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2010年06月17日
業務連絡(NC2)
関係ないヒトはスルーok(爆)

ウチのロードスター(NC2 RHT/RS)の純正バネレート判明しますた。

F:1.97kg
R:1.70kg

自由長と径も調査済みだす。

純正ビル足とどうマッチングさせるのか・・・・・・
バネ選び、まだまだ悩み楽しみまつ♪
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Posted at 2010/06/17 21:23:49
イイね!
イイね!
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バネレート
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この記事へのコメント
2010/06/17 21:34:22
バネは、eibachお勧めです
FDに乗ってる時にビルとの相性は最高でした^^
ヘタってSTブーゾーと言うマツスピ・二スモ・TRD共同開発の車高調に進化して更に驚きでしたが、eibachお勧めです^^v
コメントへの返答
2010/06/17 21:46:02
アイバッハのHPは既にチェック済なんですが、Pro-KitのNCECのバネレートはジャパンスペックとかでネットでは非公開になってました(涙)
ビルとの相性はイイとよく聞きますよね~。

純正のバネのやわらかすぎにもビックリでしたよ。。。
2010/06/17 21:38:58
オーリンズのバネもアイバッハですよ~♪

DFVのレートがF:7kgf R:4kgf みたいなんで
もうちょいやわらかくてもええんかも?
そこらへんはショックの減衰との兼ね合いが……。。。。。
コメントへの返答
2010/06/17 21:52:07
ベースの純正ビルシュタインがどれほどまでに小マシなのかを検証する必要がありますがね~

ちょっとソコまでvol.Ⅱ後が楽しみなんですよ。
ボディが良くなったら、もうちょっと足の動きがましになるでしょうから♪

>F:7kgf 
フロントは間違ってもソコまで硬いのはどうかと・・・
2010/06/17 23:29:15
そうだよ~ (^^) 純正フニャフニャですよね~

足回りチューンも楽しみですね~

スタビ、スタビリンクもぽっちむさんには必需品(謎)

コメントへの返答
2010/06/18 00:05:14
バネ「も」フニャフニャはあきません(爆

スタビリンクはバネを変えたらNOPROあたりのにしようと妄想ちうです♪

マジカル、7月中旬には発売されるそうですよ☆
一足お先に逝って来ます(謎

2010/06/17 23:29:22
やっぱり純正はソフトなんですね。
そんなバネであそこまで走れるってスゴイです。

僕はF:8kgf R:6kgf です。理由は前のヤツが錆び錆びになったから在庫してたバネに交換しただけです。意味ねー。
コメントへの返答
2010/06/18 00:15:27
ビルシュタインの足でこんなレート、一体ターゲットをどんな人にして販売戦略を立ててるんでしょうねぇ。。。
もしや「なんちゃってビルシュタイン」??

>あそこまで走れるって
いつでもコーナーはすっ飛んで行きそうです(笑)
下手なブレーキングはまさに命取りなんで、いつでもドキドキなシフトコントロールですよぉ。。。

ダウンヒルでのノーズダイブが気に入らないのでFはそこそこ硬いほうが良いんでしょうかね~?
いろいろ試着できれば良いんですが(笑)
2010/06/18 01:31:37
どこの純正形状もレート低めですねぇ。

純正ビルに直巻き長めをプリロード多めでセットってのが自分のならしたいです。

乗り心地も犠牲にしないならアシストを+で…って、スゴイ高いのでたぶん却下(;´Д`A ```
コメントへの返答
2010/06/18 20:19:22
メールありがとうございました♪
おそらく内径やと思いますが、月曜に返事貰える予定でありまっす。

レートほどほどで長めのバネ圧縮してつけるカンジ、共感しますね~。

いっぺんワタシの足、外して見て貰いたいですね、マジで。
2010/06/18 02:03:56
NCは基本設計がいいので
重量物が重心位置に集まっているために

バネレートは柔らかく設定されています。

F1なんかでも速いマシンは柔らかいです。

ただ、飛ばすと少し柔いのと
ホイールとフェンダーの隙間が気になりますね!

ちなみに、私はRSRのTi2000を使用しています。

今の所、私のスピードぐらいではベストです^^

それと、みなさん高速時のギャップの不安定感を
言われていますが・・・

私が思うには、フロントではなく
リアのマルチリンクのトーコントロール
だと思います。

ご参考まで(^-^)v
コメントへの返答
2010/06/18 20:35:23
納得しました。
そういう理由があるんですね。
レートだけ見るとのけぞりましたもん。

>私のスピードぐらいではベストです^^
そのスピード域はワタシに近いんでしょうか?
ちなみにワタシはリミッ○-効かすのが不愉快なので緻密にメーター読みで巡航してます(爆)

>リアのマルチリンクのトーコントロール
そうなると、皆さんオススメの「トーコンキャンセルアーム」の出番でしょうか?

九州御三方のインプレ希望です
皆さんがオススメなら、ワタシもバッチリなはず!!
2010/06/19 00:57:26
足回り一気に逝きますか〜

オーリンズはNC用で8kg6kgみたいですね。

うちのTEINのmonoFLEXは5kg/4kgみたいです。

でもレビューとか見てるとバネレートって混乱してきます?@∇@?
コメントへの返答
2010/06/19 07:12:34
3日以降になりますけど、足は順次やっちゃいます。
足と同時にスタビリンクもNOPROで検討ですね。

純正ビルにマッチする、という大前提で、ワタシ好みに(笑)

パーツレビュー見てると自分に近い走り&考え方の人がチョイスしてるのはアイバッハなんですよね。

試乗して決めれればいいんだけど( ̄∀ ̄)
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