サブカテゴリー

PR:

一緒に“ちょっと飲酒”のアッコ、イチ快挙にホッ!

 イチローの快挙達成に芸能界から祝福の声が相次いだ。親交の深い歌手和田アキ子(60)は8月、現地観戦しているだけに「ホントに素晴らしい。今年はいつもよりうれしい」と大喜び。

 和田は8月27日(日本時間28日)にマリナーズ戦を現地観戦。その際、シアトルの自宅に招かれており「一緒にちょっと飲んだから、それで調子落として達成できなかったらと心配してました」と安どした様子。実際には相当な量の酒を飲み交わしたようで「イチロー君、あれでも私にとっては“ちょっと”なのよ」と付け加えた。

 観戦した時、イチローは2安打し、165安打目。以降、ハイペースでヒットを量産しており、「結局、最後は目標を達成するんだと思って安心して見てられる」と和田。「オフシーズンは、今度は私の家でごちそうします。楽しみにし・て・て・ね」とニヤリ。実現すれば、“ちょっと”では済まなそうだ。

 歌手長山洋子(42)は試合後「なかなかイイ音だったよ」と快音を放った一打をメールで祝福。すると「ありがとうございます」の意味という「アーズ!アーズ!」と返信があった。

 昨年、主演舞台「放浪記」の上演2000回を達成、女優で初の国民栄誉賞を受賞した森光子(90)も興奮。01年にボストンで試合観戦して以来親交があり、「偉業を成し遂げた精神力、実力にあらためて敬服いたします。イチローさん、えらい!!」と祝福した。

 イチローが打席入場曲に「天城越え」を使って以来の仲の歌手石川さゆり(52)は「強い打球がセンターに抜けた瞬間、思わずガッツポーズをしてしまった。魅せる野球で私をすっかりファンにしたイチローさん、ますます輝き続けてください」と自分のことのように喜んだ。

 友人の歌手、香田晋(42)は「自分がイチローになった気分で“絶対できる”と確信していた」。14年前にCM共演して以来、連絡を取り合う仲の双子の女優三倉茉奈、佳奈(ともに24)は「自分のことのように凄くうれしい」と話した。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年09月25日 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル


スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲