MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]
  • メール
  • メッセ
  • 印刷

【海外事件簿】強制退去のNZ元船長「シー・シェパードの戦いを信じる」 (3/3ページ)

2010.7.19 18:00
このニュースのトピックス海外事件簿
ベスーン元船長ベスーン元船長

 拘置所での処遇については「私は、(アカデミー賞映画「羊たちの沈黙」に登場する猟奇的殺人者)ハンニバル・レクターのような扱いを受けた」と語った。

 また、今後の活動について改めて問われると、「日本の裁判で、南極海に行くかどうかについては何の法的な誓いも立てていない」と語りながらも、判決で刑の執行を猶予されていることを強調。「再び捕まれば今度は服役するリスクが伴う。私は多くのものを犠牲にした。今は娘たちと一緒に過ごしたい」と答えた。

 しかし、SS側はベスーン元船長を「英雄」として、団体の活動に再び戻ってくることへの歓迎を表明した。デ・グロート氏は「ピート(ベスーン元船長)はSSのメンバーで有り続ける」と強調した。

 ベスーン元船長も「日本に捕鯨を反対し続ける」と答えた。

このニュースの写真

ベスーン元船長
ベスーン元船長
ベスーン元船長
ベスーン元船長
7日、東京地裁前でシー・シェパードの活動に抗議する市民(ロイター)

関連トピックス

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。