2010-09-18 16:40:22

オリンピックじゃない。

テーマ:大食い王

最初に、今回は出場辞退を、と言われた時は、


ま、去年もだったし、なるほどね、と思ったんですが、


私だけじゃなくて、ファイナル経験者はみな出場辞退、という話を聴いて思わず、


「フェアじゃない」


と言ったら、


「大食い王はオリンピックじゃないですよ」


と言われました。



…そこまで言ってないし。


てか、そんなこと言ったらオリンピックが裸足で逃げ出すよ。



私が言ったのは、


幼い子供のかけ比べだって、いちばん速い人が一等賞、という

シンプルだけど、誰でもわかるルールでやるからこそ、おもしろいので、


曖昧なルールのもとにやる大会のどこにおもしろさがあるわけ?


ということです。



まあお互い大人気ない会話だじゃなーと思って反省したので、

収録に来たスタッフ(べつのひとたち)には、できるかぎり温和に、柔軟に対応しました。



3回も優勝したし、息子だってまだ7歳と言う年なのに4回も海外に

連れて行ってもらって、現地では私が試合の間はスタッフのひとや


時には偉いプロデューサーが息子にひっかかれたりしながらも

面倒を見てくれたし。


ランドセルも買ってもらっちゃったしなあ。



という




もあるので、そう



道理



だけを口にして責めるのもいかがなものかと。



フェアじゃない、という思いはあるけど、

テレビ番組なんだから、と言われたら、そうか、エンターティエメントって、

そういうことなんだ、と思うしかないわけです。



ま、秋は楽しみなイベントもあるし、全日本わんこそば選手権が待ってるし!

(今年は去年よりさらに超!すごいバトルが観られるぜぇ!

ぜひぜひ盛岡にいらっしゃいませー)



お楽しみはほかにも、いくらでもあるし、

いつまでもおなじところで足踏みしてたって、仕方ないでしょー。



コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■大食いやはり出ないのですか、残念です。

菅原さんのせいではないと分かっていますが、出て優勝するのを楽しみにしていたので残念です。菅原さんの言う通り「強い者が勝つ」だからこそ面白いと私も思います。影でそんな裏工作があったなんて視聴者は知りませんよね。なんかあの番組凄く好きだったのに、ちょっと裏切られたみたいな気持ちです。でも菅原さんが大食いをもし止めてもブログを見るのはずっと続けますので絶対にブログを止めないでください。楽しみが無くなってしまうので。

2 ■【●´・з・`】ホウ

そうみたいですね。
本人にいって変ですが
王者菅原に勝ってナンボです
今回は勝てるのかと言うのが楽しみだったのに残念です

3 ■無題

菅原さん、素晴らしい!よくぞ声を上げて下さいました(^^)v

大好き!応援してますヨ

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!