ホーム > リング > リング最新紙面記事

望月&フジイが大阪タッグ王座初防衛

 前王者組(左)の挑戦表明を受諾した望月成晃(右端)とドン・フジイ(右から2人目)=大阪ミナミムーブオンアリーナ
 前王者組(左)の挑戦表明を受諾した望月成晃(右端)とドン・フジイ(右から2人目)=大阪ミナミムーブオンアリーナ

 「大阪」(25日、ミナミムーブオンアリーナ)

 大阪タッグ選手権が行われ、ドラゴンゲートから乗り込んできた望月成晃&ドン・フジイの王者組が、ミラクルマン&くいしんぼう仮面の挑戦者組を撃破。初防衛に成功した。序盤は奇襲や凶器攻撃で主導権を握られたが、消耗戦になれば底力がものをいう。疲れが見え始めた挑戦者組を分断すると、狙いをくいしんぼうに定めた。望月がツイスターとキック連打で痛めつけ、フジイがHIMEIで捕獲。トドメのキックを望月が見舞うと、お笑いレスラーの手がマットを叩いた。

 勝ち誇る2人の前に現れたのは小峠篤司と原田大輔だ。前王者組の挑戦表明に対し、望月は「お前らには2連勝してる。でもな、このベルト賭けて戦うのは、お前らしかねえと思ってるよ!」と即決。V2防衛戦での激突が確実となった。

 バックステージでは試合を振り返り「面白かったよ。イロモノだと思ってたけど、ガッチリ向かってきたし」と、挑戦者組を称える余裕を見せたモチフジ。“桃の青春タッグ”の挑戦表明についても、望月は「何回でも来ればいいんじゃない?次で3回目になるけど、4回でも5回でも。ただ、失望だけはさせるなよ」とニヤリ。フジイも「息切れだけはするなよ。すぐに終わらせてやるぞ」と強烈な警告を発していた。

(2010年9月26日)





Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp