ハミ出し東スポ

最新の記事 一覧

紙面に掲載しきれなかった特ネタ満載!あの人気企画&特集、WEB独自のネタも出しちゃいます。

ロマゾフィー協会女性信者が売り歩いたDVDの仰天内容

2010年09月25日
ノンセクション

関連キーワード :宗教プロレス

女性信者への傷害容疑で「ロマゾフィー協会」を主宰する自称霊能者平岩浩二容疑者(49)夫妻が逮捕された事件で、浩二容疑者が警視庁の調べに「わたしもやりました」と容疑を認める供述を始めた。同時に他の信者への暴行や現金強奪などの余罪も次々に明らかになっている。そんな中、本紙は女性信者が協会のイベントDVDを売り歩いていた現場をキャッチ。信者にとって恐ろしい“苦行”の実態もわかった。

 浩二容疑者と妻の司容疑者(36)は4月に東京都大田区の自宅で女性信者の尻などを木の棒で叩いたとして逮捕されたが、捜査関係者や被害者の会によれば、2人は他の信者数人にも暴行したり、因縁をつけて数千万円を脅し取るなどの蛮行に及んでいた疑いがあるという。
 その蛮行の一部が目撃されたのは都内某所にあるプロレスファンが集う飲食店だ。同店の従業員によると「7月ぐらいに20代のきれいな女性が1人で、プロレスまがいのイベントのポスターを張らせてほしいと言ってきた。数回客として店に通うと、今度はイベントのDVDを買ってほしいと申し出て、居合わせた別のお客さんに売っていた」。
 客は当初買う気はなかったが販売する女性の熱意に負け、かわいそうだからと購入したという。
 このイベントの主催が、ロマゾフィー協会だった。ブログでもプロレスについて熱く語るなど、プロレスに並々ならぬ愛情を注いでいた浩二容疑者。4月にイベントを開き、そのイベントのDVDも出していたが、プロレスまがいの内容は意外にすさまじいものだった。
 メーンは上級セミナーを修了した門下生同士が互いのオーラをぶつけてリングで戦う“オーラプロレス”。「相手のオーラに自分のオーラを同化させたら勝ちだが、やみくもに強いオーラをぶつけて勢いだけで勝とうとするのは反則」という難解なルールにもかかわらず、信者たちは真剣にオーラを放出しあい、浩二容疑者のジャッジで勝敗が決定している。
 ほかには司容疑者の執拗なまでの腰ふりダンスや浩二容疑者の「人間にとって一番大事なのは『芸能』の部分。政治家が偉いことを言っても子供にもPTAにも浸透しないが、ウルトラマンが言ったひと言が子供の心を一生動かす」といった説法も収録。終盤には浩二容疑者の講演回数869回突破記念のくす玉割りも行われている。
 本来500人が入る会場はガラガラでカメラも1台。突っ込みどころ満載で「素人の学芸会」(前出の従業員)という表現がピッタリのDVDだが、価格は7000円だ。
 誰が買うんだとしか言いようのない商品を女性信者は数週間にわたって店に通い、結局2枚を売った。
「毎回、飲み物はほとんど頼まなかったが、ポスター張りやDVD販売は真剣に頼んでいた。今思うと、おそらくノルマがあったのでは」(同)
 自己満足のために開いたイベントのDVDを信者に販売させて元を取ろうとする許し難い行為が、協会内では当たり前のように繰り広げられていたようだ。(2010年9月20日付)

この記事をブックマークする Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Choixにブックマーク イザ!にブックマーク twitterでつぶやく

一覧を見る

このページのトップへ