主権回復を目指す会に対し、カンパした金が不正に使われているとの、指摘が当ブログのコメント欄に書き込まれています。
正直に言って迷惑である。そのような疑惑があるのであれば、主権会、西村氏に直接問い合わせればよいことではないか。
「〇月〇日に私がカンパした〇〇円はどの様に使われましたか?」と、聞けば済む事ではないか。
基本的に名前を名乗らない匿名のカキコミは言論活動ではないので、真摯にとりあう必要はないと考えている。
しかし、ここでは政治団体または市民団体の資金ということに関連して、エントリーをしておこう。
私に対しても「何故追求しないのか?」と、トンチンカンなカキコミをしている輩だいる。
「高倉良生のガソリン代不正請求を追及したのに、なぜ主権会を追求しないのか」と、いうものだ。
勘違いしてもらっては困る。私は高倉良生の不正請求を「追及」したのではない。
その事実を有権者に「広報」したに過ぎないのだ。
都選管において公表されている「明確なる事実」を広報したのだ。
翻って、主権会の不正流用?とは何なのか。
いつ、誰が、いくら、カンパした金を西村氏が不正に流用した、居酒屋で飲食した、女とラブホに入った、と言うのか。
最初から誹謗中傷を前提とした、根拠の無い流言飛語だったのではないのか。
当然、私には主権会の資金の流れについては興味もないが、分かるはずもない。
そこで不正流用の疑いがあるのならば、事実なのか否かを検証して、糺すべきは糺す必用があろう。
また、カンパした人が、「これは事務所の家賃に充ててください」「街宣時の横断幕に使って」「弁護士費用に」など、
使用目的を限定していたなら、それに従うべきだろう。
しかし、一般にカンパをくださる方は使用目的を細かく限定しない場合がほとんどだ。
私に対してカンパしてくださる方においても「生活も大変でしょうから、家計にでも何にでも使ってください」、
と言って現金の入った封筒を手渡してくださる方もいる。
「この国を何とかしなければならない」「子々孫々に輝ける未来を残さなければ」との思いで私心を捨てて
活動する者に対し、私財を提供してくださる方には、そういったある意味で大雑把な方が多く見られる。
また、中には「これは対創価学会の裁判に使って」と、自らの思いを込めてカンパくださる方もいる。
兎に角、ここのコメント欄に書かれていることは主に主権会のこと。
動画配信で資金の不正流用を指摘した細川・紫藤両氏から資料でももらって、具体的事実をあげ直接西村氏に聞いてみたら如何であろうか。
因みに皆様が資金援助を下さっている政経調査会は平成11年に都選管に対し、「その他の政治団体」として届出を行っています。
そして、同時に政治家個人の「資金管理団体」としての指定を受けています。
よって、資金の収支は都選管に届け出る仕組みになっています。
銀行口座:
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店 0119426
口座名義 : 政経調査会
郵便振替口座:
00180−9−119426
口座名義: 政経調査会
ゆうちょ銀行 ゼロイチキュウ店 0119426
口座名義 : 政経調査会
郵便振替口座:
00180−9−119426
口座名義: 政経調査会
に振り込まれた資金ははっきりしています。
また、それ以外に手渡しで受け取った分も金額の大小に拘らず、そのまま上記の口座に入金しています。
9月18日に渋谷街宣の終わった際に、個人でカンパを下さった方がお二人いらっしゃいました。
男性・女性それぞれの方が、千円を手渡ししてくださいました。
「頑張ってください」と激励を頂きました。勿論、使用目的については言及なさいませんでした。
もしかしたら「コーヒーかジュースでも飲んでください」、という思いであったかもしれません。
私は後日郵便局に行って口座に入金しています。
窓口においては面倒くさいかもしれませんが、入金票を2枚書いてそれぞれに入金しています。
収支としては、対創価学会裁判の弁護士費用に使っています。
それと私が逮捕された際の、刑事事件担当弁護士への報酬です。
そのほかには昨年8月に発行した「政教分離を考える会」の宅配用新聞の団体分担金です。
こういった大口の支払にのみ使用させて頂いています。
私的流用は一切ありません。
出納帳と口座残高を見ていただければ寸分の狂いもない事はお分かりいただけるはずです。
私の所へ来て頂ければお見せします。貴方から頂いたカンパが適正に処理されている事を証明できます。
勿論、カンパくださった第三者の方の氏名等は伏せますが。
つまり、日々消費する政治活動の経費はすべて私のポケットマネーで賄っています。
将来的に資金面で余裕ができれば、2週間に一回必要となる街宣を行うための「道路使用許可証」の申請料くらいは
上記口座から頂いてもいいかな、と思っています。
疑問点があれば直接、ご指摘ください。
今後共、よろしくご支援の程お願い申し上げます。
まき やすとも
090−3135−4069
今後共、よろしくご支援の程お願い申し上げます。
まき やすとも
090−3135−4069