2010年09月12日
『FF14』地形がコピペだらけと突っ込まれる
1 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 01:38:10 ID:UEY5IfyP0
3 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 02:02:49 ID:kI0L9w7n0
>>1
ファミコン、SFCのFFとかドラクエみたことねーの?
あれ町とか山とかどこにいっても同じチップで作られてる
14がひどいわけじゃなくて任天堂が低スペックマシン売ってたからよくない流れが出来上がってしまった
4 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 02:06:22 ID:R+SHxwqK0ファミコン、SFCのFFとかドラクエみたことねーの?
あれ町とか山とかどこにいっても同じチップで作られてる
14がひどいわけじゃなくて任天堂が低スペックマシン売ってたからよくない流れが出来上がってしまった
FF14まで任天堂と絡めるのか・・ある意味すげえ
5 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 02:06:41 ID:dGLOwR0L0現実でも登山道やら区画整理されたニュータウンやら
似たような地形ばっかりで迷子になりやすいな
7 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 03:40:03 ID:BMtWL2gc0似たような地形ばっかりで迷子になりやすいな
一番下の2枚でやっと理解したが、地図で同じ図形になってる場所は配置されてるオブジェまで一致してるってことか
9 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 05:33:36 ID:kaXe23XE0下二枚は同じ場所じゃないか…?距離がちょっと違うだけで
10 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 07:44:54 ID:38i1/31N0京都の町並みを思い出した
12 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 08:36:57 ID:w0prHN/5017 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 09:22:39 ID:2UASFikO0
何かを思い出すと思ったら不思議のダンジョンだった
ローグ系コピペダンジョンって感じの地形だ
18 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/12(日) 09:30:41 ID:gok9z/EB0ローグ系コピペダンジョンって感じの地形だ
一本道じゃないからいいいじゃん
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
.. /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
. | .mj |ー'´ | <そりゃ地形のコピペでもしなきゃ
\ 〈__ノ / MAP広すぎて容量パンクしちゃうよな
ノ ノ
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1
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:40
1げつ24か
2
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:41
またクソエニか
3
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:41
まるでどこかのブログみたいだな
4
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:42
べつにいいんじゃね
5
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:44
この記事昨日見たよ
6
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:44
いらない夫さんが大人しいな
7
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:45
さすがスクエニやでー
8
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:45
FF14は早過ぎたクソゲー
もはや過疎化は止められん
もはや過疎化は止められん
9
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:45
久しぶりの1ケタゲット!ゲッター死なず!
10
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:47
むだにだだっ広いってのもどうなのよ
11
. Posted by
あぐに
2010年09月12日 10:48
昔の低リソース時代のマップチップっと今のコピペを比較するとかマジキチ
12
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:49
すげー迷子になりそうw
13
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:49
ゲームとしてつまらないから、粗探しばかりされる
14
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:49
中央森林のマップは腐ってるよ・・・
こんなの広いっていわねぇ
長いってんだよ
こんなの広いっていわねぇ
長いってんだよ
15
. Posted by
あ
2010年09月12日 10:49
魅力の欠片もねーマップだな。
コピペ以前に
コピペ以前に
16
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:52
いやー実際ファミコン時代のダンジョンを彷彿とさせる四角っぽさと、容赦ない繰り返しだぞ。
いいのかこんなの作って?俺MMOって良く知らないんだが、こんな直角配置連発マップが標準なの?それともこれが特別に惨いのか?
いいのかこんなの作って?俺MMOって良く知らないんだが、こんな直角配置連発マップが標準なの?それともこれが特別に惨いのか?
17
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:55
だんだんRO2失敗の形に近づいてきたきが・・・
18
. Posted by
2010年09月12日 10:56
容量と戦ってた頃と、容量の限界が事実上無い今とで変わらない比較点はやっぱり「面白さ」だろう。やってて面白ければそれでいい。
で、地形って現在地を確認する重要な要素だが…なにこの碁盤目。逆に作り手に負担かけてんじゃねえの?
で、地形って現在地を確認する重要な要素だが…なにこの碁盤目。逆に作り手に負担かけてんじゃねえの?
19
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:58
最近、FF14のネガキャン記事をあちこちで見かけるけど
広告代理店はネット工作やってないのかね?
このままではイメージ悪すぎて、宣伝営業部失敗になっちゃうよ
RO2の時そっくりだわ
やはりFF11で当分行きます!ってことになりそう
広告代理店はネット工作やってないのかね?
このままではイメージ悪すぎて、宣伝営業部失敗になっちゃうよ
RO2の時そっくりだわ
やはりFF11で当分行きます!ってことになりそう
20
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:58
騒ぐような事でもないと思うが
21
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 10:59
3Dに限らずオブジェクトのコピペ自体は普通のことだから特別問題視するようなものじゃない
ただ、普通こういうのは分からないように組み合わせてコピペるもんなんだけどな
ただ、普通こういうのは分からないように組み合わせてコピペるもんなんだけどな
22
. Posted by
2010年09月12日 11:00
>>14
広い、ではなく長い。
言い得て妙だな。
広い、ではなく長い。
言い得て妙だな。
23
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:01
FF11より面白くないなら移る理由がない
24
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:02
PS3が足引っ張った結果だろ
PCだけならもう少しマシだったんじゃね
PCだけならもう少しマシだったんじゃね
25
. Posted by
名無しさん
2010年09月12日 11:03
糞箱で完全版がでるので買いません
26
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:04
下から3枚目のMAP気持ち悪いな
27
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:04
これベータ専用マップとか、そういったオチは無いの?
どう考えても最重要パーツのマップにここまでの手抜きをするとは、考え難いのだが。
どう考えても最重要パーツのマップにここまでの手抜きをするとは、考え難いのだが。
28
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:05
坂の画像がないとか情報操作してんじゃねえよカス
29
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:06
FF13完全版の恨み
滅べ 糞エニ。
滅べ 糞エニ。
30
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:06
面白いから粗探しされるのかな?可哀想
31
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:07
解析するまでもないよ
テスターに参加してウルダハでマップ開けば誰にでもわかる
テスターに参加してウルダハでマップ開けば誰にでもわかる
32
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:08
コピペ地帯を冒険するのかw
しょっぺえなwwww
しょっぺえなwwww
33
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:08
>>24
逆じゃね。RPGのマップは全部読み込む訳じゃないんだから、BDを使えるPS3なら好きなだけ凝ったパターンの地形データーを用意出来ただろ。単純なパターンの繰り返しじゃ無しに。
逆じゃね。RPGのマップは全部読み込む訳じゃないんだから、BDを使えるPS3なら好きなだけ凝ったパターンの地形データーを用意出来ただろ。単純なパターンの繰り返しじゃ無しに。
34
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:09
こんなので騒いでどうすんだよw
マップや背景がコピペで不都合なことあるのか?
マップや背景がコピペで不都合なことあるのか?
35
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:09
コピペで稼いでるJINがコピペ避難となw
36
. Posted by
名無し
2010年09月12日 11:10
これはひどい、とか言ってる奴はネトゲしたことねーだろ?コピーマップなんてネトゲならよくありことだわ。まぁFF14は糞ゲーだけどな。
37
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:10
コピペブログがコピペ否定かよw
38
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:10
MAP全て同じにしたところで容量はかわらないよ?。
単にMAPはエディタツールで作ってから修正するから、修正しきれなかったんだろ。
メモリとか容量とか、同じグラやパーツじゃかわらねぇからw。
いつの時代の話をしてるんだか。
単にMAPはエディタツールで作ってから修正するから、修正しきれなかったんだろ。
メモリとか容量とか、同じグラやパーツじゃかわらねぇからw。
いつの時代の話をしてるんだか。
39
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:10
マップは正式始まったら改変不可能だからな
もうあと10日しかないし、こりゃ糞決定だな
もうあと10日しかないし、こりゃ糞決定だな
40
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:11
グラフィック奇麗だからって面白いわけでもないんだよな
41
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:13
これPC先行でよかったのかもな
いまのままじゃ出来がわるすぎて誰もやらない
とりあえず11で出来たことができないってのはダメだろ
いまのままじゃ出来がわるすぎて誰もやらない
とりあえず11で出来たことができないってのはダメだろ
42
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:14
和田の横槍で開発が送れてんだろ
43
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:14
>>38
ちと修正。
×同じグラやパーツじゃかわらない
○違うグラやパーツだけじゃかわらない
全くとは言わないが、あのグラだとコピペくらいじゃ大して影響でないといいたい。
ちと修正。
×同じグラやパーツじゃかわらない
○違うグラやパーツだけじゃかわらない
全くとは言わないが、あのグラだとコピペくらいじゃ大して影響でないといいたい。
44
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:15
PCやるとPS3の陳腐なグラ見ただけで吐き気がする
45
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:19
>>41
個人的には11のシステム(または改良版)で14やってほしい。
14よりは圧倒的に我慢できる。
個人的には11のシステム(または改良版)で14やってほしい。
14よりは圧倒的に我慢できる。
46
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:21
<そりゃ地形のコピペでもしなきゃ
<MAP広すぎて容量パンクしちゃうよな
まったくだ
あんまり気にならない場所にデータを割くよりキャラ、敵、マップチップ1区画を豪華にしたほうがいいだろうしね。
そんなに言うんなら11とかでも検証してみればいいのに
14よりおおいと思う。
<MAP広すぎて容量パンクしちゃうよな
まったくだ
あんまり気にならない場所にデータを割くよりキャラ、敵、マップチップ1区画を豪華にしたほうがいいだろうしね。
そんなに言うんなら11とかでも検証してみればいいのに
14よりおおいと思う。
47
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:22
地形なんてゲームの上でどうでもいいとこだろ
48
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:24
どうでもよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:24
>>47
なら、全部透明な床でいいのか?
なら、全部透明な床でいいのか?
50
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:26
というよりなんか直線で構成されたMAPって
RPGツクールみたい
RPGツクールみたい
51
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:27
コピペだらけなんてのは良くあることだけど、そんな事を気にしてしまうほどゲームがつまらんて事が問題なんだろ。
Mobが少なすぎて移動時間ばかりが長く、マップ眺めてる暇が多いからこういう突っ込みが入る。
Mobが少なすぎて移動時間ばかりが長く、マップ眺めてる暇が多いからこういう突っ込みが入る。
52
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:30
このレベルでコピペとか言うなら、
XIなんてほとんどコピペじゃね?
XIなんてほとんどコピペじゃね?
53
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:31
PS3のせいか
54
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:31
つまらんから暇つぶしに粗探しされるんだろうな
55
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:31
コピペだらけの地形を抜けると綺麗な名所もちゃんとあるんだけど
そんな事よりコピペしてるーwwwwwwスクエニ無能wwwwwRDRすげーwwwwwwww
っていう事の方がゲハは大事だからなぁ。
都合の悪い事は無視するに限りますよね。卑怯者なんて言葉は聞き飽きましたよね。
そんな事よりコピペしてるーwwwwwwスクエニ無能wwwwwRDRすげーwwwwwwww
っていう事の方がゲハは大事だからなぁ。
都合の悪い事は無視するに限りますよね。卑怯者なんて言葉は聞き飽きましたよね。
56
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:32
コピペである事以上に、コピペである事をこんなに細かく検証されるほど、ゲームとしての魅力が薄いって事に気づけ。
ゲームやるよりコピペ検証している方が楽しい奴が居るって事を嘆け。
ゲームやるよりコピペ検証している方が楽しい奴が居るって事を嘆け。
57
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:34
米54
それが一番の問題だよな。
あら捜しなんてしている場合じゃないってくらい遊べる内容にできてないって事。
それが一番の問題だよな。
あら捜しなんてしている場合じゃないってくらい遊べる内容にできてないって事。
58
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:35
コピペはいいけどあからさますぎるんだよな
まわりに目印になるものが全然なくどこ歩いてもおんなじ
移動なんてマップと右上しかみてない
まわりに目印になるものが全然なくどこ歩いてもおんなじ
移動なんてマップと右上しかみてない
59
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:38
コピペ以前にあの碁盤の目のようなマップはまずいだろ
どこいっても東西南北に道が伸びてるとかwww
どこいっても東西南北に道が伸びてるとかwww
60
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:40
コピペしたとこで節約できるのは手間だけだろ?
コピペって簡単お手軽に同じ質量をふやせるってだけで質量そのものが変わるわけじゃないだろ??
つまりPCとかPS3とかBDとかDVDとか関係なしにスクエニが手を抜いてるだけじゃないの??
コピペって簡単お手軽に同じ質量をふやせるってだけで質量そのものが変わるわけじゃないだろ??
つまりPCとかPS3とかBDとかDVDとか関係なしにスクエニが手を抜いてるだけじゃないの??
61
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:42
コピペを騒いでいる奴は未プレイ。
プレイしたなら、そんなどうでもいい部分よりもはるかに糞な部分に目がいくはず
プレイしたなら、そんなどうでもいい部分よりもはるかに糞な部分に目がいくはず
62
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:45
せめてFF11並みのクオリティにしてほしかったな
63
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:45
マップのコピペで容量はへらないぞ
同じものをそのままもう一つ用意してるだけだから 1+1=2だべ。
減るのは新規につくる手間だな。
同じものをそのままもう一つ用意してるだけだから 1+1=2だべ。
減るのは新規につくる手間だな。
64
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:48
あれ、同じような記事見たぞ
65
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:48
>>63
もう少し勉強してから書き込もうな
もう少し勉強してから書き込もうな
66
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:57
遅すぎワロス
楽々一桁
楽々一桁
67
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 11:59
>>63
それ以上喋らない方がいいよ、無知をさらけ出す事になるからw
それ以上喋らない方がいいよ、無知をさらけ出す事になるからw
68
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:00
jinて元々糞だけど最近究極に糞だなw
遅すぎだろwしかも情報古すぎww
コメントも伸びないし、死ぬの?
遅すぎだろwしかも情報古すぎww
コメントも伸びないし、死ぬの?
69
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:07
ネガキャン熱心だなw
70
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:08
FF14はまだマップデートもあるだろうし、徐々に改善とかしていくんじゃねーの?
このゲームが出来てまだ日は浅いし不具合だってあるだろ
てか最近マジ糞記事多すぎ頭ん中めでたいのか?w
このゲームが出来てまだ日は浅いし不具合だってあるだろ
てか最近マジ糞記事多すぎ頭ん中めでたいのか?w
71
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:09
今ハッキリ言える事は現状βと同じ程度の人数では儲けがないということ。
72
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:10
JIN・・・お前・・・
73
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:11
違うフィールド同士のコピペならわかるけど1つのフィールドとしてその内部でコピペしてても容量かわらなくね?
違うの?
違うの?
74
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:12
WDのツイッターと日本糞箱○版FF13の話題が重なってPS3版の期待も絶望的だからなぁ。
「どーせ糞箱版も作ってるんでしょう?」でスルー余裕です。
「どーせ糞箱版も作ってるんでしょう?」でスルー余裕です。
75
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:13
そりゃあ容量限度まで詰めてるなら苦労してでも再利用して中身を増やすのは当然の事ではないか?
容量スカスカのゲームだったらどうするんだ?1.6GBとかだったらなくわ
容量スカスカのゲームだったらどうするんだ?1.6GBとかだったらなくわ
76
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:18
マップのコピペなんてどうでもいい、どうせ慣れたら敵しかみねーし
問題はゲーム内容が糞すぎること
問題はゲーム内容が糞すぎること
77
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:19
和田に復讐する絶好の機会だよ。
FF14はクズエニにとって最重要の収益プランだから。
PCユーザーに媚びても2万人程度しか期待できない状況で成否のカギはPS3ユーザーの動員数。
だからココで食らわせてやればクズエニは大ダメージだよ。
糞箱版なんか出しても500人くらいしか獲得できないし。
FF14はクズエニにとって最重要の収益プランだから。
PCユーザーに媚びても2万人程度しか期待できない状況で成否のカギはPS3ユーザーの動員数。
だからココで食らわせてやればクズエニは大ダメージだよ。
糞箱版なんか出しても500人くらいしか獲得できないし。
78
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:19
FF13の移植といい、DLCの嘘発言といい
スクエニはもう末期だな
スクエニはもう末期だな
79
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:21
>>78
どーせクスエニのやる事だからどーでもいいと思ってたけど、
こうして報復できそうな見通しが立ったら徹底的に虐めてやりたくなったw
どーせクスエニのやる事だからどーでもいいと思ってたけど、
こうして報復できそうな見通しが立ったら徹底的に虐めてやりたくなったw
80
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:23
そーゆうjinはどっかのブログをコピペしてるわけだが
81
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:24
割とどうでもいい。
が、今時しかもPCでこの程度のゲームしか作れないスクエニが心配。
が、今時しかもPCでこの程度のゲームしか作れないスクエニが心配。
82
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:24
死ねランキング
1位和田
2位北瀬
3位jin
1位和田
2位北瀬
3位jin
83
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:25
米73
マップの保存形式による。
大きいブロックを部品として扱って並べる方式を取っているなら容量が激減するし、本来は小さい部品で構成されているものを面倒だから大雑把にコピペしてるだけなら容量は変わらない。
マップの保存形式による。
大きいブロックを部品として扱って並べる方式を取っているなら容量が激減するし、本来は小さい部品で構成されているものを面倒だから大雑把にコピペしてるだけなら容量は変わらない。
84
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:26
米76
その注目すべき敵があまりいなくてマップ眺めてる時間が長いから気になるんだろw
その注目すべき敵があまりいなくてマップ眺めてる時間が長いから気になるんだろw
85
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:27
>>74
いやその・・・PCで高スペックじゃないとパフォーマンスだせないってことは
もう今の水準では360でも不可能なんですけど・・・(苦笑
360のプアPC基準でもPCと渡り合えたのは数年前だろw
PCのスペックは日進月歩でもう360じゃついていけないことを、
360しかしらない世間知らずはわからないんだろうな、カワイソウにw
いやその・・・PCで高スペックじゃないとパフォーマンスだせないってことは
もう今の水準では360でも不可能なんですけど・・・(苦笑
360のプアPC基準でもPCと渡り合えたのは数年前だろw
PCのスペックは日進月歩でもう360じゃついていけないことを、
360しかしらない世間知らずはわからないんだろうな、カワイソウにw
86
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:27
コピペのせいでしょっちゅうマップ開いて確認しないと迷子になる
あれ?ここさっきも通らなかったっけ?
って同じところぐるぐる回ってるような錯覚に陥る
あれ?ここさっきも通らなかったっけ?
って同じところぐるぐる回ってるような錯覚に陥る
87
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:29
>コピペ擁護してる連中なんでなん?w
クズエニ社員。
昔からゲハとかネ実とか監視してる。無論ここも。
クズエニ社員。
昔からゲハとかネ実とか監視してる。無論ここも。
88
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:32
米74
てか、FF14発表してすぐの頃から360版も作りたいと言ってるのに、MSのOKが出ないって言ってるわけですが。
てか、FF14発表してすぐの頃から360版も作りたいと言ってるのに、MSのOKが出ないって言ってるわけですが。
89
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名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:32
>>85
だからPS3版を360の性能に合わせて仕上げるんだよ。
PS3版自体は今更止められない。というか出さないと大赤字になる。
そのPS3版をクリスタルエンジンで作るんだよ。13マルチにした糞エンジンで。
だからPS3版を360の性能に合わせて仕上げるんだよ。
PS3版自体は今更止められない。というか出さないと大赤字になる。
そのPS3版をクリスタルエンジンで作るんだよ。13マルチにした糞エンジンで。
90
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名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:36
>>88
完全に平行して作ってる。というかPS3版は360意識したプログラムになってると思うよ。
後はFF13国内版発売とかTGS肩叩きとか、WDが援助交際外交してMSの許しを請う。
完全に平行して作ってる。というかPS3版は360意識したプログラムになってると思うよ。
後はFF13国内版発売とかTGS肩叩きとか、WDが援助交際外交してMSの許しを請う。
91
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名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:37
yoichiw
谷啓さん亡くなったんですね。僕にとっての日本の原風景は昭和40年代。とにかく活気があったなぁ。皆若かったけど大人の文化だった気がする。僕が子供だったからだけかもしれないけど。早く大人になって、頑張りたいと思っていた時代でしたね。
28分前 webから
谷啓さん亡くなったんですね。僕にとっての日本の原風景は昭和40年代。とにかく活気があったなぁ。皆若かったけど大人の文化だった気がする。僕が子供だったからだけかもしれないけど。早く大人になって、頑張りたいと思っていた時代でしたね。
28分前 webから
92
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名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:41
そううちFarCry2の地形作成動画とか比較してるスレッドとかも紹介されるんだろうな
日本人に次世代機と言われたPS360の据え置きハードは開発能力がないから
必要ないって海外から笑われるんだろうな
俺はプログラミングの知識ないんだけどスクエニの和田さんが
社内の公用語をC言語にしてやるといっていたけど今でもゲームプログラムってC言語なの?
ミドルウェアとかってC言語なの?
日本人に次世代機と言われたPS360の据え置きハードは開発能力がないから
必要ないって海外から笑われるんだろうな
俺はプログラミングの知識ないんだけどスクエニの和田さんが
社内の公用語をC言語にしてやるといっていたけど今でもゲームプログラムってC言語なの?
ミドルウェアとかってC言語なの?
93
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:43
仮にコピペじゃないとしてもMAPのセンスがツクール以下じゃねえかwwwwwww
PS3何て言う低能ハードとマルチにするからこうなるんだろうな…
PC向けに作るならやっぱり箱とマルチにするべきだったんだよな。
まず大体テクスチャの解像度下げてまでPS3何て言う累計絶望的なハードで出すメリットが一体何処に有るのか問い詰めたい。
まあゴキブリに媚び売ってなきゃまたいつもどうりにネガキャンが始まるからそうしないといけないんだろうけどな。
もうPS3は此から出る次世代ゲームの足を引っ張らないでほしい。
お前らは半旧世代ハードなんだよ。わかったか。
PS3何て言う低能ハードとマルチにするからこうなるんだろうな…
PC向けに作るならやっぱり箱とマルチにするべきだったんだよな。
まず大体テクスチャの解像度下げてまでPS3何て言う累計絶望的なハードで出すメリットが一体何処に有るのか問い詰めたい。
まあゴキブリに媚び売ってなきゃまたいつもどうりにネガキャンが始まるからそうしないといけないんだろうけどな。
もうPS3は此から出る次世代ゲームの足を引っ張らないでほしい。
お前らは半旧世代ハードなんだよ。わかったか。
94
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名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:46
PS3に合わせてるからコピペだらけだわ
95
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:48
>PS3何て言う低能ハードとマルチにするからこうなるんだろうな…
違うんじゃない?日本人の開発能力がツクールレベルなんだよ
海外がPS3で作ったらこうはならんだろうし、まずこんな普通につくろうと
しない
違うんじゃない?日本人の開発能力がツクールレベルなんだよ
海外がPS3で作ったらこうはならんだろうし、まずこんな普通につくろうと
しない
96
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:49
ヴェルサスの広大なマップ?ってのもなんか想像つくわ
97
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:49
MMOなんてどうなろうがどうでもいいっす
98
. Posted by
名無し
2010年09月12日 12:49
こんな記事でもPS3叩き出す痴漢キメェんだけど^^;
99
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:49
>>93
やっぱそうだよな…
PCゲーをわざわざPS3で出すなんて普通は考えられないことだってスクエニもやっと気付いたから箱ユーザー向けにFF14作るよってほのめかそうとしてFF13の箱版作ったんじゃないかなぁ。
もうスクエニはチョニーに媚び売らなくてもいいんだよ
やっぱそうだよな…
PCゲーをわざわざPS3で出すなんて普通は考えられないことだってスクエニもやっと気付いたから箱ユーザー向けにFF14作るよってほのめかそうとしてFF13の箱版作ったんじゃないかなぁ。
もうスクエニはチョニーに媚び売らなくてもいいんだよ
100
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:50
PCとPS3を一緒にしないで
101
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:52
>>93
はいはい。い・つ・も・ど・う・り痴漢ちゃんはウンコでちゅね〜
はいはい。い・つ・も・ど・う・り痴漢ちゃんはウンコでちゅね〜
102
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:53
でもさMSがFF14をノーサンキューしたんだっけ、やっぱり理由は
日本人に次世代ゲームは作れないから鯖の運営費用が無駄と思われたんだろうな
日本人に次世代ゲームは作れないから鯖の運営費用が無駄と思われたんだろうな
103
. Posted by
名無しグボァ
2010年09月12日 12:56
>>93
テクスチャの解像度下げてまで箱に移植したFF13のことを覚えてますか?
テクスチャの解像度下げてまで箱に移植したFF13のことを覚えてますか?
104
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 12:56
FCのマリオの雲と草を思い出した
105
. Posted by
2010年09月12日 13:00
>>そりゃ地形のコピペでもしなきゃMAP広すぎて容量パンクしちゃうよな
!!? バカなの?
!!? バカなの?
106
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:03
>>93
あの・・・PS3の精だと言われますが、DVDで低容量の箱○の方がデータ量少なくなるのですが!? マップのコピペ止めて6Gで入るの?FF13でも三枚組だったのに。
あの・・・PS3の精だと言われますが、DVDで低容量の箱○の方がデータ量少なくなるのですが!? マップのコピペ止めて6Gで入るの?FF13でも三枚組だったのに。
107
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:05
>>102
鯖はスクエニ持ちだろ
そうしないと隔離されて他の機種の人と一緒に遊べなくなる
鯖はスクエニ持ちだろ
そうしないと隔離されて他の機種の人と一緒に遊べなくなる
108
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:05
>>99
成る程!
最終的に糞箱で出さなきゃいけないから
こんなことになってんのか!
さすがDVDクオリティ!周りの邪魔することしかしねえ!!
成る程!
最終的に糞箱で出さなきゃいけないから
こんなことになってんのか!
さすがDVDクオリティ!周りの邪魔することしかしねえ!!
109
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:06
FF13はマルチが悪いんじゃなくてスクエニが悪いだろ
一本道にしたのはスクエニだ
一本道にしたのはスクエニだ
110
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:06
PS3版が発売されたらゴキブリ共は神ゲーて抜かすんだろうな
まあPS3は情弱ユーザーしかいないから仕方ないか
まあPS3は情弱ユーザーしかいないから仕方ないか
111
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:09
110
まあβ版より面白くなってれば言うかもねーwww
まあβ版より面白くなってれば言うかもねーwww
112
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:14
箱に関わった途端続々と発生する問題・・・
箱○の下げマンぶりは異常
箱○の下げマンぶりは異常
113
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:17
>そうしないと隔離されて他の機種の人と一緒に遊べなくなる
日本だけ隔離鯖ってのは360のゲームは多いからやはりスクエニは鯖
費用をMSに支払わせようとしたんだwww
んで蹴られてPS3へ流れてコピペマっぷ
日本だけ隔離鯖ってのは360のゲームは多いからやはりスクエニは鯖
費用をMSに支払わせようとしたんだwww
んで蹴られてPS3へ流れてコピペマっぷ
114
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:18
112
これがゴキブリ脳か・・・
これがゴキブリ脳か・・・
115
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:18
ファミコンのドラクエとか引き合いに出してる奴は池沼か?生きてて恥ずかしくないのか?
あれはデフォルメした地形の一単位であって、同じような池や川なんて無いだろうが
あれはデフォルメした地形の一単位であって、同じような池や川なんて無いだろうが
116
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:22
つうかFF14とか早くも過疎ってると聞いたが?w
117
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:23
コピペなんてしたけれゃいくらでもすればいい
だがテクスチャいじったり小物を置いたりして簡単にごまかせる今の世の中で
これだけのコピペが簡単にバレるというのは製作者のレベルが大変低い
だがテクスチャいじったり小物を置いたりして簡単にごまかせる今の世の中で
これだけのコピペが簡単にバレるというのは製作者のレベルが大変低い
118
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:25
時間帯では人いないレベル
だから11の大型アップデートで良かったんだよ
だから11の大型アップデートで良かったんだよ
119
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:35
何これひでぇwww
120
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:38
FFの時代は終わった
121
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:38
こういうコピペマップ作るから世界観に魅力がないんだよ。
122
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:41
こんなことまでゲハ争いとは
救いようがねーな
救いようがねーな
123
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:42
FF14のスタッフってなんかおかしいぞ
超短期工数でもおしつけられたのか?
超短期工数でもおしつけられたのか?
124
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:43
まぁもっとうまくやれよって気もするけど、
いろいろ大変なんだろう。
いろいろ大変なんだろう。
125
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:44
>>106
PCゲーは歴史とノウハウがあるから容量ごり押しのPS3とは違った画期的なシステムが作れるだろ良く考えろGK。
まずこのツクールみたいなマップはPS3の描画範囲的が狭いから小さな升目単位で読み込んでるからだろ。
ポリゴン描画数が高い箱でなら、絶対起こらないミス現象だ。
コピペまみれで酷いマップなのは容量じゃなくてPS3の貧弱なメモリのせいで同じ地形を使いまわさなけりゃいけねえのとポリゴン描画数から来る人目で分かるコピペ具合のせいた。わかったか、え?
まぁ取り柄が容量しかないPS3なんかに期待してる情弱GK共はこの物理的な不可能さをアンチャはロードないよ。とか言って誤魔化すんだろうけどさ。
PCゲーは歴史とノウハウがあるから容量ごり押しのPS3とは違った画期的なシステムが作れるだろ良く考えろGK。
まずこのツクールみたいなマップはPS3の描画範囲的が狭いから小さな升目単位で読み込んでるからだろ。
ポリゴン描画数が高い箱でなら、絶対起こらないミス現象だ。
コピペまみれで酷いマップなのは容量じゃなくてPS3の貧弱なメモリのせいで同じ地形を使いまわさなけりゃいけねえのとポリゴン描画数から来る人目で分かるコピペ具合のせいた。わかったか、え?
まぁ取り柄が容量しかないPS3なんかに期待してる情弱GK共はこの物理的な不可能さをアンチャはロードないよ。とか言って誤魔化すんだろうけどさ。
126
. Posted by
y
2010年09月12日 13:44
つーか、11すらまともじゃなかったんだろ?糞箱はw
127
. Posted by
名無しグボァ
2010年09月12日 13:48
>人目で分かるコピペ具合のせいた
国へ帰るんだな
お前にもキムチとかペ・ヨンジュンとかいるだろ
国へ帰るんだな
お前にもキムチとかペ・ヨンジュンとかいるだろ
128
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:50
125
長文な上に説得力が無い文章って
害にしかなんないんだけどwwwww
長文な上に説得力が無い文章って
害にしかなんないんだけどwwwww
129
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:52
オブジェクトもテクスチャもぜーんぶ一緒のセットでコピってるから
既視感がものすごい
既視感がものすごい
130
. Posted by
名無しさん
2010年09月12日 13:56
125
そんなこと言っても開発7年の独占540pのアランはどういうこと?
広大なマップは?
そんなこと言っても開発7年の独占540pのアランはどういうこと?
広大なマップは?
131
. Posted by
名無しゲーマーさん
2010年09月12日 13:56
まあやってるとわかるけど、慣れたら全く気にならないw
それよりも、レスポンスを修正してくれ。
それよりも、レスポンスを修正してくれ。