[ホーム]
邦画って何でつまらんの?
アイドル起用しちゃうから
面白くないものしか見てないから
資金
人材
規制
金も技術もないのに無駄にスケールのデカい話を好んで映画化するから
テレビ局
梟の城はおもしろかったよカメラワークもすごい
コメディは好きなんだけどとしあきは興味なさそうだよね
隣国や893やそっちの世界とズブズブだから
漫画版の終わりは結局なんだったのかよーわからんかったおっとスレ違いだったか
それでも昔の邦画は面白い・・・というか凄いな真面目に造ってるって感じこないだ「新幹線大爆破」見たけど結構凄い高倉健が犯人側だとは知らなかった
時代劇はいいんじゃないかなレッドシャドウとか
映画作品として一から作ってないから
日本人はゼロから物を作る想像力がないから
脚本1人金出す人間>監督>演出>俳優>脚本
>映画作品として一から作ってないからメディア展開の一部って感じだよね
あきらかに編集が悪いのが多いよTV放映になると編集しなおされて良くなってたりする
日本人だけで作るからいけない
良かった探しをしないから
どんなテーマでも辛気臭い
絶対数が少ないからな市場も狭いし
邦画B級に関してはチープさをサブカル臭だよ!って言い訳にしてるような気がせんでもない
でも洋画はある程度厳選されてるから最低作品ははいって来ないだから洋画はイイと勘違いする
>どんなテーマでも辛気臭い日本人自体明るくないから仕方がない
里見八犬伝は今でも見るな復活の日はおもしろかったが辛くて二度は見れない
日本向けの映画作りだから小規模なんだよ世界に向けて作ってないから
>最低作品ははいって来ない洋画は玉石混合だけど邦画はほとんど石
サマーウォーズを実写化・・・してもOZ世界の描写で結局「アニメでいいじゃねえか」になるんだろうなと昨日小一時間ほど一人で妄想してたばかりだ
視線や体、仕草で表現する勉強してないからみたいよ
もう一回五社協定しろや
国産映画がクソな国は戦争が弱い法則
しがらみだらけで足引っ張りあってる感じどうあがいても海外には勝てんし時間がもったいないから観ない
ただの石を磨いても宝石ならない
>でも洋画はある程度厳選されてるから>最低作品ははいって来ないホントに酷いのは日本よりよっぽど酷いし量も何百倍も多い
シャルウィーダンスとか南極物語とかハチ公物語とかなんでリメイクやねん、と
>でも洋画はある程度厳選されてるから>最低作品ははいって来ない>だから洋画はイイと勘違いするDVD投げ売りコーナーに行くとすげえのがあるよな原題とまったく関係ない邦題つきのC級洋画
金がないのを芸術性にすり替えて言い訳するな
>視線や体、仕草で表現する勉強してないからみたいよちょっと納得邦画の特徴としてTVドラマ的なバストショット、アップが多いもんなあほんとにTVドラマの延長
>ホントに酷いのは日本よりよっぽど酷いし>量も何百倍も多いでもいいのが1作でもあるなら羨ましい
GANTZがどんな出来になるか楽しみ
台詞回しが不自然すぎるあんな風に喋る人いないって
内容が寒い笑いに逃げてる舞台劇から抜けきれない大仰な演技
どんな作品にも人情話とかお涙頂戴話を突っ込むのやめて欲しい
大作を求めてないからです
告白おもしろかったよ松たか子マジ怖い
酷い邦画は公開しなきゃいいんだ洋画みたいにいいのだけが残るぞ
>それでも昔の邦画は面白い・・・というか>凄いな>真面目に造ってるって感じ厳選されて輸入されてきた洋画を「これが世界基準の『普通』だ」と思い込んで追いつけ追い越せでやってたからな、作り手が純粋だったんだよ単に産業としても当時の映画は今と比べものにならないくらいでかかったが
月に3,4本は見てるけど確かにアタリっていうのは半年に1本あるかないかだねぇだいたいパッケージと中身違いすぎるのが多い
予算も無く超人気芸能人を使うわけでもなくタイトル自体も一般的にはマイナー気味なのに亀シリーズはものすごい映画だったでも結局そこまで売れなかったのはやっぱり話題の芸能人とかの顔が無かったせいなのか、怪獣だからダメだったのか・・・
面白い作品があっても正当評価されていない感じがする出演者がマイナーだったりアニメだったり単館上映だとね
一昔前は資金やSFXでハリウッドに及ばないとはいえそれでもがんばってる感はあったんだけどなあ結果カルト人気がついてきたけど今はハナからカルト意識してる気がしてのう
邦画は内向きの世界観が得意だって文章を読んだ記憶がある
>国産映画がクソな国は戦争が弱い法則なんか納得する高度な人材と金と組織力がないと成し遂げられないからな映画も、戦争も。
昔は声のでかい脚本がちゃんと居た今じゃ
近所のレンタル屋で少林少女が3・4本ズラーッと並んでて何か圧力でもかかったのかと心配した時代劇系・黒澤系はちょこちょことしか置いてないのに、ぐぬぬ
本当に見たいものは色々邪魔して作れないんだろ金とかだけじゃなくモラル的なあれだホレ
バーターで朝鮮人 無理やり出すのヤメテ
でも見に行かない俺たちにも原因があるのでは?だからちょっとでも客が来るように有名タレントやTVの続編ばかりになるのでは?
画面が薄暗いのばっかり
伊丹十三とか流行ったの何年前だ
感動させて泣かそうとするやつばっかしあと台詞が聞き取りづらい 邦画のDVDって日本語字幕出せんの?まあ借りないけどさ
>バーターで朝鮮人 無理やり出すのヤメテ昔っから出とる「韓流」なんて肩書き出来てから堂々と売りにするようになっただけで
邦画なのにハリウッド映画を期待してみるのが意味わからん邦画は邦画としてみろよ
>でも見に行かない俺たちにも原因があるのでは?客の意識以前に作る側を操ってる人たちが確実に客が釣れうる物しか作らせないってのも最近は十分にあるだろうじゃ無けりゃ原作がある作品や人気ドラマのスピンオフばかりにならないだろうって・・・
大作は滑る傾向にあるな
不自然な展開やセリフが出てくるとスポンサーの意向とか撮影環境の背景が透けて見えるというか生活臭がして純粋に楽しめない
ドラマの映画化でも面白くてそのドラマが好きなら見に行くしパンフも買うよ実際Aチームは見てきたしパンフも買った
>音声が小さくて何言ってるかわかんないのばっかり
>大作は滑る傾向にあるな制作費に対する責任が悪い方に転がってる
若手女優がブスばっかで枕営業で配役が決まるテレビが全盛になる前の映画女優の美人度はすごいものがあるしかも今のベテラン並かそれ以上の演技
>出せんの?出せる(のもある)
南京南京の戦闘場面見てSPRから何年たっても邦画はぱくりひとつできないのかと絶望した
>面白い作品があっても>正当評価されていない感じがする邦画を駄目にしたのは作り手側の劣化だけじゃなくて面白い映画にカネを落とさない客側の行動もあるだろうな映画黎明期からずっと変わらない問題かも知れないが
クロスファイアで宮迫が出てきてくだらない一人芝居を始めたときは市ねって思ったでもDVDのコメンタリーでの微妙な空気が面白かった
脚本は良いはずなのにリメイク版椿三十朗が酷かったから邦画がダメダメな原因が脚本だけとは限らないと思う
邦画も捨てたもんじゃないと思うんだけどなあ金かけた大作がつまらないだけであって
アメリカ映画でもゴミ作品は腐るほどあるよ
ジャニーズほんと邪魔
おすぎを排除するだけでも映画を取り巻く環境はだいぶ改善されると思う
何度も言うけどアメリカ映画の現状と邦画のクオリティは関係ないぞ
お勧めの邦画を教えて下さい
>ジャニーズほんと邪魔とりあえずSMAPにしとけってのばっかりでなぁ
>出せる(のもある)耳の不自由な人ディスってんな俺は耳聞こえるけど、日本語で芝居してるから(あたりまえだが)みんなわかるだろ って思って字幕付けないんだろどうせ音がでかくて台詞が小さい
邦画はつまらないのではなく未だ萌芽の時を迎えたばかりだということだ。いつ円熟するのかは知らん。
>邦画なのにハリウッド映画を期待してみるのが意味わからん>邦画は邦画としてみろよお前の方が意味がわからん映画は映画だろうが
>ジャニーズほんと邪魔とりあえずヨッちゃんに謝っとけ
邦画って括りでスレ立つと大抵現在と一昔前のイメージが混在してる
山田洋次の安定感は凄いよね学校シリーズや時代劇も良かった
>ジャニーズほんと邪魔ジャニーズに限らんが何でもIKEMENにしとけてのはどうなのよ
>お勧めの邦画を教えて下さい香取くんが出てる奴!(><)
ジャニーズでも婦人警官ひき逃げしようとしたのの演技はましだったな両津やったアホはどうしようもないほど駄目だ
>アメリカ映画でもゴミ作品は腐るほどあるよ邦画はほらそのゴミ作品に値するのを一流の作品ですって所構わず宣伝しちゃうから
>映画は映画だろうがいくらなんでも大雑把すぎるだろそれは
日本の大作はアルバトロスの良作に劣る
最近TVがダメになってきた分まだ映画のほうが元気あるように思えてきたとりあえずTVのダメな部分をそのまま映画に持ち込むのはやめて欲しい
スーパーカブで「なまら怖かったよ!!」の人が出てる何とかスクールは面白かったよ
邦画はネタ的に小説売れた→映画化漫画流行った→映画化こういうのが一つのパターンこれではなかなか映画単体では面白くなりえないなぜならある程度イメージ化されちゃうからね映画化を前提とした脚本(小説執筆)とかだと、当りもありそうだけどそういうのに限ってなぜかアイドル登用でグタグタに…
>お勧めの邦画を教えて下さい上でも出てたけど今年のだったら「告白」
まだ誰も言ってないけどデビルマンの悪口は・・・ごめん、特殊効果以外にいいところがあったらぜひ教えてくれ
邦画もっとBD出してくれよリマスターちゃんとやってくれよちゃんとやるとフィルムの質の悪さからお金無かったのバレちゃうけどいいじゃないか
最近の邦画は若い子の棒台詞が気になる
必死剣は楽しめたよ池脇千鶴が出るたびに例のがっかり乳首がフラッシュバックして画像の作成者はマジで責任を取るべきだと思った
>ごめん、特殊効果以外にいいところがあったらぜひ教えてくれ双子という解釈は面白いかもしれない面白いだけでいいわけではないけど
邦画で大きなスクリーンで見たいと思わせるだけの魅力がないドラマ性だけならレンタルで充分だ
80年代後半の妙な熱意があったSFXは好きだった言葉が悪いが身の丈に合わない理想があって発展性がありそうだったんだけどなあ今は出来る範囲でやろうっていう諦観が感じられる…商業的には正しいんだろうが
キャシャーンも話をダイエットすればもっといい作品になったと思う
映画撮れるカメラマンなんてちゃんと育ててるのか?
>画像の作成者はマジで責任を取るべきだと思ったそんな
>最近の邦画は若い子の棒台詞が気になるおっと小栗旬の悪口はそこまでだそれでも今一番劇場に客呼べるんだぞ
BGMも何もなしで暗い部屋でずーーーーーっと沈黙してるような演出ばっかり
ロボゲイシャ(笑)猫らーめん(笑)
>今は出来る範囲でやろうっていう諦観が感じられる…商業的には正しいんだろうがていうか手の届かないところに挑戦することを端から諦めてるんじゃないかな売れない商品作って発売することはしたくないだろうし商品開発の失敗もいやだろうし
売れた小説の映画化だけど白い巨塔も氷点も面白かったよ
>お勧めの邦画を教えて下さいTRICKも面白かったと思うんだ予定調和といえばそうなんだけどさ
AVよりはマシな演技でもAVの方を頻繁に観るッ!
>キャシャーンも話をダイエットすればもっといい作品になったと思う特に反戦メッセージなそれだけでかなり敷居は下がる
ゴジラは糞作品が九割九分だなお子様向けだからって舐めすぎ
邦画も厳選すれば良いものあるだろ別に衰退しちゃいない
>お勧めの邦画を教えて下さいキングコング対ゴジラ
アイドル主演映画でも太陽を盗んだ男や時をかける少女とか傑作もあるからいいものは作れるはず
小栗旬はジブリの声優になるべきだあの棒は貴重だ
>お勧めの邦画を教えて下さい井筒だけどヒーローショーは良かったとしあき向けの映画
売れなくなった女優や女性タレントが和服を着て脱ぐと「ひと皮むけた」と身内で大絶賛駄目だこりゃ
小栗旬って映画監督志望じゃなかったっけ?
結論:昔は良かった
>暗い部屋でずーーーーーっと沈黙してるような演出ばっかり念シリアスを売りにした作品は大概BGM無しでブツブツ台詞言ってるようなのばっかだしコメディを売りにした作品になると寒いだけでちっとも笑えないし
ジャニーズなんかより芸人が出てる映画のほうが当たりの率が高い気がする
>売れない商品作って発売することはしたくないだろうし>商品開発の失敗もいやだろうしこれを経験したから保守に走っちゃったのもむべなるかなってとこなんだろな個人的にはGUNHEDみたいな無茶やるのが好きなんだが
洋画も駄目なのが多いけど数が多いから相対的に目立たないだけな気がする
>>「ひと皮むけた」と身内で大絶賛何か変な妄想しちゃうな枕営業でHしちゃったんだね
>お勧めの邦画を教えて下さい上に出してる人がいるけど里見八犬伝と復活の日はおすすめそれ以前にも名画は山ほどあるけど撮影所システムが生きていた黄金期はもう別格のクラシックだろう
小栗とやらはイケメンなの…?とび職でもやってる方が似合いそうだけど
>キャシャーンも話をダイエットすればもっといい作品になったと思う配役も含めて雰囲気は凄く良かったもともと謎ストーリーなんだけど善悪わかりやすくするだけで分かりやすくなったんじゃないかな
手持ちから昔の良作をチョイスしてみた
出来の悪い邦画なんて見なきゃ済む話だけど邦画で枠が埋まるせいで見たい洋画が中々入ってこない現状が辛い
>大概BGM無しでブツブツ台詞言ってるようなのばっかだし何言ってるか聞き取りにくいしなラストになると台詞で全部説明するし無駄で無意味で不要な陰気臭いシーンが長い長い
>小栗旬って映画監督志望じゃなかったっけ?さてどのくらい売れたんだろう
日本アカデミー賞に何の価値が?日テレで騒いでるだけじゃんアカデミーのニュースを他局で見たことないし、他局系の映画は絶対受賞しないし(見てないから俺が知らないだけかも)
>お勧めの邦画を教えて下さい角川映画の予告編http://foron-web.jugem.jp/?eid=305この雑誌に角川映画の予告編93本を180分にわたって入れたDVDが付録についたけど、もう凄まじかった
>洋画も駄目なのが多いけど数が多いから相対的に目立たないだけな気がするそれはあると思うあと「邦画は面白くない」ってのはテンプレ状態だよな
角川映画ってまだやってるの?
>日本の大作はアルバトロスの良作に劣るアルバトロスはとりあえず金髪巨乳の美女の女優持ってこれるだけで邦画よりも上しかも惜しみなくおっぱいも尻も出すし脚本以外文句なし
>邦画で枠が埋まるせいで見たい洋画が中々入ってこない現状が辛い邦画の一線級がダメな洋画未満なのに洋画の一線級が入ってこないってどういうことよっていう
ベテランの監督は作家性が強すぎてエンターテイメントってのを考えてなさそうだし三池のような若手は客を喜ばせようとしてはいるけど決定的に実力不足だし
>日本アカデミー賞に何の価値が?何の意味も価値も無いよねこれ自己満足の極み
>上に出してる人がいるけど里見八犬伝と復活の日はおすすめ角川なら千葉真一版の戦国自衛隊もお勧め武田騎馬隊との合戦シーンはよく撮影したわって感心する
スキップを映画化してほしいがリターンが今ひとつだったからなぁ悪くは無かったが
アクションもの
薬師丸ヒロコの里見八犬伝はすげえ面白かった
>何か変な妄想しちゃうな違うよそうやって話題作りをする仕組みでそう言う決まりなの単純な手続き昭和の頃からやってる「決まり事」だから変えない変えられない、変える気もない素人さんは見なくてよろしい理論
>あと「邦画は面白くない」ってのはテンプレ状態だよな踊る大捜査線が当たって以降アレな邦画が増えたのは事実だけど良作はちゃんと作られてるよね
陰気臭い絵や音響やどっちかっつうと欧州寄りだし別に悪いとは思わんなあヨーロッパの映画祭で邦画が挙がるのは感性がそっちに近いんだろう
>邦画で枠が埋まるせいで見たい洋画が中々入ってこない現状が辛いルーキーズが洋画の枠を圧迫したのを思い出した
「神様のパズル」は題材が洋画っぽかった主役の役者の今後に期待
>お勧めの邦画を教えて下さいガキの頃に観た思い出補正と言われようとも「学校の怪談」は許す
>日本アカデミー賞に何の価値が部活で絵を描いて一番権力があったりよくおごってくれる「先輩」に金賞をあげてみんなで拍手して絶賛するのと同じ毎年毎年、三年生がもらいます
>薬師丸ヒロコの里見八犬伝はすげえ面白かった当時は面白くないって声を良く聞いたラストの馬で走るシーンが最低とか何とか だが俺は好きだった
深作父って凄かったんだなって痛感する
時代ものでもいいなら虎さんや釣りバカのイメージだろうけど後年の山田洋次作品見てみたら?とっしー受けする感じだし
>角川なら千葉真一版の戦国自衛隊もお勧めというか江口版と反町版はいいとこ無し
たそがれ清兵衛、鬼の爪、武士の一分全部面白かった
時代物は今でも安定してんじゃねといっても国産しかないから当然ではあるが
時代劇は作る側のシステムやノウハウがあるから安定してるよね
>というか江口版と反町版はいいとこ無しTV版はサンゴーズタウンが使われただけで俺にヨシだが映画版は語りたくない
平成版魔界転生、国村隼が開始3分で死ぬのとクボヅカがひたすら棒読みだったことしか覚えてない昭和版魔界転生の神っぷりと比べるのは酷だがどうしてああなったんだろうなあ
面白おかしい作品じゃないけど「明日の記憶」とか「博士の愛した数式」とか
>時代物は今でも安定してんじゃね山田洋次三部作以降あんま良いのがない印象
里見八犬伝はガキの頃初めて見てたまらなかったなあ敵だったやつが仲間になったり、脱出の時に自分を犠牲にして逃がしたりとか他にもアツいシーンが満載でした
黒澤明が最近気になるんだけど、何から見たらいい?戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくない
「築城せよ!」がちょっと面白かったこんな感じのスケールの小さいものでいいのが多いな
大監督でも釣りキチ三平みたいなのを作っちゃうくらいだから実写化モノって難しいんだなって思うだから手ぇ出すんじゃないよTBS
>時代物は今でも安定してんじゃね>といっても国産しかないから当然ではあるがまー当然、国内産しかないけどなでも歴史オタなんだが、時代ものはどんどん質が上がってる気はするな時代的な考察が昔よりもキチっとしてるし無理がない。あと客寄せパンダみたいなアイドル登用がかなり少なくなってきてるのもあるな
>戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくない極端に選択肢が減るなまだだよくらいしか勧められん
>深作父低予算ヤクザムービーの「仁義の墓場」とかすさまじいバイオレンス傑作だし予算に応じてかならず面白いものを撮ってしまうのはすごい能力だと思う映画ファンにはいまいちな評価だったバトルロワイアルも近年の邦画じゃ破格の面白さだったし
>戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくない用心棒・椿三十郎のミフネコンボで
邦画スレでデビルマンの名前は禁句らしいな
>黒澤明が最近気になるんだけど、何から見たらいい?>戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくない用心棒と椿三十郎が見やすいかと
>黒澤明が最近気になるんだけど、何から見たらいい?>戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくないベタなところを見ればいい七人の侍とか用心棒とか赤ひげとか
>戦国時代ものは興味あるけど、なんか重苦しい映画は見たくない戦国物じゃなくて時代物だけど椿三十郎は短いし諧謔的で重苦しさはないとっかかりにはいい
ハリウッドを真似た娯楽作りでは敵わんし日本人がやると違和感が出るんじゃないの
感動モンはなんか見る気しない海猿とやらもどうせ誰かが死んで感動させんだろ
>黒澤明が最近気になるんだけど、何から見たらいい?ベタすぎるが7人の侍は超お勧め
>邦画スレでデビルマンの名前は禁句らしいなそんなことはないさむしろ欠かせない存在
黒澤ものなら「椿三十郎」が見やすいかもそれから順序逆だけど「用心棒」も
最近TBSの八犬伝を見直したけど京本の剣さばきが圧倒的だったな滝沢の二刀流もかっこ良かったがやっぱり別格って感じ
用心棒と椿三十郎すげぇな
そういえばリターナー見てないな
リターナーはそれなりに良いよ悪役が特に
白夜行映画化すんだよなもう地雷匂プンプン
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
日本人の欲求にストレートなやつを作れば良いと思うよ女子高生の三国志とか(割とマジで
ハリウッドはすげえお金あるよなぁやっぱ金だよ
寅さんと鉄塔武蔵野線と八犬伝と戦国自衛隊(昔の)くらいしか面白いのがない 一度邦画は面白くないって思っちゃったらもう邦画見ない感じだ
中盤を過ぎて、絶望的な局面で俳優たちが暗い照明の中棒立ちになって、女優が泣き出して、そして誰かが「……まだ終わった訳じゃ無い」とか言い出すタイミングが読めてしまうとき、俺は邦画を呪う。強く呪う。
まっちゃんのしんぼるは面白かった上映初日のレイトショーで見たのに俺以外の客がおっさん一人だけで正直どっちが先に噴出すか我慢比べみたいな空気が30分くらい続いたのがつらかった俺はもう我慢できねえと腹筋崩壊したところでおっさんも同じく声上げてくれたから良かったもののあそこでおっさんが嫌そうな咳払いのひとつでもしてたら地獄以外の何もんでもなかった
>>No.12102437ヤマトか・・・なんだろ。死臭がぷんぷんするよキムタク死んでしまえばいいのに
>最近TBSの八犬伝を見直したけど>京本の剣さばきが圧倒的だったな>滝沢の二刀流もかっこ良かったがやっぱり別格って感じ二夜連続の正月ドラマか単発にしちゃ、いいデキだったなぁあーいうのでも映画化とかだと尺の問題でイマイチになる可能性あるな滝沢はアイドルいうよりも時代劇向きだな大河でも評判良かったし
首都消失はわりと好き原作よりラストが分かりやすかった
ヤマトはCGが白組だからまだマシかもよ
>女子高生の三国志とか(割とマジであとマーヴルヒーロー映画みたいな、でも仮面ライダーthe firsやキャシャーンじゃない特撮ヒーロー
スレ画のドラゴンヘッドは初めて女の子とデートしたとき見に行った。その後すぐに別れたつまらん映画だったよ
日本人がやる意味がないって解っちゃったんだろうパッケージが日本である意味がさ
今やってる悪人は良さそうだがフラガールの監督だし
>そういえばリターナー見てないなあれれ?
>ヤマトはCGが白組だからまだマシかもよCGが良くても邦画は内部のセットとのバランスが取れないからな海猿みたいに外観は壮大な施設でも内部は妙に入り組んでてスケール感台無しというか
>まっちゃんのしんぼるは面白かった映画って言うかまっちゃんのコントショーすぎた
日本から見た中国映画みたいに日本の映画も外国から見たら独特の味というかクセがあるに違いない
>あとマーヴルヒーロー映画みたいな、でも仮面ライダーthe firsやキャシャーンじゃない特撮ヒーローつ ゼブラーマン
もうちょっとな作品は結構ある
>あとマーヴルヒーロー映画みたいな、でも仮面ライダーthe firsやキャシャーンじゃない特撮ヒーロー「特撮ヒーロー」である限り作り手が手を抜きそうだ
>お勧めの邦画を教えて下さい田中美佐子の裸見るために借りた「丑三の村」だが秀才主人公がキチガイになっていく様が面白かった
サイバーパンク熱と伝奇ブームの混在してた時の大作志向は結構好きだぜあの胡散臭い時代の胡散臭い絵面は邦画だから出来たと思うし上にもあるがガンヘッドとか孔雀王とか
>あとマーヴルヒーロー映画みたいな、でも仮面ライダーthe firsやキャシャーンじゃない特撮ヒーローおっぱいがポロポロ出ないとダメなんだからな
天国と地獄は面白かった
今度やる13人の刺客がちょっと気になる昔あった「激突」って時代物を髣髴とさせる
>サイバーパンク熱新作つまんなかったなー
>上にもあるがガンヘッドとか孔雀王とか孔雀王はおもしろかった二作目なんてなかった
AKIRAを実写化とは言わないけど近未来のありそうでなさそうなSFの映画をまじめに作ってほしいほーらSFだぞーお前らこーゆーのが好きなんだろー?見たいな事いうオサレな監督や脚本抜きで
スレ画は原作含めて面白くないから仕方ないがピンポンとか面白かったな邦画じゃなければ分からない面白さだろうし
>今度やる13人の刺客がちょっと気になる桜田門外と悩んだが山田が出てるからコッチ観に行く何か昔もこんなんあったな忠臣蔵外伝四谷怪談と四十七士の公開被ってたっけ
>AKIRAを実写化とは言わないけど>近未来のありそうでなさそうなSFの映画をまじめに作ってほしいAKIRAやブレードランナー的世界観を持ち味に出来そうなポテンシャルとか方向性は邦画にあったかもしんない今日日じゃ流行んないかもしれないけどな…
>近未来のありそうでなさそうなSFの映画をまじめに作ってほしいリドリースコットが大阪をサイバーパンク風に撮れるんだからやりようによって作れそうな気がするな
本編は見なきゃいいだけだがどっかで見たようなパクリ絵ポスターは嫌でも目に付いてしまうので何とかして欲しい
>AKIRAやブレードランナー的世界観を持ち味に出来そうな一時期あったよ花のあすか組とか
アニメなんかはまだ作り手がそれなりに好き勝手やってる感じがするけどそっちのスタッフを実写に持っていっても画面に詰め込みたい要素とか多すぎて実写を嫌がりそうだなと思う
>スレ画のドラゴンヘッドは初めて女の子とデートしたとき見に行った。>その後すぐに別れた若かりし頃デートで「きっと面白いから」と さよならジュピターを彼女と二人で見て別れた某映画監督がですね…ざまみろ
ゲームだけどバハムートラグーンのシナリオみたいな脚本家の溜め込んだコンチクショウってのを爆発させてそのまま撮ったら良くも悪くもすごいのできるんじゃないかな
>邦画って何でつまらんの?馬鹿が作っているから馬鹿は治らんよ池上彰を見て見ろ本当に賢い奴は面白い映画も同じ
監督が三池だし8割の確率で駄目っぽい
>今度やる13人の刺客がちょっと気になる>桜田門外と悩んだが山田が出てるからコッチ観に行く>何か昔もこんなんあったな>忠臣蔵外伝四谷怪談と四十七士の公開被ってたっけ迷わず四十七士見に行ったな小説読んでから行ったから内容的には良かったけど少し忠臣蔵だし常識的なトコはいいだろ?みたいな尺カットがあったような13人は興味あるけど、映画館まで足運ぶかどうか
フィッシュストーリーゴールデンスランバーあたりの伊坂元作映画は面白かったよただ重力ピエロは暗いだけだった
映画になりそうなネタは結構あるよねやはり映画業界の問題かねぇ
>今度やる13人の刺客がちょっと気になる>昔あった「激突」って時代物を髣髴とさせるオリジナルは13人の方がずっと古いんだでもリメイクって大抵はずれだからなあ織田裕二が延々と三船のモノマネやってたり
『 クイーンズブレイド ねんどろいどレイナ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003I856SC/futabachanmay-22/ref=nosim/フリーイング形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 3,500価格:¥ 1,513