ゲストさんログイン /ブログを作る

統合検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]「ラーメン」屋さんをさがそう♪

橋下知事が「道頓堀でケツを出すより下品」と弁護士会幹部を懲戒請求へ 処分内容の漏洩めぐり

2010年09月21日14時23分 / 提供:産経新聞

産経新聞
橋下知事が「道頓堀でケツを出すより下品」と弁護士会幹部を懲戒請求へ 処分内容の漏洩めぐり
橋下徹・大阪府知事

 山口県光市で起きた母子殺害事件をめぐり、被告弁護団の懲戒請求を呼びかけたことについて、大阪弁護士会から業務停止2カ月の懲戒処分を受けた大阪府知事の橋下徹氏は21日、懲戒処分の内容が発表前に報道機関に漏れたことは「道頓堀でケツを出すより下品だ」と指摘。大阪弁護士会会長、副会長、懲戒処分を決めた綱紀委員会のメンバーについて、大阪弁護士会へ懲戒請求を行う意向を明らかにした。

 橋下氏は、処分内容が事前に報道されたことは、弁護士会幹部が事前に内容を漏洩(ろうえい)させたためと指摘。「裁判で事前に判決が漏れることと同じだ」と批判し、懲戒請求することにしたという。

 「自分を正当化する気はないが、しゃべってはいけないのは幼稚園児でも分かることで、こちらの方が下品だ。誰が漏らしたのかは分からないが、少なくとも誰かがしゃべっている。こんなことは前代未聞だ」と述べた。

関連ワード:
弁護士  懲戒請求  大阪府  山口県  橋下徹  
Ads by Google

関連ニュース:弁護士

国内アクセスランキング

注目の情報
激安!人気商品が最大99%オフ
話題の新製品を最安1円で!家電や最新ゲームが最大99%オフ!
ケータイでもiPhoneでもアンドロイドでも楽しめるオークション
新規無料登録で10回分の入札コインを全員にプレゼント!


今すぐ詳細をチェック

写真ニュース

魚の切り身がゾンビに! 「ゾンビ・フィッシュ」の正体とは!? 玩具道〜「ソフビ魂」の巻  絶対に浮気はさせません!戦術  貴方の気持ちを100文字に込めて〜デキルオンナのプレゼントとは?
藤井リナ、加藤夏希らが贈る“ラブ&スマイル” 神戸コレクション '10A/W “ファン待望”のフレーバーがついに登場 ピンクで可愛くリフレッシュ GDCと伝説のサーファーがヒョウ柄サーフボード発売 田代まさし、コカイン所持で逮捕
処世術はSMに学べ! 家に帰ったらダメ人間化!? 人には見せられない私の姿 「40秒のマイステージ」NHKのど自慢予選会に出ました=宮崎 情報錯綜? 暴行受けたはずの鬼束ちひろが元気な姿を披露
おすすめメルマガ
池田信夫

(24)研究開発システムの革新

池田信夫「イノベーションの法則」

堀江貴文

【Vol.034-3/3】『村木元局長に判決・鈴木宗男有罪判決・日本振興銀破たん』

堀江貴文のブログでは言えない話

杉山茂樹

(14)ザッケローニの偏差値

杉山茂樹のたかがサッカー、されどサッカー。

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: