車・自動車SNSみんカラとは?
|
会員登録(無料)
|
ログイン
|
ヘルプ
The Right Stuff
ブログ
*
愛車紹介
おすすめスポット
掲示板
プロフィール
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年06月17日
業務連絡(NC2)
関係ないヒトはスルーok(爆)
ウチのロードスター(NC2 RHT/RS)の純正バネレート判明しますた。
F:1.97kg
R:1.70kg
自由長と径も調査済みだす。
純正ビル足とどうマッチングさせるのか・・・・・・
バネ選び、まだまだ
悩み
楽しみまつ♪
ブログ一覧
|
はしるとまるまがる。
Posted at 2010/06/17 21:23:49
イイね!
タグ
バネレート
関連コンテンツを開く
バネレート
の関連コンテンツ
SWIFT レーシングスプリング ID ...
/
ぜろゆい。
現在の足回りについて
/
YUSAKU
さすがにRは足が速い・・・
/
★やまいち★
車高調整
/
なんだかなぁ~
車重
/
E39A@らっしゅ号
トラックバックURL
この記事へのコメント
コメントする
フェリーズ
2010/06/17 21:34:22
バネは、eibachお勧めです
FDに乗ってる時にビルとの相性は最高でした^^
ヘタってSTブーゾーと言うマツスピ・二スモ・TRD共同開発の車高調に進化して更に驚きでしたが、eibachお勧めです^^v
コメントへの返答
2010/06/17 21:46:02
アイバッハのHPは既にチェック済なんですが、Pro-KitのNCECのバネレートはジャパンスペックとかでネットでは非公開になってました(涙)
ビルとの相性はイイとよく聞きますよね~。
純正のバネのやわらかすぎにもビックリでしたよ。。。
dai
2010/06/17 21:38:58
オーリンズのバネもアイバッハですよ~♪
DFVのレートがF:7kgf R:4kgf みたいなんで
もうちょいやわらかくてもええんかも?
そこらへんはショックの減衰との兼ね合いが……。。。。。
コメントへの返答
2010/06/17 21:52:07
ベースの純正ビルシュタインがどれほどまでに小マシなのかを検証する必要がありますがね~
ちょっとソコまでvol.Ⅱ後が楽しみなんですよ。
ボディが良くなったら、もうちょっと足の動きがましになるでしょうから♪
>F:7kgf
フロントは間違ってもソコまで硬いのはどうかと・・・
クリハチくりくり~
2010/06/17 23:29:15
そうだよ~ (^^) 純正フニャフニャですよね~
足回りチューンも楽しみですね~
スタビ、スタビリンクもぽっちむさんには必需品(謎)
コメントへの返答
2010/06/18 00:05:14
バネ「も」フニャフニャはあきません(爆
スタビリンクはバネを変えたらNOPROあたりのにしようと妄想ちうです♪
マジカル、7月中旬には発売されるそうですよ☆
一足お先に逝って来ます(謎
jet74744
2010/06/17 23:29:22
やっぱり純正はソフトなんですね。
そんなバネであそこまで走れるってスゴイです。
僕はF:8kgf R:6kgf です。理由は前のヤツが錆び錆びになったから在庫してたバネに交換しただけです。意味ねー。
コメントへの返答
2010/06/18 00:15:27
ビルシュタインの足でこんなレート、一体ターゲットをどんな人にして販売戦略を立ててるんでしょうねぇ。。。
もしや「なんちゃってビルシュタイン」??
>あそこまで走れるって
いつでもコーナーはすっ飛んで行きそうです(笑)
下手なブレーキングはまさに命取りなんで、いつでもドキドキなシフトコントロールですよぉ。。。
ダウンヒルでのノーズダイブが気に入らないのでFはそこそこ硬いほうが良いんでしょうかね~?
いろいろ試着できれば良いんですが(笑)
ぴんくすてーじ
2010/06/18 01:31:37
どこの純正形状もレート低めですねぇ。
純正ビルに直巻き長めをプリロード多めでセットってのが自分のならしたいです。
乗り心地も犠牲にしないならアシストを+で…って、スゴイ高いのでたぶん却下(;´Д`A ```
コメントへの返答
2010/06/18 20:19:22
メールありがとうございました♪
おそらく内径やと思いますが、月曜に返事貰える予定でありまっす。
レートほどほどで長めのバネ圧縮してつけるカンジ、共感しますね~。
いっぺんワタシの足、外して見て貰いたいですね、マジで。
yoshimura
2010/06/18 02:03:56
NCは基本設計がいいので
重量物が重心位置に集まっているために
バネレートは柔らかく設定されています。
F1なんかでも速いマシンは柔らかいです。
ただ、飛ばすと少し柔いのと
ホイールとフェンダーの隙間が気になりますね!
ちなみに、私はRSRのTi2000を使用しています。
今の所、私のスピードぐらいではベストです^^
それと、みなさん高速時のギャップの不安定感を
言われていますが・・・
私が思うには、フロントではなく
リアのマルチリンクのトーコントロール
だと思います。
ご参考まで(^-^)v
コメントへの返答
2010/06/18 20:35:23
納得しました。
そういう理由があるんですね。
レートだけ見るとのけぞりましたもん。
>私のスピードぐらいではベストです^^
そのスピード域はワタシに近いんでしょうか?
ちなみにワタシはリミッ○-効かすのが不愉快なので緻密にメーター読みで巡航してます(爆)
>リアのマルチリンクのトーコントロール
そうなると、皆さんオススメの「トーコンキャンセルアーム」の出番でしょうか?
九州御三方のインプレ希望です
皆さんがオススメなら、ワタシもバッチリなはず!!
よ~た
2010/06/19 00:57:26
足回り一気に逝きますか〜
オーリンズはNC用で8kg6kgみたいですね。
うちのTEINのmonoFLEXは5kg/4kgみたいです。
でもレビューとか見てるとバネレートって混乱してきます?@∇@?
コメントへの返答
2010/06/19 07:12:34
3日以降になりますけど、足は順次やっちゃいます。
足と同時にスタビリンクもNOPROで検討ですね。
純正ビルにマッチする、という大前提で、ワタシ好みに(笑)
パーツレビュー見てると自分に近い走り&考え方の人がチョイスしてるのはアイバッハなんですよね。
試乗して決めれればいいんだけど( ̄∀ ̄)
<< ラパンに申し訳ないオイル交換
サウンドエンハンサー取外し計画 >>
■テーマ別ブログ一覧
日記
クルマ
趣味
旅行/地域
グルメ
■人気パーツレビュー
カーナビ/インダッシュ
カーナビ/オンダッシュ
カーナビポータブル
タイヤ・ホイールセット
タイヤ
ホイール
マフラー
車高調
LED
■みんカラ人気登録車
CR-Z
ポルシェ 911
ポルシェ ボクスター
BMW 3シリーズ
BMW 5シリーズ
メルセデス・ベンツ Eクラス
メルセデス・ベンツ Cクラス
アルファロメオ 147
アウディ A4
エスティマ
アルファード
レガシィツーリングワゴン
■Carviewサービス
車買取査定
中古車買取査定
中古車買取査定相場
中古車
自動車保険
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
日記
>
pocchim
>
業務連絡(NC2)
プロフィール
「絶賛レンタル予約受付ちう(爆)」
何シテル?
09/10 23:53
pocchim
Let's drive a car happily! It's all right!!
メッセージを送る
ユーザー内検索
<<
2010/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
ぽっちむつぶやき ( 26 )
山吹色のロードスタ ( 24 )
はしるとまるまがる。 ( 2 )
ツーリングオフ(ぽっちむツアーズ) ( 30 )
プチオフ ( 33 )
ちょっとソコまで ( 2 )
ひとりでドライブ ( 4 )
こどもとドライブ ( 4 )
お酒 ( 6 )
にゃんだー ( 19 )
家族でお出かけ ( 3 )
走行距離キリ番 ( 9 )
車載グッズ ( 5 )
親孝行旅行 ( 2 )
sweets ( 6 )
ステキなMAZDA車 ( 4 )
ラパンリサカー ( 6 )
燃費チェック(ラパンリサカー) ( 1 )
燃費チェック(ロードスタ) ( 4 )
アテゴンがーちゃん ( 5 )
黄色いデミオ ( 3 )
お友達
62 人のお友達がいます
むねひろ
*
おっちゃんカワカミ
*
QQQtaro
*
怪長@雨漢
*
j.boy
*
SHIN☆
*
[
お友達一覧
]
ファン
26 人のファンがいます
愛車プロフィール
マツダ ロードスター
マツダ デミオ
マツダ アテンザ
ローバー ミニ
マツダ ファミリア
スズキ アルトラパン
過去のブログ
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
RSS2.0
©2010
Carview
Corporation All Rights Reserved.