今日は最悪の一日

おはようございます

今日 雨も酷くて雷も酷かったのですが

私の家の目の前にある川の向こうで
川を広くしてくれる工事の人達が作業をしていたのですが

下に鉄板を引いていたため ある作業員の人が 雷にうたれました

丁度窓から 「あの作業員達大丈夫なんかな?」と思ってガンミしていた私も
ビックリしました

すぐに救急車に連絡を入れて もう救急車呼んだからね と大きな声で伝えても
作業員の皆様は 気が動転していて コクコクと頷く事しか出来ていなかったのです

大丈夫 大丈夫だから 必ず助かるよ

願う事しか出来ず ただ救急車を待ち続けました。

最近の医者は 患者をお金としか思ってない奴等ばっかりです

今日それを改めて思い知ったのですが・・・

救急車が来るの5分たってから来たんです。
腹が立って 怒りマックスで 救急隊員に叫びました

来んの遅せぇわ!助けられるもんも助けられやんやろが!

ふざけてる
もしかしたら助かる見込みもあったかもしれないのに

救急隊は皆希望を捨てているのですかね?

あいつ等
人を助けるために働いてるんじゃないのかな

お金のために働いてるのかな?

自分がもし 意識が朦朧としている時に
苦しい 助けてほしい ッて そう願ってる時
もうあかんやろ とか言われたら どう思うんだろう

救急隊員には絶望しました。

っていうか医者全土に絶望しました
あいつ等
助かるかもしれない患者を

その希望すらも捨てて ただお金のために 自分のために

最ッ低

早く来て
早く応対して
早く運んで行ってあげてれば 死なずにすむのに

生か死かをさ迷ってる患者は 引き受けないんだって
医者は最低だから

自分の立場になったら どうなんだろう

悲しいです そんなの

だって気を使えば 助かるかもしれない

亡くなってしまっても構わない 医者の名が廃るとか そんな自分の問題じゃなくて

精一杯頑張って 患者を助けるために必死に努力をすれば
皆が認める良い医者になれるのに

助けられなかったのは仕方がない
でも 助けるように努力をすれば きっと皆分かってくれる

努力もしないのに 助けられなかった なんて
じゃあお前今まで何してた ってなるのに


ふざけてる

なんのために医者やってんだろう



人を助けるために 働いてるんじゃねえのかよ



同じ空の下で暮らしてる 仲間を

見殺しにしてるようなもんだ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周回遅れ。

ミルクとイチゴのコラボオ・レ 今日は最悪の一日 http://avssbbxdx.blog18.fc2.com/blog-entry-71.html   おはようございます 今日 雨も酷くて雷も酷かったのですが 私の家の目の前にある川の向こうで 川を広くしてくれる工事の人達が作業をしてい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、救急隊員の人には「もう助からない」というのがわかるらしい。
それを考えると、救急隊員の人の行動は、その人たちの中では「通常」なのかも。

でも、そうと違うやんな。

うちらは救急隊員じゃないんやし、その分、人が死ぬって事はこわいし、そんなことあってほしくない。

救急隊員の人は悪気はなかったかもしれへん、マニュアル通りやったかもしれへん。
でもそこじゃないよな、問題は。

人の命やで!?
助かるとか助からんとかの問題じゃなくて、真剣にその命と向かい合って欲しい!!
作業員の人たちも、まーちゃんも居るのに、その中で「もう無理」なんて…

本当にそうだとしても、その扱い方はないやろっ!!!

病院に連れていくことができなくても、その人を励ますとか、
作業員の人やまーちゃんと一緒に、その人に声を送って欲しかったな。
「もう無理」なんて、酷い言い方…。

何よりも、うちらの中では大きい存在の命は、
命を左右する人たちにとって小さい存在ってことやな…。
今回の事、医者や救急隊員の人にとっては、
「いつものこと」なんだろうと思うと、やりきれない。

そして、自分が踏み込めない範囲の問題なんだと思うと余計に…。

Re: No title


やっぱり
医者なんだから 人を助けるために働いてほしいよね
お金のためにだけじゃなく

この人を絶対助けるんだ!っていう意思を持ってほしい

自分だけの事じゃなくて
全てが
この世界全部の命を預かっているんだっていう気持ちで 医者だと名乗ってほしい

助けようという努力をしてくれないのなら
それは救急隊員や医者や看護士って名乗る資格はないよね

だって命を守るために 仕事をしてるんだから・・・

確かに何も出来ないから言える立場ではないけど
でも
やっぱりしっかりしてほしい

仕事とプライベートは違うんだっていう事を弁えてくれないかな

昔は 警察や医者や救急隊員や消防団はカッコイイと思ってた

でも

警察は子供の話を信じようともしないし、証拠がないと話も聞いてくれない。
医者はお金を持っていないと見てくれやしない。
救急隊員は希望を捨てて 運ぶだけだと考える。
消防団は人を本当に助けようとすら思っていない。

小さな希望を持っている人も仲には居るかもしれない
でも

働いているだけの人達は
一回も分かってくれない 気付いてくれない

自分達が願っている 本当の想いを

全て踏みにじっていく。

だから絶望した・・・

No title

専門の治療ができる医師不足、病院不足、受け入れ拒否等も関係しているのかもしれませんね。
最近はかすり傷程度の症状で救急車を呼ぶような人も増えていますから、そういった混雑で、救急車が来るのは遅くなったのかもしれませんし、雨だったこともあって、運転や交通状況的な問題もあったかもしれません。
多くの緊急通報の中でどの患者が一番重体なのか、どのルートを先に回った方が効率が良いのか、そういったことも考えて救急車は動き出すそうです。
高齢者社会、異常気候・・・救急車も病院も、手一杯です。
早く来ていただければ助かっていたような方々のためにも、そういった問題は早急に解決していただきたいものですね。
あの日はやはり雷に打たれて亡くなった方が大勢いらっしゃったようですので、その方々のご冥福をお祈りします。
被害を受けた作業員さんの状況が分からないのでなんとも言えませんが、天候上、その日は救急車のフル稼働だったことと思います。
酷い言い方になるかもしれませんが、助からないと思った命よりも、助かるはずの命を救いに行く時間の方が、救急隊員さん方には大切だったのかもしれません。
作業員さん方、月島様のお気持ちもお察ししますが、救急隊員さん、医師の皆さんも必死に働いておりますので、その方々の精神状況もどうぞご考慮ください。

反論文になってしまいましたこと、お詫び申し上げます。
失礼いたしました。

救急車が5分で着いたら上出来だろ

>救急車が来るの5分たってから来たんです。
>腹が立って 怒りマックスで 救急隊員に叫びました
>来んの遅せぇわ!助けられるもんも助けられやんやろが!

救急車が5分で着いたら上出来だろ。

救急車の通報から到着までの平均時間知ってるのか?
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%95%91%E6%80%A5%E8%BB%8A+%E5%88%B0%E7%9D%80+%E5%B9%B3%E5%9D%87+%E6%99%82%E9%96%93&num=50&hl=ja&inlang=ja&oe=Shift_JIS&source=lnt&tbs=lr:lang_1ja&lr=lang_ja&sa=X&ei=Vi-fTOqjDMyrce7Yye8J&ved=0CAcQpwU

No title

5分で救急車が来たなら上出来も上出来、最高スピードですよ
救急車の到着まで、誰一人として救命処置をしてなかったのなら、それは運が悪いだけです
(できる人がいなかったという運の悪さ)
それ以前に、雷が激しい中で作業をしていたという安全管理の手落ちが問題でしょう
救急隊に八つ当たりだけでなく、関係ない医者を誹謗中傷するなんて最低ですな
DQNクレーマーってやつですね

ニュース見てないのか?

「俺が患者の命を絶対に救うんだ!」と唱えれば、助かる見込みがほとんどない患者が奇跡的に助かったり、受け入れキャパシティがないはずなのに患者を助けられたり…みたいな、「現実離れしたスーパードクター」モノの医療ドラマの見過ぎだろうな、こいつ。


>精一杯頑張って 患者を助けるために必死に努力をすれば 皆が認める良い医者になれるのに

大野病院事件で妊婦を救えなかった医師は散々罵られてたじゃん。

「殺人医師」だとか「白衣のギャングだ」だとか「自殺して欲しい」だとか。

どんだけ周回遅れなんだよ。

もしかして

救急隊員の到着が遅い(実際は5分という超スピードで到着してるんだけど)のが、なんで医者のモラルの問題になるのか分からないんだけど?

もしかして、救急隊員と医者を混同してる?

救急隊員は医師免許を持ってると思ってる?

まさか…まさかね…。

No title

医者に文句があるようで、と本文をみたら医者の活動はどこにも無かったようだが・・・?

救急隊は消防署から来るんだが??

えっとね、5分で来てくれたって物凄く早いよw

勉強になったねw

災難でしたね

雷に打たれた方が最も災難でしょうが、救急隊員も災難でしたね。
他の方も書いておられますが、距離や交通状況にもよりますが5分到着は上出来です。
職務を全うしているだけなのに、何であなたに怒鳴られなければならないのでしょう?

そもそも何かあったら救急隊員や医者任せというのが間違っているのですよ。
気道確保、心臓マッサージ…心肺蘇生に資格は必要ありません。医療従事者以外の一般人も出来ることはあります。一般向けの口座もたくさん開かれていますよ。
精一杯やらなくてはならないのは医者や救急隊員だけでしょうか?

救急隊が到着までの間、声をかける程度で何もしていなかったのでしょう?
助ける努力をしなかったのは誰ですか?助かるかもしれない命を「見殺しにした」のは誰ですか?
自分は医者じゃないから、救急隊員じゃないから…だから彼らを最低呼ばわりすることができる?

今回の場合は完全に3次救急が必要な患者です。3次救急の病院は非常に数が限られています。
そこらへんの病院が簡単に受け入れることができない重篤な救急患者です。
病院が引き受けないのではなくて、引き受けられないんですよ。
3次救急の病院だって他に同等の患者が運び込まれていたら対応できないかもしれません。

そういう医療現場の状況を理解されていないのに、個人的な意見とはいえ、
この記事のような乱暴な言い回しは良くないと思います。

これがゆとり教育の成果?

 5分て速いよどう考えても。
嘘だと思うなら、その現場から消防署まで大急ぎでいってみな?

 あと、救急隊員(救急救命士、消防署員)に不満があるのはわかったけど、医者は関係なくない?医者の対応に不満があるならその話も書かないと、読んでるほうは意味不明だよ。

 努力すればよい医者だとかわかってくれるって・・・世間はそんなに甘くないよ。100%正しいことをしても結果が悪けりゃ恨まれる。世の中そんなやつばっかりだ。実際あんたも救急車が5分で来るのが遅いとか、めちゃくちゃな暴言吐いてるだろ。

 そんなに救急隊員や医者が嫌いなら、医者にかからず救急車を呼ばないようにして生活してくれ。自分がそこまでボロクソにけなしてる人種に命を預けられるか?

見殺しにした人は

走って行って心肺蘇生してあげれば良かったのに・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード