この度、棚橋前社長の後を引き継ぎまして当社の取締役社長に就任いたしました坂本博之です。
当社は38期目を迎えましたが喜べる状況には現在ありません。
2期連続の減収減益により多くの仲間、仕事を失い、社員および株主の皆様には不安、不満、失望感ある状況での就任となりました。
今期当初は底打感もありましたが、残念なことに不況の第2波も見えてきた感もあります。
この波が来る前に蒔いた種が芽を出してくれることを切に願うばかりです。
この芽は、まだ小さな期待かもしれませんが、社員一同思いの方向を一致させ、協力協調してこの波を突破してこの芽を大きな期待に変えられるように実績と可能性に邁進していく所存です。
そのためにも明快で風通しのよい、モチベーションが高くなる会社にしていきたいと思います。
中期においては下記をテーマにしていきます。
1.サービス提供型ビジネスとのハイブリットな経営を目指します。
2.西多摩から首都圏へ営業範囲を拡げグローバルな企業を目指します。
3.コストを削減して資源を集中していきます。
これからも当社スローガンでもあります「人と技術のネットワーク」を礎に「明るく元気」に「笑顔」で素晴しいネットワークを創り、お客様と共に目標を達成していきたいと思っております。
今後ともソフトネットへの変わらぬご支援とご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
平成22年8月吉日
株式会社 ソフトネット
取締役社長 坂本 博之