ようこそゲスト さん ユーザー登録 ログイン

ネットショップでの送料設定についての質問です。
システムとしては、楽天、Yahoo!、color me shop proを前提とします。
以下の条件で、送料を自動設定するにはどうすればよいでしょうか。

+ 7つのメーカー(A,B,C,D,E,F,G)の商品を扱っているものとします。
+ 同じメーカーの商品であれば何点購入しても送料は変わりません(メーカーAの商品を1点購入しても10点購入しても送料は同じとします。なお、メーカーごとに複数の種類の商品があります)。
+ 違うメーカーの商品を同時購入する場合、メーカー数分送料がかかります(メーカーAとBとCの商品を同時購入した場合、送料は3倍かかるということです)。
+ メーカーが違っても送料は同一とします。
+ 決済の都合上、「あとから送料を計算してご連絡します」ではなく、常に送料は自動計算とします。
+ 「合計○○円以上お買い上げの場合は送料無料」はひとまず考慮しなくてかまいません。

このような設定にしたい場合、ショッピングカートの送料設定をどのようにすれば実現できるでしょうか。
できるだけ手間をかけずに設定できる方法をご教示いただいた方に高ポイント差し上げます。 ネットショップでの送料設定についての質問です。 システムとしては、楽天、Yahoo!、color me shop proを前提とします。 以下の条件で、送料を自動設定するにはどうすれば.. を含むブックマーク

  • matsunaga あなたも質問に答えられます! ウォッチリストに追加 twitterアイコンTwitterでつぶやく
  • 状態:回答受付中
  • 回答数:0 / 45件
  • 回答ポイント:50ポイント
  • 登録:2010-09-30 20:37:21
  • 終了:--
  • カテゴリー:ビジネス・経営ビジネス・経営 ウェブ制作ウェブ制作

おとなり質問

この質問・回答へのコメント

>常に送料は自動計算

少なくとも楽天ではそのような仕組みは用意されてないので無理でしょう
他はよくわかりませんのでコメントにしておきます
>少なくとも楽天ではそのような仕組みは用意されてないので

えっ、本当ですか?
私が楽天で購入するとき、ショッピングカートに商品を入れると送料も自動計算されていて、そのまま決済まで行けますが……。
送料計算の仕組みがないというのは初耳で、信じられません。
>えっ、本当ですか?
>送料計算の仕組みがないというのは初耳で、信じられません。

上げ足取りされたか、バカにされたような気分ですね
送料設定を質問している時点で「送料計算があるという程度は承知の事」として回答やコメント書くのは不自然だとは思いませんが、違うということなのでしょうか
「楽天では一定金額以上は送料無料、あるいは一律加算にしか対応しておらず、細かな送料設定を行いたい場合などはショップ側が後から金額を操作しなければなりません」とでも書けばよかったとでもいいたいのでしょうか
さらに言えば、「操作を自動化する手段が無いのか?」といったようなことまでコメントで書いておかなければならないのでしょうか
控えめにコメントにしておいたのに「あぁ、めんどくさい。コメントするんじゃなかったよ」と後悔しきりですね
上げ足取りされたか、バカにされたような気分ですね。
あぁ、めんどくさい。コメントするんじゃなかったよ。
言葉をはしょっただけで「えっ、本当ですか?」や「初耳で、信じられません。」などと煽っておいて、さらに回答拒否のおまけ付きとは至れり尽せりですね。これ以上何を書いても互いに時間の無駄になりますから、これまでにしておきますが、他の回答者も見ているという事には留意しておいたほうがよいですよ
はい、過剰反応されるのでこれ以上何を書いても互いに時間の無駄になりますから、回答拒否させていただきました。
言葉足らずを後から言い訳したり、句点も使えないような低レベル回答者にポイントを支払う余裕はありません。
他の質問者も見ているということには留意された方がよろしいですよ。

この質問・回答へのトラックバックこの質問・回答へのトラックバック