在特からの退会そして「民族社会」を目指す!
☆お知らせ
私、有門大輔は3年前の入会以来一会員として名を連ねてきた『在特会』(在日特権を許さない市民の会)から平成22年9月21日をもちまして退会します。
これまで在特会では活動を通じて多くのことを学び、今年7月には動画生中継サタデー・ナイト・スペシャルへの出演や夏フェスティバル(埼玉支部)にて講師としての御役目を頂くなど貴重な経験を積ませて頂きましたことに篤く御礼申し上げます。
一時代を「行動する保守」(後に「行動する運動」「行動する社会運動」)として戦ってきたことは今後の私の人生、行動において大きな糧となることでしょう。
なお、在特会から退会しましても危急存亡の「在日支那人」問題と同じく在日朝鮮人らが享受する「在日特権」の廃止を目指していく志は不動であり、その方向性に何ら変わりはありません。
新たな同志と共に、より精強に戦っていく所存です。
まことに有り難う御座いました。
平成22年9月21日
BLOG『新・極右評論』主宰:侍蟻こと有門大輔
創出されるべき新たな無双伝説
〜「瀬戸弘幸」「西村修平」「桜井誠」の後に来るもの!?〜
9月某日、わが『NPO外国人犯罪追放運動』と『民族社会主義者同盟』および一般有志は某所にて会合を開き、今後の在るべき「行動」についての意見交換を行ない、その取っかかりに着手した。

本来的に、行動に至っているべき保守がただ危機を煽り、シンポジウムや書籍類の販売を盛況にして「語る」ことにのみ狂奔している現状に鑑み、有無を言わさず日本が直面している問題にまず街頭で声をあげよ−として平成19年に「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(=当時は極右評論)や『主権回復を目指す会』(西村修平代表)、在特会を中心に発足したのが「行動する保守」運動であった。
それから3年の歳月を経て、「行動する運動」「行動する社会運動」とも称した現在の行動勢力の周辺には、多くの同志が集ったものの非常に不穏な空気が漂っている。
誰と誰が何を原因としてどう反目し合っているのか、私はその全てを詳細に把握しているわけではないのでインターネット上に飛び交っている情報や人伝で見聞きして、各自で正確な状況をご確認頂く以外にないが、一つ言えることはよく我々が「世が世であればあの売国奴政治家はテロの凶弾に斃れている」とか「世が世であれば暴徒と化した民衆によってあの国賊はリンチに遭っている」と言うように、我々の間で問題の当事者となっている方々は世が世であれば(世が世でなくとも?)内部抗争や粛清によって「肉体的に抹殺されている」ということである。
加えて我々には誰が悪くて誰が正しいとか、何が道理に適っていて何が道理に適っていないといったことを精査して検証し、追及・弾劾しているような暇もない。
つまるところ関係者の間で如何とも動かし難い状況が生じた場合、それが如何に卓越したリーダーであろうと、その者らはある意味ではもう「この世には存在しない」という想定で動かなければならない。
よく言われるところに「あの人なくして…」というのがある。
あれは自民党の保守派としてその将来を嘱望された故中川昭一氏が亡くなった時、テレビでは盛んにその死を悼むニュースが流されてネット上でも保守層の阿鼻叫喚が見聞きされたものだが、故人の功績を讃えるのは良いとしても、極端な話、人一人がいなくなったところで良くも悪くも国・社会を取り巻く状況がどうにかなるというものではない。
これは以前にも当ブログに記したことだが、亡くなった当人にしたところで日本という国・社会がとてつもないチカラを生み出せると信じていたからこそ生命のある限りまで奔走を続けたのであり、残された者らが嘆くばかりでその代償を払うくらいの意志がなければ、それは却って故人への冒涜となってしまう。
過日、某所で開かれた我々の会合というのも事実上リーダーが不在となった行動勢力の状況下で誰が強制して誰が従ったということもなく、それぞれの意志によって極めて必然的に集い行なわれたものであった。

写真上下:『NPO外国人犯罪追放運動』市民運動組織本部の澤田将志・副本部長


遡ること15年前。
私が極右活動に参加し始めた頃、歴代天皇の名や教育勅語を習得し、憲法改正への道を唱えることこそ右翼としての正道であると思っていた一時期もあった。
しかし、その十数年後に「行動」へと参画するに至った過程で、憲法改正または破棄を最も阻害しているのは反日左翼でもなければ在日朝鮮人でもなく、実は「憲法改正・破棄運動」を「目的」と化してしまった保守・右派勢力そのものであるという現実に直面した。
それが証拠に、憲法改正の議論は自民党の中でも行なわれていたし、各保守・右翼団体においても活発に議論が交わされていたものだが、それを実現した後に国をどうするこうする、軍をどこへ出兵させて何をするかといった具体的な国家方針なりビジョンは聞いたことがない。
明治の初期、日本がまだ近代国家としてヨチヨチ歩きの頃、征韓論に見られたように国家としての明確なビジョンは政治レベルでは盛んに議論され、後にそれが実行された。
今日に至るまでの半世紀間、日本では最大の保守勢力・政党である自民党でさえ、憲法改正を党是として目標とするがゆえ皮肉にも「戦後」と称される社会やイデオロギーを固守することに汲々とし、結局はそれが国家方針となって政権交代を実現した民主党政権にもその系譜が受け継がれている。
戦後イデオロギーからの脱却を至上の命題とする保守勢力でさえ戦後社会を構成する一部となってしまっている状況下で、私なりに憲法を改正するも破棄するもあったものではなく、国の形そのものを大転換させるなり逆行させる以外にないのではないかという結論に至った。
かつてのように国家として朝鮮半島なり支那(中国)大陸なり外へ進出するビジョンも余力もないのであれば、「選りすぐった一部の国との貿易・交流は活発化」させてもそれ以外は全て外壁を閉ざし、固い鎖で締めていた時代に戻るしかないではないか。
精神性を追求せず「現状打破」を目指せ!
先に外へ出ないなら鎖で固く閉ざして内にこもれ−と記したが、東京都内のさる専門学校では多数の支那人(中国人)学生が我が物顔で幅を利かせ大手を振って闊歩しているという。
ある生徒は夏の暑い日、「靖国神社」の文字や鳥居・境内の絵が模された扇子を使用していたところ、それに反感を持った支那人学生から扇子に唾を吐きかけられたことがあった。
日本の戦没者を祀った神社が描かれた扇子が癪に障るという一事で、何か日本人のほうが悪いことをしているようで肩をすぼめて生きなければならない…。
これが一学校内にとどまらず日本のあらゆる地域社会、いや国全体で起きている逆転現象ではないか。
周辺でもマンションに若い夫婦が引っ越してきたと思ったら支那人夫婦だったとか、幼稚園への子供の送り迎えでは支那人親子の姿が至るところで目立つ。スーパーでの家族を引き連れての買い出しでも。
支那人のケースはこれにとどまらない。
繁華街で「オ兄サン、1時間4千円ポッキリ、ドデスカ」などとキャバクラや風俗店への呼び込みを行なっている支那人女はおおむね偽装国際結婚で遠くない将来には日本国籍の取得が可能となる、れっきとした日本人の配偶者として在留しているのである。
我々が取り組んできた池袋チャイナタウン計画の粉砕行動においても「日本の恥なんだよ!」として野次を飛ばし、行動を妨害してきたのは支那残留孤児3世の少年で、頭の構造は支那人そのもので忠誠の対象は故国・支那であってもそれもれっきとした日本人なのである。
今や在日外国人の中でもトップの地位を占めるに至って久しい支那人だが、単に在日支那人が激増しているにとどまらず、それがこれまで存在しなかった「中国系日本人」とでも言うべく制度上はれっきとした日本人となって、日本人の在り様を著しく歪めつつあるのだ。
ここで、では真の日本人とは何か−、あるいは真の日本人は斯く在るべきかという議論になれば、それこそ生涯をかけたテーマとなってしまう。
前述のように右翼としての在り様や正道を追求し始めれば歴代天皇や教育勅語の習得と同じくそれこそが「目的」と化してしまうし、第一それでは行動でなくなる。
武家政治の復権は私の理想とするところだが、それは政治を執る者らが持ち合わせるべき精神性で、それを自らが率先的に習得することに励んでいればそれこそ武芸に汗を流すことが活動・行動となってしまう。
真の日本人と聞いて「戦前」「武士」を連想して酒場で議論に花を咲かせているのは大いに結構だが、そのような不毛なことを追求するよりも、傍若無人な支那人に直接攻撃的に「出て行け!」と罵倒してやるくらいの行動を開始せよ。
過日、その戦端を切り開いたものである。

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(・ω・)/おは
みたいな実はいつも言いたい事ありきでコメントをしてるわけではなく、スレを読んでから決まるのである。
一見、スレとは関係無いことを書いてあっても、それもスレを読んでの感想なのである。
したがって、読んでも想像が湧かないと何も書けないのである。
正確にはいいたい事があるのではなく、言いたくなる事があるのである。
まあ、そんな事はどーでもよい。
今回のスレは非常に良いもので、想像が湧く内容となっております。
>遡ること15年前。
私が極右活動に参加し始めた頃、歴代天皇の名や教育勅語を習得し、憲法改正への道を唱えることこそ右翼としての正道であると思っていた一時期もあった。
まず、15年は長い。
ただ、長ければ良いとゆーもんぢゃない。
長く意味の無い者は悪い意味で価値が生じる為、タチが悪い。
それよりも、今日からの精鋭のほーが遥かに良い意味で価値がある。
それと、そのとおりで歴代天皇のや教育勅語や歴史をいくら覚えていても意味がない。
んなものは、詰め込み教育が得意なのですね。
の、一言で切り捨てれる事である。
必要な事はそこから、どれほどの事が想像できるかである。
歴史を誇りたいのならば光悦にひたって歴史を語って自慰の見せ合いをしたってしょうがないのである。
やるべきことは歴史をつなげるである。
憲法改正にしても、憲法が不変のものでないかぎり、いくら変えても意味がない。
仮に、今、右左それぞれの皆様に気にいるよーに変えたとしたとする。
変えるとゆー前例が出来る事になる、前例が出来たら、今後、変えるとゆー事に拒否反応を示さなくなるのである。
これは大問題である。
今の日本は民主主義において有権者の拡大を狙っているのである。
ようは外国人の皆さんの票をあてにするよーになるまでに、民主主義国家として成熟してしまったのである。
これは危険きわまりない事である。
今回の蟻さんの表明はかなり大きな事で、簡単言うと社会に対しての発言である。
右左の保守の皆さんサヨナラである。
この意味はそのうちわかるはずである。
よって、右左の概念を逸脱するわけだから、極右とゆー表現に行き詰まりを感じるハズであるから、新しい名詞を考えなければならないのではなかろうか。
>明治の初期、日本がまだ近代国家としてヨチヨチ歩きの頃、征韓論に見られたように国家としての明確なビジョンは政治レベルでは盛んに議論され、後にそれが実行された。
これは、補足が必要で結果的に征韓派は政府によって武力討伐(西南戦争)されてるわけである。
この国体のスタートは政府が野党を言論ではなく武力で押し殺したとゆー歪んだスタートから初められたのである。
そーである。
この国(国体)にまともな言論の自由が存在しない起因は言論を弾圧するところからが始まりだからだったのである。
最初からなのである。
徳川体制で言論の自由が無かっのは幕末のほんの一瞬での事であった。
が、この体制はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜となのである。
残念ながら、この当たり前の事実ですら右左の保守の皆さんには見えてないのである。
本日のキーワード【右左の保守】
征韓論者の西郷、板垣がポシャった原因を当時の政府が欧米列強を刺激するのを恐れたと説明するのが一般的ですが、この頃から征韓論を逆手に取った特ア勢力の内部侵略が始まってたりして。
>みたいな実
お前、とにかくうぜーんだよ
うざくて結構猫はいだらけ♪バーカバーカ。
>>問題解決さん
>特ア勢力の内部侵略が始まってたりして。
親特ア勢力の売国といったほーがいーかも。
さすがに、当時は今と違って力はなかったと思う。
帝国主義を利用した売国奴による政治利権だろうね。
今は露骨にも民主主義を利用した政治利権にと成長したけどね。
ここまで、民主主義国家として成熟したら、他に何かしらを利用なんてする必要もなく、ストレートに民主主義利権でいーみたい。
私は勧進橋公園の件がきっかけで在特会に入会しました
西村さんと桜井さんは早く仲直りしていただきたいです
有門さん瀬戸さん西村さん桜井さんが一致団結すれば力は何倍にもなると思います
んっ゛読み違いたかも、まあ、いーや。にゃはははw
どちらにせよ、まともな言論の無い国として出発して、今日に至ると。
これに気づかない事がどれほど怖いことか、亡国となってからぢゃ遅いんだけどなあ。
進んでる先は亡国なんだよなあ。
花を咲かせるには根を根付かせないといけないのである。
ただ、根を根付かせるには花を摘まなければいけないのである。
どーゆーことかと言えば、植物にとって花を咲かせるとゆー行為はその個体を枯死させちゃうほどの著しいエネルギーの消費となるのである。
したがって、つぼみが出た時点で、そのつぼみを取っちゃえばいーのである。
そしたら、その個体は根を根付かせる為にそちらの方へ全精力を傾ける事が出来るのである。
そしたら、いづれ根を根付かせて立派な花を咲かせる事が出来るよーになるのである。
花を咲かすには咲かすだけの下地が必要なのである。
無論、温室の個体は簡単に咲かせる事が出来るであろうが、野生の個体を咲かすには色々とやるべき事があるのである。
個体によっては未知の世界である。
有門さんへ。
活動に無関係なのですが、在特会は瀬戸さんが支持する団体、主権は大阪のM木さんの教え子が主体の団体、とりたててお付き合いも無いが、瀬戸さんやM木さんが関係しているなら無碍には出来ない。それが在野の保守派活動家の一般的な意識でした。
しかし今年の初夏の頃より、在特会桜井会長への疑問や非難が囁かれる様になり、これも無関係ではありましょうが、瀬戸さんの在特会離縁発言後に、警察はあの逮捕を行った次第です。勿論瀬戸さんは無関係なのですが、事の後に騒ぎが無ければお縄を掛けやすい、真に警察らしいタイミングでした。
活動家も公安も支援者も、言葉にならない言葉で意志を伝え合い、文字にしない文章で確認しあい、何とか帳尻をあわせながら共存しているのも、善悪では測れない事実です。
まあ根拠も証拠も示しませんが、それが現状で実際、あながち間違いでは無いでしょう。
では…。
別に瀬戸さんは在特会を離縁なんてしてないですけど・・・
いつそんなこと言ったんです?
瀬戸さんは誠実にさまざまな団体に参加され、保守活動を支援されておられます
有門さん
これまで共に闘ってきた仲間が窮地になるやいなや、たもとを別つとは活動家としては最低だな。
憤慨している右派は多いよ、今回の貴殿の在特会離脱宣言は。
『極右』の看板はすぐに外しなさい。
憤慨してる右派が多い??
貴様の周辺に居る、いつも筋違いなことで怒ってるイカレポンチのことかね??
左右でウンタラカンタラの時代ではないし貴様がいうまでもなくそうなるだろうよ
カルトと仲良しで朝鮮民族派右翼に言われてもねえ。…その界隈の人がごちゃごちゃ言ってるだけでしょ。
朝鮮民族派こそ右翼の看板おろせばいいのに。
何でチョンやチャンコロと対峙すると、カルトとその仲良しは突っ掛かってくるの?
シナなの?チョンなの?カルトなの?売国奴なの?工作員なの?
在籍し落ち着いていても進展はないってことでしょうか
それとも在特会はここまでの存在として終わるのでしょうか
なんとなく行き詰まった感がします。
横拳が何を言っても所詮反日朝鮮カルトと仲良しで朝鮮民族派の戯言に過ぎない。
朝鮮民族派は右翼の看板おろせ。チョンのシンパの商売集団の分際で片腹痛いわ。
まあ団体の代表は他団体に入るのは控えたほうがいいでしょうね。
賢明な判断だと思います。
あなたの判断は正しいですよ。桜井カルト教と化した怪しげな団体とは早々に手を切るべき
幹部が一斉に逮捕されたこの大変な時に着付け教室やら講演会やら…そんな金と暇があるなら徳島に行って逮捕者の支援してろよ!!カンパを集めておきながらこのていたらく。もはや組織としての体すら成していません。
私も退会を検討中です
何かというと、仲間割れはよせ、みたいな綺麗事が顔を出す。
保守・右翼・愛国を看板にしてさえいれば、すべてが仲間か?
その「真贋の見極め」を、ちゃんとつけてから言っているのか!
有門氏の決意に、本物を見ました。
有門さん
賢明ではないかな?在特会と縁を切ったことは。
ただ、あんたも知っているんだろうけど、在特会の一部の過激な奴らが何か盛り上がっているみてえだな。俺はしらねえけど、やばいかもな。
ま、警察は在特会に手をつけることになったわけだから、有門さん、俺は関係ないというポーズはありかもな。賢明なんじゃねえかな。な。
在特会の事件後の処理があまりにもずさんで醜いのは呆れたね。
みんな(各県の支部長でさえ)法律知識も貧相だったし。
エントリ自体にもお書きになってますが、在日特権の周知・全廃を目指すという在特会の理念そのものは保守層の多くが支持できるものです。
ただ最近は構成員が相次いで摘発された上、上層部がその構成員への法的援護を行う上での対応が後手後手に回るなど、疑問符を付けざるを得ない醜態が目立っていました。
まあこんなことは「退会」を選択された侍蟻理事長にとっては我々なんかよりもずっと身を持って感じたことでありましょう。
混成組織のチーム関西を作ったのは関西の人に関西での活動の采配を任せて自在に活動させるのが目的だったんだろうけど、それが裏目に出た結果になってしまった。チーム関西は行動力が抜群なのは賞賛してやまないが、ひたすら目立ったり、とにかく過激なのをやれば桜井さんや修平さんに認めて貰えるんだみたいな気持ちで後先を考えない過激合戦みたいな様相を呈して…結果としてチーム関西の重鎮が一斉に逮捕されるに到ったのだと認識せざるを得ない。今後は幹部個々の心情把握を徹底するなど人事を適正に行う必要があるんじゃないかと思います。
今回の関西方面での逮捕劇は行動する社会運動がまさに転機に差し掛かったのです。ひたすら目立つ事ばかりに比重を置くのでなく、幹部の意思の統一や行動の統制のために適正な人事、教育をする様でないとダメなんだという事を今回の関西の逮捕劇は示唆しているのです。カリスマ性にモノを言わせて猪突猛進型の運動スタイルから転換すべき段階に来ているのです。
在特会逮捕劇と有門氏の在特会退会はそういう事を示唆しているのだと解釈しています。
「極右評論」の管理人さんへ
お初です。
在特会御退会の理由はやはり
Posted by 名無し at 2010年09月21日 23:57
さんが御指摘していることが事由なのでしょうか。
無論、私は未入会ですが、会長氏の偽名とか非公開主義等等に
違和感があり考えはある程度同調しつつも同会にはうがった目で現在に至っています。
今後のこともあります。私と同じような疑念を抱いている人間のためにも
できますればより具体的に御退会理由を新Entryにて御開陳願いたいのですがいかがでしょうか?