« 鳶職だった叔父もフェラーリ乗ってたバブル時代 | メイン | 鰹節は燻製、テングサは拾って来るもの »

2010/09/30

細野モナ豪志は、静岡を仕切る影の番長

パラシューター―国会をめざした落下傘候補、疾風怒涛の全記録 パラシューター―国会をめざした落下傘候補、疾風怒涛の全記録
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2003-04


細野モナ豪志といえば、ネットでは相変わらず山本モナとか昔のスキャンダルとセットで語られるんだが、正直、他にあまりネタのない人で、ただ、頭は結構に切れるようで、鳩山内閣で副幹事長に起用されたのも、「オザワンの右腕」としての評価が高いから、とか言われるんだが、以前からよくTVには出ていて、理路整然と民主党のスポークスマン役をやっていたんだが、実は、静岡では「静岡県を裏で動かしているのは細野豪志」とまで言う人もいるわけで、目立たないながらに「剛腕」ではあるわけです。で、今回その剛腕ぶりの一端が明らかになったという風情なんだが、菅直人なのかオザワンなのか知らないが、誰かの「密使」となって「個人的知り合い」の誰かと会って、まぁ、結果として無事、フジタの四人のうち三人が解放されたわけですね。中国人というのは、ああ見えて交渉事には律儀なので、ちゃんとお土産持たせて帰すわけです。一人残したのは、日本も船長だけはなかなか返さなかったので、その報復、という事だろう。

もっとも、フジタの三人を返したのは、細野モナ豪志とは無関係だという説もあって、というのも、フジタという会社がゴールドマン系列で、役員がゴールドマン系ばかりだというのは有名なんだが、そのゴールドマン・サックスが手持ちの中国金融株を大量に売った、という話があるわけです。そらゴールドマン・サックスともなりゃ、中国株のバブルを破裂させる事くらい簡単だろうから、その脅しにビビって慌てて返した、という見方もないではない。まぁ、そこにモナ豪志が飛び込んで来たから、待ってました、というところかw

ところで今回、もっとも面白かったのは、ハニトラ絡みの話なんだが、姜瑜とかいう中国の女報道官が憎たらしげにTVによく出ているんだが、モナ豪志は、日本政府から中国のオンナ報道官への献上品なので、帰ってこなくていいよ、というどっかのネトウヨの書き込みです。せっかくなので、姜瑜報道官も、山本モナを泣かせた剛腕ならぬ剛チンを味わえば良かったのにねw

コメント

≪Янтарь≫ – флоту | Красная звезда
Данный проект является единственным в мире, где реализована идея неконтактной выгрузки десанта и техники из корабля на необорудованное или пологое побережье – это будет происходить за счет использования серийных понтонных средств. Корабль сможет нести в трюме комплекс серийных понтонов, которые будут затем монтироваться в понтонный мост, соединяющий БДК и побережье, или использоваться как отдельные плавающие средства.

小沢一郎の密使として、密談をしてきた細野豪志でした。

親書の内容
1.謝罪と賠償という名目では無く、別の形で実現させていただきたい
2.今後尖閣海域で問題が起きた場合、日中双方が密接な連絡を
  取り合い、解決する。
3.尖閣海域については、今後、共同管理海域として共同開発も
  含めた両国の戦略的互恵関係強化のための協議課題とする。

色んな意味で最終兵器だな、細野モナ豪志w
菅・小沢の密使にして、逆ハニトラ仕掛け人w
ちょっと好感度あがったw

静岡は、一人当たり所得が東京、愛知の次。東京、愛知を牛耳る人はいないから、既に影の総理かw

>>モナ豪志は、日本政府から中国のオンナ報道官への献上品なので、帰ってこなくていいよ、というどっかのネトウヨの書き込みです。せっかくなので、姜瑜報道官も、山本モナを泣かせた剛腕ならぬ剛チンを味わえば良かったのにねw

あはは。

ところで、野次馬氏的には、このモナ豪氏の行動は、官邸とは関係なく小沢の差し金だ、小沢神!・・・って方向に行きそうなもんなんだが、行かないかw

小沢の子分という段階で、オトコの質どころか、人間の質を下げているな。

野次馬さんがファンなのは別の話。

まあ細野豪志はどうでもいいや。

漁師にしてはお手々のまっ白い支那の海軍大佐殿が漁船操って当て逃げってか、これって大問題だよね。迎えのカーチャンはブランド物のおべべだってさ。支那人が薄汚い劣等民族の証明だよね。
徹底的に拍手喝采だよ~ん。
海の男の野次馬さんなら、どんな破廉恥なことか解ってるよね。
そこへ「フライング細野モナ豪志」だからなあ、場違い、勘違い、すれ違いじゃなかんべさ。江川太郎左右衛門を崇敬するオラとしては、一抹の寂しさを禁じ得ない訳よね。

モナ豪志が、イケメン、剛チンなのは、まあ良い面だと思いますが、
彼の喋りで、時々「わたし」が「わし」と聞こえる事があるのは、
ちょっと欠点ですね。
方言なのか、滑舌が悪いのか、誰か注意してやってください。

>姜瑜とかいう中国の女報道官

ちょっと俵ちゃんに似てる感じがします。

フジタの3人が、釈放されたのは、良い事ですが、
「3人は違法活動を認め、始末書を書いた」との報道があり、
単純には、喜べませんね。
中国人船長は、全く罪を認めなかったのに・・・・・
まあ仕方がないですね。
早くもう一人も釈放されると良いのですね。

今朝の早い時期にアカピで「仙谷の意向」なんてのが出てますが、
これ「首相の親書」同様の「煙幕」では。

http://www.asahi.com/international/update/0930/TKY201009290583.html

時間帯と内容からして意図的なリークでしょう。突出して早いし詳しい。

実際の訪中判断は、先立つ混乱してた27日辺り時点でしてる訳で、
細野を回す判断と絡め手と道筋付けが、あの時の仙谷に出来たかというのは疑問。
会談相手が丹羽を二回呼び付けた戴秉国なら尚更。

今日のフジタの三人開放も、丹羽は向こうの外務省で胡正躍(アジア担当)との面会中に突然伝えられた形。
その丹羽は今日漁船監視船の即刻退去を強く求め、ガス田の一方的開発にも強く釘をさした。
どうも対話ルートが大分違う。丹羽尖り方も臭い。

しかし、ロシアの対日戦勝記念日の「9月2日」が気がかり。
メドベージェフの「必ず(訪問)する」はハッタリとは思えず。

じゃ捕われのお姫様の扮装でユアマイラストホープ…(リピート
みたいな感じでw

私はR2D2の中の人に立候補しましょう。ニレミアムファルコン観測窓の寸法規格に合ってますから

>しかし、ロシアの対日戦勝記念日の「9月2日」が気がかり。

あ、今日は9/30でしたね。記念日が明後日だと思い込み。
書きながら、素ボケです。
「今年は夏が長過ぎた」とか苦しい言い訳しておきたいw

どうあれ、今日の船団送り込みといい、表裏が複雑に錯綜してそうですね。

本の後ろの人・・・
江戸時代に甲冑を着けた時は同じ側の手足を前後に動かすと聞いたけど。

世界共通の話だけど、犯罪者は即逮捕されるとは限らない。
中国なんかのグレーゾーンで外国人を捕まえると、それこそ相手国が煩いってのもあるし、当然駆け引きのネタとしてストックはわんさかあるwww

大抵の人は、悪いことしてる実感があると気が大きくなって、どんどん踏みこみたくなるしねwww

今回、細野氏が取引で出かけたかどうかはわからないが、変な前例を作っただけ、ってことにならなきゃいいがwww

>フジタという会社がゴールドマン系列で、役員がゴールドマン系ばかりだというのは有名なんだが、そのゴールドマン・サックスが手持ちの中国金融株を大量に売った、という話があるわけです。そらゴールドマン・サックスともなりゃ、中国株のバブルを破裂させる事くらい簡単だろうから、その脅しにビビって慌てて返した、という見方もないではない。

ほう、ゴールドマンサックスという会社は、系列会社であるから、日本人社員のことを最優先して中国経済を崩壊させるぞとか脅したわけですか(笑)。

そんな見方はないでしょ。

>方言なのか、滑舌が悪いのか、誰か注意してやってください

滑舌ですよね
改善できるかもしれないけど
声まではちょっと・・・
広川太一郎みたいなしゃべりだったら
何でも言うこと聞いちゃいそうなので
あれくらいがちょうどいいのよ

秘書様の挨拶回りは
選挙がアレだったからなのかしら

フジタはゴールドマンサックスの作ったファンドの100%子会社なんだが、取締役16人のうちゴールドマンの出身者は6人だけ。傘下に入ったときより比率は下がっているので、「ゴールドマンべったりの会社」という認識は不正確だ。
以下の役員のうち、「*」がゴールドマン関係者(有価証券報告書による)。

上田 卓司  関 伸彦*  白井 元之  浅野 達夫  富沢 正行  土屋 達朗  中井 博正  鳥井 秀喜  奥村 洋治  日野 正晴  吉田 千之輔  小野 種紀*  アンクル・サフ*  河西 利信*  五十嵐 孝太*  柴田 英治*

というか、モナ細野君です。てっきり小沢さんの使い走りかと思っていたら、菅首相の親書を携えての訪中ということらしいけど、ほんとかしら。

どっちにしろ、日本側が譲歩するような内容に違いないですね。怪我の功名かどうか知らないけど、一応アメリカが日米安保の範囲について明言したから、民主党のやり方にもいいことはあったと思うけど、反米愛国な野次馬さんにとっては不満なんでしょ?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ネットで拾った笑い話
人気blogランキングへ
ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
銀河のステップ
戦場のテディベア
るんみぃぶるうす
on the road

最近の記事

2010年10月

ジャンル

アジア
小説
伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ
昭和ポルノ史

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31