◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇
◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇
中日が今季最終戦となる10月2日のヤクルト戦(ナゴヤD)に最強の“先発陣リレー”で臨むことになった。29日にナゴヤDで全体練習を行い、チェン、吉見、中田賢、山井の4投手が同じ調整で汗を流した。最終戦にはそろってベンチ入りする見込みで、勝って胴上げするために打てる手はすべて打つ。
なんとしても勝つという気合の表れだろう。野手陣の打撃練習が始まる前に、4投手が早出で打撃練習を行った。その後も、歩調を合わせるように並んで同じ距離のダッシュを繰り返して報道陣をけむに巻いた。
チェンの13勝を筆頭に、4人で今季計39勝の豪華投手陣のなかで、最終戦の先発が予定される左腕エースのチェンは、「まだ何も言われていないけど、先発でも中継ぎでも言われたところできっちり投げたい。疲れはあるけど去年の経験があるから大丈夫」とやる気十分。山井も「最後に勝つのと負けるのでは全然違う。どんな形でもチームに貢献するのが一番」と言い切った。その後に控えるクライマックスシリーズをいい形で迎えるためにも、最後まで全力で戦う。
(2010年9月30日10時50分 スポーツ報知)