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買取全般に関するご質問
- 売る時にはどのような方法がありますか。
- 売る時に身分証明書など何か必要なものがあれば教えてください。
- ブックオフグループのお店で買ったものを、また売りに行ってもいいのですか。
ブックオフグループで買った本やCDなども、またブックオフにお売りいただけます。この場合、ブックオフの商品であったことを理由にして(値札ラベルがついているなど)、買取価格を下げるようなことはなく、あくまで通常の基準に基づいた計算をさせて頂いております。
ただ、買取価格や買取可能な商品の状態範囲は、店頭の在庫状況等によっても変動しておりますので、予めご了解ください。ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 売る前に買取価格を知りたい。電話で教えてくれますか。
お持ちいただいた品物の状態や年式、店舗の在庫状況などにより、買取価格が異なることがございますので、お電話での問い合わせには対応いたしかねます。
計算結果にご満足いただけない場合はキャンセルすることが可能です。その他ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 予約は必要ですか。
店頭でお売りいただく場合は、予約はご不要です。営業時間内であればいつでもお売りいただけます。宅本便や出張買取の場合は事前にお申込みください。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 委託販売は出来ますか。
委託販売は行っておりません。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 値段がつかないものはどうなりますか。
お持ち帰りいただくか、店舗で引き取り処分をするかをお選びいただけます。
お値段のつかなかった本、ソフト類、洋服を当社でお引取りする場合は、専門業者に委託し、古紙や再生樹脂資源として再利用しております。また、衣料品は古繊維・古布としての再利用とともに、一部は途上国に送られ活用されております。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
本・CD・DVD・ゲームなどをお売りいただく場合
- ブックオフでは、どんな本・CDを買ってくれるのですか。買取価格はどの位になりますか。
ブックオフでは、本の状態を基にお値段を付けさせて頂いております。週刊誌・コミック誌などを除く、ほとんどのジャンルの本をお売り頂いておりますが、店舗により一部お売り頂けない商品の範囲が異なります。詳しくはお売り頂く各店舗にお問合せ頂ければ幸いです。
また、同一のタイトルの本でも状態によってお売りいただけない場合、お値段が変わってくる場合がございます。
買取対象品ページに、「BOOKOFF宅本便」でお売りいただけるもののご説明がございます。各店舗の基準と異なる部分も多少ございますが、ご参考としてご覧ください。
また、買取価格は本やCDの状態や各店の在庫状況などによって大きく変わって参ります。お電話、メール等で情報を頂いても現物を拝見するまではお値段の目安を申し上げることが出来ません。これはブックオフが「きれいさ」を主な基準とした価格設定をしているからです。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 雑誌や洋書を売ることはできますか?
雑誌は、店舗によって扱いが異なる場合がございます。週刊誌、コミック誌、経済誌等、流行・時代の移り変わりに左右されやすいものはお売りいただくことが出来ません。ファッション誌は発売されてから3ヶ月を目安にお売りいただくことが出来ます。
洋書も、店舗によって扱いが異なる場合がございますので、直接お売りいただく店舗にお問合せをお願いいたします。店舗情報はお店を探すページで。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 参考書や、辞書を売ることはできますか?
参考書、辞書もお売り頂くことができます。ただし発刊年月日、本の状態によってお売り頂けない場合がございます。また、書き込みやマーカー等がある場合もお売り頂けません。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 楽譜を買取ってもらいたいのですが。
お売りいただくことが可能です。ただ、ヤケなどの状態によって買取をさせて頂けない場合がございます。また、書き込みやマーカー等がある場合もお売り頂けません。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 映画館で買ったパンフレットを買取ってもらいたいのですが。
- 同じブックオフなのに買取価格や買取基準が違うことがある。どのように査定をしているのか。
ブックオフでは、「きれいさ」がお値段を決める大きな要因となっております。
例えば「著者・タイトル」が同一であっても「きれいさ」が異なればお値段が変わって参ります。この「きれいさ」は本のカバーやひやけの程度などを基準に買取価格を決めさせていただいております。
また、各店毎の自給自足体制を基本としております関係上、各店の在庫状況等によってもお値段が変わってくる場合がございます。
お客様にご満足頂ける価格設定のために全国統一基準の考え方をベースに運営していることをご理解していただきたく存じます。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 引越しが近いのですが、出張買取はすぐ来てくれますか。
出張買取の扱いは概ね各店が同じような対応をさせて頂いておりますが、各店の事情により、「出張エリアに制限がある」「限られたスタッフ数、車両数で対応するためご希望の日時に対応できないケースがある」といったところでご迷惑をお掛けすることがございます。
なんらかの事情で出張買取がご利用頂けない場合、ブックオフの宅本便サービスをご検討頂ければ幸いです。提携宅配業者がご自宅まで集荷に伺い、当社宅本便センターにて代金の計算をさせて頂く仕組みでございます。送料完全無料です。詳しくは宅本便ページをご覧ください。オンラインでのお申込みもできます。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 宅本便について教えてください。
宅本便は、お近くにブックオフ店鋪がない場合や、重くてお店までお持ち込み頂けない場合などに、ご自宅にいたまま本やCD・DVDなどをお売り頂くことができるサービスです。 詳しくは宅本便ページをご覧ください。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、0120-37-2902ブックオフオンラインカスタマーセンターまでお問合せください。
- 売ったお金を寄付したいのですが。
店頭や出張買取でお売りいただいた場合は、古物取引承諾書にご記入いただいたご本人に買取金額をお支払いいたします。店舗の方で寄付金としてお預かりすることは出来ません。
本、CD、DVD、ゲームをお売りいただく場合は「ボランティア宅本便」を利用して、その金額を寄付することが出来ます。詳細はこちら。
※本、CD、DVD、ゲーム以外のものは宅本便ではお売りいただけません。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、0120-37-2902ブックオフオンラインカスタマーセンターまでお問合せください。
洋服をお売りいただく場合
- ブランド物でなくても売れますか。
ブランド、ノンブランド問わずお売りいただけます。
取扱いブランドに関しては、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 売る前にクリーニングは必要ですか。
ご家庭でお洗濯いただいてあれば、クリーニングの必要はございません。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 着物を売ることはできますか。
着物の取扱はございません。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
貴金属・腕時計・ブランド品をお売りいただく場合
- 傷があったり、汚れていたり、器具が壊れているジュエリーを売ることはできますか。
当店でクリーニング可能と判断した場合はお値段が付きます。壊れている場合は、基本的にはお値段が付きません。 しかし、貴金属刻印(金・プラチナ・銀)がある場合は地金としてお値段を付けさせていただきます。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- ダイヤモンドの価値は考慮されますか。
天然ダイヤは機械により判定いたします。傷が無い物につきましてはお値段を付けることが出来ます。鑑定書をお持ちの場合は一緒にお持ちください。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- ダイヤモンド以外の貴石の価値は考慮されますか。
申し訳ありませんが、天然ダイヤ以外の貴石に付きましてはお値段を付けることが出来ません。しかし、鑑定書がある場合はお値段を付けることが出来る場合もございます。一緒にお持ち下さい。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- 動いていない腕時計を売ることはできますか。
電池切れと判断させていただいた場合は、電池交換代を引かせていただきお値段を付けさせていただきます。故障の場合は程度によりお値段がつかない場合もございます。ご了承下さい。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
- ブランド品(バッグ・財布等)はどんなブランドの取り扱いがありますか。
- 箱・付属品がなくても売ることはできますか。
箱・付属品がなくてもお売りいただけます。ただし、プラダに関してはギャランティーカードが必要です。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
上記以外の買取に関するご質問
- スポーツ用品やアウトドア用品は、シーズン以外でも売ることはできますか。
季節を問わずお売りいただけます。夏にスキー、スノーボード、冬にサーフボードも大歓迎です。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
交換・返品について
- ゲームソフトを購入したのですが、うまく動きません。このような場合には商品の交換等は可能なのでしょうか?
大変申し訳ございませんでした。 お買い上げいただきましたゲームソフトに限らず、本、CD、その他のソフトが、万が一不良品だった場合、レシートを確認させていただき、在庫がある場合は交換を、ない場合はご返金をさせていただきます。お手数をおかけいたしますが、お買い上げの店舗にお問合せいただければ幸いです。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 買った本のカバーと中身が違っていた。また、買ったCDのジャケットと中身が違っていた。
申し訳ございませんでした。レシートを確認させていただき、店内に同じ商品がある場合は交換を、ない場合はご返金をさせていただいております。 お手数をおかけいたしますが、お買い上げの店舗にお知らせいただければ幸いです。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 買った本にアンダーラインが引いてあるもの、ページが破れているもの、中にシミがついているものがあった。
大変申し訳ございませんでした。レシートを確認させていただき、お買い上げいただいた店舗にて交換などの対応をさせていただきます。お手数ですが、お電話・ご来店等で、お買い上げ店舗までお知らせいただければ幸いです。なお、交換・返品等の対象となるかどうかの範囲につきましては、お買い上げ店舗にお問合せください。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
ブックオフグループで展開している事業について
- ブックオフグループの店舗では、どんなものがリユースできるのですか。
ブックオフグループの店舗では、洋服をはじめとして育児グッズ、スポーツ用品、貴金属・ブランド品など、様々なもののリユースをしております。詳しくはこちらをご覧ください。 また、これらのリユース専門店を複合させた大型店「BOOKOFF SUPER BAZAAR(ブックオフスーパーバザー)」を、全国で展開しております。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- ブックオフグループで展開している店舗を教えてください。
ブックオフグループでは、本・リユースを切り口として事業展開をしております。 リユース専門店として「BOOKOFF(本、CD、ゲーム)」に加え「B・STYLE(洋服、服飾雑貨)」「B・KIDS(子供服、育児グッズ)」「B・SPORTS(スポーツ用品、メンズカジュアル)」「B・Select(貴金属、ブランド品)」「BINGO(輸入古着、雑貨)」「B・Hobby(フィギュア、トレーディングカード)」「B・LIFE(雑貨)」の8つのブランドを展開しております。また、子会社の株式会社青山ブックセンターでは、新刊書店「青山ブックセンター」、「流水書房」を展開しております。株式会社ブックオフメディアでは、「TSUTAYA」や「HARDOFF」のフランチャイジーとして店舗展開を行っております。
婦人服のアウトレット「Remix Edition」も当社の店舗です。他には衣料品リユースの「ドンドンダウンオンウェンズデイ」、室内遊戯施設の「KID-O-KID(キドキド)」にフランチャイズ加盟しております。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- ハードオフの店舗について教えてください。
ハードオフは当社とは別法人である株式会社ハードオフコーポレーションが独自に展開しているフランチャイズチェーンでございます。オーディオ・ビジュアル・コンピュータなどのハード機器を中心にしたリユースショップです。なお当社もハードオフに加盟し神奈川・東京・山梨等で店舗を運営しております。詳細はこちらをご覧ください。
また、ハードオフコーポレーションのホームページにて全国の店舗をご覧頂けます。是非ご覧ください。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
クーポン情報・ポイントシステムについて
- ブックオフグループでは、売る時や買う時にどのようなサービスがありますか?
ケータイサービス「BOOKOFF タッチでおトクなメンバーズ」では、店舗のご利用に応じてスタンプが貯まり、スタンプ10個でおトクな10%OFFクーポン(1dayサンクスパス)と交換できます。 導入店舗やサービスの詳細、入会方法はこちら
Tカード提示でポイントが貯まる/使える、Tポイントをご利用いただけます。 詳しくはこちらこちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- Tポイントについて
Tポイントって何ですか?
Tポイントとは、Tポイントプログラム参加企業で共通のポイント(Tポイント)を貯めたり、使ったり、交換することができるポイントシステムです。 詳しくはこちら
現在のTポイントサービスはこちら
http://tsite.jpTポイントはどうすれば貯まりますか?
下記のTポイントプログラム参加企業で、「貯める」欄の店舗でのお買い物・サービス利用時に、Tカードを提示していただくとポイントが貯まります。(他ポイント提携店でのご利用方法につきましてはTポイントホームページご参照)
提携先の詳細はこちらTポイントはどこで使えますか?
最新の情報はTポイントホームページにてご確認ください。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- Tポイントサービス終了について
ブックオフグループの店舗ではTポイントサービスが終了するのはいつですか?
2010年9月30日にサービス終了となり、2010年10月1日よりTポイントの付与及び還元(使用)ができなくなります。
今まで貯めたポイントはどうなるのでしょうか?
ブックオフグループでは2010年9月30日までご利用可能ですが、9月30日を過ぎてもTポイント加盟企業の店舗では引続きご利用可能です。
ブックオフグループ以外では、引き続きブックオフで入会したTカードは使えますか?
ブックオフグループのサービス終了後も、他のTカード加盟店ではご利用いただけます。
いつまでブックオフで入会できますか?
新規カードの発行につきましては、店頭に設置のTカードがなくなり次第、終了させていただきます。
Tポイントサービス終了後のサービスは何かありますか?
現在検討中です。お客様にとってよりよいサービスを検討し実施したいと考えております。新しいサービスが決定しましたら、ホームページ等で告知をしていく予定です。
どうしてサービスを終了するのでしょうか?
当社は2007年10月1日よりTポイントの提携企業として参画してきました。この度、契約期間満了に伴いTポイントサービスを終了することと決定しました。
サービス終了についての規約への記載はどこにありますか?
T会員規約の「5.その他」の16項に「ポイントサービスのご利用条件(ポイントプログラム参加企業の変更やポイントサービスの廃止を含みます。)つきましては、事前の予告なく変更される場合がございます。」との記載があります。
ブックオフ以外でTカードを使わないので、解約し個人情報を削除したいがどうすればよいでしょうか?
Tカード会員様の個人情報は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に帰属しておりますので、お手数ではございますが、Tカードサポートセンターにお問合せください。 (0570-029294/営業時間:10:00-21:00/年中無休)
ブックオフでサービスを終了したあと、カードを紛失したり、破損した場合はどこに問合せをすればよいでしょうか?
Tカードサポートセンターにお問合せください。
(0570-029294/営業時間:10:00-21:00/年中無休)ブックオフで入会したTカードを新たにレンタル機能をつけてツタヤで利用することは可能ですか?
可能です。お近くのTSUTAYA店舗にて手続きをお願いします。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
その他
- どこに店舗があるか、教えてください。
リストのようなものはありませんか。 - ある本をさがしています。全国の店舗にある在庫を教えてください。
各店店頭の在庫状況に関してはデータベースなどでは把握しておらず、この場でお答えすることは出来ない状況です。
ブックオフオンラインを是非ご利用ください。こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 探していた本が、自宅からは遠くて行けないブックオフの店にあるらしいのですが、近くのブックオフまで取り寄せてもらえませんか?
申し訳ございません。商品のお取り寄せサービスにつきましては、対応しておりません。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 商品を探したいのでストッカー(棚の下にある引き出し)を開けて見て良いですか?
お探しの商品が見つからない場合は店員にお声がけください。店員が在庫の確認をいたします。まことに申し訳ございませんが、店員に無断でストッカーを開ける行為はご遠慮いただいております。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- バーコードリーダを使って本の情報を調べたいのですが
購入前の商品に関する、端末を利用した情報検索などの行為は、周囲の商品を選びにくくなるなど他のお客様のご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮いただいております。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- 店内で不審物や迷惑行為などを見つけたらどうすれば良いですか
店内で長時間放置してあるお買い物カゴや、持ち主の分からない物品などを見つけた時は、店員までお知らせください。店員よりお客様へのお声がけや、品物をカウンターでお預かりさせていただくなどの対応をさせていただきます。また、その他にも手荷物を商品の上に置いてのお買い物など、店内での迷惑行為などを目撃された時は店員にお知らせください。他のお客様にご迷惑がかかる行為に関しては、店員よりお声がけをさせていただきます。
こちらの回答で疑問が解決されないお客様は、大変お手数ですが、お問合せ窓口までお問合せください。
- ピアスなどのファッションジュエリーの衛生面が気になりますが。
ピアスをはじめとするファッションジュエリーは、すべて消毒・クリーニング済みですので、安心してお使いいただけます。
ご不明な点は、ご利用予定の店舗にお尋ねください。
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