[ホーム]
特撮バイクスレライダーはWから積極的に売る気になったようでよかった。一番好きなバイクはレッドジェッター
名前にバイクが入ってるヒーローの明らかに設計ミスなバイク、ギンクロンでも割と好きw
>ライダーはWから積極的に売る気になったようでよかった。バイクを売って無いのは響鬼とディケイドだけで基本的には売れ線製品だよブレイド、キバも安っぽいけど・・・
>W売るべきバイクは番組終了直前発売でしかも品薄・・・
>売るべきバイクは番組終了直前発売でしかも品薄・・・リボルギャリーとか最初期に出てないか?バイクモードに変形するアクセルも中盤くらいには出てた気がする
×売って無い○売ってない
>リボルギャリーあーすまん確かにあったな・・・バイク自体はしょぼすぎて忘れてた
リボルギャリーはプラデラみたいでねえ・・・・スルーしちゃったねえ。ポピニカって出しても売れないんだろうなあ。
自販機バイクは完全変形が出るのかパッケージに自販機とバイクってなんか売れそうにない
今年はバイクに合う大きさのアクションフィギュアもあって例年以上に力入ってるな。今までは丁度いいサイズが見つかるなんて稀だった。
持って行っていいって言われてたけど誰も持って帰らなかった…ミッキー以外は…。
自販機の前にバイクがとまってる情景プラモキット風パッケージが思い浮かんで和んだ
フィギュアも今の可動する物もいいんだけど、昔の塩ビで出来たライディングポーズのもいいかな、あれがほしい。
ラジコンのライドベンダーとか久々に出ないだろうか
響鬼さんのワルキューレルーンは欲しかったが中免しかなかったので買わなかった
バリサンダーそういえば最近の戦隊ってバイクとか乗らないね。
クウガ・アギト 優遇龍騎 優遇されてたのに本編でロクに乗らない糞555 超優遇されて活躍もしたソード 活躍しまくってたのに商品展開不遇響鬼 あんな扱いじゃ商品化されなくて当たり前カブト 優遇電王 電車が優先されてチープキバ 超不遇だが活躍もしてないディケイド でなかった・・・W 優遇
なんだソードってDCDがでなかったって玩具のことか?
クローバーキングのオートクローバー他のメンバーは車なのに彼だけバイクなのは何かのいじめかと思ったw
これとかジュウレンジャーとかカクレンジャーとかレッドだけバイクで4人はサイドカーというのが戦隊らしくて好きですね。
お前らバイクがあるだけいいだろ!!
>555 超優遇されて活躍もしたあれは超優遇って言うのか?バイクとしての活躍は真里ガードくらいしか印象にない
>555 超優遇されて活躍もした活躍もした????????それはロボ形態のバトルモードでの話しであって、ビークルモードではほとんど活躍しておらん!!しかも555がバジンのビークルモードに最初に乗ったのは巧ではなくてなんと海堂。全然優遇されていないよー映画は優遇されていた方かな。しかし言うほどだな。バイクとしてはバジンは全然活躍していないよ。
バジンはバイクがロボになるっつーかロボがバイクになるってくらいバイクとしては活躍しとらんな
にわとり乙ホースオルフェノク逃げるとき大活躍しただろ
ロボット形態もたまにしか出てない気がする。おもったほど活躍してないような…おもちゃ的にそれでいいのと思った記憶が。色々とおいしい所は取っていた気はしますが。
クウガ 超優遇アギト 変形が面白いし割と出てた龍騎 完全に移動用と必殺用555 あんまり役にたたないし壊される印象が強い剣 ( 0M0) <ストリップストームだ!響鬼 ノーコメントカブト 発想は面白いけどそれだけ電王 電車のおまけだが割と活躍キバ ひき逃げ用の武器ディケイド 別のバイクに変形したり映画の爆発ジャンプが印象的W クウガに次ぐ超優遇
ドラグランザーやダークレイダーみたいにライダー最強フォーム専用のバイク枠が復活したらなぁ…ゴウラムやブロンみたいに既存のバイクにパーツつけるだけでもいいからあと戦隊にもバイクや車といった等身大マシンを復活してほしい
>これとかジュウレンジャーとかカクレンジャーとか>レッドだけバイクで4人はサイドカーというのが戦隊らしくて好きですね。レッドは戦隊シリーズの中心的な存在で主人公だからね他メンバーとは常に別格でないと
>ドラグランザーやダークレイダーみたいにライダー最強フォーム専用のバイク枠が復活したらなぁ…「枠」ってのはせめて何回か続いた例がある時に使うもんだとおもうんだが・・・
ああそうだったな…最強フォーム専用のバイクってあの2匹だけだよな、ほとんどファイナルベント時しか使わないけど
>レッドは戦隊シリーズの中心的な存在で主人公だからね>他メンバーとは常に別格でないとうん、まあ確かにそうなんだけど彼らみたいに車に四人詰め込まれるのもちょっとかわいそうだと思うんだ。
パワレンですらJungle Furyのレッドのバイクが最後?>他のメンバーは車なのに彼だけバイクなのは>何かのいじめかと思ったw特注のキャストホイールつけてるんだぞ正直ゴレンジャーのレッドスターよりは金掛けてるんだよまあ雨に濡れるのはハートバギー以外一緒だがな!>フィギュアも今の可動する物もいいんだけど、昔の塩ビで出来たライディングポーズのもいいかな、あれがほしい。もうタイヨーのRCは出ないんだろうなエクスカブテンダーまでだったっけ
>クウガ 超優遇これもどうだろう。最後の方なんて、ビートゴウラムはグロンギ怪人の輸送にしか使われなくなったし。まあ毎回のように乗っていたけどな。変身後も乗っていたか。
>彼らみたいに車に四人詰め込まれるのも>ちょっとかわいそうだと思うんだ。それはゴーグルVとダイナマンだろデンジレッドは時々デンジマシーンにピンクを乗せてやってたぞ毎回じゃないけどな
書き込みをした人によって削除されました
車で移動するライダー思い出した
>No.431832どっちだよ!(笑)まあ平成ライダーでバイクと言えばクウガじゃないかなあそんなに反論もないと思う
ライジングビートゴウラムの出番は1回きり…クウガは単に序盤の廃ビル内をトライチェイサーで追い回した回とバターバ戦が印象的すぎるだけのような
別に〜モードがどうこうじゃなくてバイクの登場回数と活躍ぶりの印象の話だろそれにクウガ以上に活躍してるのは未だに平成ライダーにいないのは事実でしょWが良いセン行ってるかもしれんが・・・
そういやなんでライジングビートゴウラムは一回しか出番なかったんだろ
>クウガは単に序盤の廃ビル内をトライチェイサーで追い回した回と>バターバ戦が印象的すぎるだけのようなそんでもその回で物凄いバイクテクを披露してくれたからインパクトは強かったな>クウガクウガは専用バイクの入手とかトライ→ビートへの乗り換えとかのエピソードをちゃんとストーリーに絡めてくれてたのが嬉しかったよ。
街乗りのシーンは、五代・クウガとも良いよね。廃墟内バイクシーンはちょっと、くどすぎではあったかな。バイクでアクションというより、トライアルテクニック発表会みたいな。
特撮バイク好きの諸氏に向けてホンダのこのサイトを貼るhttp://www.honda.co.jp/customer/tips/ホンダが車輌提供した平成仮面ライダーと超星神シリーズのベース車輌を紹介。ライダーマシンのベース車だけでなく劇中で登場するホンダ車も紹介されているが、Wで竜がトライアルの特訓で乗ったバイクは何故か紹介されず・・・その内更新されると思うが、オーズのライドベンダーのベース車は何かな? シルエットを見る限りではShadow750っぽくも見えるが・・・
>クローバーキングのオートクローバー>他のメンバーは車なのに彼だけバイクなのは>何かのいじめかと思ったw雑誌で見たときは子供ながらにそう思ったけど、EDのラストをみて、一人だけ目立ってて主役みたいでいいなと思ったw
あとクウガのバイクの印象が強いのはちゃんとバイク必殺技で二匹怪人を葬っててそのうち最初の一回は二話前後編で扱い大きかった所為もある平成でバイクに体当たりなどの必殺技系の攻撃があったのはクウガ、アギト(マシントルネーダーのみ)、龍騎、剣(ブレイドのみ)、カブトで、電王以降はギミックはあるけどバイクを使った必殺技はない555方式って感じだなだからただの移動手段とか繋ぎってイメージが強いのかも
トルネードチェイサーを忘れてやるなよ
>電王以降はギミックはあるけどバイクを使った必殺技はないまあ必殺だったわけだし必殺技かな?
これも・・・バイクかどうか判定待ち
それを言い出したらデンライナーで攻撃するのも>バイクを使った必殺技に含まれちゃう気がする
>カブトで、電王以降はギミックはあるけどバイクを使った必殺技はないアクセルガンナーやハードガンナーのガイアキャノンは?
Wと言えば映画のエンジンマキシマムもあるな
前がバイクの前輪で後ろが装軌というアクセルガンナー&ハードガンナーを見る度にこれを思い浮かべてしまう・・・
バイクの必殺技と聞いて駆けつけました!
カエレ!
>バイク必殺技ライドベンダーチャージ!!サイクロンチャージ!!共通技だけどな!!でも信じてるもっとカッコいい技出せる上位カード出るって!
龍騎はサバイブのファイナルベントの時はバイク使うけど戦闘するまでの移動シーンだと別の原付バイク乗ってるしなあ
そういやドラゴンナイトだと龍騎とナイトは専用のバイクに乗っているんだよな
体当たり必殺技標準装備車>カエレ!ひでぇwその画像よく見るとディケイドが激情態じゃないね。
>Wで竜がトライアルの特訓で乗ったバイクは何故か紹介されず・・・そもそもなんで照井のバイクだけドカなんだろう別に悪役じゃないのに
バイクよく乗ってたな。
>そもそもなんで照井のバイクだけドカなんだろうなんか石森プロの人の私物だそうですよ。ttp://junk-bike.com/sekou/sekou/sonota/sekou023.htmlたまたまそれっぽかったんで借りたとか
> 名前にバイクが入ってるヒーローの> 明らかに設計ミスなバイク、ギンクロン> でも割と好きwではお持ち帰りください
クウガはバイクの為のストーリーやったりしてたから余計印象強いのかな一条刑事に仲間と認めてもらった証みたいなもんだし
子供心に、「バイク乗るのかよ」と思ったが当時はバイク(もしくはクルマ)に乗るのはヒーローとして当然だったんだよなぁ
RXも結構使ってた(アクロ以外)ような
OPに登場する以外は本編で一度しか出なかったかわいそうな子。まあ、アクロバッターのフォームチェンジの一つなんだけど。
マックジャバーも、そんなに出ていないような・・・。バイオ初登場と冷凍バナナの怪人の時ぐらいに登場した憶えがないなぁ。もう1回ぐらいは出ていたのかな?
>オーズのライドベンダーのベース車は何かな? シルエットを見る限りではShadow750っぽくも見えるが・・・シャドウ・ファントム<750>、じゃないかな?スポークの特徴的な組み方が同じだし。しかし、照井のドカはカウルが何気にドライカーボンか。。。カラー変更だけかと思ったら、大間違いだったw
>>アクロバッターのフォームチェンジの一つなんだけど 名前に問題があったんだよ。 関連会社が押さえてた。
>関連会社が押さえてた。彼かしら
宇宙円盤大戦争・・・・・すげえ色だ、ロボイザー。
>そういやなんでライジングビートゴウラムは一回しか出番なかったんだろクウガ終盤はそういうのより人物描写のほうに力入れてるからな玩具関係はほっといても売れると思ったんじゃないかな
>ソード 活躍しまくってたのに商品展開不遇ブレイド→剣→ソード何故まちがえたし…虎太郎役の竹財輝之助主演映画の記事でも同様に間違えていたことを思い出したしかも、竹財がライダーやりました的に書かれてたし
ブルースペイダーとレッドランバスはしょっちゅう乗り回されてたイメージがあるがシャドーチェイサーとグリンクローバーはなんか印象薄い
ブレイドは後期opや劇場版で4台が並走してるシーンがあっていいね。平成だと後はこのカブトエクステンダーとガッテンダー位かな?電王のデンバートとゼロノスのマシンゼロホーンは並走じゃなくバトってたけど。
アギトOPは?あと電王とキバ、Wとディケイド・・・はノーカンか
>アギトOPは?すっかり忘れてたんだぜ…代わりと云ってはあれだが一応平成最初の並走だと思うZOのZブリンガーとJのJクロッサーを。
ああ、他作品同士もありかwじゃあコレで
定番がまだか?
好きなのはこれだが
昔は撮影終了=廃棄だったんだよね。勿体ない。
インパクトだけならこういうのも有るが
特撮?
塚田「バイクがマンモスと合体して、マンモスがバイクになるんですよッ!!」白倉「へぇ・・・(ナニイッテンダコイツ・・・)」
がんがん行こうぜ
朝っぱらから何やってんだ俺達・・・・
これで取りあえずラスト。
>ああ、他作品同士もありかw>じゃあコレで本編じゃイクサリオンと仲良く並走しなかったよね…(撃ち合い殴り合いのカーチェイス)あと変身前の状態でラブプラス兄さんのDN-01と並走不完全燃焼気味だ…あとカブト・キバ・ディケイドの仮面ウォーカーっぷりは酷いバイクあるなら乗れよ by.ディエンド
トランスフォーム!
>あとカブト・キバ・ディケイドの仮面ウォーカーっぷりは酷い移動用でならキバはよく使ってたし、カブトディケはそのへんウロウロしてたら怪人に出会ったてのが多いし
本文無し
>移動用でならキバはよく使ってたし「五回に一回あるかないか」は「よく」とは言わないよ?
カブトキバディケイドの中なら、キバが一番バイクに乗ってないイメージがあるな素面でバイク乗ったのって家出回くらいじゃね?変身後も2話の戦闘とブロンブースター回しか記憶にない
そもそも考えちゃいけないんだろうけど、引きこもりで素では身体能力ヘタレだった渡がマシンキバーの運転のために大型二輪免許取りに教習行って合格したとは到底思えないそこを考えると変身前は迂闊に乗らせるべきじゃないな
マシンキバーはバイクじゃないよ!騎馬だよ!!みたいな設定なかったっけ
造成地で走らないライダーなんて
主役をオトメンなんてイミフな属性にしたためにバイクが犠牲に…orz
ここ最近オフロードタイプは不遇だね。 近年だと電王、ディケイド(クウガ)・・・照井の特訓用モトクロッサーもカウントされるのか? 次のライダーはオフロードにして欲しいと思ってるけど、こういう車両の選定はスポンサー(バンダイ、ホンダ)の意向が強いんだろうか。
>ここ最近オフロードタイプは不遇だね。というか昭和におけるスズキTM250とハスラーのポジションだった平成ライダーバイクのベース車最多出演のホンダのXR250が例の排ガス規制で生産終了になっちゃったからないい加減、スズキに戻してグラディウスかGSR辺りを使ってほしいネイキッドがベースならオンロードでの見栄えもいいしアクションにも対応出来て一石二鳥だと思うんだけど最近のライダーって何故か250か大型車の両極端で中型車冷遇だな
何も言うことナイ
カブトローだよ。自動でOFF車にもON車にもなってくれる凄い奴だよ。
> 次のライダーはオフロードにして欲しいと思ってるけど、こういう車両の選定はスポンサー(バンダイ、ホンダ)の意向が強いんだろうか。車種の選定はわかりませんが、ライダーマシンのデザインに関しては車輌の提供元(ホンダ)の意向も加味されると聞いたこと有。あまり奇抜なデザインにされると実車を作りにくいからとか何とか。ちなみに、今のホンダのラインナップではオフロード系はXR230系かモトクロス用のCRF系列だけですな。競技専用車のCRF系は公道では走れないからベース車に使われないのだろうか。
>ライダーマシンのデザインに関しては車輌の提供元(ホンダ)の意向も加味されると聞いたこと有オーズのライドベンダーは問題無かったんすかねw自販機モードは元バイクの形なんか関係ないから無問題か。今はライダーマシンにも保安部品とナンバーつけないといけない時代だからCRFは難しいでしょうね…XR230はXR250に比べると極端に馬力が下がってるからスタントとかジャンプとかはやりにくいかも知れないし、暫くはオフロードタイプ復活は厳しいかも。
>競技専用車のCRF系は公道では走れないからベース車に使われないのだろうか。そもそもあれ、ヘッドライトがないから「顔」が必要になるライダーマシンの造形向きじゃないしなXR230はやっぱり一回り小型になっちゃって大きな改造できないから採用されないんだと思う
原点
公道撮影しないならナンバーは今でもいらないんじゃね
昔の子供はかわいそうだなあ
合体すると車種変わるのはもしかしてゴウラムの趣味なんだろうか・・・・・・どっかの雑木林でひなたぼっこしてるとこにバイク雑誌差し入れしてやると喜んで食べたりとかちょっと想像した
>素面でバイク乗ったのって家出回くらいじゃね?ダムみたいなとこに真夜を助けにバイクで行ったシーンも印象残ってるよ
オフロードってハードボイルダーのようなゴツイ系じゃなくてトライチェイサーやビートチェイサーといったのようなスマート系のこと?確かにああいうスマート系は復活してほしいよな
>XR230はXR250に比べると>極端に馬力が下がってるからスタントとかジャンプとかはやりにくいかも知れないし、大差ないと思うぞ普通の人だったら軽量コンパクトな230のが乗りやすいと思うが大幅に飾りつけされてるのと乗り手がプロなのを差し引けばそれより不整地でアクション多用するかどうかって話だDCDの時はDN-01が新発売だったからプッシュされたのかなとは思った
>オフロードってハードボイルダーのようなゴツイ系じゃなくてトライチェイサーやビートチェイサーといったのようなスマート系のこと?うnhttp://www.honda.co.jp/motor-lineup/ホンダの場合↑にあるデュアルパーパスってのがそれオフロード車って言い方のが一般的ロードスポーツは要するにオンロード車だけど分類がちと大雑把だな
>普通の人だったら軽量コンパクトな230のが乗りやすいと思うがいや、全長こそXR230がやや短いけど車体サイズは殆んど同じ。むしろXR250が28PSで車重120kgに対しXR230が18PSで125kgとやや重くて馬力が10PSも違うんよ…XR230に試乗させてもらったけど、250に比べあまりのパワーの無さに愕然としたしwパワーが無い=乗りやすいは確かにあるけどあんまりパワーが無いとキビキビ走ってくれないし、アクションシーンでも迫力がいまいちになると思うんだ。
なるほど、XR230ってパッと見XR250の後継かと思ったんですが、パワーを落とした廉価版っぽいですね。バイクとしての乗りやすさではそれでもいいのだろうけど、飾り付けやアクションを考えるとライダーマシンのベース車にはちと厳しいのだろうか。いずれは新排ガス規制に対応したXR250の後継車種も出てくるのかな?> オーズのライドベンダーは問題無かったんすかねwカブトが始まる前の検討段階で、カブトエクステンダーのエクスモード形態のデザインにはホンダ側から異論があったらしい。そりゃまぁ前輪が縦二つに割れて間にデカい角が飛び出すデザインなんて、いくら撮影はスケールモデルやCGだとしてもバイク屋としては何だそりゃな気になるだろうな(笑)
>カブトキバディケイドの中なら、キバが一番バイクに乗ってないイメージがあるな>素面でバイク乗ったのって家出回くらいじゃね?>変身後も2話の戦闘とブロンブースター回しか記憶にない劇場版でバイクに乗りながら変身&レジェンドルガを轢き殺した
>むしろXR250が28PSで車重120kgに対しXR230が18PSで125kgとやや重くて馬力が10PSも違うんよ…スペック比較するとだな最高出力はおっしゃる通りながら装備重量は250が133kg、230が122kgだ近年になって乾燥重量表記やめちゃったからね最大トルク発生値も230のが低いけどあのエンジン250以上にもっさりしてるしなあ両車コンセプトが違うから単なる廉価版とも違うんだけどごめん板違いなんでもうやめとく
ハリケーンはでかいカウルの印象が強くてサイクロンの後継機だし正にオンロードマシンだと思うが(派手なアクションはしてますが)NEXT版ハリケーン(Gにも流用)はなんでオフロードマシンベースにしちゃったんだろうカウルちっちぇえよ
>NEXT版ハリケーン(Gにも流用)はなんでオフロードマシンベースにしちゃったんだろう1000やら1300ccの重いバイクをワイヤーで吊ったりのセッティングの手間や時間がかかりすぎるっていうのが一番の理由らしいですよ250のオフローダーならジャンプなんかのスタントもずいぶん楽になるしあとフルカウルだとコケたら処理が大変…
XR250乗りだから言えるけど、横に並べたら大人と子供の差ぐらいあるぞXR230は。乗りやすさが売りだけど、180ぐらいの人が乗るには小さすぎる。170でもけっこう微妙。150ぐらいの女性とかが乗るには見栄えするんだが。
>250のオフローダーならジャンプなんかのスタントもずいぶん楽になるしなるやっぱかっこいいアクションさせるなら当然オフ車なんですかねえSP1もわざわざ2種用意してたし夏映画Wも監督ワイヤーアクション系の人だったんでバイク吊ってましたが大変なんだろうな
>>そもそもなんで照井のバイクだけドカなんだろう>なんか石森プロの人の私物だそうですよ。なるほど、それなら車両協力にドゥカティの名前がなくても当然か。というか、本当にドゥカティジャパンが車両提供するなら型落ちの999じゃなくて1098辺りだっただろうな。
>カブトキバディケイドの中なら、キバが一番バイクに乗ってないイメージがあるな>素面でバイク乗ったのって家出回くらいじゃね?>変身後も2話の戦闘とブロンブースター回しか記憶にない>劇場版でバイクに乗りながら変身&レジェンドルガを轢き殺した>「五回に一回あるかないか」は「よく」とは言わないよ?
>No.431942アクロは良く使ってただった
>夏映画Wも監督ワイヤーアクション系の人だったんで坂本監督も横山アクション監督もパワレンで色々ノウハウを蓄積されたようで日本のいまのTVシリーズでできるバイクアクションって限られてるから昔みたいな無茶できないし結局CG頼みになるのかな(それも時間・予算的な制限あるだろうけど)>なるほど、それなら車両協力にドゥカティの名前がなくても当然か。マックスはバダーの人がドゥカに乗ってたみたいだけど出番あったの?見てなかったんで…ティガのオートスタッガー2台もOPの印象しかない
やっぱバイクで立ち回りやろうと思ったらオフ車なら少なくとも30馬力はいるわな。いまのホンダのラインナップじゃなあ…クウガのときはガスガスとRMXだったからあれができたんであって。
『 マブラヴ オルタネイティヴ 武御雷 Type-00R (ノンスケール プラスチックキット) 』http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00400OKOI/futabachannel-22/ref=nosim/壽屋形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 5,040価格:¥ 3,436発売予定日:2010年12月25日(発売まであと108日)