ブログを気まぐれ更新に変更します。
理由はあまりにもいろいろありすぎて。
---
第一には、ご存知のとおり、研究者としての活動の主軸である論文作成&発表。さらには学会、研究会。そしてその他の依頼原稿。それらに時間を費やしたいというのがまずあります。当然ですね。
---
その他は、瑣末なことであり、しかしそれがかえってよいきっかけになったという(笑)。
まず、以前ブログを休止するつもりでいました。現実生活である勝利があり、よい区切りがあったので、もうブログでプライベートのことを淡々と綴る必要もないほどに体力、気力も回復したということ。
そして、通院中ではあるからこそ、きちんと自己管理をするのも仕事。それを優先したい。
---
さらには。
もう言うまでもなく、ここで私のプライベートを綴ることで、あまりにも妬み、恨み、異常な執着による誹謗中傷、名誉毀損が多いということ。さらには、脅迫「殺されろ」等もあるわけで、即座に警察に通報してあとは放置。警察が頑張ってくれるでしょう。それとやはり顧問弁護士さん。頼りになります。
---
このような鬱陶しい瑣末な事柄が続く中で、大切なプライベートを綴る必要はないと感じているのです。
それらの低レベルな輩たちに何も私の楽しい時間を知らせる必要など全くない。
そういった輩とはそもそも一切興味もなく、現実生活でも全く関わりなどないわけで。
それでも、私という人間に執着する異常者には辟易(その反面興味もないけれど)。それらの輩の特有の浅はかな憶測、悪い方にしか考えない醜悪な発想、思考力のなさ、挙げたらキリがないほどに救いようがない者たち。
そんな輩に私の生活を見せる必要はない。
好きなメゾン(LOUIS VUITTON等)の貴重な情報を知らせたくもない。
接点などそもそもないのだから。どこかで私を見かけたとしても、友人でも知り合いでもないし、関係ないわけで。
---
そう言えば、Twitterやらその他でも私を殺すなどと言っている輩がいる模様(某機関から連絡があった)、その他の同類の輩も含めて、すでに警察は把握しているとのこと。お仕事ですからね。
しかし、それらの輩は犯罪意識が全くない。気の毒でお粗末ですね。
加えて、それら醜悪で怨念に満ちた、または低レベルなツイートを鵜呑みにするかわいそうな年配男性、それらに応援されていると思って、必死のツイート。煽られてるだけなのに気の毒ですね。
例えば、名前を売ることが必要だと言っていた某男性。嫌がらせの電話があって困っていると電話してきたのに、なぜかそれらの輩と意気投合するという始末。必死なのでしょうか。それにしても理解できませんが。馴れ合いでいつまでも自分たちの世界で頑張ってくださいね。それと、電話してこないでいただきたい。
その者から渡されたあるものはすでに処分。忌々しきものはさっさと処分します。とは言っても作品は作品。一応は心をこめて作ったでしょう。それは尊重してあげようかと思って、上記の内実を知らない人に譲ってあげました。その後は知りません。
---
それと、Twitterで私と仲良く話す人達に、片っ端から「ちゃんねる」の輩は絡み、ちゃんねる(掲示板)に書き込み、その相手が気づいていないと、「あなたちゃんねるで大変なことになってるわよ」などといちいち知らせるそうで。
だから、私たちはメールで連絡しあって良き方法を考えます。簡単なことです。相互フォローを外す、ブログの読者もお互い外す。表では一切話さない。そうするのみです。もしくは、ではそれまで!ともう関わらない。シンプルなものです。
それらの輩は、嫌がらせを各フォロワーさんにして、フォローを外させるようにするようで。そして喜々として、まるで私が人間関係を築けないように大喜びの様子で書き込みをしているそうです。躍起になってどうするのでしょうね。低レベルすぎて理解できません。発想が幼稚。。。というか貧困、やはり低レベル。
因みに、私はちゃんねるを見ることはなく、すべて専門家に見てもらっています。随時記録してあるわけですね。このことは再度、伝えておきましょう。
精神衛生上、醜悪なものは見ないようにと主治医や弁護士さんからのアドバイスのとおりに。これも当然。
---
余談だけれども、ほんの少し前にそれらの輩が「貧困な発想」を露呈したことがあって。脅迫行為をしてくるちょっと異常な者が、最初は延々と異様なツイートをしていて、それに私が声をかけた。すると「予想外の展開」と言っていて。そのやりとりを見ていた他のちゃんねるの輩が、「本人のなりすましだ!」と騒ぐ。その後、脅迫行為をする異常な者が「オレですよ○○。驚かせてごめんね」というような内容で弁解。
これで、わかりますね。まだ誰に対して非難を浴びせているのかはっきりしない時には、すぐに私の別アカウントで「なりすまし」と考えてしまう浅はかさ。それで「オレ、○○」と言われて、すぐに群れる。いつもそういう発想しかないことを露呈していることに気がづかないのでしょうか。「みんなでネット依存、精神異常者をつぶそう!」と息巻いているようですが、それこそ、自分のネット依存度、精神に異常をきたしていないか一度冷静に判断してもらう方がよいかと。健全になれるチャンスだと思います。犯罪者として本当に悪夢を見ることになる前に。
これは「親切な警告」です。私がまだ穏やかなうちにのみ発する警告。
---
話は戻って。
そもそも、ブログもTwitterもただのツール。人生の中で大したことではないのですよね。。。私はプライベートでTwitterをしているだけなので、仕事上の深い内容はほとんどつぶやきません。研究の構想や論文の内容をこうした場所で言う必要はないですから。
---
ブログやTwitterに重きをおいていないのです。そこで繋がる人があればそれを楽しみますが、結局は実生活でいかに充実した人間関係を構築しているかが私には重要。それがあるから、Twitterで必死になる必要もなく。
勿論、仕事で有効にTwitterをする業種もあるので、それはそれでよいと思います。お仕事ですから。
また個人的に「Twitterにはまっている」という人もツイートもかなり見受けられるので、それが楽しいのならば、それでよいでしょう。
個人の問題ですから。
ただ、私はTwitterは仕事ではない。ブログも然り。そのため、そこまで注ぎ込んでいない。よい情報のみチェックしています。
---
以上のことから、当面気まぐれというゆるい流れで更新してゆきます。前にも記したとおり、予約更新は随時UP。それ以外は気が向いたら、また楽しい情報があれば書きます。ただし、時間のある時に。
今回の記事は、やはり読者の皆さんへ理由をお知らせしておく必要があると感じて、記事にしました。
---
時間は有効に。必要なことは何かを見据えることは重要。
今夜は月が美しく、それらを見ながらビル群を通り抜けて車を走らせている際のあの気持ちの良い時間。そういうことが心の栄養でもある。
私にはもっとしたいことが多く、それらに集中することが大切だと改めて感じています。
勿論、LOUIS VUITTONでのショーや、パーティ、その他のメゾンのパーティやイベントも私の生活においてはよいバランスをもたらすもので、それも楽しむ。
と、一通り綴ったようで、実はもっとおかしなことがたくさんありました。
しかし、それを説明する必要性を今は感じていないので、まずはこれにて。
善良な読者さん達なら、すぐにご理解いただけると思います。
突然更新することもあると思うので、お楽しみに♪
Joaillerie
---