優勝から一夜明けた「キングオブコント2010」覇者のキングオブコメディ・高橋(左)と今野=東京・文化放送
「キングオブコント2010」を制したお笑いコンビ・キングオブコメディが24日、“KOC景気”に沸いた。栄冠から一夜明けたこの日、2人には、テレビやラジオの出演オファーが50件以上も殺到。担当マネジャーも「電話は鳴りっ放し。食事もとれず、新聞も読めてない」とうれしい悲鳴を上げた。
23日の大会後は深夜まで美酒を浴び、おぎやはぎの生ラジオに王者として初出演した2人。高橋健一(39)は「メールは150〜60件来た」と反響を明かし、今野浩喜(31)には、対談で‐コントと今季の優勝を誓い合っていた西武・片岡易之内野手(27)から祝福が届いた。自身の栄冠の裏で、大ファンの西武が首位転落したショックを残す今野は、登録抹消中の片岡に「そんなことよりケガを治してください」と返信したという。
今後の目標には、大会スポンサーでもあったオロナミンCのCM出演を掲げ、上戸彩(25)との共演を狙うキンコメ。王者として名前を売れば、実現する日は遠くないはずだ。
(2010年9月25日)
【関連記事】
・キングオブコメディ初王者!人力舎2連覇
・エレキコミック、中途半端で…
・ジャルジャルが初写真集発売
・TKO、キングオブコント優勝したら…
・西武の片岡が登録外れる 20日にふくらはぎ痛める