ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

ガッキー&生田斗真、遠距離舞台あいさつ

 那覇市の劇場シネマQで舞台あいさつを行った新垣結衣
 那覇市の劇場シネマQで舞台あいさつを行った新垣結衣

 女優の新垣結衣(22)が9日、出身地の沖縄県で、主演映画「ハナミズキ」の大ヒット御礼舞台あいさつを行った。ガッキーが沖縄のファンの前でイベントに登場するのは初めて。一方、恋人役の俳優・生田斗真(25)は、作品の舞台であり、自らの出身地である北海道で登壇。弾丸スケジュールで別々に故郷凱旋を終えた2人は、夜に都内の映画館で“再会”し、そろってあいさつに立った。

  ◇  ◇

 会場を埋めた“しまんちゅ”からの「おかえり〜」の大歓声が体を包んだ。デビュー以来、初めて生まれ故郷のファンの前に立つとあって、緊張気味だったというガッキー。「生んでくれた沖縄というか、いつも癒やしてくれる沖縄に返礼!!」とハナミズキの花言葉である『返礼』のフレーズを交え、帰郷のあいさつをした。

 沖縄に戻ったのは1年ぶり。東京・羽田空港から早朝6時25分発の飛行機に乗り込んだ。現地滞在はわずか5時間半の弾丸凱旋となったが「沖縄らしくすごくマイペースな空気というか、温かく迎え入れて下さってありがとうございました。楽しかったです」と里帰りを満喫した。

 一方、北海道・室蘭出身の生田は、ロケの行われた釧路で舞台あいさつ。それぞれが故郷のファンと交流した後、渋谷の映画館で合流して再び登壇した。

 沖縄帰りのガッキーはお土産として、サトウキビ、シーサーの置物、シーサーTシャツの“琉球3点セット”を生田にプレゼント。映画では10年にもおよぶ遠距離恋愛が描かれているとあって、ストーリーさながらに主演の2人が、2500キロ離れた北と南から落ち合うエンディングとなった。

(2010年9月10日)





Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp