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TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.04 母 (第4話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010003/ ↓ ミーシャが奏唱している。 「ライセンス:セクター・リロード」( 手札 , binary ) ミーシャの宣言と共にスフィンクスと伏兵( member 1 )の横列が1セクターずれて、スフィンクスの元居た位置に伏兵が姿を現す( active )。 パビルサグは姿を現したニンフのエコー(キャラ・タヴ)を撃破。 「エコーが打撃で破壊され、特性[閉塞]メレーの呪縛、発動! 相手(ビュルガー)の音声術式は、発動者(ビュルガー)に反響する」 ミーシャが宣言する。 「無駄です。 貴女は既に詰んでいるのですから。 バロールの魔眼により、メデューサの特性[常時]固まる視線を単体から全体に作用拡大」 「ライセンス:曲点収束( effect 2 )発動! 自陣への作用を術者が受け止める!」 ミーシャの脚が石化していく。 「何の真似です!?」 「禁呪:ガリトラップ( effect 1 )発動! 敗北の直前に、ピクシーの妖力で勝負無効(セッション強制解散)とする。 何処とも知れぬ地へと飛ばされるがいい」 「愚かなッッ セッションで受けた術式は、そのセッションを決着せねば解けないのですよ!?」 「(だからこそ、こうしたのよ)」 「 !!! こ、これが狙い・・・! 今日のところは・・・ 退くとしま・・・しょ・・・・・ぅ・・」 ガリトラップに呑み込まれ消えるビュルガー達。 術が解けて車のドアが開き、飛び出して来るマイ達。 ミーシャの体は喉元まで石化が進行している。 「やだッ やだッ お母さんッ 独りにしないでッ」 必死に縋るマイ。 「(貴女の生のしゃべり声、初めて聞けた・・・ うん。私の娘だ。 良い声している・・・)」 回想 : 5年前 就学前のマイが補助輪の無い幼児用自転車に跨っており、後ろの荷台を掴んで支えているミーシャ。 「んん!」 頻繁に後ろを確認するマイ。 「だいじょうぶ、ちゃんと持ってるよ。 放さないからもう一度やろう」 押している自転車から手を放すミーシャ。 派手に倒れて泣き出すマイが、落ちてる小石を投げてくる。 「ごめんごめん」 ミーシャが笑いながら近づいて来る。 そこへ、マイよりも小さい子供が補助輪なしで父親の自転車と一緒に通り過ぎ、それを目で追う2人。 ミーシャがマイに視線を戻すと、マイは既に自分から進んで自転車に跨っており、転んでも転んでも挑戦し続ける。 「(そのガッツがあるなら、きっと大丈夫。 マイ)」 夕日の中を二人とも自転車を押しながら歩いて帰る。 「お母さんッッ お母さんッッ お母さんッッ お母・・・ 奏唱終了。 どれ位の時間が経ったのか、無言で立っているミーシャの石像とマイたちに雨が降り注ぎ始める。 ( LIVE.04 finale ) 「マイ・・・ 行こう・・・」 セラがマイの腕を取るが、それを荒々しく振り払うマイ。 (制作クレジット) 「ここに居るのは危険なの! 判ってよ!」 「お母さんと居る!」 セラを突き飛ばすマイ。 「ツール:妖精の眠り… きゃぁッ」 魔力を放って、セラのスター・タクトを弾き飛ばすマイ。 「…恨んでくれていい・・・。 マイッ! わたしは貴女を倒すわ! 絶対に連れて帰る! ライセンス:メガ・ボルト!(応用電撃呪文)」 マイが左手で魔法陣を盾に電撃を弾きながら、頭上に挙げた右手を無言のままゆっくりと振り下ろして行くと、重力呪文の円魔法陣がセラの足元に出現し、弱体化している雪之丞は消滅する。 「そ、そんな・・・ 防御と攻撃を片手ずつ同時になんて・・・ く、クゥゥっ ( だ、駄目・・・ )」 跪くセラの脳裏に、マイとの思い出が蘇る。 「リンクル、トゥィンクル、ミラクル・チャージ! リンクル、トゥィンクル、マジカライズ!」 プリズム☆しすたぁにチェンジ。 プリズフォンを操作し、 「キャリアップ : グローウィング・ランチャー!」 2人は、しすたぁフォームからレディフォーム(プリズム・スター)へとフォーム・アップして、決めポーズを 「開け心の蕾! プリズム・スター・フラワー!」 「開け夢の扉! プリズム・スター・ドリーム!」 軽い雨が降る中で四つん這いのまま堪えているセラの横に、見知らぬ男性の脚が現れる。 「キミが僕の持ち主だね」 キーボードのツクモ神は言い終わらぬうちに、マイを水の球に包み込む。 足元にあった魔法陣が消滅し、セラはその場にうつ伏せで倒れこみ、ツクモ神は消滅する。 意識が薄れ行くセラの視界に、何者かが白いペガサスに跨って舞い降りる・・・ ( CM ) 次回予告 プリズム・スター:昭和バージョン13 プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.04 母 (第4話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010002/ ↓ ビュルガーが巻き返す。 「冥界が美神と番犬(2体)を召喚。 ツール:エキドナの魔胎( 手札 , binary )に、ケルベロス2体とピュトンを投入(融合)。 ぃ出よ、勇者王をも凌駕せし蛇神プロト・ヒュドラ!」 2セクター占有した幅13mの未成体ヒュドラが、6対の眼を一斉にミーシャへと集める (表横置き召喚 accept-install )。 「さぁ、チェックメイトですよ」 「貫通を持つヤマタノオロチ近縁種か? レベル10の威力なら2発で負けてしまう」 雪之丞が歯軋りする。 [ビュルガー] [後段] 空き / メデューサ / バロール [前段] 3頭+3頭のヒュドラ未成体 / パビルサグ ↓ ↑ [前段] member 1 / フェニックス / スフィンクス [後段] ピクシー / effect 2 / effect 1 [ミーシャ] 「(貫通ロット… スナイパーか)」 ミーシャはヒュドラを見据える。 ビュルガーが思案しながら命を下す。 「(フェニックスは倒しても復活してしまう。 倒さず封じるしかない…) パビルサグはスフィンクスを攻撃」 ↓ プリズム・スター:昭和バージョン12 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010004/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.04 母 (第4話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010001/ ↓ ビュルガーが魔曲「革命」を展開し、とリントヴルムを前進させ、前段にパビルサグ、後段にバロールを accept-install (表横置き召喚)。 「さぁ、レベル5のチカラを味わうがいい。 全体、防御態勢。 リントヴルム、メテオ・クラスター!」 リントヴルムが天空に向けて吐射した炎弾が見えなくなると、上空からボーリング球サイズの隕石群が降り注ぎ、マンドレイクとハチが撃破され、ミーシャもダメージを受ける。 「ライセンス:フェイズ・シフト!」( 手札 , binary ) ミーシャは、バタフライ・ピクシーに回避魔法を施す。 「何てことだ・・・ 平均3レベルの全体ダメージで、貫通効果までも併せ持っているとは」 独り言のように漏らす雪之丞。 マイは、母を助けに行こうとドアノブを操作するが開かない。 スター・タクトを手に詠唱しても、どういうわけか魔法フォームにチェンジできない。 「ダメです・・・ ミーシャ様は、貴女たちの魔法を封じて車に閉じ込める牢屋の呪文を掛けました」 「それじゃぁ・・・」 「はぃ・・・ 貴女たちを戦わせたくなかったのです。 でも、そうするからにはきっと・・・」 ダメージに苦悶を浮かべるミーシャの左方、叫びながら車のウィンドウを必死に叩くマイが見えるが、その声は届かない。 「さらに、プリズム5装填。 ライセンス:モビィ・チャージャー( 手札 , binary )で連続攻撃」 リントヴルムが stuck (タヴ横置き処理確定済み)から re-active (タヴ縦置き復帰, reactivate )し、再びメテオ・クラスターを喰らったミーシャが片膝を着く。 「私たちは、ただ見守るしかできないの!?」 セラが雪之丞に迫る。 「・・・」 雪之丞は押し黙り、ミーシャをみつめる2人。 ( CM挿入タイミングB ) 「大技ゆえ、自陣を総 stuck せねばならないのが難点」 ビュルガーは満足の笑みを浮かべる。 「ゴールデン・ラプター( Golden Raptor )をリコイル召喚させたのは迂闊ね。 ラプターとククルカンをライセンス:術式融合( 手札 , binary )。 古代フェニキアが守護神、降誕せよ不滅の翼オリオン・アーム・フェニックス!(星界オリオンの不死鳥)」 戦域に巨大な円魔法陣が出現し、まばゆく輝く2体のスピリアが重なって翼幅15mの1体を成す。 「(この歌を貴女たちに)」 マイたちと見つめ合い、歌い始める(無声での描写を主とし、台詞は極力減らす)。 [ビュルガー] [後段] ピュトン / ミノタウロス / バロール [前段] 空き / リントヴルム / パビルサグ ↓ ↑ [前段] 空き / フェニックス / スフィンクス [後段] ピクシー / 空き / effect (裏縦置き standby ) [ミーシャ] 大鷲に似た金色のフェニックスが飛び立ち、大きく弧を描く軌道で全身に炎をまとう。 ミーシャは低く滑空したフェニックスの背に飛び乗り、リントヴルムを指差す(正面から接近するミーシャの両目をクローズアップ)。 縦ないし斜め1列の常態 前段にメンバー1、後段にエフェクト1 standby 。 奏唱効果を得ているので、幼生ではない成体のまま復活するフェニックス( active )。 ↓ プリズム・スター:昭和バージョン11 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010003/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.04 母 (第4話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010000/ ↓ 「ふざけるな! 先生の仇!」 魔曲を展開し、スピリアを召喚する。 妖精バタフライ・ピクシー(ヨーロッパ) 、 妖草サルデーニャ・マンドレイク(地中海サルデーニャ島) 、 神獣狛犬のハチ(日本,キャラ・タヴ) 、 聖獣スフィンクス(エジプト,「愛」フラグメント) 、 神龍ククルカン(中央アメリカ) 、 エフェクト1スタンバイ(効果タヴ裏縦置き1枚)。 [ビュルガー] [後段] ピュトン / ミノタウロス / クローラー・ワーム [前段] ヒポグリフ / ワイバーン / サイクロプス ↓ ↑ [前段] 狛犬のハチ / ククルカン / スフィンクス [後段] ピクシー / マンドレイク / effect (裏縦置き standby ) [ミーシャ] 「世界中を渡り歩いただけあって、多彩な構成の神聖系・・・ 倒し甲斐が有りますょ」 ビュルガーの瞳に妖しい光が宿る。 「ククルカンはサイクロプスを特性攻撃、ハチはヒポグリフを直接攻撃!」 ミーシャの指示。 ハチはヒポグリフの鉤爪で負傷しながらも反撃により撃破し、傷が全回復する。 「アシスト・エフェクト。 サイプロプスに、ツール:フレア・コーティング。 速さを落とさずフラグメントを強化して勝つ」 「確かにパワー比べなら勝つのはお前だが、4属性に変化できるククルカンには通じない。 サイプロプスの火に相反する水に、フラグメント・シフト!」 レベル4のサイプロプスが撃破される。 「我が調べに乗せ、マンドレイク、つんざく叫び!」 後段のマンドレイクから奏唱で強化された撃音が発せられ、敵前段のワイバーンが気絶する(タヴ裏横置き freeze-stuck )。 「前線が破られたか・・・ ならば、ツール:アトランティス・プログレッサー。 (PDAにプリズム3装填しながら) ワイバーンにクローラー・ワームを合成( Evolize )し、エヴォル・アップ(進化)。 ぃ出よ、海と空の狭間を喰らう容赦なき魔竜、リントヴルム!」 シロナガスクジラに匹敵する体長を持つ真紅の龍が空中に召喚され、折り畳んでいた3枚の膜翼を大きく広げながらミーシャに向かって咆哮する。 「くっ、エヴォル・アップと気絶の回復を一挙に、最強レベルの龍へと合成召喚・・・」 車内の雪之丞がおののく。 ( CM挿入タイミングA ) [10]へ続く プリズム・スター:昭和バージョン10 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010002/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.04 母 (第4話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010008/ ↓ 「もう戦いは避けられない。 マイをしゃべれなくしておいた言葉の封印を解くわ」 ミーシャが告げる。 ↓ 「やだッ やだッ お母さんッ 独りにしないでッ」 必死に縋るマイ。 ↓ 「忘れないで。 歌は・・・ 」 ミーシャが語る。 ↓ 「マイッ! わたしは貴女を倒すわ!」 セラが叫びながらタヴを発動して攻撃する。 ( 主題歌 & CM ) オロンコ岩の周囲に漂う蛍の光に似た粒子が、一気に2つの楽器へと吸い込まれて行く。 「さぁ、貴女たちが自分の力で手に入れた神器(ジンキ)よ」 「やったーーー!!!」 ギターを肩に掛けて跳び回るマイ。 「よろしくね」 ボードを優しく撫でるセラ。 作画演出 : 楽器の渕取りが虹色に輝いている 「(ミーシャ様、急ぎましょう。 直ぐに奴らが来ます)」 雪之丞が急かす。 ↓ オルフェウス亜細亜支部(東京の高層ビル)。 「ただ事ではない」 北海道地形図の3次元グラフを確認するメフィスト。 「鍵につながる予感がしますよ」 ハーメルン隊司令官が退室していく。 ↓ オロンコ岩の頂上。 ( LIVE.04 母 ) 周囲に複数の転移魔法陣が出現。 「(拙いことに・・・ッ )」 見回す雪之丞。 「(メンバータヴにプリズムを与え、デコイとして使うわ)」 ミーシャとプリズム・スターたちは量子転送魔法(転移魔法に非ず)で跳び出し、同時に4本の光跡も異なる方向に散る。 ハーメルン隊30名が魔法陣から出現し周辺の調査を開始。 「スクランブル処理されており術式解析は不能でした」 「転移魔法で移動した痕跡なし。 ただし、空間5方向に0.3マイクロマナの霊荷を検知」 「6人分隊に再編。 霊圧に戦力を比例させ、廃棄された蝋燭の残留霊性を顔なし犬(のっぺら犬)に追跡させろ」 4分隊が、量子転送魔法で各方向に散開する。 ↓ 草原の光線が射し込んだ地点にミーシャたちが出現する。 「急いで! あの車に乗って!」 少し離れた所に停めて在る4駆レンタカーを指差す。 3人は駆け足で乗り込み、エンジンを掛けるミーシャ。 車の右斜め前方50mほどに光線が射し込み、分隊が出現してスピリアを展開し始める。 遠目からでもそれら巨体のシルエットから、戦力(魅力)レベル3以上の重量級が揃い踏みしていると誰の目にも容易に判った。 「魔法でも逃げ切れそうにないか・・・」 ミーシャが言葉を漏らす。 「(デコイに釣られて、追っ手の数は減っているようです)」 助手席から雪之丞が呟く。 「もう戦いは避けられない。 マイをしゃべれなくしておいた言葉の封印(第1の封印)を解くわ」 運転席から降りて後部座席に乗り込み、自分の首飾りを千切る。 「ミーシャ・ママ・・・」 セラが不安そうに見つめる。 首飾りの2つ結晶(プリズム)をマイの喉に当てると、結晶がマイの喉元に吸い込まれていった。 「じきにしゃべれるようになるからね」 ミーシャはマイを抱き寄せる。 「2人とも… 忘れないで。 歌は心の鏡… 」 私服姿に戻っている子供らへ魔法を掛けてから降り、車体にも魔法を施して距離をとる。 「この数を1人で相手にする気か。 俺が行くぜ」 隊員の1人が前に出る。 「オルフェウス! お前たちの勝手にはさせない!」 ハーメルン隊の後方から1人が拍手する。 「相変わらず勇ましい」 隊員たちの背後から現れるハーメルン隊司令官。 「お前は… ハインリッヒ・ビュルガー」 「いつぞやは、お世話になりましたねぇ。 ベートーヴェン楽派の Mirage-code (幻譜)。 今度こそ本物を頂きますよ」 「日本へ何しに来た!? それを追って来たわけじゃないでしょう!」 「さて、ここは穏便に互いの情報を交換~」 「ふざけるな! 先生の仇!」 魔曲を展開し、スピリアを召喚する。 ↓ プリズム・スター:昭和バージョン09 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201010010001/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.03 (第3話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010007/ ↓ キャンピングカーの車内。 何やら人見知りでモジモジしているマイとセラ(2人ともプリズフォンを装備している)。 「(こうやって姿をみせるのは初めてですね。 マイちゃん、セラちゃん。 どうぞよろしく)」 ツクモ神の雪之丞が挨拶する。 「ど、ども」 マイは、返事をするセラの背に隠れながら見つめている。 「新しく用意したマイのエレキギターと、セラが使ってるキーボードにもツクモ神を持たせようと思うの」 「わたしのボードにも、イ、イケ面を!?」 ↓ 新千歳空港に降り立つ3人。 ↓ 1BOXレンタカー車内のプリズム☆しすたぁ。 「2人とも。 1ヶ月間のトレーニング成果を出し切りなさい」 グローウィング・ランチャー(Growing-Launcher)タヴを使おうとする2人。 「ちょっと待って。 決めポーズは?」 「車の中で立てないから省略」 「プリズム・フォンには、周りの人に気付かれなくする認識阻害の効果があるから、人前でチェンジしても大丈夫よ。 フォーム・チェンジの決め台詞は、スポーツ選手のプリショット・ルーティングと同じで大切だから、最初からやり直して」 「プリショット・ルーティング?」 降車しながら最初の私服姿に戻る2人。 雪之丞が横に出現して説明を始める。 「簡単に説明すると、野球の選手が自分で決めた手順の動作を行ってからバッターボックスに立つことで、よく打てるように自分の状態をコントロールする方法のことです。 イチロー選手は、バッターボックスに入る前に足場をならし、バットを1回転させてピッチャーに向け右腕のユニフォームを左手で整えてから構えますが、この手順やリズムにわずかな誤差もありません。 この仕草の手順すなわちプリショット・ルーティングをやっている短時間で、イチロー選手は集中力を一気に高めているのです」 「なるほど、験かつぎね!」 セラが答える。 そこへ、同じチームの女性メンバーが2人を呼びに来る。 「探しましたよー。 マイちゃん、セラちゃん、こんにちは。 一緒に参加するツボミさんとユメミさんはどちらに?」 「テストを兼ねて今やってみて」 スター・タクトを手に、 「リンクル、トゥィンクル、ミラクル・チャージ! リンクル、トゥィンクル、マジカライズ!」 プリズム☆しすたぁにチェンジ。 魔法携帯電話(マジカルセルラー)のプリズム・フォン(プリズフォン)を操作し、 「キャリアップ : グローウィング・ランチャー!」 2人は、しすたぁフォームからレディフォーム(プリズム・スター)へとフォーム・アップして、決めポーズを 「開け心の蕾! プリズム・スター・フラワー!」 「開け夢の扉! プリズム・スター・ドリーム!」 「あら、ツボミさん、ユメミさん此処に居たの! リハーサル始めますよ」 「はぃ! 直ぐ行きます」 「(ほらね)」 ウィンクするミシァ。 「(本当だ。 目の前でチェンジしたのに、ぜんぜん気付いてない)」 マイが驚く。 「あぁ早く集めないと」 忙しそうに走り去るメンバーの女性。 「2人とも、このステージでやれないなら、ツクモ神の契約もできない。 いいわね?」 2人は互いに見つめ合いながら頷く。 ↓ YOSAKOI ソーラン祭りのステージ。 南中ソーラン(制作テロップ入り)が流れ始める。 マイとセラはメンバーと共に踊り、客席から見守るミシァ(荒波のニシン漁映像も挿入して4分間)。 ↓ 作画演出 : 曲が終わる直前に、背景は黒でマイとセラにクローズアップ 曲が終わった決めポーズで背景(夕暮れオロンコ岩の頂上)を映す。 ↓ 白く美しい儀式装束をまとったミシァを含む3人が演舞を終え、囲んでいる魔術法陣の中央に置いてあるギターとボードを見つめる。 蝋燭が揺らぐ中でオロンコ岩の周囲に漂う蛍の光に似た粒子が、一気に2つの楽器へと吸い込まれて行き、周辺の街ごと空間が脈動する。 「な、何この感じ!」 ↓ オルフェウス亜細亜支部(東京の高層ビル)。 亜細亜地域からクローズアップされた北海道地形図の3次元グラフが激しく変動している。 「メフィスト様。 霊壇に大規模な霊象反応。 北海道、知床です」 「霊的契約の曲界だな・・・。 この霊震、ただ事ではない」 メフィストが確認する。 「これは、鍵に繋がる予感がしますよ」 ハーメルン隊司令官が退室していく。 ↓ オロンコ岩の頂上。 ( LIVE.03 finale ) 「よく頑張ったわね、2人とも。 さぁ、貴女たちが自分の力で手に入れた神器(ジンキ)よ」 作画演出 : 楽器の渕取りが虹色に輝いている 「やったーーー!!!」 ギターを肩に掛けて跳び回るマイ。 「よろしくね」 ボードを優しく撫でるセラ。 赤ちゃんのマイを育てている回想に耽るミシァ。「(おめでとう、マイ)」 「(ミシァ様、急ぎましょう。 直ぐに奴らが来ます)」 ミシァは、蝋燭ごと法陣を破壊処理する。 周囲に複数の転移魔法陣が出現。 「(拙いことに・・・ッ )」 見回す雪之丞。 ( CM ) 次回予告 プリズム・スター:昭和バージョン08 プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.03 肌でしかわからないこと (第3話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010001/ ↓ キャンピングカー車内。 ミーシャは、母の日にマイとセラから贈られたエレキギターを見つめている(第2話の抜粋で回想)。 ↓ ギターが光り輝き出し・・・ ( 主題歌 & CM ) 光り輝くギターからツクモ神が半透過で現れる。 「(もう逢う事も無いと思っていましたが・・・)」 「雪之丞・・・。 お互い今生の別れと覚悟してたけれど」 「(マイは逞しくなりましたね)」 ( LIVE.03 肌でしかわからないこと ) 「嬉しいけど恐くも有るわ・・・。 奴らから隠すために言葉を話せなくする術を掛けて来たのに、知らないとこで1年以上も謳っていたんだもの」 「(逃れられない運命なのでしょう)」 ↓ 夕方の河川敷。 プリズム☆しすたぁにチェンジ済みの2人が、ミーシャと向き合っている。 「持ち歌はそれで全部ね。 ところで、2人は日本の民謡をどう思う?」 「んー、お年寄りにしか人気がなさそう」 とセラが答え、マイも繰り返し頷いている。 「まぁ、そうねぇ。 じゃ、練習はじめようか」 「周りに見えないように結界はってるから、全力・セッションだよ!」 「はーぃ」 番組タイアップ曲を歌って、曲界を形成。 「task(タスク)待ってあげるから、目一杯まで install (インストゥール)してもいいし、速攻を繰り返してもいいからね」 「(たくさん召喚して、一斉攻撃してみる?)」 「(それで行こう!)」 マイの提案に、セラも歌いながらテレパシー(念話)で同意する。 限界数の6体まで召喚し、防御2体を除く4体で攻撃。 ミーシャのロット(山札)が一気に削られる。 「そろそろ、こっちからも行くわよ。 メンバー : ○○○(←音声カット)」 ↓ 「きゃぁっ」 マイが吹き飛び、2人ともミーシャに敗北。 (タイアップ曲も強制終了) 尻餅のままマジカル・フォームから元の姿に戻ってしまう2人。 「はぃ、これ1ヶ月でやれるようになって貰います(キッパリ)」 「ぇえぇぇ!」 「ぁウ!?」 ↓ 別の日の昼。 お祭りで交通規制されている駅前。 金魚すくいや射的など屋台を楽しむ3人。 ↓ 「こっちおいでー(手招き)。 あそこでこれに着替えて」 ミーシャが着替え用テントを指差しながら、タヴ(術板)とプリズム(妖精石)を手渡す。 ↓ 2人しか居ない、着替え用テント内。 「マジカライズ!」 スター・タクトでチェンジ。 「プリズムしすたぁマイ♪」 「プリズムしすたぁセラ♪」 「ムーヴ : はっぴ」 「ライセンス : みこしかつぎ」 ↓ 「お! 嬢ちゃんたち、粋だねぇッ」 法被を着ているシゲさん。 プリズフォンで、法被ルックのスナップショット(公式サイトにて無料配信)を撮る2人。 「お金の有る人はお金を、知恵の有る人は知恵を、お金も知恵も無い人は汗と力を出して担ぐのがお神輿ってものよ!」 このミーシャの言葉が、後に世界を1つにまとめあげてオルフェウスの脅威に立ち向かうこととなるレジスタンスの基本理念と成る事など、今の2人には知る由もない。 ↓ 他の子供たちと一緒に子供お神輿を担ぐ2人。 (BGM:祭囃子) ↓ 祭りの夜。 ミーシャも加わっている神輿が2人の前で停まり、女性の担ぎ手たちが2人を「担ぎ棒」に乗せる(※)。 ( ※ 東京都の条例では神輿に乗る行為は禁止 ) (上の写真はたかさごや氏の許可を得て使用しております) マイとセラの眼差しに映る音と灯りと人々の熱気が、真っ直ぐに伸びた道の先まで続いている・・・。 ↓ 夜更け河川敷のキャンピングカー。 眠るマイの横に、3年間も続けてきている絵日記帳(発売予定)が開いたまま置かれている。 (この絵日記は「プリズム☆しすたぁ(プリズム・スター前史)」で各話エピローグの締めに用いる) ↓ 「( お祭りでおみこしにのった。 とってもキレイなおみこしだけど、 かついでくれる人たちいないと一歩もうごけない。 おみこしって、おもしろいけどふしぎ。 )」 ( CM ) 後半の[07]へ続く プリズム・スター:昭和バージョン07 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010008/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.02 初めてのステージ (第2話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010000/ ↓ 「私たちのマリア様に、馴れ馴れしい子ね・・・!」 ギスカと取り巻き達が2人の会話を苦々しく見つめていた。 「マイ」 セラが寄って来る。 「あ・・・ 脚の震え止まった」 自分たちの番が回ってきた2人は、ステージに立つなり深々とお辞儀をしたまま動かない。 15秒ほど経って会場がザワついたころ頭を上げ、司会が紹介を始める。 「丁寧なご挨拶をしたプリズム・スターさん。 歌うのは~(番組タイアップで売る新曲)~」 「結果発表!」 ファンファーレが響き渡る。 1点差でギスカを押さえたプリズム・スターが優勝し、トロフィーを受け取る2人。 ↓ オルフェウス亜細亜支部(東京)。 「局長、ハーメルン隊が到着しました」 「メフィストは、どうした?」 「探したのですが・・・出ておられるようです」 ↓ 同支部講堂。 「待ちかねたぞ、ハーメルン隊。 何が本部精鋭だッ 目にもの見せてくれるわ!」 「ほぅ・・・ 貴方は?」 「亜細亜 第13詩団!」 「あぁなるほど、存じ上げてますよ。 しかし、困りましたね・・・」 「構わん。 見せてみよ」 「ファウスト様!」 第13詩団総員が敬礼し、局長ファウストが右手を上げると敬礼を解いた。 「エクスペリメント・コロッセウム」 室内がローマ時代闘技場の風景に変わる。 ↓ 河川敷のキャンピングカー屋台。 ( LIVE.02 finale ) 「あら、可愛いカーネーションね。 息子さんが?」 「ええ、母の日だからって贈ってくれたの」 マイとセラは、キャンピングカーの影から様子を窺う。 「何? セラ」 「いいから来てー」 車の反対側に回り込むとマイが背を向けて立っており、セラがミシァにカーネーションと手紙を渡して、 「マイ、いいよ!」と合図する。 マイは身体を捻ってくるりと回り、母の方に向き直った。 その腕には、かつて売り払ったエレキギターを抱えている。 「ありがとう」 ミシァは読み開いた手紙を持ったまま2人を抱きしめ、この幸せに涙ぐむ。 ↓ エレキギターを奏でながら歌うミシァ。 (制作クレジット) 前奏が始まると若き日のライヴで歌うミシァに描写が重なって行く。 ダンス・トレース・タヴを使ってバックダンサーに加わるプリズム・スターの2人。 ( CM ) 次回予告 プリズム・スター:昭和バージョン06 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010007/ プリズム・スター [ 最新版 ] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010010/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 第1話は、プリズム・スターがセッション(戦闘)しない展開にしてある。 そぅした理由は、歌には魔法の作用がなくてもそれ自体に「力」がある事を表現する必要が在ったから。 マイの育ての母の歌にMISIAを充てたのは、「プロが持たねばならない“ 本物の地力 ”」を主人公たちと視聴者に認識して貰う為に、最も適材であると判断したから。 昭和版では既存の平成アニメに迎合せず、「スケバン刑事」を彷彿とさせるハードな内容を基軸に据えてある。 教会 → 修道院 の設定変更を検討しており、「ガラスの仮面」要素を加えられないか模索中。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.02 初めてのステージ (第2話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201007010004/ ↓ 通行禁止音楽が流れている(通りゃんせ、通りゃんせ~♪)信号機が青色に変わる。 「(青信号だ!)」 小学1年生のマイが横断歩道を渡り始めると、右後ろから左折トラックが迫り 「ドシャ!!」 衝突音。 ↓ ピアノの出張調律をしているミシァ(マイの母)の携帯が鳴る。 ↓ 総合病院のエントランスに駆け込むミシァ。 ( 主題歌 & CM ) 相部屋の病室。 ( LIVE.02 初めてのステージ ) 「うーぅ?」 絵本を母に押し付けるマイ(頭に包帯を巻いている)。 「読んで欲しいの?」 「あぅ!」 「マイったら北風と太陽の話、本当に好きね」 「検診のお時間ですよー」 「マイちゃん具合どーかなー」 看護婦と医者が入室してくる。 「ほら、マイの大好きな先生が来た!」 ミシァがニヤつきながらはやし立てると、マイはいきなり布団を被って潜ってしまった。 「あれ~? マイちゃんどこかなー?」 若い研修医が布団を横から捲ると、顔を埋めてるマイがうつ伏せでいる。 「見~つけた!」 病院の庭を歩くミシァと研修医。 「もし先生が事故現場に居合わせなかったら、今頃マイは・・・」 「相手の運転手は、保険に入ってなかったと聞きましたが?」 「ええ・・・」 マイが研修医の腕を引っぱり、薔薇の咲き乱れたアーチへと連れて行く。 バラの花を医者に渡したくて手折ろうとするが、なかなか折れない。 「僕に薔薇をくれるのかい。 ありがとう。 でも薔薇さんも痛がってるから、神様が可愛そうに思って折れないようにしたんだよ。 さ、池の鯉に餌をあげに行こうか」 研修医は、マイの頭を撫でながら微笑みかける。 頷くマイ。 ↓ エレキギターを中古楽器店で買取ってもらうミシァ。 「こんな上物を。 大丈夫かい?」 「急な物入りなの。 宜しく頼みます」 ↓ 河川敷のキャンピングカー。 いつも置いてある所に在る筈のエレキギターが無くなっているので、マイが母に問う。 「んーん?」 指を差しながら 「ああ、駅前のお店に売ったけど、すぐ買い戻すから心配しないの」 ↓ 店内売り場に陳列されるミシァのギター。(ここまでが過去描写) ↓ イベントが終わった夕方のデパート屋上。 「カラオケ予選会」の看板。 屋内階段の踊り場。 プリズム・スター(高校生程度の体格)の姿から、プリズム☆しすたぁ(元の小学生)にマジカル・フォームが戻っていく2人。 「スガちゃん、こんなレアなコーデ・タヴ貰っていいの?」 セラが、瓶底眼鏡の男に訊ねる。 「どーぞどーぞ、不肖“ カリ野スガ太 ”、 プリズム・スターのジャーマネだからして」 「予選に通ったから、カラオケ・コンテストに出場できるんだよね!?」 マイが詰め寄る。 「はぃー、 しかも賞金30万円だからしてー!」 ↓ 番組収録日の市民ホール。 「わたくし見張ってるからして」 道具部屋の出入り口に立つ狩野。 プリズム・フォンを装備した2人は、小さな可愛らしい杖を振って呪文を唱える。 「リンクル、トゥィンクル、ミラクル・チャージ! リンクル、トゥィンクル、マジカライズ!」 2人ともプリズム☆しすたぁにフォーム・チェンジ。 「キャリアップ : グローウィング・ランチャー(Growing-Launcher)!」 2人の姿が、プリズム・スターにフォーム・アップする。 「開け心の蕾! プリズム・スター・フラワー!」 「開け夢の扉! プリズム・スター・ドリーム!」 「ムーヴ : エンジェル・フェザー・デコルテ (天使の羽根製ドレス)」 「ラグジュ : メテオ・シャワー・ピアス (流星群ピアス)」 ( CM ) プリズム・スターとなった2人は、拍手喝さいの客席を舞台裏から覗く。 「凄い一杯来てるね」 「うん・・・ 」 拍手を貰った歌い手が、ステージから戻って来た。 「ギスカさん、完唱おめでとうございます!」 「素敵でした、ギスカさん!」 ギスカと呼ばれる少女を取り巻き達が、持てはやす。 「あの人、予選で私達が負けた相手だよね?」 セラに確認するマイ。 「ええ、しっかりとしたボイストレーニング積んでる感じ」 「ぁ、れ?? 何・・・か脚・・・が変・・・ 」 プレッシャーでマイの膝が震えている。 「ギスカさん。 素敵でしたわ」 他の取り巻きと佇まいの違う少女が、奥から。 「マリア様! いらして下さったんですね! ギスカは幸せ者です」 「ギスカさんの優勝は、決まったようなものでしょう。 これからも、由緒ある大修道院の名に恥じない結果を期待しています」 「は、はい! マリア様!」 「マリア様からお褒めの言葉を頂けるなんて、羨ましいですわ」 ギスカのお辞儀を横目に去るイシュタニア(マリア様と呼ばれている少女)。 道を開けようとあとず去ったマイが、尻もちを着いてしまう。 「ったぁ~」 「お怪我ありませんこと?」 手を差し延べて、マイを立たせてくれる。 「だ、だいじょうぶです」 「ホールで歌うの初めて?」 「はぃ」 「私も初めてのときは、固くなりました。 誰もが通る道です。 頑張りなさいな」 「あ、あの! どぅしたら・・・ その・・・」 後姿に自信なさげな声で縋るマイ。 イシュタニアは、意表を突かれた表情を解き語る。 「・・・感謝することですわ。 お客様は、お金や時間を使って聴きに来て下さっています。 歌い手はお客様から頂いた気持ちに、お礼を返さねばなりません。 自分にできる精一杯のお礼をお返しする。 それだけを想って歌いなさい」 「ありがとうございます!」 大きく礼をするマイ。 「そぅ、今のその気持ちそのままですわ」 言い残し出て行く。 ↓ プリズム・スター:昭和バージョン05 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201009010001/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
TCGプリスタの戦闘システム(制式名称「反比例システム」)
※ 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!! (この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。 プリズム・スターの猿真似目論んで先行し、本物と競合の末に破れ去り、開拓した客(貰い)を全て奪われ投資回収不能に陥っちゃう「慌てる乞食(企)業」の末路が不憫でならんwww(ニヤニヤ ↓ 自作TCGを制作するにあたって 第10章 http://www.unkar.org/read/schiphol.2ch.net/tcg/1275929056#l229 むしろ>>223の言う(半端無く売れそうなのがきたら、開発スタッフの手柄になっておしまい。ルールは保護されないし、用語なんていくらでも変えられるし。と自分の無能を棚に上げて盗作をする)者の末路を見せ付けるためにも是非ともそーいった乞食(企)業に出てきて貰いたい。 それ、その手の連中をダイレクトに痛めつけることができる絶好の機会だからなw 終生哂い者として晒し続けてやるのサwww(ニヤニヤ プリズム・スター第1作は、下記2通りの方向から取捨することで最終稿を絞り込む。 平成指向 : 平成の既存作品に同質。 メインターゲット層と等身なキャラで感情移入し易い。 昭和指向 : ソフト描写で明るい色調だが、劇的なジェットコースター展開で母親層を取り込む。 昭和テイスト・バージョンのシナリオ [ アニメ版 LIVE.02 母の日 (第2話)] http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201008010005/ ↓ ↓ プリズム・スター:昭和バージョン05 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201008010006/ プリズム・スター 詳細 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/?ctgy=13 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://search.yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://www.google/ ヒヨコ戦艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戦艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戦艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only ) │<< 前のページへ │一覧 │ 一番上に戻る │ |
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