Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 6メートル跳ぶ女、Cica。 インタビュー&水着写真/竹原慎二ボコボコ

「がんばれ宮崎!」応援特急、宮崎を走る

読売新聞 9月12日(日)13時45分配信

「がんばれ宮崎!」応援特急、宮崎を走る
拡大写真
応援イラストとメッセージが施された特急「にちりんシーガイア」号
 「がんばれ宮崎!」などのメッセージと特製イラストを車両に施した“応援特急”の運転が、県内のJR日豊線で始まった。

 この電車は、博多―宮崎空港間を一日1往復する特急「にちりんシーガイア」号。口蹄疫被害からの復興を応援する目的で、車体の側面には、「宮崎へ行こう!」などの文字が施され、デザイナーの水戸岡鋭治さん(東京)がデザインした猫のキャラクター「たま」があしらわれている。

 885系と呼ばれる純白の車両が使われているが、ふだんは博多―佐伯間などに限って使用されており、営業列車として県内に乗り入れるのは初めて。珍しい車体に、沿線では多くの鉄道ファンが待ち構え、写真を撮るなどしていた。

 9月中の土・日・祝日のみ、県内を走る。また、車両は宮崎発宮崎空港行きの普通列車1本(宮崎駅午後2時56分発)としても使用される。

最終更新:9月12日(日)13時45分

読売新聞

 

主なニュースサイトで 九州の交通情報 の記事を読む

注目の情報
ひ、広い…これが2000万円台の家

マンションと一戸建て、どちらにしようかなんて悩んでる?でも、この広さがこの価格で手に入るとしたら心も決まるハズ。120平米以上のゆとり生活を実現![SUUMO]
年収400万円台で買える!一戸建
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。

PR

注目の商品・サービス

PR