中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

T−岡田 左太もも裏負傷 オリは逆転勝ち 3位と2・5差

2010年9月9日 紙面から

◆オリックス6−2ロッテ

 現在32本でパ・リーグ本塁打王争い独走中のオリックス・T−岡田が8日のロッテ戦で左太もも裏を負傷した。2回、右翼フェンス直撃打を放って一塁を回った直後に痛みを感じた。きょう神戸市内の病院で精密検査を受けるが肉離れの可能性が高く、チームとっては痛すぎる事態。岡田監督は「(出場選手登録の)抹消はせんと思うけど、明日様子を見てからやな」とわずかな望みを捨てず、T−岡田本人も「痛いですけど、自分もその気持ちです」と代打での出場を見据えた。

 試合は3回の集中打で鮮やかに逆転し連勝。3安打2打点の1番坂口は「僕らは1試合も落とせない立場。残りのメンバーで目の前の試合をどう勝つか」と前を向いた。3位のロッテとは直接対決を4試合残して2・5差。主砲の離脱危機の一方で、クライマックス逆転進出が、にわかに現実味を帯びてきた。 (宮崎厚志)

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ