お気に入りしたユーザ

  • bigburn
  • paming
  • uhyorin
  • onochin
  • gosyu
  • lovinkiller
  • IZUMI162i6
  • tsuyoshi_cho
  • hashiboso
  • skurima
  • strond
  • Cozy_a2k
  • sato310
  • raykcp
  • ogacchi
  • kirikaze4
  • sakko_o
  • katoyuu1
  • h1karu
  • Yaki_Gin_Nan
  • IWD1_PhotoshoP
  • kimuraya
  • ns2t9v99ae
  • umbrellaprocess
  • ashi_hara
  • emotomonzi
  • mackerel_can
  • ti_clocks
  • THUMPxmO
  • lagrange4
  • komure
  • tomekichionline
  • kumabetti

まとめられたつぶやき

  • とりあえず、このコラム書いた奴と載せたやつは、ジャンプの作者陣に土下座しろ。記事として書くには頭が悪く、不躾で失礼すぎる。 リアルライブ> http://npn.co.jp/article/detail/45140669/ 【参照】非モテタイムズhttp://himo2.jp/
    _cuju_
    2010-09-09 23:42:34
  • いくらでも QT @_cuju_ とりあえず、このコラム書いた奴と載せたやつは、ジャンプの作者陣に土下座しろ。記事として書くには頭が悪く、不躾で失礼すぎる。 http://npn.co.jp/article/detail/45140669/  http://himo2.jp/
    meganeou
    2010-09-10 00:15:39
  • @_cuju_ いくらでも土下座はしますよ。で、それで気が休まるのはどなたですか?あなたくらいなら、あなたの前にいって土下座をしましょう。どうしましょうか。
    meganeou
    2010-09-10 00:20:21
  • @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    meganeou
    2010-09-10 00:21:18
  • ちょwwほんとだwwwわろたwww小さいのぅ小さいのぅwww RT @da_2saohime: @_cuju_ あぁ、ごめんごめん、ツイッターに居て_cuju_に対して「必ず返事を頂きたい。」とか言ってるから頭湧いてんなと。漢字間違えてた、沸くじゃなくて湧くだね!(・∀・)
    _cuju_
    2010-09-10 03:01:28
  • 記事元を載せたからかなぁー。チェックしてるんだぁーー。へぇぇぇぇぇぇぇ。こういう記事を『記事』として公表するために書くにあたり、批判なんて当然くらいに考えとかないと身が持たないと思うけどなぁ。
    _cuju_
    2010-09-10 03:04:00
  • はじめまして、返信をご希望とのことでしたので、長文にて失礼いたします。記事に関しては、ツイッターだけでなく、mixiでも色んな日記が上がっています(http://is.gd/f2SoF) RT @meganeou: @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    _cuju_
    2010-09-10 04:00:56
  • 私の意見は、単なる一読者の一意見に過ぎません。「謝れ」だの日記で言っている読者は私以外にもいらっしゃいます。その全てに、抗議をするおつもりでしょうか。 RT @meganeou: @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    _cuju_
    2010-09-10 04:01:15
  • 貴サイト様を含め、記事・コラム会社様全般に言えることですが、公的に発信する『記事』というものは、同意もされれば批判もされます。お仕事として記事を発信していらっしゃるならば、ご理解の事と思います。 RT @meganeou: @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    _cuju_
    2010-09-10 04:01:28
  • 以上を踏まえまして、既に沢山の記事を発信し、沢山のフォロワーさんに恵まれた貴方の「土下座しましょうか」というリプライは、当方では、冗談と受け取らせていただきます。 RT @meganeou: @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    _cuju_
    2010-09-10 04:01:40
  • 返信が長くなってしまい、申し訳ございませんでした。ご理解頂けると幸いです。 RT @meganeou: @_cuju_ 必ず返事を頂きたい。
    _cuju_
    2010-09-10 04:01:51
  • @_cuju_ 冗談と受け取る理由が不明。批判に関する云々は当然のこと。常に毎日多くの人の批判を受け記事に反映している。私の「土下座」は全く冗談ではありません。あなたが「土下座をしろ」と発言されたことを踏まえて、私は誠意を持って対応していますがいかがいたしましょうか。
    meganeou
    2010-09-10 04:11:32
  • @_cuju_ 冗談と受け取って終わらせたいならば、その理由を述べてください。
    meganeou
    2010-09-10 04:12:19
  • @_cuju_ また、冗談と受け取って終わらせたい場合の、あなたの「土下座しろ」発言の真意を述べてください。
    meganeou
    2010-09-10 04:12:53
  • @_cuju_ 以上のツイートへの返事を、よろしくお願いいたします。あなたが一読者というなら、私は一編集長です。よろしくお願いいたします。
    meganeou
    2010-09-10 04:14:23
  • ご理解頂けず大変残念です。冗談しとて受け取ります理由は、私に対して土下座して欲しいとは書いておりません。 RT @meganeou: @_cuju_ 冗談と受け取って終わらせたいならば、その理由を述べてください。
    _cuju_
    2010-09-10 04:15:16
  • @_cuju_ では聞くが、誰に対してどのように理由で土下座をすべきか、全人物と、人物ごとの理由をお聞かせいただきたい。
    meganeou
    2010-09-10 04:16:47
  • 編集長として批判に向かって行かれたいならば、斯様な場所で一人の読者を相手になさらずmixiへ日記を読みに行かれてください。 RT @meganeou: @_cuju_ 以上のツイートへの返事を、よろしくお願いいたします。あなたが一読者というなら、私は一編集長です。
    _cuju_
    2010-09-10 04:18:00
  • @_cuju_ 私が知りたいのは、あなたが情緒で発言したのか、明確な理由を持って発言したのかだ。「謝罪」ではなく「土下座」という言葉を使った根拠がそこに内包されているからだ。是非お答えいただきたい。「土下座」という品位のない言葉を用いる理由を。
    meganeou
    2010-09-10 04:18:34
  • 私はあなたに向かって聞いている。他の読者は他の読者だ。個を捨てるな。 QT @_cuju_ 編集長として批判に向かって行かれたいならば、斯様な場所で一人の読者を相手になさらずmixiへ日記を読みに行かれてください。 RT @meganeou:
    meganeou
    2010-09-10 04:20:13
  • このような場所でとは何事だ。あなたはここで批判を展開したのだ。この場所はあなたが設定した場所だ。逃げるな。 QT @_cuju_ 編集長として批判に向かって行かれたいならば、斯様な場所で一人の読者を相手になさらずmixiへ日記を読みに行かれてください。 RT @meganeou:
    meganeou
    2010-09-10 04:22:13
  • RT @meganeou: 単純に、記事を読み、毎週毎週作品を提供して下さる作者様、加えて、事情がありお休みしている作者様方に失礼だと感じました。腐女子狙いで作品を書いている・だらだらとして休載しているわけでなかったら、作者様方に対する大変な愚弄です。と、その意味での発言でした。
    _cuju_
    2010-09-10 04:30:05
  • で「土下座」しろと? QT @_cuju_ RT @meganeou: 単純に、記事を読み、毎週毎週作品を提供して下さる作者様、加えて、事情がありお休みしている作者様方に失礼だと感じました。腐女子狙いで作品を書いている・だらだらとして休載しているわけでなかったら、作…
    meganeou
    2010-09-10 04:36:26
  • @meganeou その通りです。記事にもありましたが、現在ジャンプで連載されてる作家さん方は、休み無く連載されていらっしゃいます。記事を読みますと、『腐女子狙い』などと、それを愚弄していらっしゃるように受け取れます。コラム記事というのは、人を馬鹿にするためにあるのかと。
    _cuju_
    2010-09-10 04:44:09
  • @_cuju_ 文中で「事情がありお休みしている作者様方」への批判はしていない。
    meganeou
    2010-09-10 04:43:02
  • @meganeou それでは、『休みすぎている作家に頑張ってもらえば』というのは?『すぎている』という文面だけで、批判のように受け取るのは当然かと思います。
    _cuju_
    2010-09-10 04:45:43
  • @_cuju_ ジャンプが「腐女子狙いで作品を書いている」と主張する内容ではない。「腐女子狙い」で書いていると言われている状況がある、という内容だ。
    meganeou
    2010-09-10 04:46:51
  • @_cuju_ あなたは気にくはないかもしれないが、『腐女子狙い』と思われている状況は素手にある。なにも非モテタイムズが急に主張し始めたことではない。その状況を書いたのみ。私は『腐女子狙い』がもし本当だとしても悪いとは思わない。マーケットの要請にすぎない。愚弄と思うのはなぜか。
    meganeou
    2010-09-10 04:52:32
  • @_cuju_ 『休みすぎている』は、もちろん批判の意味が含まれている言葉だろう。だが、その批判は別段不思議なものではない。また、その批判を受ける者にとっても、この批判が、それ以上の特別な意味を持たないだろう。
    meganeou
    2010-09-10 04:55:32
  • @meganeou 理解して頂けないようなので、コラムに対して批判する人間は記事に興味を持ってはいけなかったのだと、今後自重します。
    _cuju_
    2010-09-10 04:56:06
  • 自重はあなたの自由。あなたが発した「土下座しろ」という言葉が気に入らなかったので戦わせていただいた。 ありがとう。 QT @_cuju_ @meganeou 理解して頂けないようなので、コラムに対して批判する人間は記事に興味を持ってはいけなかったのだと、今後自重します。
    meganeou
    2010-09-10 05:01:30
  • 批判されたくないなら口にするなというのが、自分にもふりかかったなぁ。疲れた。でも、面白いので今からちょっと晒してくる。だって、よもや編集長たる方がこんなに突っかかってくるとは思わない。
    _cuju_
    2010-09-10 05:06:00
  • @_cuju_ あなたは一度「土下座」にまつわる問題について学んだ方がいい。 「土下座」が何ら問題を解決しないことが分かるはずだ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E4%B8%8B%E5%BA%A7
    meganeou
    2010-09-10 05:07:44
  • どうぞ晒していただきたい。 QT @_cuju_ 批判されたくないなら口にするなというのが、自分にもふりかかったなぁ。疲れた。でも、面白いので今からちょっと晒してくる。だって、よもや編集長たる方がこんなに突っかかってくるとは思わない。
    meganeou
    2010-09-10 05:08:27
  • ていうか、このアカ、リプ表示不調だから閉じようと思ってたのにこれです。はは。俄然、閉じる気が無くなりました。
    _cuju_
    2010-09-10 05:08:27
  • この記事に関して批判したい者はいくらでも来てください。彼(@_cuju_)は残念ながら批判らしい批判を行わなかった。彼より優れた批判者は数多くいるだろう。愚かなものに批判を任せるべきではなかったと考えるが批判者の皆様いかがか→ http://himo2.jp/1495700
    meganeou
    2010-09-10 05:14:38
  • 「理解していただけないようなので」という言葉は残念ながら批判能力のない者の言葉だ。「理解させることができなかった」にすぎない。優れた批判は、コチラが武装していても、その鎧をつき通して、私を動揺させるだろう。それを僕は知っている。実際に、私はあの記事を批判して勝つ方法を知っている。
    meganeou
    2010-09-10 05:17:37
  • 他に居るのかな、つぶやき検索でわざわざ自サイトに関するツイート検索しちゃう人って。いや、検索かけなきゃこの広いツイッター、見つかるわけがないでしょ。
    _cuju_
    2010-09-10 05:18:48
  • この言葉がカギだ。>「その穴を休みすぎている作家に頑張ってもらえば、『もう少年ジャンプじゃない、腐女子ジャンプだ』と言われている状況も変わるのではないのでしょうか。」
    meganeou
    2010-09-10 05:19:18
  • そして批判拾ってカッとなる編集長っているのかな。
    _cuju_
    2010-09-10 05:20:46
  • 何度も言う。記事として広く発信してるなら、批判・当然。……あ、丁寧にリプった自分に絶対非があるか。そうですね!わかっていただけると思ったんですけどね。理解は無理でも、「そんな意見もあるんですねー。ははは」くらいで。
    _cuju_
    2010-09-10 05:23:04
  • 最後の数行は、休みすぎている作家への批判だ。そしてそれは、愛情だろう。「腐女子」マーケットの引力に引っ張られつつあると思われている漫画界に対する叱咤である。だがそこには大きな穴がある。
    meganeou
    2010-09-10 05:23:05
  • はい、しかも、いくらでもしますとか言っておいてどんだけ気にしぃやねんて話です。 >>RT 某編集長、批判らしい批判してないって言ってるけど最初から土下座土下座言ってたのアンタじゃん(゚д゚)ポカーンだよ。
    _cuju_
    2010-09-10 05:27:04
  • 「腐女子」に限らず、マーケットの要請は時代とともに変わっていく。その時代のうねりには抵抗することに疲れた作家もいるだろう。私なら、先ほどの記事にこう批判する。『その作家の心情を踏まえて記事は書かれているのか』
    meganeou
    2010-09-10 05:27:42
  • ただ、ライターにこのようにも同情する。文字が限られている中、よく書いたと。制限された文字数はライターの能力を左右するだろう。文字数を制限しているのは私だ。つまり、記事の責任は全て私にある。
    meganeou
    2010-09-10 05:31:29
  • ありむら氏とのやりとりの際にも感じたことだが、今回の批判で私が改善すべきだと思ったのは文字数だ。文字数こそがライターの土俵なのだ。17文字で自分を表現できる作家もいれば、1万文字でも表現できない作家もいる。皆さんのご批判は確実に私を成長させ非モテタイムズを前に進ませるだろう。
    meganeou
    2010-09-10 05:34:06
  • 今、初めて、お付き合いいただいている編集さんが「〇〇文字でごめんね」といってくれることの有難さに気付いた。そしてライターとしての私の力不足を嘆く。いかん感極まってきた。私もライターさんの整理をキチンと理解して、謝罪を交えてお願いできる編集者でありたい。いや、たった今からそうなろう
    meganeou
    2010-09-10 05:38:15
  • そ、そうなったらほんとに、ただの厨二です…ね……。  >>RT なんというか…こっちが面倒臭くなって放棄したのも知らずに勝ち誇って……いや、こう言ったら「放棄すること自体がどうたら」言い出すかな?www
    _cuju_
    2010-09-10 05:38:45
  • 批判自体には力がなかった @_cuju_ 氏だが、このような早朝に熱い気持ちでお付き合いいただいたことに感謝。あなたは私にとても大事なものを授けてくれただろう。
    meganeou
    2010-09-10 05:43:18
  • 閉じようとしたのに超ウケたww「だろう」とか曖昧すぎwwそんなんだからあぁもうやめとくww RT @meganeou: 批判自体には力がなかった @_cuju_ 氏だが、このような早朝に熱い気持ちでお付き合いいただいたことに感謝。あなたは私にとても大事なものを授けてくれただろう。
    _cuju_
    2010-09-10 05:46:13
  • いえいえ、こちらこそ、面白かったです。ありがとうございました~ノシ
    _cuju_
    2010-09-10 05:47:46

コメント

  • umbrellaprocess
    非モテタイムスは読んでいなかったけど、これは @meganeou 氏の言い分に同意する。土下座をするに値する記事(そんなものがあるのかは不明だが)であるとは思えない。ただ腐女子向けだと思われたくないジャンプ読者も居るということで、それはジャンプ編集部が考えること。
    umbrellaprocess
    2010-09-10 08:57:51
  • minejiro
    これは編集長に120%同意だなぁ。土下座しろと言っておいて自分じゃなくて他人を出すのは「太宰メソッド」を使った嫌がらせ以外の何ものでもない。あ、このコメントが気に障ったら、私もいくらでも土下座しますよ。
    minejiro
    2010-09-10 09:12:24
  • obiektXIV
    ここで@_cuju_さんが「立場の差」を理由に相手を批判する方向にしか行けなかったのが象徴的。ネットであまねく2chのような匿名性・一方性が保持されると思い込んでた所に「それは違う」という洗礼を受けたって感じか
    obiektXIV
    2010-09-10 09:18:13
  • tomy_mk
    これは編集長お疲れ様ですとしか・・・。安易に土下座しろとか言うもんじゃないわなぁ。ネットだからって何でも言えると思ったら大間違い。自分の発言は責任持たないといかんと。改めて思います。
    tomy_mk
    2010-09-10 09:33:50
  • izanamu
    トイレで先生の悪口を言っていたら、急に先生が出て来てビックリ!~ですか?
    izanamu
    2010-09-10 09:53:09
  • infonews_ROBO
    @_cuju_が突っかかって、思わぬ反撃でビビったというまとめ?おっとこれも土下座させられそう。
    infonews_ROBO
    2010-09-10 09:54:46
  • ti_clocks
    論破されたあとの後半の言い訳がかっこ悪すぎるなー。土下座にかぎらず、強い言葉を他人に使う時は気をつけないと。 いい反面教師だった。
    ti_clocks
    2010-09-10 10:00:13
  • rama_jkl
    2ch的な誇張した比喩表現を、2ch以外で使ったからこんなことになる
    rama_jkl
    2010-09-10 10:04:20
  • ko_zan
    これはウケたw
    ko_zan
    2010-09-10 10:08:18
  • awa3227
    @付いてない独り言に粘着質に絡むつーのもどうかなぁと思う。Twitterはいつから議論ツールになったのかねぇ
    awa3227
    2010-09-10 10:09:47
  • na_sisuka770
    このまとめの_cuju_さんをを批判するのは簡単だ。良いところを見つけて学ぶのは難しい。編集長は「勝つ」でなく、「ああ、こういう意見もあるんだな」と思って、相手を理解しようとする事が必要だったんじゃないかな…。
    na_sisuka770
    2010-09-10 10:19:06
  • na_sisuka770
    ああ…awa3227さんにすごく…同意…
    na_sisuka770
    2010-09-10 10:21:09
  • gajahmakan
    本筋とは関係ないですが、「文字数こそがライターの土俵なのだ」。これ泣けた。
    gajahmakan
    2010-09-10 10:21:27
  • pete551980
    編集長もちょっと大人気ないけど、_cuju_のリアクションが子供過ぎるw 
    pete551980
    2010-09-10 10:30:05
  • Yukinojo
    Twitterに限らず道具をどう使うかは使う人の勝手だし、ましてやワールドワイドに自分の意見公開してる訳だから、批判されたら粘着って言うのもどうかと思う。@awa3227 RT:@付いてない独り言に粘着質に絡むつーのもどうかなぁと思う。Twitterはいつから議論ツールになったのかねぇ
    Yukinojo
    2010-09-10 10:32:08
  • Takuma_zumi
    エゴサーチは立場が公的な人であれば、評判を知るためにすることもあるだろ。そんな特別なことではない。で、最初のこいつも本当はエゴサーチにかけられるとか微塵も思ってなくて、勢いで言っただけのことに噛み付かれたからテンパってるだけ。「すいません、勢いで言ってしまいました。ごめんなさい。」で済む話。それを応戦して無理そうになってきたら傍観側に回って「必死だな(笑」って言って馬鹿みたい。
    Takuma_zumi
    2010-09-10 10:32:56
  • YAWADA
    編集長の方に共感。土下座しろ発言の人は脳髄反射で書いた印象を受ける。編集長がまさか本気で問い詰めてくると思わなかったんだろうな。
    YAWADA
    2010-09-10 10:39:57
  • pookumapoo
    気に入らないなら黙って読まずに閉じる! これが健康的!
    pookumapoo
    2010-09-10 10:41:34
  • aka_san0
    理が編集長にあるのは分かる。発端となった@_cuju_氏のPOSTは迂闊で軽々しいものだし、「土下座」という単語も、さしたる意味は無い無責任発言に過ぎないんだろう。しかし編集長の「無責任な一読者」に対する粘着ぶりはいただけない。反撃するならせめて「記事」でやって欲しかった。
    aka_san0
    2010-09-10 10:42:12
  • ko_zan
    まあ、これも話題づくりの一環。mixiに載ってるからって、胡坐を掻かずに吹っかけて愉しんでる感じがなんともずるいなぁw楽しそうw
    ko_zan
    2010-09-10 10:45:59
  • satox
    わかったから土下座しろよww
    satox
    2010-09-10 10:50:07
  • IWD1_PhotoshoP
    「これはひどい」タグが3つ以上ついていたので飛んできました。┗(^o^ )┓三  記事の真意はともかく、一国民が日記で感想を述べているところに、わざわざ食い付いてくる編集長。 左翼新聞社でもこれはない。それにしても、やり取りが完全にメール感覚ですね、先方は。
    IWD1_PhotoshoP
    2010-09-10 10:55:32
  • 8b5
    まあ、でもするっていったんだから土下座してくればいいじゃないかジャンプの連載漫画家の方々に。土下座で何も解決しないっていってるんだからそれで負けを認めるってこともならないしいいんじゃないの。
    8b5
    2010-09-10 11:01:57
  • gyaooo
    勝手に続編作りましたよってに。 読者「土下座しろ」→編集長「いくらでもしますが」→読者「えっ」→ワシ「えっ」 http://togetter.com/li/49137
    gyaooo
    2010-09-10 11:33:48
  • kartis56
    >IWD1_PhotoshoP  ならmixiから出てくんなよって話でしょ
    kartis56
    2010-09-10 11:37:07
  • yasmanabe
    土下座は言いすぎでした。すみません。と一言謝ればよかっただけなのに。東カンニング問題と同じで、Twitterでの発言は、ちゃんと批判を受ける覚悟が必要。批判が妥当なら謝るべき。
    yasmanabe
    2010-09-10 11:45:04
  • marrrrrrrrr
    本人の見えるところに書くから...。絡まれるのが嫌ならチラシの裏にでも書けばいいのに。
    marrrrrrrrr
    2010-09-10 11:53:36
  • iPhone_flow
    調子乗って言い過ぎたと土下寝して謝れよ。
    iPhone_flow
    2010-09-10 11:57:06
  • sayajir
    mixiノリの腐女子とメディアノリの編集者が、twitterで遭遇。元記事の内容には殆ど触れず、お互いに自分の領域から見たリテラシー欠如を批判してお終い。腐女子たん戦えないならmixiで吠えましょう。編集者の感極まり方には将来性豊かな変態性を感じた。
    sayajir
    2010-09-10 11:59:39
  • ctake_shimez
    共感できる事情がある場合は「休み『すぎ』」とは言わないだろ、普通に考えて。あ、FFは「事情」に含めちゃダメだぞ。
    ctake_shimez
    2010-09-10 12:10:20
  • syuu_lost
    言い過ぎましたごめんなさいと土下座して謝れよおう早くしろよ
    syuu_lost
    2010-09-10 12:24:31
  • kuribom
    二人の是非に関してはaka_san0さんの意見に同感。読者と編集者の交流の形の荒々しいバージョンなだけで、後は二人がこの後この議論を意味のあった物に出来るかどうか。
    kuribom
    2010-09-10 12:43:24
  • hqba
    流し読みしたから、ジャンピング土下座に見えた。
    hqba
    2010-09-10 12:45:36
  • ScottVoid
    ていうか、「土下座しろ」と言い放てるぐらいの怒りがあるなら、それをそのまま理路整然とぶつけりゃ良かったのに。
    ScottVoid
    2010-09-10 13:19:14
  • yoshi222
    @_cuju_は自分の発言に一切責任持たずとのスタンスなのが余りにも酷い。Twitterなんだから見てる側も書く側もいろんな捉え方があるが、それを許容できない時点でオープンな批判なんかしちゃだめだろう。相手が大人な対応かどうかが問題じゃない。批判の裏にちゃんとした考え方が見えないのに下卑た言葉を使うのには一切同情の余地なし。
    yoshi222
    2010-09-10 13:23:43
  • w_o_rice
    こわあ…
    w_o_rice
    2010-09-10 13:25:25
  • kagecage
    読者とツイッターで議論する時間があるなら、ライターの指導をした方が絶対にいいと思います。正直、この記事の方向性がちゃんとしていればなんら問題はなかったはず。文字数云々の前に、これにOKを出してしまった判断の甘さが問題ではないでしょうか。
    kagecage
    2010-09-10 13:25:34
  • tokitamonta
    とはいえ、名前を挙げてツイートしてるんだからそりゃ本人から言われることも覚悟しとかないと。わざわざ自分の雑誌を検索するのかってそりゃ普通しますよw
    tokitamonta
    2010-09-10 13:34:01
  • tomekami
    そういやファミレスバイト時代、阻喪して客に「土下座しろ」と言われたから土下座して申し訳ありませんでしたと言ったら事なきを得たよ。 客のがひいちゃってたもんww 土下座って謝る側にイニシアチブが移動しうる可能性があるのよww
    tomekami
    2010-09-10 13:37:08
  • ebiskii
    腐女子系の言い争いでいつも思うんだけど 腐女子って争い方がヘタな人が多いなぁ…
    ebiskii
    2010-09-10 13:39:56
  • ma_bailey
    @飛ばしてなくても迂闊なことは言えないっちゅー訳だね! ....ツイッター、おそろしい子!!
    ma_bailey
    2010-09-10 13:41:56
  • itinoe
    「腹を切って死ぬべきである」だったら、ネット上のjargonとかで済んだのに。
    itinoe
    2010-09-10 13:43:51
  • IZUMI162i6
    八王子の自動車学校の件でも思ったけど土下座しろとか意味がわからんよな。土下座してもらってなんか良いことあるんかね?
    IZUMI162i6
    2010-09-10 13:51:23
  • ranac0
    プロなら後から釈明しなきゃいけないような記事書かなきゃいいだけ
    ranac0
    2010-09-10 13:53:30
  • 180mm
    ついったー。結局個人のただのつぶやきだし、脊髄反射で書く事も多いだろうし。ただそれが公の場にでてるだけで。それに大してここまで粘着する編集長、器が知れる。「記事」に対して「記事」で何か言われたならまだわかるが。そして最後に勝ち負けとか言い出して、論破=正義とかwwww こんな脳だから...おっと俺も土下座になってまう。自重自重
    180mm
    2010-09-10 14:00:12
  • IZUMI162i6
    腐女子狙い云々はそもそもヒカルの碁とかの頃から言われてた話だしねぇ。
    IZUMI162i6
    2010-09-10 14:07:00
  • shoonancy
    上の意見にあったけど神とか土下座とか最近は誇張表現が多すぎ。特に個人が特定しやすい場所で記事まで晒してそういう表現使うからおかしなことになる。誰も批判すんなって言ってないのにね。でも急に絡まれるのは怖いわ。
    shoonancy
    2010-09-10 14:09:43
  • tsutomu_sato
    ジャンプの作者陣に土下座しろって言ったのに、いつのまにか@_cuju_に土下座することになってるな。@meganeou編集長頼・・・、読解力ねえし、沸点低いし、上から目線だし。まあ、どっちもどっちやな。
    tsutomu_sato
    2010-09-10 14:09:59
  • lunaticeater
    面白くないメディアの中の人はやっぱり面白くなくて、面白くないメディアの記事をネタにするほどマジな読者の人もやっぱり面白くないっていう。つまり、マナーの問題ではなく、面白くないメディアに関するさほど面白くもない話。
    lunaticeater
    2010-09-10 14:14:10
  • bmbqwq
    @飛ばしたってことは、それなりに反応があっても仕方ない。 でも、ここまでになるとはってことかな。ドン( ゚д゚)マイ でも、こうやっていちいちからまれてては、ツイッターの良さが失われる気がする。そもそもつぶやきなんだし。
    bmbqwq
    2010-09-10 14:42:32
  • ScottVoid
    ていうか、脳内にはこの絵しか浮かばない。→ http://jigokuno.img.jugem.jp/20090805_1379647.gif
    ScottVoid
    2010-09-10 15:01:45
  • 8kyoku
    土下座うんぬん置いといて元記事もなぁ…。妄想の余地も無いほど話が作りこまれ美形の数も少なくして週刊でやれとか、それこそ男キャラ削ってハーレム漫画ぐらいしか出来ないんじゃねーの?解決策なんて腐女子以外もアンケ出せとしか言えんだろ。
    8kyoku
    2010-09-10 15:08:30
  • AoiSagano
    自らが放った言葉の重さを軽視した_cuju_氏の負け。 粘着質のようにみえたとしても、編集長の言い分はそれなりに筋が通っている(途中から誤字や論点が飛びがちだったのが惜しい)。 そもそも(Twitterも含め)意見を公にした場合、誰の目にどのような形で触れるかわからない。 当然、今回のような事態も_cuju_氏は想定しうるべきだった。
    AoiSagano
    2010-09-10 15:10:43
  • karicobo
    発端になった記事に、これほど議論する価値がないのが情けない。自分の主張も結論もなく、”~と言われている”とすべての分析責任を丸投げ。”ね、みんなもそう思うでしょうー?”というようないい加減な口調で、ある雑誌の作者と編集者、読者をすべて揶揄したのだから、土下座はいい過ぎにしろ批判、反論が出て当然。文字数制限の問題ではない。10倍の誌面を割いても、これ以上意義のある記事にはできなかったと思う。
    karicobo
    2010-09-10 15:25:28
  • 1983216
    腐女子狙いが増えたって主張の論拠が「と言われてます」と伝聞系で客観的検証は全くなし。そして休み増やせば腐女子向けがなくなるという意味不明な結論。元記事も相当レベルが低いな(´・ω・`)
    1983216
    2010-09-10 15:37:33

編集の履歴

2010-09-10 06:07:58 masafiro1986 さんが更新しました。
2010-09-10 05:57:00 masafiro1986 さんが更新しました。
2010-09-10 05:55:28 masafiro1986 さんが更新しました。
2010-09-10 05:54:40 masafiro1986 さんが更新しました。
2010-09-10 05:50:58 masafiro1986 さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。