お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2010年9月19日21時39分
印刷
Check
一方、北京で19日に始まった国際観光イベント「北京国際観光祭」で、観光庁が主催する日中青少年観光交流の訪中団など、日本からの参加団体の出演が急きょ取りやめとなった。中国船衝突事件をめぐり抗議デモなどが起きた中、主催者の北京市から取りやめの打診があったといい、日本側は団員の安全などを考えて出演を辞退したという。
訪中団は約40人で、17日に北京入り。沖縄のエイサーや津軽三味線などを、北京国際観光祭の開幕式などで演奏する予定だった。
前ページ
次ページ
菅vs.小沢の民主代表選はアンシャンレジームと破壊者との最終決戦だ(週刊朝日)
前田匡史・国際協力銀行国際経営企画部長に聞く=ミャンマー問題の新アプローチ(週刊e―World)
軍政から民政へと年内に総選挙が予定されているミャンマー。前田匡史氏に話を聞いた。
深化する米韓同盟、初の2+2=漂流日本と格差(週刊e―World)
普天間問題で不透明感漂う日米関係とは対照的に、米韓同盟は深化の度を増している。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。