回答受付中の質問
サンダルを740円で落札、8人入札・ゆうパック700円・合計1,470円かかりました。1日...
taka4829さん
サンダルを740円で落札、8人入札・ゆうパック700円・合計1,470円かかりました。1日履いている途中で左かかとがぐらっとしたので見てみるとヒールの底が取れ掛かっていました。その場は、叩いてしのぎました。
ヒールの内側は、剥げかかっていました。1日もまともに履けない靴なんて、不良品と思い出品者にマイナスを付けました。返事が出品者からすぐ来て、安く落札したのだからこちらに否は、無いと。マイナスを付けるのは、酷い扱いだと文句を付けられました。私としては、(1,470円)返金して欲しいです。謝罪も一切無く、あくまでも安物を買った私が悪い。文句を付けるのは、おかしいとまで。
落札は、100円でもお取引です。責任は、持つべきです。こんな出品者 は、オークション側が取り消すべきです。大変嫌で悔しいおもいです。
-
- 質問日時:
- 2010/10/2 04:17:40
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 7
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 48
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(7件中1〜7件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
新品で買われていて、納品時に特に問題がなかったなら、出品者ではなくメーカーにクレームしたら良かったんじゃないですかね?
そう言う意味で、出品者に相談する・・・と言うのはありですが、イキナリ評価でぶちまけると言うのは、イキナリその取引が怒っている落札者によって寸断されるわけですから、出品者としてもその後の対応の仕様がなくて、一番困る方法ですよ。
新品で到着時にすでに難があったわけじゃないならなら、売った人が・・じゃなくてメーカーのミスって・・どうして思わないんだろう?
実店舗で買っていたなら、思うでしょう??
それとも、実店舗で買っていても店頭にてブチかましですかね?
出入り禁止になりますよ。。。。
- 違反報告
- 編集日時:2010/10/2 10:12:53
- 回答日時:2010/10/2 10:11:39
入札数や落札価格はあまり関係なく、「1470円」の中古品を手に入れた、そして一日で壊れた、ですよね。
気持ちはわからないでもないですがですがいきなり評価したんですか?ナビではなくて。そこで丁寧に言ってたら違ったかもしれないですよ。
評価はネット上にいきなり公開されますから。「不良品を出品する悪質出品者だ!」と。
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/2 08:31:18
ご自分の使用中に壊れたならば仕方ないと思います。
中古品として買われたのですよね?
なら1・2回の使用で壊れても文句は言えないです。
まして一日履いたサンダル…
それが嫌なら新品を買うべきです。
それなら文句言ってもいいですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/2 07:36:35
bb_358さん
貴方が履いて壊しただけでしょ?
オークションで購入するデメリットも知らず何様のつもりやら?
貴方の方がオークション参加不向きの物事の考え方なので参加を止めましょう。
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/2 07:24:18
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=taka4829
落札者から「 非常に良い出品者 」と評価されました。
落札者からのコメント : 商品受け取りました。サイズもピッタリで大変履き心地も良く、良い商品でした。有り難うございました。 (評価日時:2010年 9月 25日 1時 02分)
落札者から「 非常に悪い出品者 」と評価されました。
落札者からのコメント : こちらのパンプスは、最低のものでした。26日に1日履いただけでかかとの止めてある所が取れ、かかとの内側がベロッとはがれました。大変履きやすかっただけに大変残念です。 (評価日時:2010年 9月 30日 3時 03分) (最新)
なるほどね・・・
ここにはアンタに賛同しているヤツがいるが
どっちかっつーーーと、アンタの方がろくでなしだよ
とどいてあけてみたら壊れてた
ではなく
1日履いたら壊れた だろ ん
サンダルなんざ1日でもはきかたによったら物故割れるよ
ピザ豚ならなおさらな
>出品者からすぐ来て、安く落札したのだからこちらに否は、無いと。
この返答はいささか間抜け
ご利用された品の返品は受け付けかねます、とでもいっとけばいいのにな、こういうバカ雌にはな
- 違反報告
- 回答日時:2010/10/2 06:25:00
質問文を解釈すると、出品者の反論はおかしいですね
値段は関係ありません、貴殿は落札を行いお金を払ったのだから、不具合についてはどのような形になるかわかりませんが、落札者を責めてはいけませんね
※質問文での判断なので、実際はもっと入り組んでいるかもしれませんが、その辺はわかりません
出品者は出品時の商品説明を放棄していますね
「出品画面上で商品説明を十分にしないこと(自己紹介欄に特約事項を付記する、「分かる人だけ入札ください」「詳細はメールでのみお答えします」と記載するなど) 」
その為、反論の文章はおかしいです
評価で反論するか、ヤフーさんに報告するか等してもいいかもしれませんね
あるいは泣き寝入りでしょうが
評価のバトルがいやなら、「どちらでもない」にしてもいいかも
ただ貴殿の「こんな出品者 は、オークション側が取り消すべきです」のお気持ちは分かりますが、誰かがヤフーさんに報告しないとヤフーさんは当事者ではないのでわかりません
その為、貴殿から報告してもいいかもです
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
追記
よく文章をみたら1日履いているのですよね
それではダメですね
履いたという事実があるので検品しなかった貴殿が悪いです
単なるクレーマーですね、残念ながらあきらめましょう
- 違反報告
- 編集日時:2010/10/2 09:01:30
- 回答日時:2010/10/2 05:54:26