2010年09月21日
elements本
生放送で見てた人も忘れちゃってるかもしれませんが
elements本が発売されました
Photoshop Elements CGイラスト講座―絵師5人がメイキングの全工程を公開! (I/O BOOKS)
著者:Wednesday
工学社(2010-09-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
制作過程動画の低解像度版もニコにアップしたので
買わずにやいのやいの言いたい方はどうぞ
sm12181889
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 2010年09月21日 21:00
すごい!
で、この作品はどの部分がトレパクなんでしょうか???
トレスや写真加工が芸術の手法として成立している!と仰るのなら、
そういう芸術として正当に評価するために
どこがそうなのか明確にしてもらう必要があります
(誰にもトレスや加工を気づかせないのなら
それは芸術として成立している、評価されているとは言いませんよね?)
というわけで、解答編待ってま~す
で、この作品はどの部分がトレパクなんでしょうか???
トレスや写真加工が芸術の手法として成立している!と仰るのなら、
そういう芸術として正当に評価するために
どこがそうなのか明確にしてもらう必要があります
(誰にもトレスや加工を気づかせないのなら
それは芸術として成立している、評価されているとは言いませんよね?)
というわけで、解答編待ってま~す
2. Posted by 2010年09月21日 23:16
で、コメ反応は〜?
まさかこのまま逃走ですか?
あ、絵の女の子なんか足が短いですね
まさかこのまま逃走ですか?
あ、絵の女の子なんか足が短いですね
3. Posted by 2010年09月21日 23:18
これはオリジナルですか?
それともバレないように他所様から拝借したんでしょうか?
それともバレないように他所様から拝借したんでしょうか?
4. Posted by 2010年09月22日 02:02
ニコ生で描いてるの観てましたー
やっと本になるんですね、おめでとうございます!!!
早速買わせていただきます。
やっと本になるんですね、おめでとうございます!!!
早速買わせていただきます。
5. Posted by 2010年09月22日 04:31
真面目にコメントしてる人もいるんだから、その人の分だけでも回答してあげなよ。
ここまでくると不気味かつ腹立たしいよ。
ここまでくると不気味かつ腹立たしいよ。
6. Posted by アキ 2010年09月22日 04:33
まだ粘着してる人はいるけどだいぶ減ってきましたね!
こうなってくると荒らしの方が場違いに見えますからあと少しの我慢ですね♪
本楽しみにしてます!
こうなってくると荒らしの方が場違いに見えますからあと少しの我慢ですね♪
本楽しみにしてます!
7. Posted by アキ 2010年09月22日 04:54
五番目の方。
回答したってまた叩く人が出てくるだけだと思います。
写真の使用を認めれば責める、認めなくてもどうせ嘘だと思うでしょう?
そもそもだろめおんさんの写真の使用が違法だという証拠はないし、仮に違法だとしても依頼した側が黙認してる可能性だってあります。
取材する時間を与えずに仕事を頼むなら、どこかの写真を参考にするかもしれないという予測は依頼者側だってしている筈ですからね。
だろめおんさんを叩くのは筋違いです。依頼された仕事をこなしただけの事です。
大体、わからないくらい加工していれば問題は全くないと思いますが?
回答したってまた叩く人が出てくるだけだと思います。
写真の使用を認めれば責める、認めなくてもどうせ嘘だと思うでしょう?
そもそもだろめおんさんの写真の使用が違法だという証拠はないし、仮に違法だとしても依頼した側が黙認してる可能性だってあります。
取材する時間を与えずに仕事を頼むなら、どこかの写真を参考にするかもしれないという予測は依頼者側だってしている筈ですからね。
だろめおんさんを叩くのは筋違いです。依頼された仕事をこなしただけの事です。
大体、わからないくらい加工していれば問題は全くないと思いますが?
8. Posted by 2010年09月22日 05:53
※7、俺はそういう事を言ってるんじゃない。
騒動に首突っ込む→色々コメントがつく→「コメントは読んでます。ご心配なく。」→それで?
最後が足らないだろ?それだけだよ。
毎度毎度、全てが中途半端なんだよ。
騒動に首突っ込む→色々コメントがつく→「コメントは読んでます。ご心配なく。」→それで?
最後が足らないだろ?それだけだよ。
毎度毎度、全てが中途半端なんだよ。
9. Posted by 2010年09月22日 06:25
>>6>>7
まともな教育受けてない馬鹿は黙ってたらどうだ?
だろめおん本人の自演か何かか?
>違法だという証拠はないし
合法という証拠がありませんが?頭大丈夫かてめえ
>依頼した側が黙認してる可能性
依頼した側が黙認したら、合法になんの?
それ何てマイルール?
さっきから、盗まれた側が一切登場しねえな、おい
いっぺん脳の手術でも受けて来い
てめえを育てた親はゴミか?
>取材する時間を与えずに仕事を頼むなら
資料を参考にさせるつもりなら、資料を用意するし
仮に用意しなかったとしても、「違法なやり方で」なんて
依頼するわけねえだろクズが
合法に写真を使う方法など、腐るほどあんだよ
>わからないくらい加工していれば
また、バレなきゃ盗んでいい、殺していい理論か
そもそも加工を禁止している写真だってあるわけだし
他人の権利を侵害することの何が問題ないわけ?
お前どこの国の住人だよ
>依頼された仕事をこなしただけ
勝手に依頼者を犯罪容認に仕立て上げんな
ほんとモラル低すぎるぞ
だろめおんのファンには、頭おかしいカスしかいないのか
まともな教育受けてない馬鹿は黙ってたらどうだ?
だろめおん本人の自演か何かか?
>違法だという証拠はないし
合法という証拠がありませんが?頭大丈夫かてめえ
>依頼した側が黙認してる可能性
依頼した側が黙認したら、合法になんの?
それ何てマイルール?
さっきから、盗まれた側が一切登場しねえな、おい
いっぺん脳の手術でも受けて来い
てめえを育てた親はゴミか?
>取材する時間を与えずに仕事を頼むなら
資料を参考にさせるつもりなら、資料を用意するし
仮に用意しなかったとしても、「違法なやり方で」なんて
依頼するわけねえだろクズが
合法に写真を使う方法など、腐るほどあんだよ
>わからないくらい加工していれば
また、バレなきゃ盗んでいい、殺していい理論か
そもそも加工を禁止している写真だってあるわけだし
他人の権利を侵害することの何が問題ないわけ?
お前どこの国の住人だよ
>依頼された仕事をこなしただけ
勝手に依頼者を犯罪容認に仕立て上げんな
ほんとモラル低すぎるぞ
だろめおんのファンには、頭おかしいカスしかいないのか
10. Posted by アキ 2010年09月22日 09:13
汚い言葉しか使えない人に教育云々言われても…
こんなに粘着されてるのに元写真が見つかってないというのが、すぐそれとわからないくらいに自分の作品に出来ているという証拠では?
どの程度参考にしたかもわからないのに何故叩くんでしょうか。
写真をそのままトレースする人は少ないかもしれませんが、雑誌などを見ながら上手く取り入れて描くというのはみんなやってる事ですよ。
ちなみに。
私は貴方達を構ってしまった厨房ですけど、だろめおんさんのファンはまともな人が多いと思いますよ。
動画のコメントを見れば、荒らしなんてスルーしている大勢のだろめおんさんファンがいる事がわかります。
こんなに粘着されてるのに元写真が見つかってないというのが、すぐそれとわからないくらいに自分の作品に出来ているという証拠では?
どの程度参考にしたかもわからないのに何故叩くんでしょうか。
写真をそのままトレースする人は少ないかもしれませんが、雑誌などを見ながら上手く取り入れて描くというのはみんなやってる事ですよ。
ちなみに。
私は貴方達を構ってしまった厨房ですけど、だろめおんさんのファンはまともな人が多いと思いますよ。
動画のコメントを見れば、荒らしなんてスルーしている大勢のだろめおんさんファンがいる事がわかります。
11. Posted by 2010年09月22日 10:12
何も欠かないつもりだったけど
>>9
アンタの「親はゴミか?」ってのには、言われたとおにんじゃないけど納得行かないね。
それは、言い過ぎなんじゃないの?
>>9
アンタの「親はゴミか?」ってのには、言われたとおにんじゃないけど納得行かないね。
それは、言い過ぎなんじゃないの?
12. Posted by 海斗 2010年09月23日 00:24
>>9
必死ですね!!!^^
暴言で片付ければいいってもんじゃない
必死ですね!!!^^
暴言で片付ければいいってもんじゃない
13. Posted by 2010年09月23日 01:04
犯罪擁護に比べたら暴言など、というかもはやこれは暴言ではなく
「正当な評価」
なんですけどねw むしろ控えめだったと反省しているくらいですよ
だろめおんが仕事で描いた絵とやらがまずどれかわからないし
世の中にある写真の数は膨大なのだから、そう簡単には見つかりませんよ?
ましてや加工と言う名の侮辱行為まで行っているわけだし
そもそも自分の作品を作る時間も能力もないから
写真パクってるわけで、自分の作品にできてるとか、写真家に謝れよカス
こういう、確実に存在する被害者を見下しコケにする態度がイラつくわけ
常識ねーのかよ?親がクズでもなきゃありえないだろがよ
あとね、写真を加工して作品にする、という手法自体は否定しないけど
「勝手に黙って人様のものパクって自分のものと言い張って金取る」
っていう部分が問題なの。わかる?
それを擁護してるから、だろめおんのファンは全員、犯罪肯定のキチガイなんだよ
現に、まともな発言するファンを見たことがない
本人のブログにいるようなファンがゴミなら、全部がそうだと見て間違いない
「正当な評価」
なんですけどねw むしろ控えめだったと反省しているくらいですよ
だろめおんが仕事で描いた絵とやらがまずどれかわからないし
世の中にある写真の数は膨大なのだから、そう簡単には見つかりませんよ?
ましてや加工と言う名の侮辱行為まで行っているわけだし
そもそも自分の作品を作る時間も能力もないから
写真パクってるわけで、自分の作品にできてるとか、写真家に謝れよカス
こういう、確実に存在する被害者を見下しコケにする態度がイラつくわけ
常識ねーのかよ?親がクズでもなきゃありえないだろがよ
あとね、写真を加工して作品にする、という手法自体は否定しないけど
「勝手に黙って人様のものパクって自分のものと言い張って金取る」
っていう部分が問題なの。わかる?
それを擁護してるから、だろめおんのファンは全員、犯罪肯定のキチガイなんだよ
現に、まともな発言するファンを見たことがない
本人のブログにいるようなファンがゴミなら、全部がそうだと見て間違いない
14. Posted by 2010年09月23日 01:18
さすが聖人様は仰ることが違う。
15. Posted by 2010年09月23日 01:33
犯罪批判したら聖人て、本気で常識欠如してるんだな
万引きはバレなきゃ悪いことじゃない!とか思ってるんだろうな
おーこわ
万引きはバレなきゃ悪いことじゃない!とか思ってるんだろうな
おーこわ
16. Posted by ささ 2010年09月23日 06:55
実際いつまでも叩いてるのって数人だけだろw
新着動画のマイリス数だけでもおまえらの何百倍いるしwww
気にしてるのなんてよっぽど潔癖症なの?
生きるの大変そうだね!
だからひきこもって暇持て余してんのかwwww
新着動画のマイリス数だけでもおまえらの何百倍いるしwww
気にしてるのなんてよっぽど潔癖症なの?
生きるの大変そうだね!
だからひきこもって暇持て余してんのかwwww
17. Posted by 2010年09月23日 10:24
ニコニコってモラルのない小中学生しかいないじゃねーかw
権利者が違法動画削除しただけでブチ切れたり、メンタリティが完全にお隣の国w
マイリス(笑) 何の自慢だよそれwww
つか、ニコニコの中だけでなら好きにゲコゲコやってりゃいいよ
それこそ、トレス絵だろうがパクリ曲だろうが、知ったこっちゃない
でも、お外では通用しないのよ、お前ら井の中のガキの理屈は
権利者が違法動画削除しただけでブチ切れたり、メンタリティが完全にお隣の国w
マイリス(笑) 何の自慢だよそれwww
つか、ニコニコの中だけでなら好きにゲコゲコやってりゃいいよ
それこそ、トレス絵だろうがパクリ曲だろうが、知ったこっちゃない
でも、お外では通用しないのよ、お前ら井の中のガキの理屈は
18. Posted by 不死鳥P 2010年09月23日 22:28
暴言吐けばいいってもんじゃねぇだろ
アキさん、海斗さん、さささんに同感です。
アキさん、海斗さん、さささんに同感です。
19. Posted by 2010年09月23日 22:41
暴言暴言と、そのレッテル貼れば全て否定できると思い込んでんじゃねえよ糞ガキ
そもそもてめえらは、写真パクられた被害者に向かって唾吐いて尊厳踏みにじってんだから
これくらい言われて丁度いいんだよ。実害ない分、ぬるすぎるくらいだわ
内容に関して反論できないなら黙ってろ
的外れな擁護も聞き飽きた。だろめおんはゆのみと同じレベルの写真盗用を自白してる
それを擁護するんなら、そいつはただの犯罪者予備軍でしかない
そもそもてめえらは、写真パクられた被害者に向かって唾吐いて尊厳踏みにじってんだから
これくらい言われて丁度いいんだよ。実害ない分、ぬるすぎるくらいだわ
内容に関して反論できないなら黙ってろ
的外れな擁護も聞き飽きた。だろめおんはゆのみと同じレベルの写真盗用を自白してる
それを擁護するんなら、そいつはただの犯罪者予備軍でしかない
20. Posted by 2010年09月24日 00:29
>>19
犯罪者予備軍犯罪者予備軍と、そのレッテル貼れば全て否定できると思い込んでんじゃねえよ糞ガキ
そもそもてめえは、写真パクった加害者に向かって唾吐いて尊厳踏みにじってんだからこれくらい言われて丁度いいんだよ。実害ない分、ぬるすぎるくらいだわ
感情的にしか反論できないなら黙ってろ
ってところですかね。たとえ本物の犯罪者でも人権は認められているんですから何でもしていいって訳じゃないですよ。
犯罪者予備軍犯罪者予備軍と、そのレッテル貼れば全て否定できると思い込んでんじゃねえよ糞ガキ
そもそもてめえは、写真パクった加害者に向かって唾吐いて尊厳踏みにじってんだからこれくらい言われて丁度いいんだよ。実害ない分、ぬるすぎるくらいだわ
感情的にしか反論できないなら黙ってろ
ってところですかね。たとえ本物の犯罪者でも人権は認められているんですから何でもしていいって訳じゃないですよ。
21. Posted by 2010年09月24日 01:10
なんか9番乙だわw
22. Posted by 2010年09月24日 01:47
>>20
意味の通らない改変すんなよゴミクズ
犯罪者予備軍なんて今さっき一度使ったきりだし、本文のごく一部でしかねーだろ
「お前のレスは暴言だ」しか言えない知恵遅れへの指摘と混同すんなよ
加害者への批判が、どうやったら尊厳を踏みにじることになんの?
感情的な反論?そりゃお前みたいに意味不明の改変コピペ書き込むことだろ
少しは頭使えよ。使ってそれか?躾けのなってないカスだな
何でもしていい、って誰が言ったよ?
感情的になって脳内で何でもかんでも拡大解釈してんなよ
こっちは単純に犯罪行為を批判してるだけ
犯罪行為を肯定する馬鹿どもを批判してるだけ
つか当然お前は、自分や身内が被害者になっても、そうやってニコニコ犯人かばうんだよな?
加害者は何も悪くありません、って
意味の通らない改変すんなよゴミクズ
犯罪者予備軍なんて今さっき一度使ったきりだし、本文のごく一部でしかねーだろ
「お前のレスは暴言だ」しか言えない知恵遅れへの指摘と混同すんなよ
加害者への批判が、どうやったら尊厳を踏みにじることになんの?
感情的な反論?そりゃお前みたいに意味不明の改変コピペ書き込むことだろ
少しは頭使えよ。使ってそれか?躾けのなってないカスだな
何でもしていい、って誰が言ったよ?
感情的になって脳内で何でもかんでも拡大解釈してんなよ
こっちは単純に犯罪行為を批判してるだけ
犯罪行為を肯定する馬鹿どもを批判してるだけ
つか当然お前は、自分や身内が被害者になっても、そうやってニコニコ犯人かばうんだよな?
加害者は何も悪くありません、って
23. Posted by 2010年09月24日 02:17
自分は批判側だけれど、紳士的に問題だけを追及しなきゃ意味ないよ。
9は言葉を正すべきだし、擁護派はこれまでのコメントを全部読んでくるべきだ。
煽り合いは問題外。もう語り合えることなんて網羅され尽くしてる。
これまでのコメント(個人的には少し前にあった同大学同学科生)に対するブログ主の回答が見たい。
残るはそれだけ。
続きがあるならそれから。
ただ風化させるのは一番良くないから回答が無ければ求める。
以上。
9は言葉を正すべきだし、擁護派はこれまでのコメントを全部読んでくるべきだ。
煽り合いは問題外。もう語り合えることなんて網羅され尽くしてる。
これまでのコメント(個人的には少し前にあった同大学同学科生)に対するブログ主の回答が見たい。
残るはそれだけ。
続きがあるならそれから。
ただ風化させるのは一番良くないから回答が無ければ求める。
以上。
24. Posted by 20 2010年09月24日 18:50
>>22
>犯罪者予備軍なんて今さっき一度使ったきりだし、本文のごく一部でしかねーだろ
一度きり、本文のごく一部であっても犯罪者予備軍のレッテル貼ってることに変わりはありませんよね?
>加害者への批判が、どうやったら尊厳を踏みにじることになんの?
「批判」ではなくあなたの「暴言」に対してのつもりだったのですが。少し言葉が足りなかったですね
>感情的な反論?そりゃお前みたいに意味不明の改変コピペ書き込むことだろ
これはおっしゃるとおりです。いささか感情的になりすぎました。
>何でもしていい、って誰が言ったよ?
これは言葉を間違えました。「暴言を吐いてもいいわけではない」と書くべきでしたね。申し訳ない
>お前は、自分や身内が被害者になっても、そうやってニコニコ犯人かばうんだよな?
あなたの暴言をいさめただけのつもりだったのですが、だろめおんさん方を擁護するように捉えられたのでしょうか?特に擁護するようなことを言ったつもりではありませんでしたが。
>犯罪者予備軍なんて今さっき一度使ったきりだし、本文のごく一部でしかねーだろ
一度きり、本文のごく一部であっても犯罪者予備軍のレッテル貼ってることに変わりはありませんよね?
>加害者への批判が、どうやったら尊厳を踏みにじることになんの?
「批判」ではなくあなたの「暴言」に対してのつもりだったのですが。少し言葉が足りなかったですね
>感情的な反論?そりゃお前みたいに意味不明の改変コピペ書き込むことだろ
これはおっしゃるとおりです。いささか感情的になりすぎました。
>何でもしていい、って誰が言ったよ?
これは言葉を間違えました。「暴言を吐いてもいいわけではない」と書くべきでしたね。申し訳ない
>お前は、自分や身内が被害者になっても、そうやってニコニコ犯人かばうんだよな?
あなたの暴言をいさめただけのつもりだったのですが、だろめおんさん方を擁護するように捉えられたのでしょうか?特に擁護するようなことを言ったつもりではありませんでしたが。
25. Posted by NNS 2010年09月24日 19:14
>>24
いさめるやり方としては、改変ってのは煽りにしかならんしネガティブに捉えられても当然だと思うよ
そして>>22ももうちょっと考えて発言しないと、他の真面目な追求者の印象まで下げる事になる
いさめるやり方としては、改変ってのは煽りにしかならんしネガティブに捉えられても当然だと思うよ
そして>>22ももうちょっと考えて発言しないと、他の真面目な追求者の印象まで下げる事になる
26. Posted by 2010年09月24日 19:42
>>24
日本語読めない子なの?モニタが悪いの?目が悪いの?頭が悪いの?
>そのレッテル貼れば全て否定できると思い込んでんじゃねえよ
って書いてるよね?俺は結論として犯罪者予備軍と言っているだけで
そこに至る理屈も述べているし、全然話が違うんだよ
犯罪を肯定する人間を犯罪者予備軍と呼ぶ、これをレッテル呼ばわりすることが、そもそも的外れ
つかね、「暴言」って具体的に何を指して言っているつもりなの?
それが見当たらないから、レッテル貼って全否定のつもりか、と言っているんだが、理解できてないのか?
こっちは、常識を弁えない人間、礼儀を知らない人間、あまつさえ法すら足蹴にする人間に対し
至極純粋に、正当な評価を下しているだけなんだよ
感情で物を言うな。物心ついて間もないガキじゃないんだろ?
異論があるならあるでいいが、どの部分がどのような問題を孕んでいるのか、
論理によって指摘できないのなら黙っていろ
お前らに気分良くなってもらう必要なんかないのだし、お前ら自身、こちらにそんな配慮をしていないだろ?
例えば、>>16のような発言には何も感じるところがなかったのか?
お前は俺だけに、わざわざ俺の書き込みを改悪し絡んできたが、
その前後にある擁護派のレスを見ていなかったわけではあるまい?
「暴言」を言うなら、法律違反を批判する意見に対し、根拠希薄な人格攻撃をする
ああいう連中をこそ諌めるべきじゃあないのか?
その発想を持っていないが故に、お前は擁護なんだよ
>>25
お前が、考えて他人の文章を読め
上っ面の字面に踊らされるだけの短慮なクズです、とアピールしたいなら好きにすればいいが
意見の「内容」を読み解けない白痴が、このような場にしゃしゃり出てきても得することなどないぞ
日本語読めない子なの?モニタが悪いの?目が悪いの?頭が悪いの?
>そのレッテル貼れば全て否定できると思い込んでんじゃねえよ
って書いてるよね?俺は結論として犯罪者予備軍と言っているだけで
そこに至る理屈も述べているし、全然話が違うんだよ
犯罪を肯定する人間を犯罪者予備軍と呼ぶ、これをレッテル呼ばわりすることが、そもそも的外れ
つかね、「暴言」って具体的に何を指して言っているつもりなの?
それが見当たらないから、レッテル貼って全否定のつもりか、と言っているんだが、理解できてないのか?
こっちは、常識を弁えない人間、礼儀を知らない人間、あまつさえ法すら足蹴にする人間に対し
至極純粋に、正当な評価を下しているだけなんだよ
感情で物を言うな。物心ついて間もないガキじゃないんだろ?
異論があるならあるでいいが、どの部分がどのような問題を孕んでいるのか、
論理によって指摘できないのなら黙っていろ
お前らに気分良くなってもらう必要なんかないのだし、お前ら自身、こちらにそんな配慮をしていないだろ?
例えば、>>16のような発言には何も感じるところがなかったのか?
お前は俺だけに、わざわざ俺の書き込みを改悪し絡んできたが、
その前後にある擁護派のレスを見ていなかったわけではあるまい?
「暴言」を言うなら、法律違反を批判する意見に対し、根拠希薄な人格攻撃をする
ああいう連中をこそ諌めるべきじゃあないのか?
その発想を持っていないが故に、お前は擁護なんだよ
>>25
お前が、考えて他人の文章を読め
上っ面の字面に踊らされるだけの短慮なクズです、とアピールしたいなら好きにすればいいが
意見の「内容」を読み解けない白痴が、このような場にしゃしゃり出てきても得することなどないぞ
27. Posted by 20 2010年09月24日 21:19
>>26
あなたのコメントの改悪についてはつい感情的になってしまいました。申し訳ありません。
>「暴言」って具体的に何を指して言っているつもりなの?
まともな教育受けてない馬鹿、頭大丈夫かてめえ、いっぺん脳の手術でも受けて来い、てめえを育てた親はゴミか?、依頼するわけねえだろクズが、頭おかしいカスしかいないのか
9番のコメントで「暴言」と思う部分を抜き出してみました。
あなたがこれらを暴言と思わないで使っていたなら常識を弁えない人間であり、暴言とわかって使っていたなら礼儀を知らない人間であるので、これらの言葉を使って指した擁護派=犯罪者予備軍と同じになってしまいますよ
あなたのコメントの改悪についてはつい感情的になってしまいました。申し訳ありません。
>「暴言」って具体的に何を指して言っているつもりなの?
まともな教育受けてない馬鹿、頭大丈夫かてめえ、いっぺん脳の手術でも受けて来い、てめえを育てた親はゴミか?、依頼するわけねえだろクズが、頭おかしいカスしかいないのか
9番のコメントで「暴言」と思う部分を抜き出してみました。
あなたがこれらを暴言と思わないで使っていたなら常識を弁えない人間であり、暴言とわかって使っていたなら礼儀を知らない人間であるので、これらの言葉を使って指した擁護派=犯罪者予備軍と同じになってしまいますよ
28. Posted by 2010年09月24日 22:27
>>27
>至極純粋に、正当な評価を下している
と書いてあるのが読めなかったか?
礼儀を知らぬ人間に払う礼儀など、この世のどこにもありはしないし、
常識を知らぬ人間に世辞を言うような間抜けもいない
馬鹿を馬鹿と言わずして何と言う?
犯罪を容認して被害者に唾するような人間に、
事実を捻じ曲げてまで評価を底上げしろと言うのか?
一体それが何のためになるんだ
お前の理屈には具体性がない
俺の書き込んだ文言をそのまま抜き出して列挙し、「これが暴言だ」では
ただのレッテル貼りから脱却できていない
>異論があるならあるでいいが、どの部分がどのような問題を孕んでいるのか、
>論理によって指摘できないのなら黙っていろ
と書いたはずだ
何故、暴言と言えるのかを論理で示せ
「こちらの言い分を認めないならお前に常識がないんだ」という脅しは
論理とは言わんよ
あと
>犯罪を肯定する人間を犯罪者予備軍と呼ぶ
と書いてあるのも読め。俺が犯罪を肯定したか?
まともに話の内容を読み解きもせずに、上っ面だけ読んで混同して喋るなよ
そこらへんが感情的なんだよ
で、>>16云々について何も言うことはないのか?
お前は暴言の存在に異を唱えているのであって、擁護じゃないんだろ?
擁護じゃないなら、俺個人に限定して絡む理由はないわな?
>至極純粋に、正当な評価を下している
と書いてあるのが読めなかったか?
礼儀を知らぬ人間に払う礼儀など、この世のどこにもありはしないし、
常識を知らぬ人間に世辞を言うような間抜けもいない
馬鹿を馬鹿と言わずして何と言う?
犯罪を容認して被害者に唾するような人間に、
事実を捻じ曲げてまで評価を底上げしろと言うのか?
一体それが何のためになるんだ
お前の理屈には具体性がない
俺の書き込んだ文言をそのまま抜き出して列挙し、「これが暴言だ」では
ただのレッテル貼りから脱却できていない
>異論があるならあるでいいが、どの部分がどのような問題を孕んでいるのか、
>論理によって指摘できないのなら黙っていろ
と書いたはずだ
何故、暴言と言えるのかを論理で示せ
「こちらの言い分を認めないならお前に常識がないんだ」という脅しは
論理とは言わんよ
あと
>犯罪を肯定する人間を犯罪者予備軍と呼ぶ
と書いてあるのも読め。俺が犯罪を肯定したか?
まともに話の内容を読み解きもせずに、上っ面だけ読んで混同して喋るなよ
そこらへんが感情的なんだよ
で、>>16云々について何も言うことはないのか?
お前は暴言の存在に異を唱えているのであって、擁護じゃないんだろ?
擁護じゃないなら、俺個人に限定して絡む理由はないわな?
29. Posted by 2010年09月24日 22:37
26番さんの数々のコメに反応しては叩かれるみなさん。一線引いてみてはどうでしょう?
彼の文章の組み立て、人の叩き方はまさに見事であり、単調な罵詈雑言もあえて下品な言葉使いをして善良なみなさんを釣り上げる表現手段のひとつに過ぎないことが如実にみてとれます。
彼ほどの頭の回転ならば自身がおこなっている行為の不毛さに気がつかないはずはなく、あくまでも叩くことそのものが目的なのは言うまでもありません。つまり叩き叩かれあうという論じ合いを彼は目的としているのであり、ここではだろめおんさんは一種のエサであると考えられます。
ためしにこのコメに対する彼の叩き方を良くみていて下さい。単なる荒らしや純粋少年にはない彼独自の視点が盛り込まれ、読み物として優れていることに気づかされるでしょう。感情にまかせたコメントにはないひねりの利いた文章です。
ひとつひとつのコメにしっかりと、かつ順序だてて自身の理論を展開しつつ同時にだろめおんさんの監視はおろそかにはしない。そのスタミナにはほとほと感心してしまいます。
私自身はコピーペーストトレス問題は著作権とオリジナリティ論を完全にわけて論じるべきだと考えています。著作権から発して結局のところオリジナリティ論に終始してしまうのは問題です。
もっともこのような事はすべて当たり前の事であり、みんなあえて乗っているのだとすればここでの私の長文は完全に蛇足ということになり、空気の読めない擁護派のつぶやきとして流されることでしょう。
彼の文章の組み立て、人の叩き方はまさに見事であり、単調な罵詈雑言もあえて下品な言葉使いをして善良なみなさんを釣り上げる表現手段のひとつに過ぎないことが如実にみてとれます。
彼ほどの頭の回転ならば自身がおこなっている行為の不毛さに気がつかないはずはなく、あくまでも叩くことそのものが目的なのは言うまでもありません。つまり叩き叩かれあうという論じ合いを彼は目的としているのであり、ここではだろめおんさんは一種のエサであると考えられます。
ためしにこのコメに対する彼の叩き方を良くみていて下さい。単なる荒らしや純粋少年にはない彼独自の視点が盛り込まれ、読み物として優れていることに気づかされるでしょう。感情にまかせたコメントにはないひねりの利いた文章です。
ひとつひとつのコメにしっかりと、かつ順序だてて自身の理論を展開しつつ同時にだろめおんさんの監視はおろそかにはしない。そのスタミナにはほとほと感心してしまいます。
私自身はコピーペーストトレス問題は著作権とオリジナリティ論を完全にわけて論じるべきだと考えています。著作権から発して結局のところオリジナリティ論に終始してしまうのは問題です。
もっともこのような事はすべて当たり前の事であり、みんなあえて乗っているのだとすればここでの私の長文は完全に蛇足ということになり、空気の読めない擁護派のつぶやきとして流されることでしょう。
30. Posted by 20 2010年09月25日 02:43
>>28
暴言(ぼうげん)とは、他を傷付ける礼儀(→マナー)から外れた言葉、およびそのような言葉を口にすること。
他者を傷付けるような失礼な発言であればこのように呼ばれる。
言葉を発する側が、相手を傷付けようとして、欠点だとみなして論う意図で発する場合も暴言の範疇である。
「暴言」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2010年6月20日 (日) 09:56 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org
とあるように、暴言は礼儀から外れ、相手が傷つくもしくは相手を傷つけることが目的の言葉のことで、
>礼儀を知らぬ人間に払う礼儀など、この世のどこにもありはしないし、
と考えているなら擁護派に向けられた言葉に礼儀はないでしょう。そこから相手が傷つくのではないかと思う部分を27番で暴言として抜き出して列挙させて頂きました。
例え相手が礼儀を知らなくても、常識を知らなくても、馬鹿であろうとも、犯罪を容認して被害者に唾するような人間であろうとも上記に当てはまるような言葉は暴言ですよ
改めて>>27を読んで感情的になりすぎて超理論を展開していたことに気づきました。犯罪者予備軍呼ばわりして申し訳ありませんでした。
>で、>>16云々について何も言うことはないのか?
すいません書くのを忘れてました。>>16の方は確かに暴言ですね。あなたのように反論されているわけではなかったので取るに足らないだたの野次として受け流してしまっていました。
また、>>6、>>7の方の発言も擁護しているつもりなのでしょうが、逆に犯罪者だと認めているようにとれてしまうのでもう少し考えたほうがいいかと思います
暴言(ぼうげん)とは、他を傷付ける礼儀(→マナー)から外れた言葉、およびそのような言葉を口にすること。
他者を傷付けるような失礼な発言であればこのように呼ばれる。
言葉を発する側が、相手を傷付けようとして、欠点だとみなして論う意図で発する場合も暴言の範疇である。
「暴言」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。2010年6月20日 (日) 09:56 UTC、URL: http://ja.wikipedia.org
とあるように、暴言は礼儀から外れ、相手が傷つくもしくは相手を傷つけることが目的の言葉のことで、
>礼儀を知らぬ人間に払う礼儀など、この世のどこにもありはしないし、
と考えているなら擁護派に向けられた言葉に礼儀はないでしょう。そこから相手が傷つくのではないかと思う部分を27番で暴言として抜き出して列挙させて頂きました。
例え相手が礼儀を知らなくても、常識を知らなくても、馬鹿であろうとも、犯罪を容認して被害者に唾するような人間であろうとも上記に当てはまるような言葉は暴言ですよ
改めて>>27を読んで感情的になりすぎて超理論を展開していたことに気づきました。犯罪者予備軍呼ばわりして申し訳ありませんでした。
>で、>>16云々について何も言うことはないのか?
すいません書くのを忘れてました。>>16の方は確かに暴言ですね。あなたのように反論されているわけではなかったので取るに足らないだたの野次として受け流してしまっていました。
また、>>6、>>7の方の発言も擁護しているつもりなのでしょうが、逆に犯罪者だと認めているようにとれてしまうのでもう少し考えたほうがいいかと思います
31. Posted by 2010年09月25日 03:27
>>30
暴言の定義は明確になった。特に異論はない
(この際、wikipediaの正当性は論わないでおく)
では次の段階だが、「何故それが問題なのか」を考えてみろ
常識知らずの犯罪擁護連中が傷つくか、否か?など頓着に値しない
バレなきゃパクっておk、という考え方は
法などの問題を抜きにしても、真剣に写真を撮っている人
真面目に絵に取り組む人を侮辱し、傷つけているに等しい
そんな人間の気分を損ねないように配慮する必要が?
関係のない部分を攻撃しているならば叱責も甘受するが
俺は相手の常識の欠如を指摘したうえで、それについての総合評価として
「暴言」を付け加えている
むしろ、少しくらいは傷ついてもらわないと
こいつらは自分自身の愚昧を想像することさえしないだろうしな
それは暴言だ、だけでは意見としては0点
暴言であることによって、どのような問題が起こるのか
そこまで言えて、ようやく吟味に値する
暴言の定義は明確になった。特に異論はない
(この際、wikipediaの正当性は論わないでおく)
では次の段階だが、「何故それが問題なのか」を考えてみろ
常識知らずの犯罪擁護連中が傷つくか、否か?など頓着に値しない
バレなきゃパクっておk、という考え方は
法などの問題を抜きにしても、真剣に写真を撮っている人
真面目に絵に取り組む人を侮辱し、傷つけているに等しい
そんな人間の気分を損ねないように配慮する必要が?
関係のない部分を攻撃しているならば叱責も甘受するが
俺は相手の常識の欠如を指摘したうえで、それについての総合評価として
「暴言」を付け加えている
むしろ、少しくらいは傷ついてもらわないと
こいつらは自分自身の愚昧を想像することさえしないだろうしな
それは暴言だ、だけでは意見としては0点
暴言であることによって、どのような問題が起こるのか
そこまで言えて、ようやく吟味に値する
32. Posted by 2010年09月25日 11:17
>>31
相手がいかに間違った考え方をしていようと、人間に相手を傷つけていい権利は存在しないし、傷つける自由なんてものも存在しない。
ただ、その考え方を否定するのは間違ってないから、暴言に当たるような部分を緩和すればいいと思う。
「カス」なり「クズ」なり「馬鹿」なり「ゴミ」なり。
上記を付けなきゃいけない意味が無いだろう?つまり、つけなくてもいいって分けさ。
法的に間違ってて、考え方も普通からして考えてもおかしい人間にでも、紳士な言葉づかいができる、そんな大人になれよ
じゃないと、自分の価値を下げることになるだけだよ
あと、パクってもいいんじゃね?と思っている人たちはニュースを見たほうがいいかも知れない。
そうすれば、日本で起こっている小さな犯罪の一つでも眼に入るだろう。
たとえ小さくても犯罪、大きくても犯罪。
それらに大小はない。
大小がないってのはもちろん、罪を犯したか否かという面においてだが、ね。
以上、長々と失礼。
相手がいかに間違った考え方をしていようと、人間に相手を傷つけていい権利は存在しないし、傷つける自由なんてものも存在しない。
ただ、その考え方を否定するのは間違ってないから、暴言に当たるような部分を緩和すればいいと思う。
「カス」なり「クズ」なり「馬鹿」なり「ゴミ」なり。
上記を付けなきゃいけない意味が無いだろう?つまり、つけなくてもいいって分けさ。
法的に間違ってて、考え方も普通からして考えてもおかしい人間にでも、紳士な言葉づかいができる、そんな大人になれよ
じゃないと、自分の価値を下げることになるだけだよ
あと、パクってもいいんじゃね?と思っている人たちはニュースを見たほうがいいかも知れない。
そうすれば、日本で起こっている小さな犯罪の一つでも眼に入るだろう。
たとえ小さくても犯罪、大きくても犯罪。
それらに大小はない。
大小がないってのはもちろん、罪を犯したか否かという面においてだが、ね。
以上、長々と失礼。
33. Posted by 2010年09月25日 13:10
>>32
暴言をつける意味については
>むしろ、少しくらいは傷ついてもらわないと
>こいつらは自分自身の愚昧を想像することさえしないだろうしな
と書いてある
相手がダメージを受けないように配慮した諭し方なんてのは
相手の気持ちを想像できる相手にしか通用しない
そもそも、何ら害意悪意を含まない批判は過去に十分なされている
擁護派もそれを見ているはずなのに、その口から出る言葉は
「粘着荒らしがまだ暴れてやがる」程度
紳士的な対応を、軽んじる対象としか考えないクズなんだよ
だから、自分が侮辱されるだけのことをしているのだ
と考える機会を与えるためにやっている
何の線引きもせず、ただただ丁寧に対応なんてのは
「大人のフリをしているつもりの子供」でしかないよ
むしろ、「暴言である」ことのみにかかずらって
その奥にある意味を考えもせず、暴言ダメとしか言えないようでは
それこそ自分の価値を下げると気づけ
暴言をつける意味については
>むしろ、少しくらいは傷ついてもらわないと
>こいつらは自分自身の愚昧を想像することさえしないだろうしな
と書いてある
相手がダメージを受けないように配慮した諭し方なんてのは
相手の気持ちを想像できる相手にしか通用しない
そもそも、何ら害意悪意を含まない批判は過去に十分なされている
擁護派もそれを見ているはずなのに、その口から出る言葉は
「粘着荒らしがまだ暴れてやがる」程度
紳士的な対応を、軽んじる対象としか考えないクズなんだよ
だから、自分が侮辱されるだけのことをしているのだ
と考える機会を与えるためにやっている
何の線引きもせず、ただただ丁寧に対応なんてのは
「大人のフリをしているつもりの子供」でしかないよ
むしろ、「暴言である」ことのみにかかずらって
その奥にある意味を考えもせず、暴言ダメとしか言えないようでは
それこそ自分の価値を下げると気づけ
34. Posted by 頑張ってください! 2010年09月25日 14:52
本になっているのですか!?
すごいですね…;
ここまでくると本当にもうプロですよね…
すごいですね…;
ここまでくると本当にもうプロですよね…
35. Posted by 2010年09月25日 16:39
口調云々言ってる人が居るが、その人の態度もただの慇懃無礼。
36. Posted by NNS 2010年09月25日 19:41
>>29の言う通り、空欄氏は頭は良さそうだね。
でも俺は>>29とは逆で、空欄氏はだろめおん氏本人かその味方だと思ってる。
話題を別の方向に逸らすという意味で、彼のやり方は上手いなと思う。
流し読みで済ます奴には荒らしにしか見えないし、だろめおん氏が被害者にすら見えてくるかもしれない。
ともかく納得のいく説明があるまで、俺はだろめおん氏の発言をずっと忘れない。
早いうちに無断使用の件を明白にし、業界全てを貶める様な書き方をした事を反省して頂きたい
でも俺は>>29とは逆で、空欄氏はだろめおん氏本人かその味方だと思ってる。
話題を別の方向に逸らすという意味で、彼のやり方は上手いなと思う。
流し読みで済ます奴には荒らしにしか見えないし、だろめおん氏が被害者にすら見えてくるかもしれない。
ともかく納得のいく説明があるまで、俺はだろめおん氏の発言をずっと忘れない。
早いうちに無断使用の件を明白にし、業界全てを貶める様な書き方をした事を反省して頂きたい
37. Posted by 2010年09月26日 19:53
この絵精神的にグロい
38. Posted by あ 2010年09月27日 02:35
トレス云々の前にネットを相当なめてるな
鬼女板までいったら、まとめ作られるだけでなく、個人情報の特定(本人だけじゃなく家族も含め)や電凸の嵐とかくるぞ
古くからニコにいるんだからゼブラの自演騒動とか知ってんだろ?謝罪が悪いだけでどうなったか
色々甘くみすぎじゃないのか?
鬼女板までいったら、まとめ作られるだけでなく、個人情報の特定(本人だけじゃなく家族も含め)や電凸の嵐とかくるぞ
古くからニコにいるんだからゼブラの自演騒動とか知ってんだろ?謝罪が悪いだけでどうなったか
色々甘くみすぎじゃないのか?
39. Posted by ハツレス 2010年09月28日 18:57
これは私達が援護したり叩いたりするこのなのでしょうか?
40. Posted by ハツレス 2010年09月28日 18:59
あ、誤字ありました
~叩いたりすることなのでしょうか?○
~叩いたりすることなのでしょうか?○
41. Posted by 2010年09月28日 22:29
というか、叩いてはいけないことなんてあるのか?
どうせまた「当事者の問題」と言いたいんだろうけど(擁護派はそれしか言えんのか)
糞めおんは、当事者に向けては何も言ってないからね?
もしこいつが当事者に「貴方のこの写真をパクリました」って言うなら
あとは当事者に任せよう、って話にしてもいいけど
不特定多数に向けてのブログで語ってる以上
それを評するのは、不特定多数だよ
嫌なら書かなきゃよかったのだし、ゆのみネタに首突っ込んで自爆したのがアホ
自ら、当事者間だけの話にすることを放棄している
どうせまた「当事者の問題」と言いたいんだろうけど(擁護派はそれしか言えんのか)
糞めおんは、当事者に向けては何も言ってないからね?
もしこいつが当事者に「貴方のこの写真をパクリました」って言うなら
あとは当事者に任せよう、って話にしてもいいけど
不特定多数に向けてのブログで語ってる以上
それを評するのは、不特定多数だよ
嫌なら書かなきゃよかったのだし、ゆのみネタに首突っ込んで自爆したのがアホ
自ら、当事者間だけの話にすることを放棄している