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暴言を吐くような方=bb_358さんが20日からカテゴリマスター?

himetatinomamaさん

暴言を吐くような方=bb_358さんが20日からカテゴリマスター?

(解決済み質問?)12日14時08分の投稿にて出品者に非があるのにもかかわらず、質問者に消えてくれ…と。
二件目の質問に関する投稿も(12日15時54分)=論点をすり替えながら、質問者が妄想癖と…。

bb_358さんを名指して質問に関する検証&反論をしてくださった大多数のお方に感謝を申し上げますと同時に申し訳ないのですが、公正な立場に立てなく且つ暴言をも吐く方が何故???と、ばかりに理解が不能…。

YaHoo!さんの「公正」を信じてきただけに、驚きが…。

皆様も結構カテゴリマスターのコメントに重要(参考)ポイントを置いてありませんか???

ID多数且つ同一カテゴリ品を大量に出品をし、公正な立場に立たずに是か非がでもコメントの大量発表さえすれば、誰でもカテゴリマスターの肩書きになれるの???

カテゴリマスター&YaHoo!「公正」への信用度は???

上記三点の摩訶不思議な疑問をぜひ、ご教授のほどをどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m!

補足
文字数制限で申し訳ありません!

すぐにURLを出せる方
個人情報を除いたナビの内容も公開して下さると有難いm(__)m!

カテゴリマスター様

暴言と脅かしは到底、叱咤激励に受け取る事が…できない。
★相手がこちらの両IDを同時に出した時は何故なにも…?
一度もお電話の繋がらない株式会社&論点すり替えのクレーマーが本当は何方?

悪い評価を今…。落札者都合にての…烙印にさせたく?

YaHoo!様に不公平特権の改善を切に願いたいmm。

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回答

(9件中1〜9件)

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heartmove1さん

カテゴリーマスターって確かにわかりにくい制度だなとは
思います。
一番、しっくりくるのは、毎日皆勤賞だから?でしょうか。
実際にカテマスにはいきなりなりますから、本人が
(?)なんですよ。
それが実態です。

BBさんに関しては、何とも思いません。

style_free129198さん

カテマス=暇人って事よ。毎日、毎日ガンガン書き込めばカテマスになれるのよw

でもね、あんたも十分恐い。

willwillbebeさん

質問者さん誤解なさっているのかもしれません。
ヤフー知恵袋におけるカテゴリマスターと
ヤフーオークションにおける出品マスターは
全く別ものですよ。

「カテゴリマスター」「知恵袋マスター」「専門家」とは
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chiebukuro/qa/qa-50.html

出品マスター(出品者向けの特典プログラム)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-05.html

どちらもシステムで自動的に判定されるので
ヤフーが個別に選出している訳ではありません。周知の事実です。

「個人情報を除いたナビの内容も公開して下さると有難いm(__)m!」
意味がわからないのですが、取引ナビの内容を公開しろと?
取引ナビは非公開のシステムですので、ある意味私信です。
個人情報伏せたところで相手方の承諾無く公開する行為
それを要望する行為は問題有りだと思います。

november_m_bさん

「暴言を吐くような方がカテゴリマスター?」については、同様に思うことがあります。
でもそれがなんの指針にもなっていないと思うので、「また嫌な回答しているなー」程度にしか感じません。


さて、ここからは老婆心ながらー

ご自身がそんな回答をつけられて怒りを感じていらっしゃるからこの質問をされたのですよね?
それについては同情はします。
ですが、感情的になってこういった質問をするのはいかがなものかと思います。

他の方の回答にあった質問者さんのトラブルが本当ならば、あの掲示板や評価の内容からは、たとえ出品者が悪かったのだとしても、あなた自身に問題があると判断せざるを得ません。
日時をおかずに重ねて書き込むことも、その記入内容からも、正直に言って「関わりたくない人」という思いになります。

ご自分に正当性があるならば、もっと端的に違うアプローチをしないと、今後も無用なトラブルになる可能性がありますから、どうぞお気をつけ下さい。

arigatou_tie_qa_5141756さん

カテマスかマラカスか知らんけど、なった事あるけど興味ないよ。。。ズルしたら誰でもなれるんだろ?

それくらい知ってるよ。。。自作自演、自己投票、他社サイトコピペ。。。馬鹿らしい。。価値観の違いも有るけど全く尊敬はしないよ。。。尊敬するとしたらその執着心だな(笑)

俺なんかいきなりリボンマークが付いて、意味すら解らずに質問した事あったな。。。

立派なカテゴリーマスターが。。「気が付いたらリボンが付いてます。。。どなたか教えて下さい。。」。。と (大笑)

俺みたいに興味ない奴が殆どだよ。

金が掛かれば俺も本気出すけどね。

興味ある奴はある奴で議論すればよいだけ、興味もない人間にとやかく言うものでもない。特にこのようなところでな。。

値打ち下がるぞ。。。ある意味暴言と同レベルと計られてるよ。

評価する人間は一般の者だ。。君はベテランで頭が良いのはわかるよ。。ただ一般の方がこれをみたら器量のなさでマイナスイメージだよな。。

知恵袋は知識をつける場所ではない。。情報収集の為でもない。。君と同意見も多数おるでしょう。

逆に俺見たいにふざけた奴と同意見も少なからず居てるだろう。ふざけた質問にはふざけた回答も、これも楽しいぞ。

ここは各個人が情報をどう生かすかの問題だ。。それが知恵だよ。知恵袋だよ。

皆さん思いませんか?

kasubasuenya_nalq1dさん

私はカテマスでは無いのであんまり回答を信じなくてもいいです(笑)

カテマスの基準は質問者を心地よくする回答を行う方で、厳しいけど最後は同情するといった回答が多いですね。

tomatoman_xxxさんは、いい指摘をすると思っていますがいつの日かカテマスから外れましたね
tomatoman_xxxさんの回答はぼやかしていますが、根拠があって回答しています(深読みかもしれませんが)

本題に戻りますね
知恵袋はある意味、好き勝手していい場所なので、何でも言えます
自分を偽る事もできます。
「暴言」は本性なので、ヤフオクの評価欄でも知恵袋の回答でもよく出ます
知恵袋内の質問者においては、BA後の回答コメで罵詈雑言を吐かれる方がいますよ

以上のことから、知恵袋では質問者の機嫌を取る方が活躍されます。

ほっとけばいいです

ちなみに「出品マスター」は条件を満たせばだれでもなれるので、知恵袋以上に評価コメでその方の本性が見えますね
やはりお金が絡むと本性丸出しです

ちなみに私は回答専門ですが(別IDを取ってはいません・・取るだけムダだし自己解決できるので)、カテマスの話は特に意識せず自分の根拠で話すので気にしません
「難しい話=手ごわい内容」程、カテマスの答えがいい加減になる傾向があります
感情のみで回答し理論がないので、私は質問内で案に指摘しますね(直接指摘するとかわいそうなので)


補足みました
補足で貴殿の本性がある程度推測できました
どんな意味で質問しているかな~とカマをかけましたが・・

貴殿は個人情報、ナビ公開といった事を希望し、質問の整理すらもできない方みたいですね
その上、全く関係の無い第3者が個人間のお取引に関与して欲しいと言っていますよね
結局はカテマスの影響力をもとに特定の方を「悪い評価を今…。」とさせたいのですよね

知恵袋はお話をする場ですが、相手を陥れたりする場ではありません
残念ですがご自身のお考えを見直すべきです

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  • 編集日時:2010/9/21 07:40:08
  • 回答日時:2010/9/21 05:07:53

chorori2001さん

回答数が多いだけなので気にしてません。

要は回答の内容ですよ。

tomatoman_xxxさん

この質問者が落札してトラブルになったオークション
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k132858207

そのオークションの連絡掲示板
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=k132858207...


はっきり言って病気。
出品者が言うように宗教的

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  • 編集日時:2010/9/21 04:25:57
  • 回答日時:2010/9/21 04:24:13

pin_pon_pan_pen_punさん

特定のかたのIDを挙げての質問は慎みましょう。

すべてが暴言でしょうか?
言葉遣いはどうあれ、私には叱咤激励にしかきこえません。

物事、特にトラブルには多角的に判断する必要があります。
そういう面で、鋭い視点をお持ちの方だと思っています。

現に、支持する人がいなければ、カテマスにはなり得ないのですから。

Yahoo!はBA率など、数字でしか判断していないと思いますよ。

--
私は皆様のように、過去質問やオークションサイトを検索したりはしないので
基本、質問文に書かれたままで回答しています。
質問文に隠れた事実を突き止め、本質を見抜く力は
皆さんにとてもかないません。

知恵袋の回答者に公正な立場などありません。
当事者ではないのだから、やりとりすべてを知るわけはないからです。

もしリンク先の商品ずばりだとしたら、
長々とやりとりを重ねつつも
自分で解決出来ない、能力がない部分を指摘されて、
不愉快に感じているのではないですか。

あれだけバトルしておいて、
「どちらでもない」で終わっているのが不思議です。

オークションは実物を見て買えません。それは事実です。
いくら出品者に謝罪を求めても、応じられなかったらそれまで。
電話しまくったのが事実なら常軌を逸しています。
あれだけ長文で的を得ない要求を繰り返すなら
「クレーマー」という表現は的確とも思います。

純粋にオークションを楽しみましょう。私が言えるのはそれだけです。

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  • 編集日時:2010/9/21 05:01:16
  • 回答日時:2010/9/21 04:13:30

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