ここから本文です
[PR] 

石川沖、香港コンテナ船と漁船が衝突

TBS系(JNN) 10月1日(金)14時21分配信

 1日午前1時半ごろ、加賀市の沖合いおよそ20キロの日本海で、地元の底引き網漁船「第二大栄丸」(17トン)が、香港籍のコンテナ船「ダ・ピン号」(5275トン)と衝突しました。

 この事故で、大栄丸は船の左側を損傷しましたが、5人の乗組員にけがはありませんでした。

 「ダ・ピン号」がそのまま航行したことから、仲間の漁船が追跡し巡視艇が確認した結果、船首に漁船のものとみられる白い塗料が付いていたことから、敦賀港に入港させたということです。

 「ドーンやわいね。船がひっくり返るほどの衝撃。(衝突した船は)コンテナ船という話だけど真っ暗だったし・・・」(「第二大栄丸」・福畑文二船長)

 敦賀海上保安部では、業務上過失往来危険の疑いもあるとみて、船長らから当時の状況を聴いています。(01日13:41)

最終更新:10月1日(金)21時24分

TBS News i

 
注目の情報
ひ、広い…これが2000万円台の家

マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、この広さがこの価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。120平米以上のゆとり生活を実現![SUUMO]
年収400万円台で買える!一戸建
PR

注目の情報


nikkei BPnet for Yahoo!ニュース

nikkei BPnetnikkei BPnetの注目コラムをYahoo!ニュースの読者のために厳選しました。
最新のコラムを読む