神妙な面持ちで田代まさしについて語るアクア新渡戸(左奥)、南部虎弾(左手前)、中村有志。ガラスに貼られた紹介表にはまだ田代の名前が残り、右手前の田代の席は空席のまま…=東京・木場
横浜市内でコカインを所持していたとして麻薬取締法違反のため16日に逮捕されたタレント・田代まさし容疑者(54)が、「覚せい剤や大麻も使った」と供述していることが22日、分かった。薬物では3度目の逮捕となった田代容疑者だが、さらにエスカレートしたクスリ漬けの実態が明らかになった。
神奈川県警は、田代容疑者と一緒に覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された美容室経営・荒井千恵子容疑者(50)の自宅からコカインと大麻、覚せい剤を計約66グラム押収。県警によると、田代容疑者は「自分が使うために荒井容疑者宅に薬物を保管していた」と供述しているという。
この日は田代容疑者が逮捕の5時間前まで出演していたレインボータウンFMの番組が放送されたが、共演者のタレント・中村有志(54)は「(報道を聞いて)友達が1人、死んじゃった気持ち。今は人が信じられない」と心境を吐露。田代容疑者の芸能界復帰のリハビリとして番組を立ち上げた南部虎弾(59)は「あと数カ月、我慢していたら復帰できたかもしれないのに…。バカヤローですよ!!」と怒りをあらわにしていた。
(2010年9月23日)
【関連記事】
・田代まさし容疑者、今度はコカイン所持
・前日にラジオ共演の電撃・南部も無念
・田代容疑者、のりピー&押尾事件でコメント
・田代容疑者、出所後は妹夫婦と同居
・田代まさし、中村容疑者に「罪償って」