« 「薬効あるか?」「ないあるよ」 | メイン | 「簒奪者、リヨンを通過」 ←今ココ »

2010/09/06

腐ったアフガン

教科書には載っていない!ワケありな紛争 教科書には載っていない!ワケありな紛争
価格:¥ 1,260(税込)
発売日:2010-02-26


アフガン入りして、タリバンの取材していて拘束されたままだった、フリーの報道記者、常岡浩介という人なんだが、やっと開放されたわけです。で、拘束される直前にもTwitterで更新しているんだが、解放されて空港からTwitter更新しています。で、明らかになった驚愕の事実なんだが、なんと、拘束していたのはタリバンなんかじゃない、政府側の組織だった、というんだが、それにしても、捕まってコレだけのネタを仕入れて生還するという、凄い男だ。ジャーナリストの鏡ですね。で、とりあえず本人のTwitterです。



使者が現れた。いよいよです。目的地でネットが繋がるといいんだけど。


使者はこちらが外国人だと知らなかった。連絡うまくいってないのか?ちょっと上に相談、ということでいってしまった。むむむ?

こちらでは問題なく開けています。日本でOCNのブロードバンド回線で開けなかったことがありました。携帯回線で試してみてください。日本は実は情報規制キツいのかも?RT @HASSANKONAKATA: 自宅のPCのMozilla でもGoogle Chromeでもalemarah.i


彼らの支配地域に入りました。


タリバンの完全解放区を訪ねて、今電波のあるところへ出て来ました。


i am still allive, but in jail.

here is archi in kunduz. in the jail of commander lativ.


ただいま、ドゥバイ空港に到着いたしました。明日の夜、関空経由羽田に帰国する予定です。ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございました。

いくつかのメディアで、「タリバンが誘拐」と、出ているのをみました。犯人はタリバンではありません。クンドゥズのラティブ司令官とタハールのワリーという、現地の腐敗した軍閥集団です。彼らはタリバンになりすまして日本政府をゆすっていました。

「アフガン当局がタリバンと断定」してるので、日本メディアもそのまま書いてるケースが多いみたいです。軍閥ラティブはカルザイの顧問サバアウン大臣の、ヒズビ・イスラミ内の部下に当たり、カブールに事務所も持って、政府の人間として堂々と暮らしている人物なので、アフガン当局は事実を発表するは


切れた。発表するはずはないと思います。政府中枢の人間が日本人を拉致して日本政府をゆすったのですから。


拘束中はずっと、いずれ犯人グループの日本政府への脅迫が終われば処刑されると覚悟していました。彼らは自分たちの正体を隠そうといていましたが、ぼくはなにもかもみて知っているからです。口封じをされると予想していました。


上級司令官たちは腐敗しきっていましたが、末端の兵士や支配地域の一般の人たちはまともな人たちでした。処刑されなかったのは、上級司令官が処刑の理由をつくれなかったことと、部下たちからの批判が強まったからだと思います。


ぼくを拘束していた部隊は、4月中はタハール州とクンドゥズ州でタリバンと交戦を繰り返していました。オマル師の命令系統に入っていない「ローカルタリバン」は存在しますが、タリバンを敵視して殺し合うタリバンはいません。彼らはタリバンではない。

4月上旬にカルザイがクンドゥズを訪れ、地元住民にタリバンを攻撃する米軍との合同作戦の説明を行ったときは、部隊は私の見張りを残して全員、この集会に出かけていました。そして、米軍との合同作戦に参加して、タリバンを攻撃したのです。このとき彼らは政府軍の一部として作戦行動をしていました。

コメント

タリバンの仕業アルカイダの仕業といわれている相当数の
テロが実はCIA  政府系諜報部の仕業なのでは?
イラクの時も感じました

これが真実なら、よく生きて還されたものだと思う。
いや、帰国後が一番危険なのかもね。日本はスパイ天国wですし。

アメリカの中間選挙とアフガン戦争は関係あり
http://www.teamrenzan.com/2010/09/636.html
10月に大暴落が発生するという噂

>タリバンの仕業アルカイダの仕業といわれている相当数の
テロが実はCIA  政府系諜報部の仕業なのでは?

米軍視点ですが、丸ごとアフガンネタでおもしろいですw

■CIAとアフガニスタン CIA in Afghan
http://specialforce.militaryblog.jp/e153057.html

この人は以前からずっとタリバンを擁護する発言をし続けた人だったんだよね!それでいてかなり深く突っ込んだ取材をしていたそうで。行方不明と聞いたときは生還は難しいのでは、と心配だったけど生きてて良かった!

 わざわざ危険な場所に出かけていく。こういう人の評価というのは難しいね。ただのバカという場合もあるし……

オザワンが物理的に死なないように見ている必要がありますな。

この人を連れて帰ってきたのってムネオでしょ。

現地政府が「反政府系ゲリラの仕業」としたものが、実は政府や軍部の息のかかったグループの仕業だったなんてことは、アフガンに限らずアジアの至る所で起きています。

そういう国では「警官を見たら泥棒と思え」を常識にしないと生活できません。

アメリカにもその手羽先のアフガンにも強請られる日本って・・・・・(T_T)

む~~~

正直言うとこういう「奇跡」はたいがいが演出されたものと思うのね

誰に頼まれたのか。金の行方次第で初めて本物と解るヒトですね。
野次馬さん、ビジネスもあるでしょうけど、こういう手合いに安易に乗っかるのはどうかと思います。

突っ込みどころは多いですよ。お前の言う状況下でなんで発信できるのとかw
素人目に見ても、やらせでしょ明らかに。

野次馬さんもアグネスと同レベルに落ちる気ですか? さすがにそれは日本人として恥ずかしいよねぇ。

阿呆に取って金は大義ですからね。貴方は如何?

>オマル師の命令系統に入っていない「ローカルタリバン」は存在しますが、タリバンを敵視して殺し合うタリバンはいません

世界中の戦争や争いは各国、各人の頭の中で繰り広げられているのでしょうw

>こちらでは問題なく開けています。日本でOCNのブロードバンド回線で開けなかったことがありました。携帯回線で試してみてください。日本は実は情報規制キツいのかも?

O死Nはまともな人間の邪魔しかしませんから~!残念!
O死Nはマスゴミと一緒でカネになると思われる方にしか媚びませんね、わかりますwwwwwwwwwwおかしなカルトも潜ってるしなw

だから鳩山のおっちゃん、カル罪みたいな麻薬政権にカネ出すな!って言ってんのによおwwwwww

ペシャワール会の本当に意味ある活動していた伊藤さんをやったのも・・・w
未だに自作自演、茶番に踊らされる愚民にはうんざりだなw

>実はCIA  政府系諜報部の仕業なのでは?

ぶっちゃけ,こんなのは”仕業なのでは?”じゃなくて,
明白な事実です.

9.11だって,どう見てもコントロールされた発破です.
WTCのセキュリティ担当はブッシュの親戚でした.

首相を初め日本政府関係者は,国際政治とはそのような汚いものだ,
という認識を持って,アメリカの工作だと理解したうえで,
国益を第一とした行動を期待したいものです.

下手に,”これはアメリカの汚い工作だから,協力しない!”などと
言って,前回の戦争のように勝ち組から外れ,負け組に入ることがないように.

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ネットで拾った笑い話
人気blogランキングへ
ルンミーブルースバンド

チョトマテクダサイ
銀河のステップ
戦場のテディベア
るんみぃぶるうす
on the road

最近の記事

2010年9月

ジャンル

アジア
小説
伊豆グルメ
ヨット
三島
カメラ
カリスマ・オーディオ
昭和ポルノ史

通販専用水着屋さん

帆船Ami号

ずっと富士山

銅版画資料アーカイブ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30