Nintendo - 任天堂ホームページへ Wii - Wiiトップページへ






マジカルファイヤーやとしゆきクンなどの強力なアイテムが入っているタマゴは、さまざまな場所に隠れています。以下の方法で見つけ出しましょう。





タマゴを壊すとき、勢いよくぶつかると、タマゴが大きく吹き飛びます。吹き飛ばしすぎて穴に落としたり、たき火の中に入れることがないように気をつけましょう。




本作は難易度がとても高く、アクションゲームに慣れた方でも何度もゲームオーバーになることでしょう。そのため、ゲームをクリアするためには、コンティニューできるようになるアイテム「ハチ助」が必須となります。ハチ助が入ったタマゴはエリア1のラウンド1に隠れているので、見逃さないようにしましょう。





ゲームオーバーになるとタイトル画面にもどります。タイトル画面でのいずれかの方向を押しながら、を押すことで、ゲームオーバーになったラウンドから再開できます。




バイタリティを気にする余り急いで移動すると、飛び越えた障害物の先に敵がいてミスになってしまうことも……。バイタリティはフルーツを獲得すれば、すぐに回復できます。落ち着いて、敵や障害物の位置をしっかり観察しながら進みましょう。


任天堂ホームページ Wii TOPタイトルラインナップページの一番上へ