2010年08月21日
コミケおつかれさまでした
コメントは全部ちゃんと読んでるので
ご心配なく。
さて、夏コミは久々に宅急便使うことなく
在庫を全部キャリーで持って帰る事ができました。
隣のブースが実に気さくな人たちで
暑い一日だったけど楽しく過ごせました。
遠方から来ていただいた方もありがとうございます。
さっき冬コミの申し込みを終えたので
受かれば次のイベント参加は冬コミになります。
ご心配なく。
さて、夏コミは久々に宅急便使うことなく
在庫を全部キャリーで持って帰る事ができました。
隣のブースが実に気さくな人たちで
暑い一日だったけど楽しく過ごせました。
遠方から来ていただいた方もありがとうございます。
さっき冬コミの申し込みを終えたので
受かれば次のイベント参加は冬コミになります。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by sage 2010年08月21日 17:26
その冬コミの作品も権利侵害した素材を使って書くんですねわかります。
という煽りは置いといて、コメント読んでるって言うなら何かリアクションを起こしといたほうがいいんじゃないですかね。
という煽りは置いといて、コメント読んでるって言うなら何かリアクションを起こしといたほうがいいんじゃないですかね。
2. Posted by 変なのが沸いて困ってます。飛び火したような気がする… 2010年08月21日 18:17
72 : ななしのよっしん :2010/08/21(土) 17:16:13 ID: aBHuJkRGNb
>>69
>どんな人物で
絵描きとして底辺だって話だろ?絵描きとしての質に人物像など関係ねえよw
どんな絵を描くかは知ってるだろ。騒動まで知らなかった、というだけで
そのうえで、底辺つってんだよね
そもそも、名が知られてないから底辺だって話もしてんだから
「知らないくせに!」では会話になってない。お茶でも飲んで落ち着いたらどうだ?
少しでもだろめおんが否定されると、頭に血が上っちゃうんだろうけど
>有名な人物でもトレスから色々学ぶし
それを作品として公開すんの?するにしても、トレスであることを隠すの?よく考えろ
つか練習法として一般的なのは模写であり、トレスじゃねえしw
>フリー素材は利用規約を守ってトレース
規約を守る守らないこそ、実力に何の関係もねえwww
描けないからトレス、それ以上の意味はない。故に実力がない
>若気の至りだったのか~
(引用開始)
・可能な限り権利を主張されないソースにする
・権利者もすぐには気づかないレベルまで加工する
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
こんなルールを自分の中に作り上げるほどなんだから、少なくとも
一時的に魔が差した、って話じゃないわなw それに当然、故意だろ!!!www
つーか無意識にトレスとかねーよw 記事内でも「無断使用」連呼だったしな
>>69
>どんな人物で
絵描きとして底辺だって話だろ?絵描きとしての質に人物像など関係ねえよw
どんな絵を描くかは知ってるだろ。騒動まで知らなかった、というだけで
そのうえで、底辺つってんだよね
そもそも、名が知られてないから底辺だって話もしてんだから
「知らないくせに!」では会話になってない。お茶でも飲んで落ち着いたらどうだ?
少しでもだろめおんが否定されると、頭に血が上っちゃうんだろうけど
>有名な人物でもトレスから色々学ぶし
それを作品として公開すんの?するにしても、トレスであることを隠すの?よく考えろ
つか練習法として一般的なのは模写であり、トレスじゃねえしw
>フリー素材は利用規約を守ってトレース
規約を守る守らないこそ、実力に何の関係もねえwww
描けないからトレス、それ以上の意味はない。故に実力がない
>若気の至りだったのか~
(引用開始)
・可能な限り権利を主張されないソースにする
・権利者もすぐには気づかないレベルまで加工する
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
こんなルールを自分の中に作り上げるほどなんだから、少なくとも
一時的に魔が差した、って話じゃないわなw それに当然、故意だろ!!!www
つーか無意識にトレスとかねーよw 記事内でも「無断使用」連呼だったしな
3. Posted by 2010年08月21日 18:46
こうして反論もせず呑気にコメントを出すって事は
結局のところ、この人に取ってあの無断利用宣言は
ゆのみを踏み台にした売名行為でしかなかったんだろうね
知名度を上げたいのは分かるけど
こういうやり方でしか知名度を上げられないなんて
絵描きとしては終わってる
結局のところ、この人に取ってあの無断利用宣言は
ゆのみを踏み台にした売名行為でしかなかったんだろうね
知名度を上げたいのは分かるけど
こういうやり方でしか知名度を上げられないなんて
絵描きとしては終わってる
4. Posted by 2010年08月21日 18:55
個人情報の特定やらに加担してる連中が
正義の味方気取ってるとか下手なバラエティー番組より笑えるなwww
正義の味方気取ってるとか下手なバラエティー番組より笑えるなwww
5. Posted by 2010年08月21日 19:43
トレス発見厨も一枚岩では無いからな
6. Posted by あのさ… 2010年08月21日 22:05
>コメントは全部ちゃんと読んでるので
>ご心配なく。
コメント読んでることは分かったが、そのことに対して何も言う気はないのか。
何を言っても無駄だと思っているのか。
これからも「現代的な社会的常識」を考慮して、他者の作品を無断使用していくつもりなのか。
最後に貴方にクリエイターとしての、誇りとプライドはあるのか。
>ご心配なく。
コメント読んでることは分かったが、そのことに対して何も言う気はないのか。
何を言っても無駄だと思っているのか。
これからも「現代的な社会的常識」を考慮して、他者の作品を無断使用していくつもりなのか。
最後に貴方にクリエイターとしての、誇りとプライドはあるのか。
7. Posted by 2010年08月21日 22:22
言うだけ言っといてスルーですか
読んだから何ですか
これからもばれないように犯罪行為繰り返すだけですか
そんなナメた態度で絵を描くな
読んだから何ですか
これからもばれないように犯罪行為繰り返すだけですか
そんなナメた態度で絵を描くな
8. Posted by 2010年08月21日 22:28
>>4
個人情報の特定っつっても要は理詰めの推測の域を出ないし
法に抵触する行為をするわけではないのだがwww
一体何を思って、「個人特定してる連中が正義の味方」を笑ったの?
つーか別に「正義」なんて誰も口にしてないと思うけど
オコサマの脳内では、色々ストーリーができあがってんだな^^
個人情報の特定っつっても要は理詰めの推測の域を出ないし
法に抵触する行為をするわけではないのだがwww
一体何を思って、「個人特定してる連中が正義の味方」を笑ったの?
つーか別に「正義」なんて誰も口にしてないと思うけど
オコサマの脳内では、色々ストーリーができあがってんだな^^
9. Posted by 立ち上がれ!www 2010年08月21日 23:25
どうやらまだ荒ぶってる奴らがいるみたいだなww
よし!2・3・6・7・8、お前らでだろめおんやその他大勢のトレスしてる悪漢を止めてくれ!!
よし!2・3・6・7・8、お前らでだろめおんやその他大勢のトレスしてる悪漢を止めてくれ!!
10. Posted by 2010年08月22日 09:33
>>9
トレスがだめだと誰が言ったんだ?
ゆのみがだめなのは有料素材をトレスした絵を「描きました^^」したからであって、トレス自体には誰も突っ込んでない。
あとだろめおんも自身の犯罪行為を自白したからこんなに炎上してるのであって。
トレスがだめだと誰が言ったんだ?
ゆのみがだめなのは有料素材をトレスした絵を「描きました^^」したからであって、トレス自体には誰も突っ込んでない。
あとだろめおんも自身の犯罪行為を自白したからこんなに炎上してるのであって。
11. Posted by 左 2010年08月22日 10:16
夏コミお疲れ様です。あとコミュニティ1000人おめでとう。
12. Posted by rig 2010年08月22日 12:47
夏コミお疲れ様です。あと炎上おめでとう。
13. Posted by ル 2010年08月22日 16:03
2みたいに今まで人を知らなかった奴等が
突然だおめろんはトレスするから下手な底辺とか言い出すのが笑えるww
まだ本人の発言が少なすぎて法に触れているかも定かじゃないのに犯罪者呼ばわりが多すぎるなww
突然だおめろんはトレスするから下手な底辺とか言い出すのが笑えるww
まだ本人の発言が少なすぎて法に触れているかも定かじゃないのに犯罪者呼ばわりが多すぎるなww
14. Posted by 2010年08月22日 17:02
>>13
「今まで知らない程度の絵師だから底辺」
「知ったら知ったで著作権無視の底辺」
何が笑えるんだ?むしろ今まで神、神騒いでた連中が
トレスだから底辺!ならお前の笑いどころもわかるけど
無名のカスがトレスやってて、トレスなしでも大したことない
だから底辺ですね、って言って何がおかしいんだ?
法に触れない行為なら何故権利者に黙っているのでしょうね?
何故権利者にばれないように加工するんでしょうね?
発言が少なすぎ?いやいや、多すぎるくらいですから
要するに、今までバレたらマズイやり方でやってきました!って言ってんだから
犯罪者呼ばわりされたくて仕方ない、としか思えませんね^^
「今まで知らない程度の絵師だから底辺」
「知ったら知ったで著作権無視の底辺」
何が笑えるんだ?むしろ今まで神、神騒いでた連中が
トレスだから底辺!ならお前の笑いどころもわかるけど
無名のカスがトレスやってて、トレスなしでも大したことない
だから底辺ですね、って言って何がおかしいんだ?
法に触れない行為なら何故権利者に黙っているのでしょうね?
何故権利者にばれないように加工するんでしょうね?
発言が少なすぎ?いやいや、多すぎるくらいですから
要するに、今までバレたらマズイやり方でやってきました!って言ってんだから
犯罪者呼ばわりされたくて仕方ない、としか思えませんね^^
15. Posted by 2010年08月22日 23:35
コメント読んでるというのならコメントにちゃんと反応して欲しい。
このまま何の反応も示さずダンマリなら読んでないのと同じ。
悪ノPや流星Pみたいに騒動に巻き込まれたのならともかく、自分から首突っ込んで行った以上何らかの反応を示しすのが筋ではないですか?
このまま何の反応も示さずダンマリなら読んでないのと同じ。
悪ノPや流星Pみたいに騒動に巻き込まれたのならともかく、自分から首突っ込んで行った以上何らかの反応を示しすのが筋ではないですか?
16. Posted by ルテ 2010年08月23日 13:32
>>14
本人降臨キター!!!
その記事のほうでもあんな主張は一人だったよww
香ばしい香ばしい言われながら顔真っ赤にしてたww
言ってる事も自分が知らなかったから底辺とか自分中心なのが同じwwww
自分絵をやってるから無能っていうのが的外れなのは分かる
というかこのブログにも書き込んでたでしょ
指摘されてたよ
法に触れてないってのは
15 : ななしのよっしん :2010/08/19(木) 16:03:01 ID: blaASe1GD1
>>13
無断使用したと書いただけで、無断使用が禁止されてる画像を使ったとは書いてない。
金を払えば報告義務のない画像を使ったことを、今回の記事のために「無断使用した」と書いてるかもしれん。
AllRightReserveと書いたかどうかも名言しとらんし、事後承諾を得たかもわからん。
ゆのみに端を発したレスなら、犯罪認定する前にその辺は区別しとこうぜ。彼はまだグレーだ。
「犯罪認定」するなら、実際彼がやったというイラスト&ラレ元&著作権表記のソースが3点揃った後じゃね?
って言う話よ。
ラレ元がトレスを禁止してるか否か、オリジナリティを主張してるか否か、そのトレスで金をとったのか、
この辺が大事じゃない?
ゆのみの件でも、まとめwikiに「これらはトレス的に黒だけど著作権的にはなんら問題ない」っていうイラストをまとめたページがあるじゃん?
彼がその域を出てる証拠ってまだないだろ。
本人降臨キター!!!
その記事のほうでもあんな主張は一人だったよww
香ばしい香ばしい言われながら顔真っ赤にしてたww
言ってる事も自分が知らなかったから底辺とか自分中心なのが同じwwww
自分絵をやってるから無能っていうのが的外れなのは分かる
というかこのブログにも書き込んでたでしょ
指摘されてたよ
法に触れてないってのは
15 : ななしのよっしん :2010/08/19(木) 16:03:01 ID: blaASe1GD1
>>13
無断使用したと書いただけで、無断使用が禁止されてる画像を使ったとは書いてない。
金を払えば報告義務のない画像を使ったことを、今回の記事のために「無断使用した」と書いてるかもしれん。
AllRightReserveと書いたかどうかも名言しとらんし、事後承諾を得たかもわからん。
ゆのみに端を発したレスなら、犯罪認定する前にその辺は区別しとこうぜ。彼はまだグレーだ。
「犯罪認定」するなら、実際彼がやったというイラスト&ラレ元&著作権表記のソースが3点揃った後じゃね?
って言う話よ。
ラレ元がトレスを禁止してるか否か、オリジナリティを主張してるか否か、そのトレスで金をとったのか、
この辺が大事じゃない?
ゆのみの件でも、まとめwikiに「これらはトレス的に黒だけど著作権的にはなんら問題ない」っていうイラストをまとめたページがあるじゃん?
彼がその域を出てる証拠ってまだないだろ。
17. Posted by hul 2010年08月23日 14:09
法的にダメな事と、倫理的にダメなことがあるからね。
人様の作品を無断使用して「自分の作品」と偽ったことは、倫理的にはアウト。
でもその加工の仕方、判定基準などで、著作権的にはグレーかも。
いずれにしろ、ブログ主のモラルの低さが露呈したがな。
人様の作品を無断使用して「自分の作品」と偽ったことは、倫理的にはアウト。
でもその加工の仕方、判定基準などで、著作権的にはグレーかも。
いずれにしろ、ブログ主のモラルの低さが露呈したがな。
18. Posted by 2010年08月23日 16:35
倫理…
創作者の倫理が普通の人と違うのは
ほぼ日Pの曲とかツイッターとか見てると分かるんだけど
まあ書き方が悪かったとも取れるかな
倫理的に言っても親告罪でばれたら終わりな物を自分から自白ってのはまあ駄目か
創作者の倫理が普通の人と違うのは
ほぼ日Pの曲とかツイッターとか見てると分かるんだけど
まあ書き方が悪かったとも取れるかな
倫理的に言っても親告罪でばれたら終わりな物を自分から自白ってのはまあ駄目か
19. Posted by am 2010年08月23日 17:00
創作者なら犯罪免除ってわけにはいかんだろ
なんにしろ世間から後ろ指を刺される行為には違いない
なんにしろ世間から後ろ指を刺される行為には違いない
20. Posted by 2010年08月23日 20:18
>>16
そりゃ頭の悪いガキしかいないからなあそこはwww
具体的に反論できず、香ばしい香ばしいと涙目で合唱するしかできてなくてワロタよwww
>自分が知らなかったから底辺
いや、世間的に全然無名でしょこいつwww
俺が、っつかほとんどの奴が知らないよ?
ニコニコだけで見ても、50万再生クラスじゃ大した知名度じゃねえしwww
>自分絵をやってるから
絵をやってるwww 著名なプロなんすか?
第一線級の実力があって言ってるならまぁ意見として参考にしてやるが
まさかくっせえ落書きしかできないような雑魚が吠えてんじゃねえだろな?
(言っておくが、プロ・アマ関係ねえぞ?
ゴミ絵量産してるプロなんてのはいくらでもいるし)
無能が無能擁護したって、ギャグにしかなんねえよ
>法に触れてない
せいぜいが触れているかどうか不明、だろがよwww
言葉には気をつけろよゴミクズ
つか、「バレないように必死です」って自白してんだからさ
少なくともだろめおんのボケは、後ろめたいことやってる自覚あんだろ
しかも、自分プロだから著作権わかってますよアピールもしてるわけだし
わかってて「バレたらマズイ」と思うわけだから黒確定じゃんwww
そりゃ頭の悪いガキしかいないからなあそこはwww
具体的に反論できず、香ばしい香ばしいと涙目で合唱するしかできてなくてワロタよwww
>自分が知らなかったから底辺
いや、世間的に全然無名でしょこいつwww
俺が、っつかほとんどの奴が知らないよ?
ニコニコだけで見ても、50万再生クラスじゃ大した知名度じゃねえしwww
>自分絵をやってるから
絵をやってるwww 著名なプロなんすか?
第一線級の実力があって言ってるならまぁ意見として参考にしてやるが
まさかくっせえ落書きしかできないような雑魚が吠えてんじゃねえだろな?
(言っておくが、プロ・アマ関係ねえぞ?
ゴミ絵量産してるプロなんてのはいくらでもいるし)
無能が無能擁護したって、ギャグにしかなんねえよ
>法に触れてない
せいぜいが触れているかどうか不明、だろがよwww
言葉には気をつけろよゴミクズ
つか、「バレないように必死です」って自白してんだからさ
少なくともだろめおんのボケは、後ろめたいことやってる自覚あんだろ
しかも、自分プロだから著作権わかってますよアピールもしてるわけだし
わかってて「バレたらマズイ」と思うわけだから黒確定じゃんwww
21. Posted by 2010年08月24日 09:31
>>20
あ、例の通報されて涙目な人ですね。
通報されるってことはなにか理由があるんだから、もういちど自分に非がないか考えてから書き込もうね。
ここのブログにしても。
あ、例の通報されて涙目な人ですね。
通報されるってことはなにか理由があるんだから、もういちど自分に非がないか考えてから書き込もうね。
ここのブログにしても。
22. Posted by 2010年08月24日 14:46
>>20
運営さんも一人で嵐に立ち向かうとても正しいお言葉に涙目になりながら一人だけ永久アク禁にしたんですね分かります
>自分が知らなかったから底辺とか自分中心
A.俺が、っつかほとんどの奴が知らないよ?(主観で認定)
(ちなみにニコ暦半年の自分は知ってました)
>自分絵をやってるから無能っていうのが的外れなのは分かる
A.落書きしかできないような雑魚が吠えてるな?(勝手に認定&人格否定)
無能(ここが論点なのに勝手にスルー&認定)が無能(人格否定で勝手に認定)擁護かよww(で逃げる)
>法に触れてない
触れているかどうか不明、だろがよ(※ちゃんとそう書いてある)
(ここいらはだおめろんさんの返事待ち)
「バレたらマズイ」と思うわけだから(※まだ不明、返事待ちです)黒確定じゃんwww(返事を待たず勝手に認定)
結局論点避けてるし
この人が変に祭りの最後のほうで意味の分からない擁護したから燃料投下になっちゃったんだよ
これ以上返事とかすると燃料投下になるかもしれないし逆に消す事はできないし
運営さんも一人で嵐に立ち向かうとても正しいお言葉に涙目になりながら一人だけ永久アク禁にしたんですね分かります
>自分が知らなかったから底辺とか自分中心
A.俺が、っつかほとんどの奴が知らないよ?(主観で認定)
(ちなみにニコ暦半年の自分は知ってました)
>自分絵をやってるから無能っていうのが的外れなのは分かる
A.落書きしかできないような雑魚が吠えてるな?(勝手に認定&人格否定)
無能(ここが論点なのに勝手にスルー&認定)が無能(人格否定で勝手に認定)擁護かよww(で逃げる)
>法に触れてない
触れているかどうか不明、だろがよ(※ちゃんとそう書いてある)
(ここいらはだおめろんさんの返事待ち)
「バレたらマズイ」と思うわけだから(※まだ不明、返事待ちです)黒確定じゃんwww(返事を待たず勝手に認定)
結局論点避けてるし
この人が変に祭りの最後のほうで意味の分からない擁護したから燃料投下になっちゃったんだよ
これ以上返事とかすると燃料投下になるかもしれないし逆に消す事はできないし
23. Posted by 2010年08月24日 20:04
>>21
ニコニコ動画はパクリ絵師ゆのみ様を擁する素晴らしいところだからなw
そりゃ、それを全否定する輩は排除したくて当然だろう
>>22
主観だ!→では客観をご提示ください^^
勝手に認定すんな!→では事実をご提示ください^^
(引用開始)
・可能な限り権利を主張されないソースにする
・権利者もすぐには気づかないレベルまで加工する
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
不明ではありません^^
完全に自白しています^^
>可能な限り権利を主張されない
>権利者もすぐには気づかないレベルまで
これらは全て、だろめおん自身が書いたものであり
私はただの一文字たりとも加工しておりません^^
(引用開始)
この2点は気をつけます
これは現代的な社会的常識を考慮しての事です。
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
これも原文ママですが、まとめると「社会的常識を考慮して
権利者にばれないようにする」という主張です^^
これは言い換えれば、権利者にばれることで社会的常識に反する
と言っているわけです(これは日本語の読解能力の問題であり
認定もクソもないお話です^^)
つまり、だろめおんは、黒だという自覚を持って
無断使用をしているのです^^
ニコニコ動画はパクリ絵師ゆのみ様を擁する素晴らしいところだからなw
そりゃ、それを全否定する輩は排除したくて当然だろう
>>22
主観だ!→では客観をご提示ください^^
勝手に認定すんな!→では事実をご提示ください^^
(引用開始)
・可能な限り権利を主張されないソースにする
・権利者もすぐには気づかないレベルまで加工する
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
不明ではありません^^
完全に自白しています^^
>可能な限り権利を主張されない
>権利者もすぐには気づかないレベルまで
これらは全て、だろめおん自身が書いたものであり
私はただの一文字たりとも加工しておりません^^
(引用開始)
この2点は気をつけます
これは現代的な社会的常識を考慮しての事です。
(引用終了。引用元:だろめおんのブログ内記事)
これも原文ママですが、まとめると「社会的常識を考慮して
権利者にばれないようにする」という主張です^^
これは言い換えれば、権利者にばれることで社会的常識に反する
と言っているわけです(これは日本語の読解能力の問題であり
認定もクソもないお話です^^)
つまり、だろめおんは、黒だという自覚を持って
無断使用をしているのです^^
24. Posted by 2010年08月24日 20:10
>>23
いや、別にゆのみを擁護しようが否定しようがなんだろうが関係ないでしょ。
簡単にいうと、その煽り口調なんとかできないの?ってこと。
いや、別にゆのみを擁護しようが否定しようがなんだろうが関係ないでしょ。
簡単にいうと、その煽り口調なんとかできないの?ってこと。
25. Posted by 2010年08月24日 20:23
>>24
関係あるでしょ?
あんだけ黒いのが出てる(似非)絵描きに、金払って仕事させるようなところだよ?
住人も管理者もモラル欠如しまくりなのがわかるじゃん
(そもそも、あの手の動画サイトは著作権違反動画を足がかりに大きくなったわけだしw)
つまり、正論を吐く俺が排除されたことは、何も驚くことではない
煽り口調だから何なの?冷静に相手の言い分を読むことのできないガキです
って自白してるようなもんだぞ?つーか俺が煽り口調なのはそういう馬鹿を
ふるいにかける試金石的意味合いも込めてるけどな
>>22みたいに、主観だ!勝手な認定だ!論点ずれてる!とか
レッテル貼るだけ貼って、じゃあ正答はどこなの?という肝心な部分が欠落した
何の論にもなっていない感情的な喚き声しか書き込めない雑魚と違い
俺のレスは、口調はどうあれきちんと主張を書いている
口調ごときに過剰反応して、感情メーター振り切れるような知性のないゴミクズにまで
クソ真面目に対応するのはホネだから、その切り分けのために
あえてこういう風にしてるの
まともな人間なら、きちんとこちらの主張を理解したうえで冷静に反論してくる
関係あるでしょ?
あんだけ黒いのが出てる(似非)絵描きに、金払って仕事させるようなところだよ?
住人も管理者もモラル欠如しまくりなのがわかるじゃん
(そもそも、あの手の動画サイトは著作権違反動画を足がかりに大きくなったわけだしw)
つまり、正論を吐く俺が排除されたことは、何も驚くことではない
煽り口調だから何なの?冷静に相手の言い分を読むことのできないガキです
って自白してるようなもんだぞ?つーか俺が煽り口調なのはそういう馬鹿を
ふるいにかける試金石的意味合いも込めてるけどな
>>22みたいに、主観だ!勝手な認定だ!論点ずれてる!とか
レッテル貼るだけ貼って、じゃあ正答はどこなの?という肝心な部分が欠落した
何の論にもなっていない感情的な喚き声しか書き込めない雑魚と違い
俺のレスは、口調はどうあれきちんと主張を書いている
口調ごときに過剰反応して、感情メーター振り切れるような知性のないゴミクズにまで
クソ真面目に対応するのはホネだから、その切り分けのために
あえてこういう風にしてるの
まともな人間なら、きちんとこちらの主張を理解したうえで冷静に反論してくる
26. Posted by 2010年08月25日 15:49
>>25
お前の中にあるだろjk
引用するはいいが発言から受け取るまでの中に色眼鏡と人を煽る書き方をするから中身がなくなるんだよ
トレスするのは絵が描けないから!とか(笑)
自分で解釈しすぎだ必要に迫られたときって言ってるだろ?
それがいいとは限らんが
お前の中にあるだろjk
引用するはいいが発言から受け取るまでの中に色眼鏡と人を煽る書き方をするから中身がなくなるんだよ
トレスするのは絵が描けないから!とか(笑)
自分で解釈しすぎだ必要に迫られたときって言ってるだろ?
それがいいとは限らんが
27. Posted by 2010年08月25日 20:02
>>26
いや、色眼鏡って具体的にどこを指してんの?
煽るような書き方だから中身がなくなる?
悪いが感情論過ぎて話にならないんだが
(笑)なんて記号で何かを言ったつもりになられても、
それこそ中身のない発言だぞ?何が言いたい?
必要に迫られたとき?絵が描けるならその「とき」はやってこない
と言っているわけだが、頭は大丈夫だろうか?
「トレスしろ!しなきゃ金はやらん!」
という依頼のされ方をしたとか、
家族を人質に取られて、あるいはこめかみに銃を突きつけられて
「さあ今すぐトレスするんだ」
という状況なら、必要に迫られてると言って構わないが
そうじゃないなら、実力がない故に必要とせざるを得ない
という解釈しか成り立たないんだけど?
お前はどんな解釈してんの?^^;
いや、色眼鏡って具体的にどこを指してんの?
煽るような書き方だから中身がなくなる?
悪いが感情論過ぎて話にならないんだが
(笑)なんて記号で何かを言ったつもりになられても、
それこそ中身のない発言だぞ?何が言いたい?
必要に迫られたとき?絵が描けるならその「とき」はやってこない
と言っているわけだが、頭は大丈夫だろうか?
「トレスしろ!しなきゃ金はやらん!」
という依頼のされ方をしたとか、
家族を人質に取られて、あるいはこめかみに銃を突きつけられて
「さあ今すぐトレスするんだ」
という状況なら、必要に迫られてると言って構わないが
そうじゃないなら、実力がない故に必要とせざるを得ない
という解釈しか成り立たないんだけど?
お前はどんな解釈してんの?^^;
28. Posted by 2010年08月26日 16:59
27君は念力で10000字の論文を念写出来るらしい
どんな天才でもペンを持つ以上時間は必要なのにね
さてwikiの文をコピペするか…
どんな天才でもペンを持つ以上時間は必要なのにね
さてwikiの文をコピペするか…
29. Posted by 2010年08月26日 20:33
>>28
時間は必要→トレスしなきゃいけない
?????
ペンで描くよ?普通に
時間が足りない?無能乙
それだけの話なんだけど。自分のレベルの低さ自覚しようよ、いい加減
そんなんで必要に迫られてるとかさ
世の中舐めてるガキの発想でしかないんだけど
向いてないから他の仕事やれ
無能が無能のまましがみついていいジャンルじゃねえから。諦めろ
工場勤務とか向いてるんじゃね?
時間は必要→トレスしなきゃいけない
?????
ペンで描くよ?普通に
時間が足りない?無能乙
それだけの話なんだけど。自分のレベルの低さ自覚しようよ、いい加減
そんなんで必要に迫られてるとかさ
世の中舐めてるガキの発想でしかないんだけど
向いてないから他の仕事やれ
無能が無能のまましがみついていいジャンルじゃねえから。諦めろ
工場勤務とか向いてるんじゃね?
30. Posted by 2010年08月27日 12:56
う~ん、>>29の挑発が本当にひどいですね。これじゃあ、感情的になってしまって、まともな論議になりませんよ。
31. Posted by 2010年08月31日 11:02
ガキの発想でしかないって挑発も煽りも十分ガキの発想だろ
32. Posted by 2010年08月31日 17:40
あぁもううっせぇな
関係ない記事でまでその話持ってくんなよ その記事でやれ
てか失望してもう見ないんじゃないのかよ
関係ない記事でまでその話持ってくんなよ その記事でやれ
てか失望してもう見ないんじゃないのかよ
33. Posted by 2010年08月31日 21:10
話が終わっていないのに次々新しい記事を書き込まれたら、逃げ得ですよね。
そうさせないために、新しい記事にも書き込むんですよ。
と言いますか、風化させたいなら貴方がたのその口汚い挑発は逆効果ですよ?
私がこれを書き込むのも、それがきっかけとなっていますし。
それと、他人の作品を盗んだ、と宣言した人に対し
そこまで擁護に回れる神経が理解できません。
何も解決しないまま新しい話題を持ってくる態度に
何の疑問も抱かないのですか?
そうさせないために、新しい記事にも書き込むんですよ。
と言いますか、風化させたいなら貴方がたのその口汚い挑発は逆効果ですよ?
私がこれを書き込むのも、それがきっかけとなっていますし。
それと、他人の作品を盗んだ、と宣言した人に対し
そこまで擁護に回れる神経が理解できません。
何も解決しないまま新しい話題を持ってくる態度に
何の疑問も抱かないのですか?
34. Posted by 2010年09月01日 13:29
33
口調は悪かった ちょっと別のアレでイライラしてた ・・・いやでも挑発・・・?
援護、ねぇ・・・ そのつもりはないんだが、まぁ好きな絵師だし無意識のうちになってるかもな
そんなに風化させたくないんならそういうホームページみたいのでも作ったら?
そちらの意見が正しいのはわかってるけど、これじゃ荒らしと同じようなもんだぞ
口調は悪かった ちょっと別のアレでイライラしてた ・・・いやでも挑発・・・?
援護、ねぇ・・・ そのつもりはないんだが、まぁ好きな絵師だし無意識のうちになってるかもな
そんなに風化させたくないんならそういうホームページみたいのでも作ったら?
そちらの意見が正しいのはわかってるけど、これじゃ荒らしと同じようなもんだぞ
35. Posted by 2010年09月02日 20:47
>>34
荒らしってのは、意味のない中傷などを書き込むことを言うべきであって、
正当な意見、批判をそう呼ぶのは単なるレッテル貼りだよ。
ここで本人に対し意見する以上に効果的な行動はないと思うけど。
外部にサイトなんか作ったところで、これ幸いと無視を決め込むのは見えている。
(現時点で、話題を逸らしたがっているようにしか見えない)
自らの意思で、不特定多数の目につくところに
法に抵触する可能性を示唆したのだから、このような状況は自業自得であり、
何らかの対応をするのが社会に生きる人間として当然の責任だよ。
いくらネット上だからって、何言っても許されると考えるのは、
自立していない子供のわがままに過ぎない。
だろめおんのファンだから、批判的な書き込みなど見たくはない、という
感情的な主張はわからなくはないが、もう少し視野を広げて欲しい。
ネットというのは、ブログというのは、プライベートな空間ではないのだから。
荒らしってのは、意味のない中傷などを書き込むことを言うべきであって、
正当な意見、批判をそう呼ぶのは単なるレッテル貼りだよ。
ここで本人に対し意見する以上に効果的な行動はないと思うけど。
外部にサイトなんか作ったところで、これ幸いと無視を決め込むのは見えている。
(現時点で、話題を逸らしたがっているようにしか見えない)
自らの意思で、不特定多数の目につくところに
法に抵触する可能性を示唆したのだから、このような状況は自業自得であり、
何らかの対応をするのが社会に生きる人間として当然の責任だよ。
いくらネット上だからって、何言っても許されると考えるのは、
自立していない子供のわがままに過ぎない。
だろめおんのファンだから、批判的な書き込みなど見たくはない、という
感情的な主張はわからなくはないが、もう少し視野を広げて欲しい。
ネットというのは、ブログというのは、プライベートな空間ではないのだから。
36. Posted by 2010年09月03日 18:11
>>35
なるほどなるほど 大体理解はできた
それで、一つ聞きたいんだが、だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
その記事やこのブログはまぁいいとして、関係ないと思われる作品までトレースだなんだと荒らして全否定してまで一体何がしてほしい?
謝罪?もし謝罪だとしたらどう謝罪してほしいんだ?
・・・あとどうでもいい話なんだけど、他の記事は米が一桁が普通なのにここらが30以上ってどういうことだ
なるほどなるほど 大体理解はできた
それで、一つ聞きたいんだが、だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
その記事やこのブログはまぁいいとして、関係ないと思われる作品までトレースだなんだと荒らして全否定してまで一体何がしてほしい?
謝罪?もし謝罪だとしたらどう謝罪してほしいんだ?
・・・あとどうでもいい話なんだけど、他の記事は米が一桁が普通なのにここらが30以上ってどういうことだ
37. Posted by 36 2010年09月04日 20:03
追加?
>>35
>荒らしってのは、意味のない中傷などを書き込むことを言うべきであって、~
レッテル貼りだとかそうじゃなくてだな、一見そう見えるぞって言ってるだけだ
ようするにやり方を変えたらどうだ?って言いたいんよ 風化させたくないにしろ、ここで書き続けたところで・・・
>外部にサイトなんか作ったところで、これ幸いと無視を決め込むのは見えている。
で、「だからブログに書こう!風化しないようにいっぱい書こう!炎上?知ったことか!この人が全部悪いんだよ!そもそもそれで迷惑かかるのはこの犯罪者とその周りの基地外援護派だけだもんね!僕らは正義なんだから!」、と へぇ
あと>>36の
>だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
これは>>35の人だけじゃなく、そういう意見を持つ人全て・・・とは言わんが、そういう人たちにできれば答えてほしい
本当に何をしてもらいたいのかわからん
謝罪したところで「謝罪してすむ問題じゃない」ってコメがつくのは明らかだし
まさか、「それはだろめおんが考えることだ」だなんていわないよね?
>>35
>荒らしってのは、意味のない中傷などを書き込むことを言うべきであって、~
レッテル貼りだとかそうじゃなくてだな、一見そう見えるぞって言ってるだけだ
ようするにやり方を変えたらどうだ?って言いたいんよ 風化させたくないにしろ、ここで書き続けたところで・・・
>外部にサイトなんか作ったところで、これ幸いと無視を決め込むのは見えている。
で、「だからブログに書こう!風化しないようにいっぱい書こう!炎上?知ったことか!この人が全部悪いんだよ!そもそもそれで迷惑かかるのはこの犯罪者とその周りの基地外援護派だけだもんね!僕らは正義なんだから!」、と へぇ
あと>>36の
>だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
これは>>35の人だけじゃなく、そういう意見を持つ人全て・・・とは言わんが、そういう人たちにできれば答えてほしい
本当に何をしてもらいたいのかわからん
謝罪したところで「謝罪してすむ問題じゃない」ってコメがつくのは明らかだし
まさか、「それはだろめおんが考えることだ」だなんていわないよね?
38. Posted by 2010年09月04日 20:15
というか、ブログにコメントしちゃいけないなら、コメント欄要らないよね?
キミが何を言いたいのか理解に苦しむ。
迷惑とか、誰が迷惑なの?だろめおんは管理者で、コメ削除の権限もあるんだから、
迷惑なら迷惑なりに何らかの反応するでしょ。
「無反応なら何してもいいのかよ!」って?
彼のトレパク理論も、その考え方に根ざしてると思うけど。
関係ないと「思われる」作品というのは何だろうか?
キミの主観をキミと同じに理解できるほど、こちらはキミを知らない。
もう少し、客観的な根拠の提示をお願いしたい。
何をしてもらいたいのか、って?
自身が行った無断使用についての詳細説明だよ。
誰の何を無断使用したのか、どこに使用したのか、
今までどの程度したのか、これからもし続けるつもりなのか、
不明な部分を明確にして欲しいね。
あぁ、キミに可能性を論じてもらおうとは微塵も思っていないから、
余計な予言は遠慮していただきたい。
あと、これはキミの納得や許可を求める目的にはないので、
「それならば続けてよし」のような宣言も必要がない。
キミが何を言いたいのか理解に苦しむ。
迷惑とか、誰が迷惑なの?だろめおんは管理者で、コメ削除の権限もあるんだから、
迷惑なら迷惑なりに何らかの反応するでしょ。
「無反応なら何してもいいのかよ!」って?
彼のトレパク理論も、その考え方に根ざしてると思うけど。
関係ないと「思われる」作品というのは何だろうか?
キミの主観をキミと同じに理解できるほど、こちらはキミを知らない。
もう少し、客観的な根拠の提示をお願いしたい。
何をしてもらいたいのか、って?
自身が行った無断使用についての詳細説明だよ。
誰の何を無断使用したのか、どこに使用したのか、
今までどの程度したのか、これからもし続けるつもりなのか、
不明な部分を明確にして欲しいね。
あぁ、キミに可能性を論じてもらおうとは微塵も思っていないから、
余計な予言は遠慮していただきたい。
あと、これはキミの納得や許可を求める目的にはないので、
「それならば続けてよし」のような宣言も必要がない。
39. Posted by 2010年09月04日 22:00
>>38
とりあえず他は反論無いんで
>関係ないと「思われる」作品というのは何だろうか?
これに
トレスしてないだなんて客観根拠、半悪魔の証明なわけだからとりあえず「思われる」と書いただけ
もちろんトレス元、トレスしたという証拠が出れば撤回するが
とりあえず他は反論無いんで
>関係ないと「思われる」作品というのは何だろうか?
これに
トレスしてないだなんて客観根拠、半悪魔の証明なわけだからとりあえず「思われる」と書いただけ
もちろんトレス元、トレスしたという証拠が出れば撤回するが
40. Posted by 2010年09月04日 22:46
何故そう思うのか、という根拠は必要だよ。
他人の意見を否定する形で主張するなら特にね。
荒らし呼ばわりまでして、ただ思っただけです、
では筋が通らないと思うよ?
だろめおんは自分からパクリ経験を主張したわけだし、
ゆのみ擁護というかたちで、パクリを肯定する素振りを見せてる
つまり、反省していないどころか、継続している可能性が高い。
だろめおんの作品にパクリ疑惑が出るのは当然のこと。
パクリ認定にはきちんと根拠がある。
パクリ肯定している人(+パクリ経験を自白した人)が描いた、
という時点で十分「関係ある」わけで。
キミの知性を疑うわけじゃないんだけど、
念のため、根拠≠証拠だからね(厳密には根拠⊃証拠)。
他人の意見を否定する形で主張するなら特にね。
荒らし呼ばわりまでして、ただ思っただけです、
では筋が通らないと思うよ?
だろめおんは自分からパクリ経験を主張したわけだし、
ゆのみ擁護というかたちで、パクリを肯定する素振りを見せてる
つまり、反省していないどころか、継続している可能性が高い。
だろめおんの作品にパクリ疑惑が出るのは当然のこと。
パクリ認定にはきちんと根拠がある。
パクリ肯定している人(+パクリ経験を自白した人)が描いた、
という時点で十分「関係ある」わけで。
キミの知性を疑うわけじゃないんだけど、
念のため、根拠≠証拠だからね(厳密には根拠⊃証拠)。
41. Posted by 横レス失礼 2010年09月05日 02:52
35の人以外にもと言う事なので
>>37
私に言わせれば荒れているとか炎上しているとか言うのは「死ね」とか「馬鹿」とか言った内容のない中傷コメがあふれている状態を指すのであって、このブログの現状は荒れている内に入りません。
どうも最近(特にニコ動周辺で)批判自体を悪とみなす(≒批判と中傷の区別が付いていない)風潮があるように思うのですが、実に嘆かわしい風潮だと思いますね。
>それで、一つ聞きたいんだが、だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
自分の発言に対して批判が殺到しているのだから、きちんとした反論なり弁明なりをしてもらいたいと思いますね。
批判を無視したり批判自体を封殺しようとしたりするのは、発言の責任という点において最低の姿勢と言えますので、そう言う事を続けている内は批判が止む事もないと思えます。
>その記事やこのブログはまぁいいとして、関係ないと思われる作品までトレースだなんだと荒らして全否定してまで一体何がしてほしい?
少なくとも私はそんな事しておりませんので、そう言う人には個別に聞いて下さい、としか言えませんね。
>>37
私に言わせれば荒れているとか炎上しているとか言うのは「死ね」とか「馬鹿」とか言った内容のない中傷コメがあふれている状態を指すのであって、このブログの現状は荒れている内に入りません。
どうも最近(特にニコ動周辺で)批判自体を悪とみなす(≒批判と中傷の区別が付いていない)風潮があるように思うのですが、実に嘆かわしい風潮だと思いますね。
>それで、一つ聞きたいんだが、だろめおんに貴方達は何を望んでいる?
自分の発言に対して批判が殺到しているのだから、きちんとした反論なり弁明なりをしてもらいたいと思いますね。
批判を無視したり批判自体を封殺しようとしたりするのは、発言の責任という点において最低の姿勢と言えますので、そう言う事を続けている内は批判が止む事もないと思えます。
>その記事やこのブログはまぁいいとして、関係ないと思われる作品までトレースだなんだと荒らして全否定してまで一体何がしてほしい?
少なくとも私はそんな事しておりませんので、そう言う人には個別に聞いて下さい、としか言えませんね。
42. Posted by 2010年09月05日 13:37
>>40
何を根拠にって言ったら、「言い方が過去形だったから」
継続してやってるんなら、過去の話を引っ張り出してするよりは手っ取り早くそのことを書くと思うが
てか、別に疑うなとは言わん 疑うのはまぁ当然だ 無論それを荒らしだなどとは言う気は無い
だが、議論をするならともかく「これもトレスですね^^」って言うだけなのは荒らしじゃないの?・・・いや、荒らしではないか?批判には見えんが
疑いあれば全否定って?
そこまで言うならトレス元探して来いよ、と
そもそも、あれ早送りでやってるんだからどうやってバレないようにトレスしてんの?
いやまぁ、貴方がそのコメの主ではないだろうから貴方に言ったところでどうにもならんけど
ところで、だろめおんはあの話を「例え話」として上げてるようだが
まぁ、経験を元に~と書いてる以上どうだかわからんか
それと、
>念のため、根拠≠証拠だからね(厳密には根拠⊃証拠)。
>>39の >もちろんトレス元、トレスしたという証拠が出れば撤回するが
これを見て言ってる?
いや、これは単に「「かもしれない」同士じゃ納得できない、というかしようがない そちらが証拠を出してくれたら納得する」、って意味だが
何を根拠にって言ったら、「言い方が過去形だったから」
継続してやってるんなら、過去の話を引っ張り出してするよりは手っ取り早くそのことを書くと思うが
てか、別に疑うなとは言わん 疑うのはまぁ当然だ 無論それを荒らしだなどとは言う気は無い
だが、議論をするならともかく「これもトレスですね^^」って言うだけなのは荒らしじゃないの?・・・いや、荒らしではないか?批判には見えんが
疑いあれば全否定って?
そこまで言うならトレス元探して来いよ、と
そもそも、あれ早送りでやってるんだからどうやってバレないようにトレスしてんの?
いやまぁ、貴方がそのコメの主ではないだろうから貴方に言ったところでどうにもならんけど
ところで、だろめおんはあの話を「例え話」として上げてるようだが
まぁ、経験を元に~と書いてる以上どうだかわからんか
それと、
>念のため、根拠≠証拠だからね(厳密には根拠⊃証拠)。
>>39の >もちろんトレス元、トレスしたという証拠が出れば撤回するが
これを見て言ってる?
いや、これは単に「「かもしれない」同士じゃ納得できない、というかしようがない そちらが証拠を出してくれたら納得する」、って意味だが
43. Posted by 2010年09月05日 14:24
>>42
過去形だから?その「関係ないと思われる」作品も過去のものじゃないの?
こちらの求める根拠とは、関係のない話のようだけど
「これもトレスですね^^」てのは皮肉だろ
自ら盗作常習者だと自白し、それ以降だんまりを決め込むという無責任な姿勢を
批判していると見えるが。「お前はこう思われても仕方ないんだぞ」と
>早送りでやってるんだから
よくわからないな?動画の話か?
というか早送り=編集なのだから、逆にトレスする機会はあると思うんだが
例え話は「盗作に至った経緯」に関する部分でしょ
要は、盗作が必ずしも虚栄心によるものではない、というアピールでしょ
盗作で金を稼いだ、という部分を例えだとは言っていない
だろめおん自身が盗作を自白した=盗作を疑う理由がある
逆に、だろめおんの潔白を主張する理由はない(バレないようにやってきたという部分に
相当の自信を持っていることから、過去炎上がなかったことは根拠にならない)
「証拠を出せば納得する」はこちらの台詞だよ
何の根拠もないままじゃ、潔白「かも知れない」の説得力すらない
過去形だから?その「関係ないと思われる」作品も過去のものじゃないの?
こちらの求める根拠とは、関係のない話のようだけど
「これもトレスですね^^」てのは皮肉だろ
自ら盗作常習者だと自白し、それ以降だんまりを決め込むという無責任な姿勢を
批判していると見えるが。「お前はこう思われても仕方ないんだぞ」と
>早送りでやってるんだから
よくわからないな?動画の話か?
というか早送り=編集なのだから、逆にトレスする機会はあると思うんだが
例え話は「盗作に至った経緯」に関する部分でしょ
要は、盗作が必ずしも虚栄心によるものではない、というアピールでしょ
盗作で金を稼いだ、という部分を例えだとは言っていない
だろめおん自身が盗作を自白した=盗作を疑う理由がある
逆に、だろめおんの潔白を主張する理由はない(バレないようにやってきたという部分に
相当の自信を持っていることから、過去炎上がなかったことは根拠にならない)
「証拠を出せば納得する」はこちらの台詞だよ
何の根拠もないままじゃ、潔白「かも知れない」の説得力すらない
44. Posted by 2010年09月05日 16:50
>というか早送り=編集なのだから、逆にトレスする機会はあると思うんだが
機会・・・?
トレスってさ「元絵の上に別の紙を置いて透かし、それをなぞって写し取ること」だよな
書いてる途中に元絵が写ってるのをどう編集するんよ
一つの絵ごとにぽんぽん出てくるようなタイプのものじゃあるまいし
・・・まぁパソコンにおいてのトレスの仕方なんて詳しく知らんし、編集できるもんなのかもしれんが
ふーむ、やっぱり相手が完全に正しいものに対しての反論・・・?は難しいな
まぁとりあえずおかしいと思っていたところの反論はもらったし、俺はそれに納得したんでそろそろ消えるわ 相手してくれてありがとう
機会・・・?
トレスってさ「元絵の上に別の紙を置いて透かし、それをなぞって写し取ること」だよな
書いてる途中に元絵が写ってるのをどう編集するんよ
一つの絵ごとにぽんぽん出てくるようなタイプのものじゃあるまいし
・・・まぁパソコンにおいてのトレスの仕方なんて詳しく知らんし、編集できるもんなのかもしれんが
ふーむ、やっぱり相手が完全に正しいものに対しての反論・・・?は難しいな
まぁとりあえずおかしいと思っていたところの反論はもらったし、俺はそれに納得したんでそろそろ消えるわ 相手してくれてありがとう
45. Posted by 2010年09月05日 21:30
トレスする方法は何もPC内だけとは限らない
例えば、ディスプレイに薄い紙に転写した元絵を貼りつけるとか
あるいは、ペンタブの台(?)に元絵を置くとか
また、動画キャプについて詳しくないから断言できないが
「特定のアプリケーションだけ録画」もしくは
「特定のアプリケーションだけ除外」という機能があれば
特殊な画像ビューワを使ってのトレスが可能と言える
(常に前面&透過表示可能なもの)
究極的には、一コマ一コマ修正するという手段だって不可能ではない
実際に目の前で手を動かして描いている場面を見ない限り
絶対に潔白とは言えないし、潔白と言えなくなるような発言をしたのは本人
例えば、ディスプレイに薄い紙に転写した元絵を貼りつけるとか
あるいは、ペンタブの台(?)に元絵を置くとか
また、動画キャプについて詳しくないから断言できないが
「特定のアプリケーションだけ録画」もしくは
「特定のアプリケーションだけ除外」という機能があれば
特殊な画像ビューワを使ってのトレスが可能と言える
(常に前面&透過表示可能なもの)
究極的には、一コマ一コマ修正するという手段だって不可能ではない
実際に目の前で手を動かして描いている場面を見ない限り
絶対に潔白とは言えないし、潔白と言えなくなるような発言をしたのは本人
46. Posted by 2010年09月06日 16:47
消えるって言っといてアレだが、一番聞きたい事を聞くのを忘れていたのであと一度だけ
>>37で何をしてもらいたいか聞いたが、「最終的にどうなってほしいか」ってことも聞きたかった
>>37で何をしてもらいたいか聞いたが、「最終的にどうなってほしいか」ってことも聞きたかった
47. Posted by 2010年09月06日 20:14
キミのその質問の積み重ねは、結局何を求めているの?どうなったら満足するの?
誰に何をどうして欲しいの?
誰に何をどうして欲しいの?
48. Posted by 41 2010年09月08日 01:21
>>46
個人的には、だろめおん氏の例の発言が「正しい」かのような流れにならなければ、後どうなるかは関心ありませんね。いや、だろめおん氏が自分の「正しさ」をきちんとした説得力をもって説明できるなら正しくて一向に構わないんですけど。
仮に訴訟沙汰になったり廃業したりしてもそれは自業自得だと思いますし、そうならなくても別になんとも思いません。
個人的には、だろめおん氏の例の発言が「正しい」かのような流れにならなければ、後どうなるかは関心ありませんね。いや、だろめおん氏が自分の「正しさ」をきちんとした説得力をもって説明できるなら正しくて一向に構わないんですけど。
仮に訴訟沙汰になったり廃業したりしてもそれは自業自得だと思いますし、そうならなくても別になんとも思いません。