CM起用社数は人気指標の1つ。 2010年上半期のCMキングは15社の石川遼。CMクイーンは13社の上戸彩。[関連情報]
ヘッドライン
田代まさし容疑者に言及した鈴木雅之 (C)ORICON DD inc.(オリコン) |
鈴木雅之、田代まさし容疑者に言及 言葉かみ締め「見守りたい」
歌手の鈴木雅之ら6人のアーティストが4日、都内で行われた缶コーヒー・ルーツの10周年記念新商品『Aroma Impact』シリーズの新CM発表会に出席した。発表会後の報道陣の取材で、9月に麻薬取締法違反で逮捕された田代まさし容疑者について問われた鈴木はこれに言及。ラッツ&スターでともに仲間として活動した田代容疑者を「人として、家族を持つ者として、幼馴染として、どこかで見守っていきたい。そんな思いです」と、ひと言ひと言かみ締めるように胸の内を語った。(オリコン)[記事全文]
◇逮捕直後には事務所を通じてコメント
・ 鈴木雅之、田代容疑者に「本当にあいつは大バカです」 - サンケイスポーツ(9月17日)
◇ラッツ&スターの仲間
・ ラッツ&スター - Yahoo!ミュージック
・ ラッツ&スター - フレッシュアイペディア
◇9月16日に逮捕
・ 田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤 - 産経新聞(9月16日)
・ 田代まさし「覚せい剤や大麻も使った」 - デイリースポーツ(9月23日)
・ ナゼやめられない? 度重なる逮捕でマーシーが失ったものは… - 産経新聞(9月26日)
◇関連トピックス
・ 麻薬・覚せい剤問題 - Yahoo!トピックス
ニュース
- <SKE48>“W松井”がXbox360とタイアップ 新ユニット「キネクト」でCM出演、新曲披露(まんたんウェブ)
4日 - 19時6分
- SKE48の松井珠理奈と松井玲奈が期間限定のスペシャルユニット“キネクト”を結成(ファミ通.com)4日 - 18時7分
- 布施明、石川さゆり、鈴木雅之らが慕う裏リーダーは20代の“あやや”!?(東京ウォーカー)
4日 - 17時50分
- <若尾文子>女優人生初の連続テレビ小説 井上真央にアドバイス 11年朝ドラ「おひさま」(まんたんウェブ)
4日 - 17時25分
- ジャンルと世代を超え「日本を元気に」! 実力派歌手6名が豪華新ユニット結成(オリコン)
4日 - 17時1分
- <グランツーリスモ>CM出演“車”を5日まで募集 新作「5」発売でキャンペーン(まんたんウェブ)
4日 - 16時38分
- 鈴木雅之、田代まさし容疑者に言及 言葉かみ締め「見守りたい」(オリコン)
4日 - 16時31分
- avengers in sci-fi、シングル曲がシューズブランドCMタイアップに決定!(CDジャーナル)4日 - 15時51分
- 松雪泰子が健康ライフスタイル告白(デイリースポーツ)
4日 - 15時24分
- ハセキョーも香りにうっとり(デイリースポーツ)
4日 - 15時15分
※ここより下は、メディア関係者と読者が作るガイドコンテンツです。 表示方法: 標準全部
CMとタレント
2010年
- 上半期CM起用男性1位は石川遼、年間キングへ向け単独首位ターン! 女性1位は“盤石”上戸彩 - オリコン(2010年7月15日)
2009年
- 【ランキング表】2009年CMクイーン&キング TOP10 - オリコン(2009年12月14日)
2008年
CMランキング
2010年
- 上半期ヒットCMは「白戸家シリーズ」 変わらぬ人気で8期連続の1位獲得 - オリコン(2010年7月23日)
2009年以前
好感度ランキング
- CM好感度ランキング - CM総合研究所/CM DATABANK
2009年
- 2009年度CM好感度企業ランキング発表|TOP 10 - オリコン(2010年4月22日)
- 2009年は「歌×ダンス」CMがヒット! “新鮮さ&懐かしさ”でお茶の間に浸透 - 傾向を詳細に分析。オリコン(2009年12月28日)
- 上半期CM好感度ランキングに見る「歌×ダンス」CMの勢い - オリコン(2009年7月31日)
新CMオンエア情報
- 旬な情報が満載!CM情報記事一覧 - ORICON STYLE
- CMJapan - CM情報のポータルサイト
- パッ飛び! CMギャラリー - CM NOW
CMオンエア一覧
2010年
2010年1月から4月、オンエア情報
海外の話題CM
- 【ビデオ】MINI カントリーマンのユニークCMを4本紹介! - Autoblog (2010年8月19日)
2009年以前に話題になった主なCM
CMソング
- CMソングサーチ - CMソング検索、最新CMソングランキング
調査
- テレビCMがどのくらいの熱心さで観られているかをグラフ化してみる - Garbagenews.com(2009年10月26日)
- 広告を見た後の購買意欲、「テレビCM」「ネット広告」いずれも6割 〜20代にはネット広告が効果的? - アイシェア(2008年11月13日)
- 広告費の推移グラフ(対GDP比、媒体別) - テレビ、新聞の低迷とインターネットの躍進。社会実情データ図録
アンケート
- テレビのCM効果はあるのか? - livedoor ニュース ネットリサーチ(2009年1月2日-9月20日)
CMを作る
CMプランナー
主要企業の業績とアナリストの評価
社名(各社サイト) | 業績トピックス、アナリストの評価など(IFIS株予報) | 業績グラフ(vizoo) | |||
---|---|---|---|---|---|
電通 | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|所在地別売上高|株価 | |||
博報堂DYホールディングス | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|所在地別売上高|株価 |
| ||
アサツー ディ・ケイ | 業績トピックス、アナリストの評価 | 会社概要|事業別売上高|株価 | |||
会社概要グラフ:売上高、営業利益、当期利益の推移 事業別売上高:事業セグメント情報 所在地別売上高:所在地別セグメント情報 |
海外のCM
- ルノーのCMで分かるヨーロッパの"厳しい"走行テスト?! - 走行テストでは、安全性、信頼性などが厳しく審査されるため、自動車メーカーにとってはいち早く売り出したい新モデルをなかなか市場に出せない理由の一つにもなっている。「99%真剣」とうたっているが、どうも逆効果な気がするCMについて。Autoblog(2009年11月12日)
ルノーのCMで分かるヨーロッパの”厳しい |
関連トピックス
|
- PR