(cache) 「アート」前会長を恐喝容疑 芸能事務所元代表を逮捕 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  •  ニュース詳細     
  • 「アート」前会長を恐喝容疑 芸能事務所元代表を逮捕

     大阪府警捜査4課は14日、「アート引越センター」を運営するアートコーポレーション(大阪府)の寺田寿男前会長(64)から示談金名目で金を脅し取ったとして、恐喝の疑いで東京都世田谷区豪徳寺、芸能事務所元代表で自称会社員山口公義容疑者(50)を逮捕した。

     逮捕容疑は昨年9月上旬、自分の芸能事務所に所属していた当時16歳で女子高生のタレントと寺田前会長が性的関係を持ったとして、「誠意を見せないとマスコミにばらす」などと携帯電話のメールで脅迫。同月中旬、東京都内の弁護士事務所で現金800万円を脅し取った疑い。

     捜査4課によると、山口容疑者は「金は受け取ったが脅してない」と容疑を否認している。

     寺田前会長が今年4月、800万円を渡した後も山口容疑者から金を要求されたなどとして府警に告訴したため、同課が捜査を進めていた。

     警視庁は5月31日、昨年8月に同じ女子高生にわいせつ行為をしたとして東京都青少年健全育成条例違反の疑いで、寺田元会長を書類送検している。

      【共同通信】