09-14 08:32:04
  • m9_La_lune
    何故急にうつ病の話が出たのか気になって調べたら、jdotsystemさんの配偶者に関する事を問い詰めようとしていたみたいですね。 その方は何も関係ないのに巻き込まれそうになり、それに対してjdotsystemさんが暴言を吐いた。といった流れですかね? jdotsystemさんの暴言は許される物ではないと思います。しかし相手の家庭事情まで暴こうとするのはどうかと思いますよ。
    m9_La_lune
    2010-09-14 08:58:13
  • mpgexe
    相変わらずというかコメント欄でも大暴れの竹下氏であった
    mpgexe
    2010-09-14 09:15:42
  • stflaver
    どう考えても、精神に病を患ってそうなのは…ねえ
    stflaver
    2010-09-14 09:44:29
  • sato310
    非モテタイムズの件もあったので、そこに至るまでの経緯も追記してほしいな。外野の相づちもいらないんじゃないかな。
    sato310
    2010-09-14 10:14:01
  • sato310
    非モテタイムズの件もあったので、そこに至るまでの経緯も追記してほしいな。外野の相づちもいらないんじゃないかな。
    sato310
    2010-09-14 10:14:02
  • na_sisuka770
    ま た お ま え か 。問題起こすの好きやなほんま。もうなんて言うたらええんか言葉もないわ。絡まれた人はご愁傷様や…。あんな、ブロックしてええんやで!相手にせんのが一番なんやで!相手にするだけ疲れるんやで!
    na_sisuka770
    2010-09-14 10:24:35
  • m9_La_lune
    こちらの纏めに載ってないツイートを纏めました。 そもそもjdotsystemさんの差別発言は何に対するツイートだったかを纏めています。 jdotsystemさんが病人に対する差別発言をするまで http://togetter.com/li/50347
    m9_La_lune
    2010-09-14 10:29:33
  • ahyask
    すげーっつーか懐かしい流れっつーか… こんなことを記名でできてしまうのはすさまじいことだ. Twitterは人類には早すぎたのではないかとすら思う
    ahyask
    2010-09-14 10:29:45
  • maruware
    こんだけ頻繁に炎上ネタ提供してると売名にも思えてくる。まぁ売ってる名前の価値落としてるだけだけど。
    maruware
    2010-09-14 11:21:42
  • jdotsystem
    @ewa4618が鬱と言うのは嘘です。鬱は人を煽ることなどしませんし、心の清らかな方がなるモノです。そのような方々が鬱になってしまう世の中の仕組みを変えていきます。このような似非が現れないように。
    jdotsystem
    2010-09-14 11:25:37
  • junjun_
    嘘だと言い切る根拠ってなんだろう
    junjun_
    2010-09-14 11:30:44
  • jdotsystem
    >嘘だと言い切る根拠ってなんだろう 鬱の方がこのようなページを作る事はまずない。twitterで人に不快感を与えるようなツイートもしない。他人を中傷する方がいたら、仲裁に入るよう気配りが出来る、煽るなんて事はまずしない。人を晒す事もしないし、いちいち自分が鬱だと公表もしない。あーーー、あげたらキリがないくらい、大嘘だらけだ!!
    jdotsystem
    2010-09-14 11:58:33
  • jdotsystem
    >嘘だと言い切る根拠ってなんだろう 鬱の方がこのようなページを作る事はまずない。twitterで人に不快感を与えるようなツイートもしない。他人を中傷する方がいたら、仲裁に入るよう気配りが出来る、煽るなんて事はまずしない。人を晒す事もしないし、いちいち自分が鬱だと公表もしない。あーーー、あげたらキリがないくらい、大嘘だらけだ!!
    jdotsystem
    2010-09-14 11:58:33
  • ewa4618
    再度。うつ病は医学的には「脳内神経伝達物質のバランスの乱れ」であり、その原因は体質によるもの・心因性のものなどさまざまなケースが考えられますが、発症に至るメカニズムは未解明です。妄説を垂れ流さないでください。
    ewa4618
    2010-09-14 11:59:27
  • ewa4618
    同内容のコメントを複数回投稿するのはおやめください。
    ewa4618
    2010-09-14 12:00:26
  • satox
    腹減ったな
    satox
    2010-09-14 12:01:26
  • 7001_jp
    もうそろそろスルーしようよ。相手にするから喜ぶ犬や猫と同じにしか見えない。こうやって騒がれること自体が狙いなんだろうし。
    7001_jp
    2010-09-14 12:02:19
  • jdotsystem
    嘘だと言い切る根拠ってなんだろう< 鬱の方がこのようなページを作る事はまずない。twitterで人に不快感を与えるようなツイートもしない。他人を中傷する方がいたら、仲裁に入るよう気配りが出来る、煽るなんて事はまずしない。人を晒す事もしないし、いちいち自分が鬱だと公表もしない。あーーー、あげたらキリがないくらい、大嘘だらけだ!!
    jdotsystem
    2010-09-14 12:03:52
  • irration
    "自分以外は馬鹿"の時代か...。
    irration
    2010-09-14 12:04:40
  • jdotsystem
    はぁ?メカニズムがどうこう言っててめぇの嘘を正当化しますか?ではあんたが本当に鬱かどうか専門医に診てもらいます?鬱を盾に人を晒したり、煽ったりして良いと?それこそ鬱の方に失礼でしょう。またここのタイトル何?差別発言?確かに仮病と鬱を差別して発言はしていますよ。いい年した大人が鬱だと抜かして仮病を盾に人を煽るんだから始末におけねぇや。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:08:39
  • ewa4618
    専門医の診断書なら今手元にありますよ。ただし個人情報なので開示せよとおっしゃるなら場所および機会は選ぶことになりますね。
    ewa4618
    2010-09-14 12:10:11
  • hoge_systemz
    @jdotsystem がまた多重postしてるのか。あえてここでこの言葉使っちゃうけど狂ってるの?
    hoge_systemz
    2010-09-14 12:10:37
  • jdotsystem
    はぁ?診断書を次は盾で己を守りますか?鬱だと偽れば、診断書を出す専門医もいますよ。でもね、その専門医にこのページを含めあんたのツイートみせてあげなさいな。それでまだ鬱って診断する専門医なら似非ですよ。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:16:58
  • jdotsystem
    それにあんたの個人情報も診断書にも興味はない。自らの診断書を公開するっていう鬱にはとんとお目にかかった事ないですね。公然とそう言い切る。鬱じゃないから言えるんでしょ。あんたが鬱なら周りの皆様、僕を除いて皆さん鬱になりますよ。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:20:40
  • C10_H14_N2
    一連の騒動でどれだけの時間を無駄にしたんだろな。しかしJの人って何やってメシ喰ってんだろ。人的コストは考慮してないのかね。
    C10_H14_N2
    2010-09-14 12:20:43
  • mindgater
    なんか話題が錯綜してますね。@ewa4618 さんがうつ病なのかどうなのかは実はこの問題に対してはどうでもいいと思います。「相手がうつ病である(とカミングアウトしている)から許す」と言うのが問題なのです。つまり論旨の誤りが病理に由来しているとネガティヴな印象を貼りつけようとしているわけですよね。しかも人格否定
    mindgater
    2010-09-14 12:21:38
  • jdotsystem
    もうひとつあんたの日本語文法、鬱じゃなくてバツですよ。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:22:06
  • jdotsystem
    どうでもいいわけないだろ。君は趣旨を理解していない、逝ってよし(古)
    jdotsystem
    2010-09-14 12:23:35
  • oskimura
    うつ病に限らずネット上で病気の診断書ってみた事ないんだけど。 Jの人は病気になったらネット上に公開するのかな?
    oskimura
    2010-09-14 12:29:21
  • ewa4618
    俺が詐病であると仰るのは客観的事実に反しますし、こちらにはそれを裏付ける証拠(診断書、診察記録)もあるんですけどね。不用意なことは仰らない方がよろしいかと。
    ewa4618
    2010-09-14 12:30:24
  • jdotsystem
    云ったろ僕は鬱にはならない。僕は水鏡、人の心を具現化する鏡なんですよ。清らかな心を持つ者は、笑顔が広がり、悪しき心を持つ者は、罵声を自分で吐く事になる。水に形なく、色なく、香なく、水は低き所に流れるのみ。僕に対して観ている者は、貴方方を投影しているにすぎないんです。僕は鏡、鬱にはなりえない。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:33:07
  • oskimura
    罵声という自覚がないのがすごいですね。
    oskimura
    2010-09-14 12:34:59
  • fuurin_tatsu
    不毛なので双方このくらいにされては
    fuurin_tatsu
    2010-09-14 12:36:41
  • irration
    悪しき心を持つ者は、罵声を自分で吐く事になる。
    irration
    2010-09-14 12:36:45
  • oskimura
    鏡は糸井重里氏に相互フォローしろとは言わないだろ
    oskimura
    2010-09-14 12:37:22
  • hoge_systemz
    こいつ、合わせ鏡で無限ループしてるんじゃねw
    hoge_systemz
    2010-09-14 12:37:40
  • jdotsystem
    不用意な事を言い出したのは誰?今更患者面するなと言いたい。またあんたのTLを見たが、鬱なら耐えらられない内容ばかり、鬱の方なら逃げ出すか、発狂するか、それ以上の不幸な反応を示すだろう。確かにこれで補助金得てたら詐欺だね!!まあそういう事はないと願いたいね。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:38:15
  • fukupage
    鏡って言うくらいなら、ちょっとは静かにあたりを映してみればいいのにな。そしたら、ちょっとは自分の言動のおかしさを理解できるだろうに……。
    fukupage
    2010-09-14 12:38:31
  • jdotsystem
    糸井氏に相互フォローを強要した覚えはない。勘違いするな。著しくフォロー数がフォロワー数よりも少ない奴はフォローしないと主張しただけだ。糸井氏は僕の主張は理解している。そして彼の考えを是とした。お互いに主張し、尊重した。それがあのツイの結果だ。ただ糸井氏が僕をブロックしたのは残念だ。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:41:18
  • jdotsystem
    水鏡は波紋を描く、誰も騒がなければ波紋は乱れる事もない。乱しているのは君らだ。僕じゃない。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:42:35
  • terako_tta
    あなたは鏡だから鬱にならないかもしれない。でもあなたの発言で傷ついた人はたくさんいる。もう少し周りに配慮した発言を心がけては?この場でのあなたの発言は第三者から見ても非常に不快です。@jdotsystem
    terako_tta
    2010-09-14 12:44:41
  • jdotsystem
    さて言いたい事は書いた。もうここに水をやり来る事はない。彼のその後の発言をよく見聞するがいい。僕には彼が鬱でないと言える確固たる自信がある。言葉の表面にとらわれずその潜在さらに無の意識も観ることだ。嘘は立ちどころに明らかになる。
    jdotsystem
    2010-09-14 12:45:10
  • oskimura
    騒がれたら何か問題でもあるのかな?
    oskimura
    2010-09-14 12:45:12
  • na__na__shi
    とりあえずjdotsystemに一言。落ち着け。 で、あなたの言うまとめ人が鬱じゃないという根拠は「鬱の人はこんなページを作ったり仲裁に入ったり煽る事なんてしない…etc」としてるけど、それは貴方個人の私見ですよね。なるほど、たしかに重度の鬱病患者なら当てはまるかもしれませんが、まとめ人は軽鬱と書いてますよね。鬱状態もあればそう状態もある、まとめを作ったりしてもなんらおかしくは無いと思います。実際にまとめ人が鬱かどうかは本人からの情報しかありませんが、あなたがまとめ人を鬱ではない、仮病、大嘘つきと罵るには
    na__na__shi
    2010-09-14 12:48:22
  • milkane
    皆が言いたいことは、ewa4618さんが鬱かどうかじゃなくて、鬱の人全般にその発言は失礼じゃないか?ということ。@付けるとかDMするとかの配慮に欠けているし晒して正当化したいというのが見えます。誰も貴方に同意はしないと思います。@jdotsystem
    milkane
    2010-09-14 12:51:23
  • ewa4618
    俺の場合双極性障害ではないので躁状態はありません。ここしばらくは安定期ですのでネット程度なら何とかできますが。
    ewa4618
    2010-09-14 12:51:23
  • oskimura
    もし、精神科医でもないとしたら、専門医でもないのに病気の診断がくだせるという自信はどこからくるのだろうか? 医師免許有資格者と同等以上の能力を自分が有しているという根拠どこからくるのだろうか?
    oskimura
    2010-09-14 12:52:04
  • irration
    jdotsystemさん はじめまして, irrationです. 教養を身につけてきた方に多いらしいですが, 能力が高いゆえに"俺が100%正しいに決まってる"と, 自分の非を認めたがらない方が中にはいらっしゃるようです.本当にご自身が正しいとお考えならば, あなたも一度俯瞰的にご自身をご覧になってみてください.正しければご自身の考えをより確固たる物にできますし,間違っていればそれもまたご自身の教養になります.
    irration
    2010-09-14 12:56:36
  • fukupage
    いやに揺れまくる水鏡だなぁ。それじゃあまわりを正しく写すことなんてムリかぁ。
    fukupage
    2010-09-14 12:57:40
  • onehot32
    この人絡みの記事いろいろ見てるけど、救いようが無い。頭が良ければ、地位が高ければ、何言っても良いと思い込んでるんじゃない?。正直、こんなのには絡まれたくないな。
    onehot32
    2010-09-14 13:18:13
  • junjun_
    ほんとに頭がいい人は、馬脚を現すようなものの書き方をしないし。 徳のある人ならどのような場合でも相手を見下した書き方はしませんなぁ。 病気に対してどれだけの知識と理解を持ってるかと仰ってますがとても正しいと思えないのがますます痛々しい
    junjun_
    2010-09-14 13:26:52
  • _shimizu
    jdotsystemを擁護するわけじゃないけれど、自分から絡んでいってキレささせてそれをとぅぎゃるのはフェアじゃない感じがするな。 http://twitter.com/ewa4618/status/24355622100 ←こういう絡み方されたら俺だってキレるなぁ。
    _shimizu
    2010-09-14 14:05:45
  • blackblackdemi
    『jdotsystemさんが病人に対する差別発言をするまで』http://togetter.com/li/50347 と、今は削除されている@ewa4618さんのツイートを遡って拝見させていただいた。今では、まとめ主の@ewa4618さんへの認識もだいぶ変わっている。@jdotsystem氏の奥さんのお名前やアカウントまでTwitterで語る(晒す?)必要があったのか、甚だ疑問。
    blackblackdemi
    2010-09-14 14:14:06
  • ewa4618
    俺個人に対する暴言ならいいんですが、病気一般を対象にされるのはいただけないし、到底承服できるものではありません。
    ewa4618
    2010-09-14 14:17:00
  • blackblackdemi
    それでも、jdotsystem氏を擁護するつもりなんかさらさらないけど。言っていい事と言ってはいけない事があって、jdotsystem氏は言ってはいけない事を言った。相手の弱点を晒して貶す事が悪い事なんて、今日び5歳の子供だって分かるのに。
    blackblackdemi
    2010-09-14 14:28:33
  • O2Q
    .@jdotsytem 愛の宿題やら、器が小さいとかほざいてる割には、結局他者を差別してるのか。お前なんか、40代とも思えない幼稚っぷりで、人様に偉そうに言えるような人間じゃないわ。GO GO ホスピタル!(但し精神科に限る)もうハロペロドールでも飲みなよ。
    O2Q
    2010-09-14 15:06:06
  • fukupage
    シャッチョサン自身が暴露したものを改めて公にされたらフェアじゃないのか。なんで絡まれているかを考えると、それもどうよって気がするんだけどなぁ。
    fukupage
    2010-09-14 15:18:40
  • jdotsystem
    RT @meganeou: 【取材告知RT拡散願う】非モテタイムズが、「相互フォロー推進委員会」の @jdotsystem 氏の独占取材を行う運びになりました。ツイッターでも意見が飛び交っていますが、私はそれ以上に踏み込みたい。第3者ではなく当事者として。皆様よろしくお願いいたします。請うご期待。
    jdotsystem
    2010-09-14 20:34:01
  • jdotsystem
    「愛について3日間考える宿題を与えられた男のツイをまとめてみた(2)」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/50461
    jdotsystem
    2010-09-14 20:37:27
  • ewa4618
    直接関係のない内容のコメントはお控え願えませんか。
    ewa4618
    2010-09-14 20:40:13
  • YaKa1224
    jdotsystemの庭じゃないんだけどな。少なくとも氏は鬱や精神疾患、あるいは人格障害に対する知識がなさすぎる。理解は当然ない。不勉強を知れ。
    YaKa1224
    2010-09-14 21:50:01
  • jdotsystem
    「愛について3日間考える宿題を与えられた男のツイをまとめてみた(2)」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/50461
    jdotsystem
    2010-09-14 22:06:49
  • jdotsystem
    @bombino @ewa4618 さんのHPに彼が鬱だと書いているので「おや?」って思いましたね。もちろん彼を知らずにHPを先に観ていれば感覚も変わっていたのでしょうが。彼が裏で@O2Qとつるんで僕の知人や友人の情報を廻している事も彼らのツイで見つけましたよ。重度の鬱で苦しんでいる親友も僕にはいます。もちろん軽度の者もいます。彼らに共通して言える事は他人を陥れないって事です。貴方の友人も鬱により起伏はあるものの、基本は優しい方だでしょう。だから貴方はその友人を@ewa4618に重ね僕の言動に憤憤りを憶え
    jdotsystem
    2010-09-14 22:08:45
  • jdotsystem
    @bombino 憤りを憶えるのだと考えます。それこそが@ewa4618の思うつぼです。感情をゼロマインドに保ち、@ewa4618の言動に注目してください。彼が僕に向けている感情は復讐です。貴方の友人とよく比較してください。僕は彼の詐病と鬱の方を完全に分離して捉えています。
    jdotsystem
    2010-09-14 22:09:53
  • ewa4618
    詐病であるという証拠はあるのですか。まさかあなたの思い込みだけが根拠…なわけないですよね。
    ewa4618
    2010-09-14 22:18:38
  • jdotsystem
    小人ですね。己で嘘だと言っているようなものです。証拠があるなら出してみろって貴方が鬱ならそんな態度はまずないですね♪まあ、ホントに鬱なら、軽度でもここでの発言はお体に触るのでは?
    jdotsystem
    2010-09-14 22:28:34
  • jdotsystem
    また、僕の投稿からの反応が貴方早すぎですよ。まるで網でも張って いるかのように、僕の言を打ち消しにかかる。まるで他者に考える暇を渡さないかのような所業。皆さんに考えていただくのでしょう?だったら貴方はじっくりと静観して入ればいい事では?
    jdotsystem
    2010-09-14 22:32:56
  • jdotsystem
    もうひとつは自分が不利になるであろうタグを消すって事です。疾しい事がなければ、そのような事をする必要もないでしょう。気付かれれたら困る事でもあるのでしょうか?このように自分の事に気の配れる鬱を僕は初めて見ましたね・・・っというか貴方が鬱だって自分で云い張る事にすら疑問符を持っています。
    jdotsystem
    2010-09-14 22:36:11
  • fukupage
    ……どっちが小さいんだかな。だれも耳を貸してくれなかったところに、記事にしてくれる物好きが現れたから、舞い上がっちゃってるのか。
    fukupage
    2010-09-14 22:37:09
  • ewa4618
    つまりは確たる証拠もなしに断定なさるわけですか。ほう。
    ewa4618
    2010-09-14 22:38:01
  • jdotsystem
    またタグが消されているよ。 必死ですね。消されたタグは ・何故か鬱なのに中傷の多いレス ・詐病 後何だっけ?忘れた・・・どうでもいいですよ
    jdotsystem
    2010-09-14 22:43:45
  • jdotsystem
    さあねぇ。ノーコメントにしておきましょう。鬱のわりには人を攻めて来ますねぇ。人の痛みを知る者の所業ではないですね。まあ、貴方の言動が貴方の嘘を露見させていますよ。気付くモノは気付いています。ヤジ馬には分からんでしょうけどね。さてと、先に進めない方達との問答は時間の無駄なのでこれにて失礼します。質問に対する回答ついでにコメントをしただけですが、今後は質問もスルーします。バカバカしいので。
    jdotsystem
    2010-09-14 22:47:11
  • ewa4618
    もう一度だけ。同内容のコメントを複数回投稿するのは止めて下さい。
    ewa4618
    2010-09-14 22:48:08
  • nicebeat
    何と言うか、自分は絶対に正しいんだね。哀れな奴。>竹内
    nicebeat
    2010-09-14 22:51:59
  • hoge_systemz
    @jdotsystem 「言いたい事は言った、もう来ない」と書いて、非モテ取材で舞い上がって宣伝しに来るとかw
    hoge_systemz
    2010-09-14 23:03:35
  • junjun_
    やっぱりjdotなんとかさんは鬱に対する理解が全然ないことがよくわかりました。
    junjun_
    2010-09-14 23:07:57
  • bombino
    .@jdotsystemけっきょくまともにこちらの質問に答えられずですか。 あなたが思い込みだけで人を中傷する、また鬱病についても酷く偏った誤った考えをもった残念な人間だということはよくわかりました。
    bombino
    2010-09-14 23:22:54
  • heMiLtage_owner
    .@jdotsystem ところで、スペアリブをおごってくださるのはまだですか?
    heMiLtage_owner
    2010-09-14 23:47:58
  • m9_La_lune
    もう1つの纏めを更新しました。私がewa4618さんと話してわかった事、そして問題の発言の引き金になったツイートの内容を加えました。参考にどうぞ。jdotsystemさんが病人に対する差別発言をするまで http://togetter.com/li/50347
    m9_La_lune
    2010-09-15 00:55:37
  • anamogura
    種火はおにくたんですよ→起因は私にある→火を付けたのは君らだ→種火は私にあっても火を付けたのは貴方達…と、ここのコメントだけでも発言が二転三転している。そもそも種火(火種の間違いだと思うが)は小さい火や少しの火のこと。そもそも火は付いているのですよ。「火のないところに煙は立たぬ」って言うでしょう?火をつけたんじゃなくて、あなたの出している火や煙に反応しているのですよ。自業自得ですね。
    anamogura
    2010-09-15 02:24:03
  • tenod
    経緯はともかく、どう読んでも「鬱」を「軽蔑を込めた意」で使っているのは非難されてしかるべき。 根拠の無い発言は、著しく信用度を減らすなあと実感。 自戒しよう。
    tenod
    2010-09-15 02:29:51
  • sakuradasarada1
    togetterを見るとtwitterの中にはイジメの構図がよくあるのに気が付く。いじめ、かっこ悪い。
    sakuradasarada1
    2010-09-19 06:44:18
  • saizou_13
    竹下氏が鬱病患者をたくさん見てきたってのは本当かもしれない。彼の会社(下)で働いたら鬱になりそうだからな。
    saizou_13
    2010-09-20 16:57:56
  • akairotobiko
    何にしろ、鬱病を患っているという人が確たる根拠も無しにここまで言われてしまうというのは…自分も鬱病ですが心中お察しします。人それぞれの意見が交錯していますが何よりこういったことが病気の容態に影響するのではないか、と気になります。あまりご無理をなさらないよう…
    akairotobiko
    2010-09-21 18:21:24
  • ewa4618
    つい先ほどからタグを全削除、あるいは全く関係のない語句を多数書き込む方がいらっしゃるようですが、迷惑行為としてTogetter管理者に相談させていただいてますので、そのおつもりで。
    ewa4618
    2010-09-28 18:18:59
  • IWD1_PhotoshoP
    長めのまとめだなあと思ってスクロールしてみたら、コメントに本人登場で伸びてただけだったのかwww #korewahidoi
    IWD1_PhotoshoP
    2010-09-30 15:19:19
  • hyperball1000
    ジェイなんとかさん火消しにがんばってんな
    hyperball1000
    2010-10-04 19:32:16

お気に入りしたユーザ

  • junjun_
  • mindgater
  • ozero
  • takeshix
  • hoge_systemz
  • echo79
  • kazunt
  • _shimizu
  • akirainbow
  • c_cha
  • kuzu_doh
  • 32kaeru
  • eveneko
  • redjunglefowl
  • tsuyoshi_cho
  • imai78
  • yz_s
  • udon_tan
  • koitarow
  • NSXG
  • eindebelle
  • ogacchi
  • bombino
  • ooblog
  • ekyu
  • bokutou
  • _fum

プロフィール

@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2010-9-14 19:05 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 18:12 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 18:10 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 18:07 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 15:22 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 14:05 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 14:04 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 11:53 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 10:56 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 06:27 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 06:23 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 06:20 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 06:17 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 04:33 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 04:16 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 04:12 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 04:07 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 04:02 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 03:54 ewa4618 さんが更新しました。
2010-9-14 03:40 ewa4618 さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。