お気に入りしたユーザ

  • dd_hippocampus
  • Kensiro24642
  • ryo_hatsugentyu
  • Tetsuro_S_Phil

まとめられたつぶやき

  • フリージャーナリストと名乗ると、いまだに、どこの会社のと聞かれる。日本は社会主義か? どこに属しているかでいつも私たちフリーは差別を受けている。くだらない
    utsunekotei
    2010-09-15 15:20:16
  • うつの専門的知識を持った看護師に取材を申し込んだら(きちんとした役職の人物からの紹介を得て)、「忙しいから断る」と本人からではなく、クリニックの職員が伝言で拒絶。とりつく島もない。これって院内感染を隠していた医療者の心理と通底している。とにかく世間に知らせないのでは、医療はダメ。
    utsunekotei
    2010-09-15 21:05:41
  • 第一、断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて、看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    utsunekotei
    2010-09-15 21:07:28
  • ほう、みなさん、看護師には甘いんですね。普通の社会人なら、忙しいにしても、何時間も返事を待たせたなら、本人がきちんと取材を受けられない理由を話すのが常識ではないですか。それとも、看護師はそうした配慮をしなくてもいい専門職ってこと? 言っておくけど、これは精神科の看護師の話だよ。
    utsunekotei
    2010-09-15 21:52:40
  • ちゃんと説明しておきますがね、「あなたたち看護師は地味でも素晴らしい仕事をしている」という取材をお願いを、その看護師たちを養成している立場の人から紹介されて申し込んだ結果ですよ。何も恨みがあるわけでもない。また、性的妄想というが、慈恵医大の事件は? @zabutonteisy
    utsunekotei
    2010-09-15 22:04:02
  • きちんと事実関係を把握してから最低、とか、頭悪いとか、それこそ面と向かっては言えないことを言っていただきたいものですな。
    utsunekotei
    2010-09-15 22:04:54
  • 例の看護士へのセクハラ暴言吐いた人、「フリーの“自称”医療ジャーナリスト」の中でも特に品性下劣だよね。こういう人たちって、標準医療を貶す事だけに熱心で、代替医療を持ち上げて、代替医療や民間療法の医療問題には見向きもしないのが多いけど、そんなに標準医療従事者が憎いのだろうか。
    VodkaDrive
    2010-09-15 22:05:36
  • おい、フリーがってのは、露骨な職業差別だろ! 企業に属しているだけが社会を作っているわけじゃないぞ。@Tetsuro_S_Phil
    utsunekotei
    2010-09-15 22:07:45
  • 慈恵医大の事件は医師の性のはけ口ではないのか? その他にも、数多くの看護師が医師の性のはけ口になっている現実を知っている。看護師が反論するならまだしも、関係のない人から言われる筋合いはない。 @zabutonteisyu
    utsunekotei
    2010-09-15 22:20:57
  • ああ、そうか。例の自称ジャーナリストのutsunekotei氏の暴言、アレはニセ科学で良くある因果関係の逆転か。取材断られたから暴言吐いてるんじゃなくて、暴言を吐く様な人だから取材を断られる、と。それにしても、「看護婦は医師の性処理をする人」なんて、AVマニアでも普通言わないよね
    VodkaDrive
    2010-09-15 22:33:12
  • はいはい。皆さん、賢い。賢くて、看護師の実態について何も問題意識を持たないで済ませている。賢くて何もしない。それが一番、楽ですからね。こっちはきちんと看護師の現実を知りつつ、これでいいのか、と挑発しているんだ。そこがわかんない人は、なんとでも言ってください。正論好きの日本人たち。
    utsunekotei
    2010-09-15 22:41:14
  • あのね、何人もの看護師自身から、過去に医師から性的にもてあそばれて、捨てられた、という談話を聞いているんですけど。AVとか勝手に解釈しないでください。現実にそういう事実が病院内では、歴然とあるんですよ。あなたが知らないだけで。@hiro_takekiti
    utsunekotei
    2010-09-15 23:10:53
  • リンチか、これは。もちろん、実名で通報したんだろうね。その名前を聞くからな。ちなみに、日本看護協会は今回の件に関係ない。 RT @Tetsuro_S_Phil
    utsunekotei
    2010-09-15 23:13:21
  • @Tetsuro_S_Phil ものすごいっすね…件のスピーチ。取材を断ったら、『おまえなんか性のはけ口のくせに俺様の取材を断りやがって』って読めたんですが…。
    honeyB_B
    2010-09-15 23:18:33
  • 私、身内に3人看護師がいて、教え子に2人看護師になった子がいるんですよ。彼女たちの強さと苦労を知ってるから、許せなくてつい首突っ込んじゃった。 RT @honeyB_B: @Tetsuro_S_Phil 取材を断ったら、『おまえなんか性のはけ口のくせに俺様の取材を断りやがって』
    Erickachan
    2010-09-15 23:20:57
  • どこが脅迫だ。実名で告発するのが当然だろう。第一、そういうあんたはずっと匿名じゃないか。 @zabutonteisyu
    utsunekotei
    2010-09-15 23:24:06
  • これこそ、脅迫であり、営業妨害だ。訴える準備があるから、法廷で会いましょう。 @Tetsuro_S_Phil
    utsunekotei
    2010-09-15 23:25:21
  • ありがとうございます。まあ、私をリンチして暇つぶしをしている連中は、私が過去にどれだけ看護師のあり方に看護師自身が考えなければならないかの記事すら読んでないでしょう。批判する権利はない。冷静です。慣れてますから。少しはショッキングなことを書かないとね。@Khachaturian
    utsunekotei
    2010-09-15 23:28:00
  • そうですね。やっとまともな考察ができる人が出てきてくれた。 RT @Khachaturianそれよりももっと有効な、共感を呼ぶ表現手段を採って、より多くの方にあなたの著作に目を向けてもらう方が有意義では?
    utsunekotei
    2010-09-15 23:32:03
  • 確かにそうですね。少し感情的に書きすぎました。ただ、現在でも医師を頂点とした院内ヒエラルキーでは、そうした現実がまかり通っている事実を知っておいてください。 RT @JD1812PM看護師さんが医師の性欲のはけ口…これはいただけないと思います
    utsunekotei
    2010-09-15 23:37:40
  • 物書きは品行方正である義務はない。@kenjinarita
    utsunekotei
    2010-09-15 23:38:59
  • おかげさまで、アマゾンでは新刊の売り上げが上がりました。ありがとうございます(笑)。
    utsunekotei
    2010-09-15 23:40:22
  • 味方だからこそ、「性のはけ口」と言われて悔しくないのか、とハッパをかけているのがまだわからないのですか。 @Tetsuro_S_Phil
    utsunekotei
    2010-09-15 23:41:29
  • 第一、看護師から何の反論もないじゃないか。なぜ、看護師は沈黙している。勤務時間だからか?
    utsunekotei
    2010-09-15 23:42:08
  • @utsunekotei 当事者である看護師の家族、友人、または一般的なつながりを持つ人々にとっては他人ごとではありませんが、反論の資格はないですか?記者などマスコミも、当事者性を持たない場合は多々あるわけですが、この場合はどうお考えでしょう。
    honeyB_B
    2010-09-15 23:51:36
  • @utsunekotei 看護師さんにしてみたら、自分たちをダメと断じ、医者の性のはけ口とした人に対して、近寄りたくないと思いこそすれ、関係しようなどと思う人がはたしてどのくらいいらっしゃるでしょうか。発奮させたいというお気持ちかもしれませんが、挑発を通り越して侮辱です。
    honeyB_B
    2010-09-15 23:53:12
  • @Erickachan ちょっと血の気が引きました。日々看護師と仕事をしているわたしにとって、完全にひとごとではないし、けむしくんたちのようなまじめなマスコミの人にとっても、こういった取材やら何やらは大変に迷惑ですね。
    honeyB_B
    2010-09-15 23:56:37
  • ダメ出しされてんですよ(笑) RT @utsunekotei そうですね。やっとまともな考察ができる人が出てきてくれた。 RT @Khachaturianそれよりももっと有効な、共感を呼ぶ表現手段を採って、より多くの方にあなたの著作に目を向けてもらう方が有意義では?
    hanadi444
    2010-09-15 23:57:56
  • フリージャーナリストさんにとってこれほど迷惑な人はいないでしょう…。取材対象を全世界に向けて「性のはけ口の分際で」って発信したら、「フリーだったらこんなこともあるかもしれない」って自分で自分だけじゃなく他人の首も絞めてる。RT @honeyB_B: ちょっと血の気が引きました。
    Erickachan
    2010-09-15 23:59:50
  • 看護師が性のはけ口(しかしすごい言い回しだ)になってるかどうかってのは、この際どうでもいいの。取材を断るときに、実際に無礼な断り方だったのかもしれない。しかし、本当にそのときすっごく忙しくて、まったく患者以外の相手をしてる時間はなかったのかも。それなのにこの言い方はフェアじゃない
    honeyB_B
    2010-09-16 00:00:05
  • utsunekoteiとか言う輩はどうしようもないな。慈恵医大の事件とやらがいったい何の証明になるやら。その上「他にも知っている」とか確認のしようもない話で一般化を図る。事情通ぶってホラ吹く連中なんていくらでもいるよ。そして、こいつが信用ならない人物だと言うのは先の暴言で証明済み
    VodkaDrive
    2010-09-16 00:04:21
  • 炎上マーケティングの一種なんだろうか、と、ふと考え込む深夜。 RT utsunekotei: おかげさまで、アマゾンでは新刊の売り上げが上がりました。ありがとうございます(笑)。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:04:29
  • 時間の無駄だからでは? RT @utsunekotei: 第一、看護師から何の反論もないじゃないか。なぜ、看護師は沈黙している。勤務時間だからか?
    eppohs
    2010-09-16 00:05:38
  • @utsunekotei 失礼承知で言わせていただきます。反論してもらえるような書き方では無いですよね、あのつぶやきからは知性を感じません。相手にされてないのでは?
    hanadi444
    2010-09-16 00:06:24
  • あなたが「ハッパをかけている」と表現した行為は、全く許される余地のない誹謗・中傷でありセクハラであり、職業差別です。 RT @utsunekotei 味方だからこそ、「性のはけ口」と言われて悔しくないのか、とハッパをかけているのがまだわからないのですか。 
    windayano
    2010-09-16 00:08:44
  • うわあw RT @utsunekotei: 第一、断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて、看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    makiri_musica
    2010-09-16 00:09:12
  • @utsunekotei 少なくとも取材を断って正解でしたね。無理解な人間に取材されるとロクな事が無い。
    kenjinarita
    2010-09-16 00:09:12
  • まさかとは思いますが、この『挑発』によって、看護師さんをこの場に引きずり出して取材なさるおつもりでしょうか。 RT @utsunekotei: 第一、看護師から何の反論もないじゃないか。なぜ、看護師は沈黙している。勤務時間だからか?
    honeyB_B
    2010-09-16 00:11:22
  • @cinnamondiary わたしもそう思います~w看護師さんは、お医者さんに厳しいですよね。かくいうわたしも、実は、医師薬系はひそかに警戒しちゃったりとかw まあ、失礼な話ですけどね…実際には、不心得者かどうかは個人によるので(;´Д`)
    honeyB_B
    2010-09-16 00:13:53
  • まさに病院が来いクラスですな RT @ShiraishiM1970: 言い逃れでなく本気だとしたら凄い。utsunekotei味方だからこそ、「性のはけ口」と言われて悔しくないのか、とハッパをかけているのがまだわからないのですか。 @Tetsuro_S_Phil
    Erickachan
    2010-09-16 00:14:28
  • 『忙しいのはこっちも同じ』って言うけど、あなたはあなたのお仕事で忙しいという理由ひとつでしょ、と思ったり。看護師さんの忙しいは、人のために忙しいが入ってるでしょ。しかも緊急の。どちらを優先させるべきなのかは、プロなら自明のことと思うのだけど。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:21:49
  • .@pissenlit_10 わたしも探しちゃいましたねw しかし、あの件は全面的に医者の方が悪いわけで、看護師さんが性のはけ口になってるからああいったことが起きたわけではないのに。セカンドレイプですよ。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:23:31
  • このツイートだけ読むと、「何でオレにはヤラせねえんだよ!」という風にしか読めんw RT @utsunekotei 第一、断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて、看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みした(後略)
    ikoishy
    2010-09-16 00:25:04
  • @honeyB_B と言うか、医師や看護士が忙しいって言ったら患者の事に手一杯だって意味なのは当然だと思うんですけど、それで「取材を待たせるなんて何事か」ってどうなんですかね。患者ほっといて取材を受けろといいたかったんでしょうか。
    VodkaDrive
    2010-09-16 00:25:38
  • @honeyB_B ありゃ、看護士が被害者の事件だったんですか。それを、看護士を罵るのに用いるとは・・・下衆どころじゃない。血の色を確認したくなるレベルです。
    VodkaDrive
    2010-09-16 00:28:41
  • ひでえな。 RT @utsunekotei: 第一、断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて、看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    griffins1973
    2010-09-16 00:30:43
  • @VodkaDrive 例の、不同意堕胎した意思が慈恵医大の人であったようです。しかしあれは医者が悪いのであるし…。レイプ被害者に対して『自衛しろ』と言っているのとおなじことです。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:33:34
  • @utsunekotei いや、この見下した感じの上から目線いいですね。「俺がわざわざ地味な看護師の仕事を取材して世に知らしめてやろうってのに断るとは何様のつもりだ!お前らのためにやってやってんだぞ!」端的に書くとこんな感じですかね。
    shuya_n
    2010-09-16 00:35:05
  • ある意味、一連の非難はありきたりの言葉で伝えるのでは読者は反応しない、という事実を示している。下品に、あからさまなことを書くことで、これだけの反応があったということは、それだけ既存の情報が上品のベールを被って、読者の琴線を(怒りにせよ)刺激していないかの証明だ。終わり。
    utsunekotei
    2010-09-16 00:35:43
  • @cinnamondiary あ、それ、わかるな。ふつうに職場なんだから、妙なはけ口作らないほうが賢明ですし、実際、はけ口を必要とするほど医者も血の色緑じゃありませんよねえ。ふつうにまじめなお付き合いしてる場合に、そんなもん必要ないし。当該ツイートは医者にも失礼ですね、
    honeyB_B
    2010-09-16 00:37:30
  • @pissenlit_10 @VodkaDrive @honeyB_B 慈恵医大の件はピンと来たけど、二股掛けた医者の方が悪いですよ。その人フリージャーナリストだそうですが、こんな事twittetに書いて流して次の仕事に差し障るんじゃないかしら。もう看護婦さん達の協力は無理かも。
    kumikokatase
    2010-09-16 00:39:53
  • おいおい終わられたぜ…唖然とするな。下品はポーズでしたってことか。なんだそれ。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:40:08
  • ジャーナリストが言う言葉じゃないよね、これ? RT @utsunekotei: ある意味、一連の非難はありきたりの言葉で伝えるのでは読者は反応しない、という事実を示している。下品に、あからさまなことを書くことで、これだけの反応があったということは、それだけ既存の情報が上品のベール
    griffins1973
    2010-09-16 00:41:56
  • 取材に応じないから『医療はダメなんだ、透明性がない』って、そりゃ、看護師みたら性のはけ口呼ばわり、非難の言葉はきわめて下品、それじゃ取材を受ける気になろうってほうが異常だよ。私がまじめにした質問も全スルーで、つまり取材拒否だな。非難は下品にやんないとダメなんだっけ?
    honeyB_B
    2010-09-16 00:42:40
  • 中学生の捨てゼリフ RT @utsunekotei: ある意味、一連の非難はありきたりの言葉で伝えるのでは読者は反応しない、という事実を示している。下品に、あからさまなことを書くことで、これだけの反応があったということは、それだけ既存の情報が上品のベールを被って、読者の琴線を
    YasuKN
    2010-09-16 00:43:11
  • そう考えちゃいますよねえ。わたしだって絶対いやですよ。 RT @zhengping: 断られているのも、単純に企画の内容が屑だったからじゃねーのかと勘ぐってしまいますな。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:43:54
  • どう見ても負け惜しみです。本当に(略 RT utsunekotei ありきたりの言葉では読者は反応しない。下品に書くことで、これだけの反応があったということは、それだけ既存の情報が上品のベールを被って、読者の琴線を(怒りにせよ)刺激していないかの証明だ。終わり。
    VodkaDrive
    2010-09-16 00:44:23
  • 看護師、と名乗っていないだけの方も居らっしゃるのではないかと。 QT @utsunekotei: 第一、看護師から何の反論もないじゃないか。なぜ、看護師は沈黙している。勤務時間だからか?
    kinugositouhu
    2010-09-16 00:47:12
  • @utsunekotei てめぇ!どこまでをリサーチしとんねん。同意なら、犯罪ではない。なぜ、ナースが医師の性のはけぐち?ナースのはけ口かもしれませんぜ?鵜呑みにしない方がよきかと。
    ibukeicle
    2010-09-16 00:47:35
  • 私憤をセクハラ発言したことを皆問題にしているのに、この態度。救いようがない。 RT @utsunekotei 下品に、あからさまなことを書くことで、これだけの反応があったということは、それだけ既存の情報が上品のベールを被って、読者の琴線を(怒りにせよ)刺激していないかの証明だ。
    zabutonteisyu
    2010-09-16 00:47:45
  • @kumikokatase 看護師の性的な構造に問題があったから、あんな問題が発生したかのような言いようには大変問題がありますよね。その理屈が通るなら、レイプされた側にはかならず何らかの問題があることになってしまう。おかしいですよ。
    honeyB_B
    2010-09-16 00:50:38
  • @honeyB_B 看護婦さんが忙しいといって断ったのがそんなに腹立たしいのは、看護婦さんを見下しているのもあるからではないかと。偏見が強そうで、こういう人がジャーナリストとして情報発信するのは問題がありますよね。
    kumikokatase
    2010-09-16 00:56:41
  • 下品だったとは思っていらっしゃるみたいだ。俺言いすぎた、まったくこの発言は不見識だったよごめん!って言って、事情を説明するなり何なりしたほうがいいのではないかな…今後に差し障りも出ちゃうかもしれないし。老婆心ながら、挽回のチャンスは今、注目度の高いときだと思うのだけれど。
    honeyB_B
    2010-09-16 01:03:32
  • それは侮辱であってはっぱかけているとは言わない。RT @utsunekotei: 味方だからこそ、「性のはけ口」と言われて悔しくないのか、とハッパをかけているのがまだわからないのですか。 @Tetsuro_S_Phil
    guriko_
    2010-09-16 01:04:48
  • まかり通ってないってwww 精神科専門のジャーナリストさんが何を言ってるんでしょう、どこの世界の現実でしょう。QT @utsunekotei: ただ、現在でも医師を頂点とした院内ヒエラルキーでは、そうした現実がまかり通っている事実を知っておいてください。
    norakobe
    2010-09-16 01:08:17
  • なるほど「ジャーナリスト」なのに言葉の持つ力を把握していないと @utsunekotei のようになってしまうわけだな。はっぱをかけておきながら自ら「終わり」としてしまっているのも疑問だ。
    takotuboice
    2010-09-16 01:10:26
  • @utsunekotei 失礼します。少し気になったのでご質問させて頂きます。貴方のツウィートでの「あのね、何人もの看護師自身から、過去に医師から性的にもてあそばれて、捨てられた、という談話を聞いているんですけど。」と言う内容の件、これは個人間での内容と思えるのですが?
    yosshy_efc
    2010-09-16 01:13:03
  • 人間性ではなくあなたの発言が批判されてるのですが?RT @utsunekotei: 批判と感情的な非難は違うの。倫理性とか、人間性を糾弾しているのだから、これは単なる非難。それを執拗に繰り返すからリンチ。ジャーナリストの発言はこれくらい目立た RT @guriko_
    guriko_
    2010-09-16 01:13:11
  • 言論暴動だよ。それは自由ではない。 RT @utsunekotei: あのね、教えてあげるけど、批判と感情的な非難は違うの。倫理性とか、人間性を糾弾しているのだから、これは単なる非難。それを執拗に繰り返すからリンチ。ジャーナリストの発言はこれくらい目立たないと。
    yuk6423
    2010-09-16 01:13:51
  • ちょっと前までのマスメディアやジャーナリズムでは、「悪名は無名に勝る」と言えたのだけど、こういうツイッター時代ではどうかな? ダダ漏れメディアであんまり粗雑な煽り方をしていると評価がダダ下がるだろうしな〜
    nankado
    2010-09-16 01:24:20
  • @nankado そういうものか…(;´Д`) 食うや食わずなら、こういった手段に出てしまうこともあるのでしょうか。金も力も頭の冴えもなかったら、プライドのたたき売りをするのが確かに手っ取り早いんですが、あとから自分で自分の仕事を後悔しそうですねえ。
    honeyB_B
    2010-09-16 01:24:30
  • こういう挑発的なバカな言葉は無視 RT @utsunekotei: 看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    nekoneko_sumire
    2010-09-16 01:26:42
  • @honeyB_B あんまり考えてなさそうな反応ですね。ちょっと前までのジャーナリズムのポリシー「悪名は無名に勝る」にのっとった所作が染みついていて、反射的に出てきてしまったのかも知れませんね。
    nankado
    2010-09-16 01:26:46
  • その「反応」には、自虐的な人寄せパンダ以上の意味がない… @utsunekotei それを想定して書いたから、こんだけ反応があるんじゃない。じゃなきゃ、書かないよ。 RT @takotuboice 言葉の持つ力を把握していないと
    toshi_fujiwara
    2010-09-16 01:28:13
  • これだけの反応(反感?)を想定してまで発言した意図は何なのですか?反応が多肢にわたっていて想定していた事態が見えないのですが。 RT @utsunekotei それを想定して書いたから、こんだけ反応があるんじゃない。・・・
    takotuboice
    2010-09-16 01:28:51
  • その爆弾が自分の足下で爆発した、ということに気づいていないのだろうか・・・。 RT @utsunekotei: 簡単です。爆弾をひとつ放るだけで、大衆は全体主義的意見に統合されやすい、という実験です、 @takotuboice
    h1pster
    2010-09-16 01:39:35
  • やはり爆弾という自覚はあるのですね。まさに言論暴走… RT @utsunekotei: 簡単です。爆弾をひとつ放るだけで、大衆は全体主義的意見に統合されやすい、という実験です、 @takotuboice
    yuk6423
    2010-09-16 01:40:14
  • 御自分の愚痴でもなく、看護師蔑視・女性蔑視でもなく、最初から社会実験と言いたいのですね。では、 「社会実験をする」と書かなかったのですか?後釣りは2chでどうぞ。 @utsunekote: 簡単です。爆弾をひとつ放るだけで、大衆は全体主義的意見に統合されやすい、という実験です
    Tetsuro_S_Phil
    2010-09-16 01:42:34
  • 短期的視野で、今出してる本が売れればいいや、ってほど困窮している? QT @toshi_fujiwara: その「反応」には、自虐的な人寄せパンダ以上の意味がない @utsunekotei それを想定して書いたから、こんだけ反応があるんじゃない。 RT @takotuboice
    Tetsuro_S_Phil
    2010-09-16 01:47:50
  • ジャーナリストの恥 RT @utsunekotei: 看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    nekoneko_sumire
    2010-09-16 01:51:05
  • 願望を現実と思い込むためにこのような努力をするのでは。 RT @norakobe: まかり通ってないってwww 精神科専門のジャーナリストさんが何を言ってるんでしょう、どこの世界の現実でしょう。QT @utsunekotei: そうした現実がまかり通っている事実
    oka1nara
    2010-09-16 01:51:53
  • 「看護師は医師の性奴隷」という2つの素晴らしい職業を貶す言説をもって行う価値のある実験だと思うなら、私見ですが廃業をお薦めします。QT @utsunekotei: 簡単です。爆弾をひとつ放るだけで、大衆は全体主義的意見に統合されやすい、という実験です、 @takotuboice
    Tetsuro_S_Phil
    2010-09-16 02:07:37
  • ジャーナリストったって人間だろ!それ以上でもそれ以下でもない。神にでもなったつもりか?なんも特別な位置にいるわけじゃないよあなたは。 RT @utsunekotei: ジャーナリストの発言はこれくらい目立たないと。 RT @guriko_
    seigi55
    2010-09-16 02:42:18
  • 反論しなければ事実という事ですかね。RT @utsunekotei: 第一、看護師から何の反論もないじゃないか。なぜ、看護師は沈黙している。勤務時間だからか?
    amariruriru
    2010-09-16 05:05:30
  • 意図がどうあれこれはありえない RT @utsunekotei: 第一、断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて、看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、結局、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。看護師にまた失望。駄目だね。医師の性処理でも
    Sushitemplar
    2010-09-16 06:43:00
  • なんだ?愚痴ついでにすごいこと書いてる。 QT @utsunekotei: 断るなら本人が断れよ。伝言で断るなんて看護師って何様? 医師の性のはけ口だったりするのに、こっちが朝日とか読売という肩書きがないから、値踏みしたんだろうな。駄目だね。医師の性処理でもしていなさい。
    bacha1228
    2010-09-16 08:17:32

コメント

  • yu122ht03a
    こんな人でも仕事して金もらってんだな。フリーのジャーナリストにも色んな人がいるんだね。つかフリーかどうかってのは重要だろ。なんかあった時に責任取るとこがどこかとか、フリーだとそもそも本当に記者なのかも疑われる場合もあるだろうしな。差別っつーか企業所属の時と同じ待遇求めるのが間違ってるんじゃないか?
    yu122ht03a
    2010-09-16 01:00:51
  • Solvenc
    自称味方が全く相手にされなくて逆ギレする情景。自分の発言を「ショッキング」と言いながら「感情的」に批判されると「リンチ」らしい。しかしそれは「実験」なんだって。どう見ても悔し紛れの釣り宣言です。
    Solvenc
    2010-09-16 06:02:29
  • YewShmz
    きっと、「ジャーナリストは偉い」と勘違いしているのではないかと。 本を何冊出そうと、お郷が知れている。
    YewShmz
    2010-09-16 07:15:33
  • toriliver
    ツイッター上で見かける「フリージャーナリスト」さんて、まともな人とおかしな人が半々くらいな印象。
    toriliver
    2010-09-16 07:39:46

編集の履歴

2010-09-16 08:53:19 tama_lion さんが更新しました。
2010-09-16 00:56:53 tama_lion さんが更新しました。
2010-09-16 00:50:23 tama_lion さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。