投資情報サイトの『投資比較サイト』提供アイコン

トップ | ログイン

嬉しいこと  

2010年 09月 23日

◇非公開コメントさんの勝利!^^

一昨日、非公開コメントで嬉しい報告がありました。
以下に、そのコメントをご紹介します。^^
(抜粋です)
----------------------------------------
>菊川様
>ご無沙汰しておりました。
>今年の2月末に会社を辞めてから約半年間、転職活動をしてきましたが、面接にすら進むのが困難な状況でした。
>毎日のように信濃平和会館に通い、唱題をしてきました。
>そして、先週の土曜日に100万遍を達成しました。
>と同時に、同日に面接を受けた会社から本日、採用との連絡がありました。
>採用人数が1名という状況で再就職を勝ちとれました。
>明日、本部へ先生に手紙を持っていこうと思います。
----------------------------------------
この方は、過去、当ブログに「就職のアドバイスを下さい」とコメントされていた人だったのです。そこで、私は「売り物は自分という商品」という記事を書きました。
その過去のアドバイス記事は、→ここをクリック!
方法論であるが、何かしら参考にして欲しかった。
その人からの勝利の報告でした。100万遍を唱えての就職。しかも、たった1人の採用という狭き門を突破された。絶対に、報われる職場に違いありません。
非公開コメントさん、本当におめでとうございました!^^
1人の学会員の偉大なる勝利。嬉しいことです。
私が職を失ったときには、今度は、非公開コメントさんの体験を糧にして頑張りたいと思います。(笑)
一方で、今も就職活動に挑戦されている人もいらっしゃる。
あるいは、長く就職できない人もいるかも知れない。
でも、私たちの信仰は、人間革命、家庭革命、生活革命の宗教です。
どうか、次に続く人たちも、「深い祈り」と、「最高の作戦」と「最高の行動」で、「自分という商品」をピカピカに輝かせて、新しい職場を勝ち取っていただきたいと願っております。^^

ランキング参加中★ご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
人気ブログランキングへ

by sokanomori | 2010-09-23 06:27 | 体 験 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://sokanomori.exblog.jp/tb/15168938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hayamityouzaburou at 2010-09-23 12:09
すごいねぇ、妙法の功徳だねぇ。
其の、お方に取っては菊川さんは諸天善神なんだね。
Commented by Breakfast-Club at 2010-09-23 18:05 x
今日は珍しく仕事の空き時間がたっぷりありまして、みんなのブログを見て廻っています。
これは公認ですので、ご安心ください。
ところで、鯖さんの掲示板の皆さんのサイトをリンクしてある所を見てビックリ。
菊川さんのブログが「創価の森の大きな家」になっていました。
お気づきでした? 鯖さん、なかなか笑わせてくれるなぁと、一人喜んでいました(^^)
Commented at 2010-09-23 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori at 2010-09-23 19:03
長三郎さん、こんばんわ。
私、諸天善神になることもあるし、諸天善神に助けられることもあります。^^
比べると、なることより、守られることの方が多いです。(笑)
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2010-09-23 19:05
Breakfast-Club さん、こんばんわ。
>菊川さんのブログが「創価の森の大きな家」になっていました。
へっ? そうなんですか。知りませんでした。
これから、見に行かなければ‥。
きっと鯖さん、長く、「菊川のやつ、全然気が付かないな、ちぇっ!」と思っていことでしょう。(爆)
★菊川広幸
Commented by sokanomori at 2010-09-23 19:10
非公開コメントさん、こんばんわ。
>(記事を)消されてしまうのはもったいない気がしますが…
そうですよね!(汗)
う~ん、どうしましょう。^^
>今、就職活動中の部員がいます。
>少しでも今回の体験が役に立つように話をしていこうと思います。
これですね。苦難を乗り越えた体験が、同じ苦難の人を救うことができる。体験は、人生最大の宝物ですよね。
大いに、就職で困っている人を救ってあげてください。
やっぱり、勝利って最高ですネ!!^^
★菊川広幸

Commented by sokanomori at 2010-09-23 20:49
非公開コメントさん。
それでは、記事内容をしっかり整えて保存版にいたしました。^^
当のご本人様の素晴らしい体験ですものね。
この体験は、読者の皆さんに分けてあげましょう。^^
勝利の実証は、皆の将来の実証です。
本当に、ありがとうございました!!(^^)
★菊川広幸
Commented by みかん。 at 2010-09-23 21:35 x
わ~凄いっすね!!非公開コメントさんおめでとうございます!!
信濃平和会館に毎日のように通える環境が凄いな~とまず思いました!!新しい職場、福運たっぷりな気がしますね!

ところで菊川さん。ちょっとしたお願いがあるのですが。
おにゆりさんの所の菊川さんの「御書の功徳」という体験談を、まんま来月のグループの会合で発表させて頂きたいのですがm--mよろしいでしょうか?
自分、11.18までに1回目の御書の全編拝読が達成できそうなのですが、12月の会合で「御書の全編拝読を終えて」(仮)という自身の発表をしようと思っていて、11月の会合では”御書のカミサマ”と自分の中で呼んでいる大大大先輩の副幹部の方を招いて御書のお話をして頂こうと思ってます。グループの2010年の残りの3ヶ月を「大御書月間」にしようと今考えてます。その第一弾として、菊川さんの御書の体験談をぜひ発表させて頂きたいと思っていますm--mもしよろしければ使わせて頂きたいっすm--m
(これ非公開のほうがよかったかな?・・・軽薄なコメだったら非公開にして下さい)
Commented by sokanomori at 2010-09-23 21:50
みかん。さん、こんばんわ。
本部に通えるというのは、スゴイですよネ~。^^
本当は、各種会館も、自由にお題目あげられたいいですよね。
でも、管理が大変ですか。
体験利用は、どうぞ、ご自由に!^^
おにゆりさんのところの体験談、長いですよ~。^^
でも、あれは、私の奥さんの体験も入っている。
あの時は2人して大変でした。(笑)
コメント、大丈夫ですよ。
軽薄なコメント、大いに結構です。^^
★菊川広幸
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 

< 前のページ 次のページ >